• 締切済み

脈ありですか?

中学3年生の男子です。文章苦手なんで箇条書きにします。 ・最近急に話す回数が増えた。 ・給食中に班に分かれて食べるのですが、その時その女子と同じ班の友達と話しているときこっちを見てくる。 ・給食後に友達のところに行くとその人は食べるのが遅くて、パンが残ったりしていると「食べる?」というのでもらったりすると「ありがとう」と返してくれる。 ・あったりすると笑ってくる。 などです。も少し様子見ですかね?

みんなの回答

回答No.2

通りすがりの者です 「脈は有るか?」病人の脈は、保健室の先生に聞きなさい!(笑) ここは病院ではありません。 と突き放したら可哀想かな・・・?(笑) しかし「脈があろうが無かろうが」どうせ行くんでしょ玉砕覚悟で。 昔は「玉砕」と言ったら全員死亡なんだけど・・・今は誰も死なない。 殺される訳でも無いのだから、飛び込んで見たら(笑)ドボンっと!! いつか君が大きくなって大人になったら「懐かしい思い出」になるぞ! 「あの時考えもせず、闇雲に口説いて、振られて、格好悪かったなぁ」 そうして一つずつ、一歩一歩男は成長していくんだね・・・ 痛い目に会って、涙を流して・・・ いいじゃないの、失恋の一つや二つ・・・ 直接、顔を見て目を見て告白するんだよ! 今はやりの「メール告白」だけはやっちゃ駄目。 感激の原体験が意味あるんだから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女です。 脈アリというには、ちょっとまだ弱いと思います… どれも「社交辞令・愛想・気のせい」とも考えられる程度なので… 試しに遊びに誘ってみるか、それが怖いなら様子見した方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デリケートな感じの彼にちょっかいを出しました。

    デリケートな感じの彼にちょっかいを出しました。 私と彼はクラスの班作りの係りでした。 私は「彼の登下校をする仲良しの友達」を、私の班に入れて彼の様子を見ました。 そうしたら彼も、「私がいつもおしゃべりする友達」を彼の班に入れました。 私と彼は言葉を交わさなかったけれど、相手の友達を自分の班に入れました。 気持ちが通じて嬉しかったです。 (面白い遊びをした)と思っていました。 私は他の男子にも「消しゴム貸して」とか、「携帯番号教えて」とか、角パンの時耳ばかり配る男子に「給食のパン、耳を寄こさないでよ」とか、ちょっかいを出したり出されたりして面白がっていました。 班作りを一緒にした彼にお付き合いを申し込まれました。 彼は思いつめたような顔・態度をしています。 彼はデリケートな感じの成績の良い男子です。 私は(彼を好きだけれど、ちょっとおとなしくて付き合いづらいな~)という印象です。 彼にちょっかいを出したのがまずかった様な気がします。 どうしたらいいですか?

  • 脈ありなんでしょうか?

    中学2年の女子です。 気になっている男子とよく目があいます。 班になったとき隣の班で向き合うようになるので 彼の方向を見たら目があってたり振り向いた時 視線感じるなぁーっと思ったら目があいます。 脈があるのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします!!!

  • 脈アリかどうか!?

    私は中1女子です 同じクラスの男子(以下Yさん、)のことが好きなのですが脈アリかどうか分かりません!!! Yさんとは小学校が一緒で小学校のころは私に気があったらしいのですが(友達からきいた) いまは分かりません!!!! 小学校のころ告白されそうだったのに恥ずかしさのあまりにげだしてしまって。 Yさんはあとで告白された女子と付き合いました。 もう別れたみたいですが。 私はどちらかというと目立つような感じではありません。 まぁ人付き合いはそれなりです。 男子とは話すといえば話しますし女子は仲いい子が何人かいる程度です。 Yさんはかなりモテます。 わたし的にはYさんは学級委員長とかをやっている真面目女子(以下Mさん)か 休み時間かなりキャーキャーいってで下ネタもいいまくり(以下Iさん)が好きなのかなと思っています。 Yさんはその二人と席が近くよく話しているので。 最近はよくYさんと話すようになりました。給食で出たパンなどをわたしが食べれないでいると食べてくれたりします。あと目がよくあったりです。 これってなんなんでしょう??

  • 片思い中ですが・・・

    中3です。同じクラスの同じ班の斜め後ろの席の男子に片思いをしています。 私の学校は、半年間先生が決めた班が変わりません。席替えも、班ごとにどこら辺がいいか決めて、班の中だけで隣の席が変わります。 給食も同じ班で食べます。 私の班は全員割と大人しいです。でも給食のときはよく喋ります。 昨日、給食の時、食欲がわかなかった私は誰かパン食べてくれないかなーと思っていました。 同じ班に太った人がいるのでその人にあげようと思いましたが、その人は珍しくりんご入りパンを私の好きな人にあげようとしていました。好きな人はその人と中が良いのですが、もらうのを渋っていました。 私は無理かなーと思いつつ、太った人にやっぱ無理だよね?? 食べれない? とききましたがやはり無理でした。そっかー分かったといって、どうしようと思っていたら、好きな人が「それいらないの?なら僕もらうよ」 と言ってくれました。 太ってる人の方が先にお願いしてたのに、です。 え、嘘、いいの?? と言ってパンをあげました。 ドキドキしました。 夜、友達がLINEで、私がその事を話題にしていないのに「○○、○○ちゃんのこと好きなんじゃないの??よく○○ちゃんの事見てるし、○○ちゃん見てる目が優しいよ☆」 と言ってきました。 もしかしたら、意識されているのでしょうか?? 私の思い込みでしょうか?

