彼氏の服装が変わってしまった!どう伝えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ1年の彼氏が最近、以前のような服装ではなくなってしまった。彼に紳士的な服装に戻ってほしい気持ちが募っているが、どう伝えるべきか迷っている。
  • かつては黒と白のシンプル系の服装が似合っていた彼が、最近はカジュアルな柄物の服やハンチング帽を着用している。彼に似合う服装を自信を持って着てもらいたいと思っているが、なかなか伝える勇気が出ない。
  • 彼自身にはプライドが高くこだわりもあるため、服装について触れることが難しい。しかし、彼の服装が変わってしまったことにより、自分の満足感が損なわれている。彼に気分を害さずに服装を変えてもらうためのアドバイスや意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に前のように戻ってほしい。ご助言お願いします。

こんばんは。閲覧していただきありがとうございます。 私の相談は、現在付き合っている彼氏に以前のような服装に戻ってほしいのですがそれをどう言えば良いか迷っていることです。 私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいおり、私よりも3つ年上です。 付き合い始めの彼の服装は黒と白のシンプル系で、紳士的で清潔感があり色白な彼に似合っていてたのですが、 その後どんどんカジュアル系というか、柄物を取り入れるようになったり、前はハットがにあっていたのに今はハンチング帽をかぶったりして・・・彼にはあまり似合わない服装を自信を持って着ています。 私の片思いから実った恋であるため初めの方は付き合ってもらっただけでも夢みたいで服についても何も思わなかったのですが、付き合いも長くなってきて、少しずつ欲が出てきてしまって、前みたいに紳士的な服装に戻ってほしいな、と思うようになってしまいました。 服装どうので別れたいと思ったりすることはもちろんありませんが、変えてくれたらもっとかっこいいのに。。。ともったいない気分にもなります。 ただ彼も良い意味でも悪い意味でもプライドが高くこだわりが有るため、今まで私もなかなか服装について触れられずにずるずると現在に至ってしまいました。 そこで男の人はどんなふうに言われたら気分を害さず自分の服装を変えようと思うかを聞いてみようと思い投稿しました。 老若男女問わずアドバイスや意見など素直に受け入れますので是非ご助言のほどよろしくお願いいたします。 ただ、人の価値を服で決めるな、とか服装なんてどうでもいいだろ、などといった批判・中傷系の書き込みはお控えください。それを承知の上での相談ですので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

好みの服を買ってあげて、着てもらう。 そこで「いいな、貴方はなんでも似合うけど、やはりこんな感じが最高!私と会う時はこれ着てね」と好みの服をプレゼントして褒めましょう。 相手の好みは変えられないですが、貴方のリクエストで着るスタンスなら全くプライドなんて関係ないと思いますよ。 まずはいいものを買ってきてもらいどんどん褒めることです。 以前、褒めました? 褒めないので、他に冒険しだしたと思います。

giroroarea
質問者

お礼

ほめればいいのですね

その他の回答 (2)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 一緒に買い物にいっては? そして、彼に着てほしい服の系統のお店に「○○(彼)に似合いそう!ちょっと入ってみよう」と誘って入る。 色々彼にあててみて誉めまくる。 店員さん(なるべく女性)も何を彼にあてても質問者さんと一緒に誉めまくるはず。(仕事ですから(笑)) 質問者さんが着てほしい服ばかりのお店なら、今の彼の服の系統がないので、カレが今の系統の服を手にすることはないですし。 色々あてて「何を着ても似合うよね♪」「いつもかっこいいけど、これ着るとかっこよさ倍増だね」「特にこういうの似合ってかっこいいから、女の子に逆ナンされないか心配になっちゃうな」等… 店員さんも誉めまくりますし、質問者さんが着てほしい服=かっこよくなる・もてる服装、だとなんとなしに認識するかも。 金銭的に余裕があるなら、なにかしら理由をつけて「プレゼントするよ☆」としてもいいかもしれません。 とにかく、質問者さん好みの服装のときに誉めまくることだと思います。

