• ベストアンサー

もう死にたい…つらい…助けて

3ヶ月前大好きな彼と別れました。 彼とはただの会話でも幸せで…彼といない人生なんか生きてる価値がないし、もう死にたいです。 でも…最近ほのかに決心してることなんですが 素晴らしい女性になって彼とまた付き合う。 もしだめなら 今後一切彼氏作らずに一人でいきる。 … 私の決心はバカですか?依存し過ぎですか? 厳しい回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

厳しい回答という事で… 今はつらいでしょう。 少なくともしばらくの間はその決心でいられると思います。 ですが時間が経つと、 大好きだったはずの彼の欠点や、 自分が恋に熱くなりすぎていたという事、 彼ではなくまた別の人と新しい恋がしたい、 など… 別れた彼との恋愛を 客観的に見つめ直すことができるようになるでしょう。 今は、ここでどんな否定的な言葉を聞いても 信じられないでしょうし信じようとはしないでしょう。 ですが、きっと時間が経てばそう思えてくるはずです。 今は本当に辛いですが、死んだりしてはダメです。 気が済むまで涙を流して、 彼を無理に忘れようとしないことです。忘れなくても良いです。 ただし、今までのことを無理に思い出さないでください。 それはやっぱり、辛くなります。 そして、彼に対して感謝の気持ちを持ち続けていて下さい。 あとは、静かに時間が過ぎるのを待ちましょう。 本当に、それしかないです。 厳しい回答になってるでしょうか?

noname#143269
質問者

お礼

あたしって社会不適合者だから依存しちゃうのかなあ

その他の回答 (14)

noname#173718
noname#173718
回答No.15

最近ずっと、恋愛依存症の女の子と、付き合いたいけど、怖いというジレンマみたいな感じの質問ばっかりだったのですが、、 http://okwave.jp/qa/q6993065.html 依存体質の女の子を救ってあげたい http://okwave.jp/qa/q6993065.html 体欲しさと同情の恋愛はあり?なし? 一体いつから女の子になったの? ちょっと精神状態おかしいんじゃない?

noname#152554
noname#152554
回答No.14

No.1の回答者です。 >こんな私をどう思いますか? ↑ 「お礼」に書かれてましたが・・・、変わった「御礼」で御座いますね?。 (^^; >私の決心はバカですか? >依存し過ぎですか? ↑ これと合わせて回答させて貰いますね。 「バカ」とは思いません。 「依存しすぎ」じゃ無くて、振られた彼氏に「執着し過ぎ」だと思います。 他の回答者様も書かれているように、「大好きだった」からこそ辛いのです。 でも、「覆水盆に返らず」と言って、一度「器」から零れてしまった水を、また元通りにする事って出来ないのですよ。 No.1の回答にも書きましたけど、 ★「もっと、いい女に成ってやる」 ★「だけど、もう、振られた彼氏は追いかけない」 今は、この二つの目標を持てれば宜しいんじゃないですか?。

質問者

お礼

諦めて次行けってことですか? もうあたし壊れそう(´・ω・`)

noname#173224
noname#173224
回答No.13

彼とはどういういきさつで別れたんでしょうか? >素晴らしい女性になって彼とまた付き合う。 もしそうなったら、彼は受け入れてくれるんですかね? 他の回答者さんが言ってましたが、依存し過ぎというか ・・・重いですよ。 彼もきっと耐えられなかったんだと思います。 『もう死にたい』なんて言う彼女とはヨリを戻したくない ですね。ホント重いです。 >今後一切彼氏作らずに一人で生きる 誰にも迷惑かけなければ、いいと思いますよ。 ただ・・・あなたのような依存心の強い人には絶対に 無理でしょうけどね。 ムカつきましたか? 厳しい回答をご希望のようでしたので・・・。 いまは精神的にキツイでしょうが、時間が解決してくれますよ。

質問者

お礼

あなたは私みたいな人とつきあいたいですか?

回答No.12

ものすごく好きだったのですねえ。 確かに、好きな人と別れるときはとてもつらいですね。 さあ・・バカかもしれませんね。 依存しすぎではあるでしょう。 でも、バカかどうかを聞きたいわけではないですよね。 すぐに切りかえられないバカなのが人間なわけだし。 せっかくだから、素晴らしい女性になってみたらいいと思います。 彼と付き合うかは、また後で決められるので、 今は彼と付き合うために、素敵な女性を目指すのもいいんじゃないかと思います。^^

質問者

お礼

優しすぎ…また依存しちゃう…もうはっきり言ってください。希望奪ってください。現実教えてください(Д゜)

