• ベストアンサー

車に乗らないのは警戒されているから

知り合って2カ月、先月に初めて、二人で映画を見にいきました。 ちなみにその時は映画を見ただけで解散しましたが、 今回は食事の約束を取り付け、食事(ディナー)に行くことになりました。 彼女は場所がわからないとのことで、車で迎えに行こうか確認したところ 近場なので自分の車で行くと断られました(笑) 下心はありませんが、警戒されているのかもしれないなぁと思ってます。 こういった場合は、回数を重ねて仲を深めていくしかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140718
noname#140718
回答No.6

>車で迎えに行こうか確認したところ >近場なので自分の車で行くと断られました 同じような事を言って断った事あります。 やはり相手を警戒しているから。信頼しきってはいないから、家周辺を知られるのもちょっと…という理由で。 あとは車に乗ってしまえば、今の世の中どこに連れて行かれるかもわからない、簡単に人を信用しすぎてはいけない、こう思うので。 知り合って2カ月って、よほど信用できる要因となる出来事があったとかじゃない限り、まだまだ探りの状況だと思うので、映画行ったり、食事行ったりは構わない(嫌じゃない)けれど、まだ警戒はしている状況なんではないかと。 ゆっくり進めて行けば大丈夫ですよ^^がんばってください☆

その他の回答 (5)

回答No.5

かなりウブな女ですね。早く信頼関係を築きましょう。

• gldfish
回答No.4

警戒されているとはいっても、全く興味無い相手とは二人きりで映画は観ませんし、デートもしませんよ。 体の関係とまではまだいかないけど、深い仲になれる相手かどうか様子を見ているというところでは。 でもいくらなんでも、男友達の車にも乗れないなんてちょっと潔癖過ぎますね。 わりと男性経験浅い女性なのではないかな~?と思います。「男性はこうだよ」というところから1から教えるくらいの覚悟でいかないと、後で面倒臭くなって根をあげそうです。

回答No.3

車で行くということは、酒は飲まないですよ、 迎えに来るのを断ったのは、自分の家周辺を教えたくないから。 相当なガードですな。 だからこそ、征服しがいあるというもんですわ。

very-dou
質問者

補足

ありがとうございます。 信頼されてないと思うと、ショックを受けますね 何か私自身気持が離れていきそうです・・・

• adobe_san
回答No.2

>警戒されているのかもしれないなぁと思ってます。 ピンポンです。 「スキ」と言われるまで頑張りましょう!!!

very-dou
質問者

補足

ありがとうございます。 気が滅入ってきますねー

回答No.1

それしかないと思います^^; がんばって彼女の心をゲットしてくださいね

very-dou
質問者

補足

ありがとうございます。 やはりそうですよね。