彼氏の服装が変わってしまった!どう伝えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ1年の彼氏が最近、以前のような服装ではなくなってしまった。彼に紳士的な服装に戻ってほしい気持ちが募っているが、どう伝えるべきか迷っている。
  • かつては黒と白のシンプル系の服装が似合っていた彼が、最近はカジュアルな柄物の服やハンチング帽を着用している。彼に似合う服装を自信を持って着てもらいたいと思っているが、なかなか伝える勇気が出ない。
  • 彼自身にはプライドが高くこだわりもあるため、服装について触れることが難しい。しかし、彼の服装が変わってしまったことにより、自分の満足感が損なわれている。彼に気分を害さずに服装を変えてもらうためのアドバイスや意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に前のように戻ってほしい。ご助言お願いします。

こんばんは。閲覧していただきありがとうございます。 私の相談は、現在付き合っている彼氏に以前のような服装に戻ってほしいのですがそれをどう言えば良いか迷っていることです。 私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいおり、私よりも3つ年上です。 付き合い始めの彼の服装は黒と白のシンプル系で、紳士的で清潔感があり色白な彼に似合っていてたのですが、 その後どんどんカジュアル系というか、柄物を取り入れるようになったり、前はハットがにあっていたのに今はハンチング帽をかぶったりして・・・彼にはあまり似合わない服装を自信を持って着ています。 私の片思いから実った恋であるため初めの方は付き合ってもらっただけでも夢みたいで服についても何も思わなかったのですが、付き合いも長くなってきて、少しずつ欲が出てきてしまって、前みたいに紳士的な服装に戻ってほしいな、と思うようになってしまいました。 服装どうので別れたいと思ったりすることはもちろんありませんが、変えてくれたらもっとかっこいいのに。。。ともったいない気分にもなります。 ただ彼も良い意味でも悪い意味でもプライドが高くこだわりが有るため、今まで私もなかなか服装について触れられずにずるずると現在に至ってしまいました。 そこで男の人はどんなふうに言われたら気分を害さず自分の服装を変えようと思うかを聞いてみようと思い投稿しました。 老若男女問わずアドバイスや意見など素直に受け入れますので是非ご助言のほどよろしくお願いいたします。 ただ、人の価値を服で決めるな、とか服装なんてどうでもいいだろ、などといった批判・中傷系の書き込みはお控えください。それを承知の上での相談ですので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

好みの服を買ってあげて、着てもらう。 そこで「いいな、貴方はなんでも似合うけど、やはりこんな感じが最高!私と会う時はこれ着てね」と好みの服をプレゼントして褒めましょう。 相手の好みは変えられないですが、貴方のリクエストで着るスタンスなら全くプライドなんて関係ないと思いますよ。 まずはいいものを買ってきてもらいどんどん褒めることです。 以前、褒めました? 褒めないので、他に冒険しだしたと思います。

giroroarea
質問者

お礼

ほめればいいのですね

その他の回答 (2)

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 一緒に買い物にいっては? そして、彼に着てほしい服の系統のお店に「○○(彼)に似合いそう!ちょっと入ってみよう」と誘って入る。 色々彼にあててみて誉めまくる。 店員さん(なるべく女性)も何を彼にあてても質問者さんと一緒に誉めまくるはず。(仕事ですから(笑)) 質問者さんが着てほしい服ばかりのお店なら、今の彼の服の系統がないので、カレが今の系統の服を手にすることはないですし。 色々あてて「何を着ても似合うよね♪」「いつもかっこいいけど、これ着るとかっこよさ倍増だね」「特にこういうの似合ってかっこいいから、女の子に逆ナンされないか心配になっちゃうな」等… 店員さんも誉めまくりますし、質問者さんが着てほしい服=かっこよくなる・もてる服装、だとなんとなしに認識するかも。 金銭的に余裕があるなら、なにかしら理由をつけて「プレゼントするよ☆」としてもいいかもしれません。 とにかく、質問者さん好みの服装のときに誉めまくることだと思います。

giroroarea
質問者

お礼

それよいですね

noname#183132
noname#183132
回答No.1

一緒に服を買いに行くとかどうですか? あなたの意見と店員さんの意見とで 今までよりはイイのを着てくれるかもしれませんよ! 「似合ってる!凄いカッコイイ!買ってあげる!」 って言ったら着てくれないかな

giroroarea
質問者

お礼

ありがとうごじます