  • 脈あり?

    これは脈アリですか? 私は小学六年女子です。 私は学校に好きな人(Aくん)がいます。 彼は顔がいわゆる童顔です。背が平均より小さく可愛い系です。運動神経、勉強もできます その人は去年の五年生同じクラスでした。 ↓五年の時 林間に行った時に(同じ班)私は話しかけたわけでもないのにAくんから寄り添って話しかけてきます。趣味があってて話していて私は楽しいです。 そして掃除場所に行くときは私が早く教室から出ます。そしたら走って私の隣で話し始めます 。 給食中はこっちを見て笑顔を見せたり、図工中なども「これどうやって描くの?」などと話しかけてきたりします。バレンタインにチョコを他の女子からもらったことも知らせてきます。(あの子俺のこと好きなんだよ。意外だよね。みたいな感じです)。プールに入る前にもこっちを見て「イェーイ!」などと叫んでおります。前には他の男子に「Aとどんな関係なの?笑」と聞かれました。その時は「え?ンん……友達?」みたいな反応しかできませんでした。 これは脈ありですか?脈なしですか?回答お願いします。。。 【私は口が悪く性格も悪いです。(プライドも結構高いです、、) 告白は絶対にできません。。。振られるのこわいっていうか、そのあとの関係が怖いです。 (ちなみにその人とは同じ中学です)】

  • 給食について

    こんにちわ!!!! 中学3年の女子です。 いつも思うんですが、給食ってすごいカロリーが高いですよね?? 毎回、800くらいはあります・・・・・・。 ダイエット中なので、炭水化物は控えたいのですが、 給食は大好きなので、いつもいつも食べてしまいます。 でも、カロリーが高そうなメニューだったら、たまに男子にあげたりします。 でも、ご飯とパンは必ず残しません。 これってどうでしょうか??

  • 脈アリかご意見聞かせてください。

    中1女子です。学校早帰りでつい考えてしまうので教えてください。 同じクラスに気になってる男子がいます。小学校は別で、その男子と喋るようになったのは席替えで隣になった6月頃からです。 脈アリかも? ①わからない問題を先生にあてられた時にこっそり答えを教えてくれた。 ➁私のことを優しいよねって言ってくれた。 ③また席替えがあり席が離れからも授業中、休み一日に何度もチラチラ見たり、じっと見たりしてくる。目が合うか合いそうになると目をそらして下をむく。 ④先生がプリントを配るときに私の班だけ休みが多く、どこかの班のタイミングで取りに来ていいよーってみんなの前で言われて、どうしたらいいかキョロキョロしてたら手招きして呼んでくれた。 ⑤プリントの回収の時に偶然手が触れたらごめんと言って照れていた。 ⑥席替えで男子と席が離れたときに、席替え最悪と言っていた。男子の隣が嫌われてる子だからかも。 ⑦ロッカにーモップを片すときにタイミングが重なり、お互いにどうぞどうぞと何回か譲り合った。 脈ナシかも。 ①グループ(男女)で話すことはあっても二人だと最近話せてない。 ➁その男子はたぶんみんなにも優しい?班ごと問題をとく時に女子に教えてーと言われて教えてあげていた。他はわからない。 ③男子は4月に作られたグループLINEをに苦手だからとはじめから入っていないし、LINE教えてとか言われない。 どう思いますか?普通に友達にする感じですかね?

  • これは脈なしですか?

    高1女子です。二年間片思いしている同級生がいます。高校は違います。 中学生のとき、席が隣になってから話すようになりました。 それからは、 ・気づいたらよく目が合う ・目が合っていちどそらしてもう一度見るとまた目が合う ・振り向いて目があったとき2,3秒見つめあうことがある ・目が合うと笑いかけてくるときがある ・ちょっとしたことを話すだけでよく笑う ・見ていて飽きないといわれる ・修学旅行で班行動のとき私がちょっとキレた(普段まったく怒らない)と  同じ班の男子が男子たちに話した際彼がほかの男子より反応していた ・(私は当時吹奏楽部でした)演奏があったと知り 「なんだ教えてくれればいったのに~」といわれた。(定期演奏会には毎年来ました) 等のことがあったのですが、彼は同じ女子と何度も復縁しています。 今度告白しようと思っているのですがやっぱり脈なしでしょうか? ただ私が異性に対して免疫がないだけですか? 長文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 脈あり!?

    僕は中学一年で前その女子と遊びました。 その女子3人男子二人でプリクラを取りに行きました その女子からよく話したりしてきます。 僕のものをよくとってそれを使ったりしてきます。 それに、ほかの女子には「ラブラブやな」と言われたり、 その女子の友達に「お前のこと好きアねんて」と言われたり、 周りの人に「両想いやな」と言われます。 これって脈ありですか?

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします