• ベストアンサー

車に乗らないのは警戒されているから

知り合って2カ月、先月に初めて、二人で映画を見にいきました。 ちなみにその時は映画を見ただけで解散しましたが、 今回は食事の約束を取り付け、食事(ディナー)に行くことになりました。 彼女は場所がわからないとのことで、車で迎えに行こうか確認したところ 近場なので自分の車で行くと断られました(笑) 下心はありませんが、警戒されているのかもしれないなぁと思ってます。 こういった場合は、回数を重ねて仲を深めていくしかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140718
noname#140718
回答No.6

>車で迎えに行こうか確認したところ >近場なので自分の車で行くと断られました 同じような事を言って断った事あります。 やはり相手を警戒しているから。信頼しきってはいないから、家周辺を知られるのもちょっと…という理由で。 あとは車に乗ってしまえば、今の世の中どこに連れて行かれるかもわからない、簡単に人を信用しすぎてはいけない、こう思うので。 知り合って2カ月って、よほど信用できる要因となる出来事があったとかじゃない限り、まだまだ探りの状況だと思うので、映画行ったり、食事行ったりは構わない(嫌じゃない)けれど、まだ警戒はしている状況なんではないかと。 ゆっくり進めて行けば大丈夫ですよ^^がんばってください☆

その他の回答 (5)

回答No.5

かなりウブな女ですね。早く信頼関係を築きましょう。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

警戒されているとはいっても、全く興味無い相手とは二人きりで映画は観ませんし、デートもしませんよ。 体の関係とまではまだいかないけど、深い仲になれる相手かどうか様子を見ているというところでは。 でもいくらなんでも、男友達の車にも乗れないなんてちょっと潔癖過ぎますね。 わりと男性経験浅い女性なのではないかな~?と思います。「男性はこうだよ」というところから1から教えるくらいの覚悟でいかないと、後で面倒臭くなって根をあげそうです。

回答No.3

車で行くということは、酒は飲まないですよ、 迎えに来るのを断ったのは、自分の家周辺を教えたくないから。 相当なガードですな。 だからこそ、征服しがいあるというもんですわ。

very-dou
質問者

補足

ありがとうございます。 信頼されてないと思うと、ショックを受けますね 何か私自身気持が離れていきそうです・・・

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

>警戒されているのかもしれないなぁと思ってます。 ピンポンです。 「スキ」と言われるまで頑張りましょう!!!

very-dou
質問者

補足

ありがとうございます。 気が滅入ってきますねー

回答No.1

それしかないと思います^^; がんばって彼女の心をゲットしてくださいね

very-dou
質問者

補足

ありがとうございます。 やはりそうですよね。

関連するQ&A

  • 警戒しすぎ?

    18才女です。 最近、知り合いくらいの間柄の男の子に二人きりの外出を誘われたり、バイト先の人に食事に誘われたりしました。 私は何故か咄嗟に嫌悪感のようなものが先行して、すぐに断ってしまいます。彼氏が居るからとか用事があるとか、全て嘘です。 私は男性を怖がっているわけではないと思うんです。男友達と二人で(複数でも)出かけたりもよくしますし、仲良い人も結構居ます。 どうしてなのか分からないのですが…、やはりそんなに親しくない人が急に誘ってくることに下心を疑ってしまうからでしょうか? 私は彼氏は居ません。出会いを待ちながらも、こんな調子ではきっと逃してしまいます。でも、どうしても一緒に居たいとは思えないんです。 私は一体何なのでしょうか?我慢するべきですか? そういう時男性はどういうつもりなんでしょうか?

  • 警戒し過ぎでしょうか

    いつも、質問が多くてすみません。 無職の無資格のアラフォー独女です。 ただ、男性心理がわからないので、お願いします。 実は、つい先日離れた場所にある、図書館に向かう道で、ワゴン車?に乗ったおじさんに、 車に乗る?図書館の方面行くんでしょ。送るよ。 と言われ、 そのとき、大きな車が怖くて断りました。 実は、前回数年前も夜道で、別の場所で別の人から、似た台詞を言われ、断ったら、チッと言われ怖い思いをしたので。 でも、今回は、思い返すと悪い人には見えなかったので、、 断って失礼だったかな、 他にも、私は、臆病で警戒し過ぎるから、こんなんだから彼氏はいないのかも、、 と複雑な気持ちです。 どう判断すればいいでしょうか、