giroroarea
質問者

お礼

それよいですね

noname#183132
noname#183132
回答No.1

一緒に服を買いに行くとかどうですか? あなたの意見と店員さんの意見とで 今までよりはイイのを着てくれるかもしれませんよ! 「似合ってる!凄いカッコイイ!買ってあげる!」 って言ったら着てくれないかな

giroroarea
質問者

お礼

ありがとうごじます

関連するQ&A

  • 冬のファッションで

    僕は21歳の大学生です。 最近ファッションに興味をもち、色々勉強していて 服は清潔感・シンプル・ジャストサイズを心がけています。 そこで女性の方に質問があるのですが 冬の男性のファッションで好感が持てたり、 こんな服装をして欲しいなどあったら、教えて欲しいです。 自分の彼氏や夫に、こんな服装して欲しいなどでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について・・・。

    彼氏について・・・。 付き合ってる彼の服装が少しおじさんなんです・・・。 彼のことは大好きで、外見とかで好きになったのではなく中身で好きになりました。 服装は最初からおしゃれではないな・・・っと思う程度で気にしていなかったんですが、どうにか私好みのファッションに変えれないかと思っています。 その為何枚か服をプレゼントしたのですが着てくれないんです。 服装変えたほうがいいんじゃない?って言いたいんですが、彼のプライドを傷つけてしまいそうで・・・。あとついでに髪型も・・・。 彼の気分を害さず、うまく服装を変える方法ないでしょうか?何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼女のデートの服装について。男性に質問です

    男性は、デートの時彼女にどんな服装をのぞみますか? それぞれの好みでかまいません(^^)なるべく沢山の意見がほしいです。 パンツスタイルか、スカートか あとは、色や、柄ものかシンプルな感じか そして、重要なのは露出度です。短いスカートやズボンですらっと素足が出てるのはいいですか? 胸の谷間はしっかり見えてるほうが好きですか? 私は清楚なイメージをもたれることが多く、そこを大事にしたいので、露出はしません。あとは、見えないほうが、脱がすときに興奮するんじゃないかと(*^_^*)笑 上はちゃんとボタンしめたり、下はスカートはいててもタイツやニーソで素肌は隠します。 でも、体のラインがしっかり分かる、ぴったりした服をきることが多いです。 私の服は男性受けしますか?露出なさすぎてもダメなのかな… 男性はあまり女性の服とかみないと思うので、なんとなくで答えてくださってかまいません。 Q1回答者様の求める、彼女の服装 Q2私の服装は男性受けしますか? いとこや親戚に女が多く、私の服の9割がおさがりで、今まで服は間に合ってたのですが…どうも限界が近づいたようで笑 最近別れてしまって彼氏がいないので、自分磨きにしばらく集中しようかと(勉強におしゃれに…♪) お返事お願いします

  • ディズニーランドのファッション

    22歳学生♀です。 この夏、最近できた彼氏(21歳)とディズニーランドへ 遊びに行くことになりました。 とても楽しみなのですが、 私はディズニーランドへ今まで1度も 行ったことがありません: そこで、どのような服装で行くべきか悩んでいます。 長時間歩きまわるのであればジーンズ+スニーカー が楽でいいのかなと思うのですが、 デートということで少し女性らしさも出したいのです。 ちなみに、普段はノンノ系やPS系、cancam系の服まで いろんなものを着て楽しんでいます。 身長は163cm、色白で細身の体型です。 みなさんがいつも着ていく服など、本当に何でも結構ですので、 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 男性ファッションの御指導お願いいたします

    本屋さんでは ファッション雑誌はたくさんありますが ミドルファッション(現在39歳です)で 今の季節の 普段着等の ちょっとだけ 素敵ね  っという具合の 服装のアドバイスお願いいたします チェーン展開している紳士服店で 見学しますと どうしても 自分としっくりしたのが無くて ちょっと考えます(イメージが固まっていないのが問題かも) よろしくお願いいたします 追伸 あまり 若すぎないのがいいのですが

