• 締切済み

脈ありですか?

中学3年生の男子です。文章苦手なんで箇条書きにします。 ・最近急に話す回数が増えた。 ・給食中に班に分かれて食べるのですが、その時その女子と同じ班の友達と話しているときこっちを見てくる。 ・給食後に友達のところに行くとその人は食べるのが遅くて、パンが残ったりしていると「食べる?」というのでもらったりすると「ありがとう」と返してくれる。 ・あったりすると笑ってくる。 などです。も少し様子見ですかね?

みんなの回答

回答No.2

通りすがりの者です 「脈は有るか?」病人の脈は、保健室の先生に聞きなさい!(笑) ここは病院ではありません。 と突き放したら可哀想かな・・・?(笑) しかし「脈があろうが無かろうが」どうせ行くんでしょ玉砕覚悟で。 昔は「玉砕」と言ったら全員死亡なんだけど・・・今は誰も死なない。 殺される訳でも無いのだから、飛び込んで見たら(笑)ドボンっと!! いつか君が大きくなって大人になったら「懐かしい思い出」になるぞ! 「あの時考えもせず、闇雲に口説いて、振られて、格好悪かったなぁ」 そうして一つずつ、一歩一歩男は成長していくんだね・・・ 痛い目に会って、涙を流して・・・ いいじゃないの、失恋の一つや二つ・・・ 直接、顔を見て目を見て告白するんだよ! 今はやりの「メール告白」だけはやっちゃ駄目。 感激の原体験が意味あるんだから・・・。

回答No.1

女です。 脈アリというには、ちょっとまだ弱いと思います… どれも「社交辞令・愛想・気のせい」とも考えられる程度なので… 試しに遊びに誘ってみるか、それが怖いなら様子見した方がいいと思います。