  • 彼女の警戒心のなさに困っています。

    大学3年の彼女のことです。 ある日、彼女に何も言わずバイト先に迎えに行くと、店長の車で家まで送ってもらっていました。 男の車に乗らないでほしいと言ったんですが、店長は結婚してるし大丈夫、と言われました。 結婚してるとか関係なくと言ってもわかってもらえません。 ほぼ毎日バイトや就活で帰りが遅く、ひとりで帰っているとナンパや、しつこい人だとUターンして何度も来るそうです。 笑いながら話していますが、かなり心配です。 毎日迎えに行きたいのですが、仕事柄泊まり勤務も多く、何より彼女が嫌がります。 バイト先も男性のほうが多く、仲がいいようです。 女は彼女ひとり、男性何人かでバイト終わりに食事にも何度か行ったこともあると聞きました。 街でも彼女をニヤニヤしながら見る男がよくいます。 ナンパもされることも多いみたいです。 しかし彼女は、私なんてかわいくないし、太ってるから、もっとかわいい人にいけばいいのになんてのん気なことを言っています。 付き合ってる私が言うのもなんですが、整った顔立ちで、痩せてるとはいえませんが、背も高く足も長く、胸が大きいので目立ちます。 彼女に男に対する警戒心を持たせるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 警戒心の強い女性の気持ち

    警戒心の強い女性の気持ち 先日、以前から気になっていた20代後半の女性と初めて2人きりで食事に行きました。 話も弾んで、その人もすごく自分のことを話してくれて、途中まではとても良い雰囲気でした。 ですが、話の途中で「今度ドライブ行こうよ」と誘ったら、無理と断られました(笑) え~、とちょっと食いさがってしまったので、ちょっと引かれたかもしれません。 そこからちょっと気まずい雰囲気になってしまい、彼女は帰りたそうなそぶりを見せ始め、またご飯いきましょうということで別れました。 彼女は、すごく警戒心が強いみたいで、男性からアプローチされると引いてしまうそうです。そのためか、ここ数年彼氏はいないようで、今回私と食事に行くことを友人にすごく相談して、来てくれたみたいです。 そういう女性に対し、まだ相手の警戒心がとけていないうちにドライブに誘ったことを反省しています、、、。 ただ、彼女から、何でも話せて安心したと、お礼のメールがあったことが救いです。 話をしていて、彼女は普段は男性の誘いは断っているらしく、恋愛も面倒くさくて1人がいいといった感じの印象を受けました。 社交辞令かもしれませんが、またご飯いきましょうと言ってくれているので、時間をおいてまた誘うつもりです。 時間をかけて、距離を縮めていければいいと思います。 そこで、同じような女性の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが、こういう人と、いつか恋愛に発展することってあるでしょうか? 男性不信のようなものを乗り越えた女性の方がいらっしゃれば、逆の立場からドバイスをいただきたいです。

  • 女性に質問「下心がない」ことをどのようにアピールしたらいい?

    こんにちは、よろしくお願いします。 34歳独身男性です。 私には遠距離恋愛の恋人がいて、仕事場など身近な女性に全く興味がありません。 でも、私はどちらかというとモテそうにもない外見で、周囲の人からは「彼女はいないだろう」と思われています。 身近な女性で、仲のいい人たちだと、私に恋人がいることは伝えてあって、しょっちゅうノロケ話をするので、たとえ食事に誘おうとも「車で送ろうか?」と言っても、警戒されることはありません。 でも、それほど仲の良くない若い女性になると、なん~となく警戒していて、こちらが友達として仲良くなりたくても、こちらも誤解を恐れて親しげにしにくい状況です。打ち解けないと、仕事仲間としても、付き合いづらいですよね。 そもそも、初対面に近い女性と話をするのは苦手で、オドオドした怪しい態度になってしまいがちなので、警戒されやすいのです。 「恋人いるんですか?」「いるよ~」と言う会話があれば、下心のないことは一発で通じるでしょうが、きかれてもいない恋人の存在をこちらからアピールするのも不自然ですよね。 そこで質問です。さりげなく、「下心がない」ことをアピールするには、どうしたらいいでしょうか?

  • 初デートで車を使うってダメですか?