  • i女房に殺意がわいてきました。

    最近女房に殺意がわいてきました。 と言うのも一緒になったときからなのですが、小生の私物を捨てるのです。 結婚したての頃の出来事がはじまりです。 当時自分は帽子が好きでハンチングを被っていました。 そしてある日かぶろうと思い女房に聞いたら返事をしないのです。 どこにあるとも言わないのです。 捨ててしまったのです。 そこからこの物語は始まります。 そのことに対しては謝ろうともしません。 女房の親は生活費が足りないと言って借りまくって3000万円の借金を残して死んだくらいの人だから、 娘だって半端ではありません。 それから35年ありとあらゆるものを捨てられました。 自分は花粉症がひどいので、テレビで放送していた「しじゅうむちゃ」が効くというので ボトルに作って冷蔵庫に入れておけば2日目には麦茶が入っていました。 会社に行っている間に捨てられた私物 コーヒーカップ、しじゅうむちゃ、中身の入った日本茶の茶筒、 ハンチング2枚、チューリップハット、 コーヒーカップは1日使わなかったら翌日有りませんでした。 近所の紳士服店で買ってきた色違いの同じ柄のセーター2枚、一冬着なかったらもう紙袋へ入れて捨てられました。 ウールのセーターは洗濯機で廻しました。着ようと思ったら着られませんでした。 その時の言いぐさが「どこの家でもやっているヨ」でした。 家のバカ女房は絶対に謝りません、ので喧嘩もデカくなります。 バカは着られなくなった服を捨てずに持っているのでタンスの中はいっぱいです。 こんな人のものを捨てるようなバカ女殺してもいいですか?

  • 30代前半男性の服装

    旦那は30代前半なのですが、格好に無頓着で、髪型も昔からお坊ちゃん風カットでほとんど変えたことがないという人です。スーツは、義母が購入していたものがあるので良いものを持っているのですが、(1)普段会社に行くとき(私服)と、(2)付き合いでちょっと良い店に行くとき(スーツというほどではないけれど、良い服装)に、どういったものを揃えたら良いのか分かりません。 今は、ポロシャツにパンツ等、あるものを適当に着ていくという感じです。いまいち、垢抜けないというか清潔感がないのも気になります。この辺で改造したいと思っているのですが、私自身男性服にうとく、旦那に何が似合うかもいまいち分かりません。 お金もそんなにかけられるわけではないので、少ない服で着まわしをしていって、少しずつそろえられればいいなと思っています。 服のメーカー名や、何と何を合わせると良い、こういうのは止めたほうが良いなど、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 30代男性の私服

    私は今年で32歳の男なのですが、これまで服装に無頓着で自分でもダサいことは自覚していながら、そのままにしてきました。お恥ずかしいのですが、この年で女性との交際経験がありません。その事に最近になって焦りを感じ婚活を始めようと考えています。 もちろん外見だけでないことは重々承知しておりますが、少しでも女性に好感を持っていただけるように、まずは身なりを整えようと思っています。同世代の女性にウケの良い服を選びたいのですが、どういった服を着て良いかさっぱりわかりません。 現在は、デニムにスニーカー、チェックのシャツといった感じで、学生っぽいと言うか、学生の頃と同じ格好をしています。 おじさん臭くならないように、歳相応なコーディネートを教えていただきたいです。清潔感、サイズ感が重要だということはよく見かけるのですが、抽象的でよくわかりません。可能であれば、どういうアイテムをどのように合わせたらよいか等、具体的に教えていただけると嬉しいです。 私の見た目・スタイルですが、163cmで48kgの色白です。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 二つの選択。露出。