• kanakyu-
回答No.11

私も、以前に大失恋して、よりを戻したくて、復縁マニュアルなんて購入したこともあります。 その中身は、私には難しくて、実行はしなかったですが・・・ 自分なりにベストを尽くしてよりを戻せなかったので、 まあいいか、と思えるようになりました。 復縁マニュアルや復縁本は、いろんな物が出ていて、 中にはかなり効果の高いものもあるらしいですから、 検討してみてはいかがでしょう。 http://www.amazon.co.jp/元カレと復縁できる方法-1万人の実例からわかった-浅海/dp/4794217366/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I10KYG2D5MVXI0&colid=23JGDNE0D1FA2 >私の決心はバカですか?依存し過ぎですか? あなたが幸せな人生を送りたいなら、そんな博打を打つのは無謀です。人生棒に振るんじゃないでしょうか。 多少は計算高く生きたいなら、やめておきましょう。 付き合えるかどうかは、あなたが絶対評価で点数の高い人かどうかではなく、相手の気分次第、運次第でしかありません。 あなたがすばらしい女性になったって、 その彼氏はその頃、すばらしくない女性がいいなと思っていたりすることもありえます。 そもそも、すばらしい女性というのは、誰にとってすばらしいんでしょうか?一般的な世間の目でしょうか? 誰かにとってすばらしい女性よりも、あなたが好きなあなたになるのが一番幸せには近道だと、私は言いたいです。 でも、どうしてもあきらめられないときってあると思います。 開き直ってとことんがんばってみたらいいと思います。 それでうまくいけばよし、 さすがにもう嫌になって、気が済んだらそれもよし。 うまくいかなければ、失った時間や労力、心のエネルギーになげくでしょうね。 後悔してもいいからやりたい、そう思えるならやったらいいです。 あんがい後悔しません。自分の選択なので。 バカみたいでも、なにかを一生懸命やったこと自体は、後から見ればいい思い出になります。

質問者

お礼

優しすぎ…また依存しちゃう…もうはっきり言ってください。希望奪ってください。現実教えてください(Д゜)

回答No.9

なぜ、別れることになったか、その理由を考えたことがありますか?彼が言わなかった面もあるかもしれません。ですから、それを自分なりに思い出し反省して、改めて、自分磨きをしたらいいでしょう。 別れた原因にもよりますが、貴女が言うように「素晴らしい女性になって彼とまた付き合う」可能性も出てきます。ここで、死にたいとか、毎日、思い悩んでいても貴女の改善は図られないでしょう。 再度言いますが、別れた理由、つまり、貴女がふられた理由を、彼の言葉や行動の裏からも推察して反省し、彼に見直してもらう位に努力したらどうですか? 場合によっては、そういう貴女の姿を見て彼の方から歩み寄ってくるかもしれないし。 まあ、死んでしまったら、「やはり、そんな女だったんだ」と彼から思われて、忘れ去られてお終いかもしれませんよ。

質問者

お礼

努力したら付き合えるんですか? 頑張ってみようかな

• Simonkey
回答No.8

厳しい回答をご所望のようで… はっきり言って重いですわ。 そういう依存しすぎな所が原因って事は考えられない? 同じ姿勢でい続ける限り相手は貴女に惹かれないと思います。 最初は一生一緒にいようってお互い言ったんじゃない? でもムリだったでしょ? そしたら同じように、一生他の人と一緒にならないなんてのは難しいんじゃないかな 人間なんか心変わりしちゃうもんだよ。 以上より、貴女の決心は無駄な努力となります。 今は前を向いて時間が経つのを待った方がいいと思います

質問者

お礼

わかってるんですが考えてる余裕がないくらい,死にたいくらい落ち込んでます。

回答No.7

No.4さんがベストアンサーでいかがですか?

• LA_keyman
回答No.6

こんにちは。 いい女になればいいじゃん! 彼とまた付き合うかどうかは、いい女になったときに考えればいいよw >厳しい回答ください もしダメなら、今後一切『彼女』作らずに一人でいきる。って落ち込んでる哀れな男性を一人だけ救ってあげなさい!

回答No.5

僕は20歳の時にあなたのように大好きだった人と別れました。 何をしても空しくて、生きているのか死んでいるのかもわかりませんでした。(実際死のうともしました。) その後は、ただバイトして酒飲んで。 もともと痩せていたのが、さらに7kgほど落ちました。 別の異性とかかわる気にもならず、同性の友達とも距離を置き。 社会人になってからも、先輩女性から女の子が嫌いなの?と聞かれたり、まさかゲイ?と言われたり。 7年経ってようやく社会復帰でき(女の子を好きになり)ました。 月並みな言葉ですが、時間が解決してくれます。 でもひとつだけ。人生で一番楽しかったはずの時間(20歳から27歳)を無駄にしたな、と思います。 あの時、落ち込んでいるばかりじゃなく、新しい彼女を見つけていたら(少なくともその努力をしていれば)今とは違った人生だったと思います。 僕と同じような後悔だけはしないで下さい。