    21歳の大学生(男)です。 先日友達の紹介で知り合った女の子(同い年)と食事をして、今度初めて2人きりで遊びに行くことになりました。 行く場所は任せるとのことですが、天気予報を見ると当日は雨みたいなんです。 雨で遊びに行けそうなところといえば映画館や水族館などを思いついたのですが、映画はあまり面白そうなのがないということでパス、水族館がいいかなぁと思っています。 都内で行けるところを調べたら、しながわ水族館がありました。 ただ、ここの水族館は駅からのアクセスが悪いみたいで、それなら車で行った方がラクだし良いんじゃないかなと思っています。 車ならその後近場の東京タワーとか行けそうですし。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、初めて2人きりで遊びに行くのにいきなり車で…ってのはどう思いますか? ちなみに水族館までの所要時間は15分くらいなのでドライブという程長い時間乗っているわけではないです。 その子と会った時の印象はおとなしい感じがしました。 友達が言うには、その子は今まで付き合った人がいないらしく、人見知りが激しいみたいなので余計心配してしまいます。 ただ、電話や実際に会って話している時は普通な感じがするし、友達も「いい感じじゃない?」と言ってくれているので気まずい感じではないと思います。 長々と書いてしまいましたが ・車で行くのはどうか? ・その他に都内で遊びに行けるような場所はないか? 教えていただきたい思っています。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない(片思い)

    高校生女子です 私には好きな人がいます。 でもその人は何を考えてるかわかりません。 彼は女の子が大好きで 可愛いとか顔が好きとか そういう思わせぶりなことを 仲良い女の子になら平気で言います。 だから私が彼にそういうことを言われるのは 当たり前なのですが、 この間彼と2人で映画に行きました。 誘ったのは私からですが 彼の適当さや、日時を決めていなかったことからして 約束はなあなあになって流れるんだろうな って思っていました。 ですが約束の日が近づくと 彼から時間や待ち合わせ場所を指定してくれました。 こんなの当たり前のことかもしれませんが 彼の性格からしてこれは多分進歩です! この映画のあとから急激に メール(ライン)の回数が増え 私が冗談で 「誰かに○○とられたらやだなー」 と言ったら 「じゃあ●●のものにしといてよ(笑)」 と返ってきました。 これは冗談でもうれしかったです。 そして今度は彼の方からの誘いで カラオケに行くことになりました。 ちゃんと日にちも指定してくれました。 でもおとといあたりから メール(ライン)で 冷たいというか めんどくさそうな感じが伝わってきます。 彼が何を考えているのか さっぱりわかりません。 これは脈なしでしょうか? 彼と付き合うのは無理でしょうか?

  • 車だと思われていた。

    閲覧ありがとうございます。 同じ会社の人に車だと思われていたようです。 といっても連れていく前から警戒していました。 いつも向こうからパチンコ店に誘われて連れていくだけで後は買い物に行かされました。 なぜ、利用されるのを嫌がり、警戒していたのに連れていったかと言うと別の形で回収できていたからです。 食事をや飲み物を奢らせたり、出玉を一部もらったりお金を貸して多めに返してもらうことで交通費を回収していました。 向こうも向こうで結果的に交通費がかかるため誘ってこなくなりました。 本人は口では車だと思っていない○○さんがパチンコ好きだと思っていたから誘った。 と主張していましたが、カラオケ等なら奢ってあげるしパチンコ以外に遊びに行こうよと言うと既読スルーされたり話を逸らされたりします。 これってアシとして使ったことを認めてますよね笑。 ここは追及して怒ってもいいんですかね?

  • 喜ばせようと思うのですが・・・

    好きな子に 喜んでもらおうと思って、 いろいろ考えているのですが、 全て下心な気がして、 苦痛です。 例えば、 映画を見る約束をしていて、 映画のチケットの予約をしておくとか。 初めて行く結構遠い映画館の下見に行くとか。 あと、お金を使って何かをプレゼントするとか。 (奢ることも含めて) マメな行動は下心と読み取り嫌ったりしますか? その子とは一応、一緒に遊ぶ程度の仲はあると思うのですが。。。

  • 初めてのデート(と言うのかわからないけど…)

    同じ趣味教室で気になる女性がいます。 教室終わりに何度か食事をしましたが、今月末ぐらいに教室関係なしで遊びに行く約束をしました。 お互い仕事が終わる夕方ごろ合流して、それから軽く食事して映画を見る予定です。 お互い電車の都合などがあるので、たぶん22時か23時には解散すると思います。 さてここからが本題なのですが、初めてのデート(デートと呼べるほどの仲ではないですが、他に適当な言い方が見つからないので…)ではどんな事をしたらいいですか? 私自身女性と遊んだ経験がほとんどないので、食事→映画以外によさそうなプランが思いつきません…。 もし時間があったら夜景を見に行く?それとも、バーやカフェなどでお喋りする? こう言うのっていかにもすぎて下心ありありな感じがしますか? いきなり告白するとかホテルへ行くとか、そんな事は考えていません。 男性でも女性でもいいので、どなたかアドバイス下さると嬉しいです。