    恋愛相談 高校女子です。 彼氏がスカートの長さや露出の多い服装をすごく気にします。制服のスカートも長くしてほしいそうです。 私は私服でも特別露出の多い服装を着ていると思っていません。 ただ、体ラインが綺麗に見える服装や 今どきのオシャレな服を着るとどうしても少し肌が見えてしまいます。 私はオシャレしたいし着たい服を着て出かけたいしその方が楽しいです。自分らしくもいられます。 だけど彼氏はそういうのを嫌がるので彼氏と出かけるときはこういう服装、などとあまり好きじゃない服をしなきゃないのかと思うと気が重いです。(ハイネックとか) 制服のシャツのボタンも第2ボタンは開けないよう言われた為、気をつけるようにしました。 これは最初は嫌でしたが慣れたのでもう気にしていません。 気にしているのは 制服のスカートについてです。 前に 彼氏に短い と注意された為少し長くしました。しかしやはりまだ短いと指摘され、正直戸惑っています。 私はこれ以上長くしたくないけれど、 彼氏への愛情表現の一つならば言う通にするべきなのでしょうか。 彼氏自信は 好きになると独占欲が強くなるし、こうやって困らせてばっかりだから ならば 困らせてまで付き合うのはどうなのか と最近思うようです。 彼は私の外見だけが好きなわけでもないし 内面も好きでいてくれています。だから決して 見た目がどうとか言っているわけじゃないのですが 過去にトラウマがあってか彼氏にとっての露出は大きいもので物凄く嫌なようです。 私はそんな彼氏の気持ちがわからないし でもわからないからこそ私が彼に合わせてあげるべきなのかなとも思います…。 彼はこのまま私が変わらなかったとしたら付き合っていくことは出来ないそうです。 それくらい 、彼からしたら露出は嫌だそうです。 どうしたらこの彼の気持ちをわかってあげられますかね… 今、私が決めなきゃないことは ・ 服装を我慢してでも付き合っていく か、 ・自分を出せないのは嫌だから意思を曲げず別れる のどちらかです。 今はしっかり考えたいと思います。彼がこのまま私が変わらなかったら別れる と言ったからって 別れるのが嫌だから という理由で我慢して付き合う を選択することはしたくないです。 もし別れたくないから一心で付き合うことを決めても、 露出を抑制し続けられなければ意味が無いですので。中途半端な決心でこれからも付き合うと決めるとそれこそ同じ繰り返しでまたこのような壁にぶつかると思うので。そしてまた相手を傷つけることになるので。 結局は スカートの長さももっと長く 私服も露出なしの服で それを維持できるかどうかですよね。 自分らしくいられる姿で生活したいと思う自分と 彼が好きだから理想に近づきたいし安心させたい自分 がいて、混乱しています。 同じような経験した方いらっしゃいましたら アドバイスお願い致します。 乱文 長文失礼しました。

  • 中3男子のファッションについて教えてください

    中学3年の男子です。 半年前くらいからから服装に気を使うようになりました。 でも服のことは全然知らないのでどのような服にどのような服を合わせたらいいのかをおしえてください! 最近金欠気味なのであまりお金を使えないのでユニクロとかしまむらとかで服を買っています。 なのでブランドものなどはつらいです。 現在の服装は ・白Tにジーパン ・黒Tに白のシャツにジーパン   などです。 正直顔がよくないので無難なんだけどちょっとかっこいい感じを教えてください(注文多くてすいません) ちなみに、B系などは好きじゃないので白黒のすっきりした感じでお願いします。 ジーパンはダメージが少しあるブルー系のものでチェーンはあるけどつけていません ベルトは2つ穴で少し鋲が付いています。 靴はコンバースのハイカットの黒です。 ネックレスやハットは恥ずかしいんでムリです。 基本服はしまむらで買っていてお店を見つければ古着屋などものぞいてみたいです。 こんな僕にあう服装などを教えてください。 同年代の女子の答えも聞いてみたいです。 以上質問です。 乱文&長文&拙文すいませんでした!