初デートで車を使うってダメですか?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の大学生(男)が、友達の紹介で知り合った女の子と初めて2人きりで遊びに行くことになりました。
  • 天気予報では当日は雨のようで、遊びに行けそうな場所として映画館や水族館を考えています。
  • 都内で行ける水族館を調べた結果、しながわ水族館が候補となりましたが、アクセスが悪いため車で行くことを検討しています。初めて2人きりで遊びに行くのに車を使うのはどう思われるでしょうか?また、他に都内で遊びに行ける場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートで車を使うってダメですか?

21歳の大学生(男)です。 先日友達の紹介で知り合った女の子(同い年)と食事をして、今度初めて2人きりで遊びに行くことになりました。 行く場所は任せるとのことですが、天気予報を見ると当日は雨みたいなんです。 雨で遊びに行けそうなところといえば映画館や水族館などを思いついたのですが、映画はあまり面白そうなのがないということでパス、水族館がいいかなぁと思っています。 都内で行けるところを調べたら、しながわ水族館がありました。 ただ、ここの水族館は駅からのアクセスが悪いみたいで、それなら車で行った方がラクだし良いんじゃないかなと思っています。 車ならその後近場の東京タワーとか行けそうですし。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、初めて2人きりで遊びに行くのにいきなり車で…ってのはどう思いますか? ちなみに水族館までの所要時間は15分くらいなのでドライブという程長い時間乗っているわけではないです。 その子と会った時の印象はおとなしい感じがしました。 友達が言うには、その子は今まで付き合った人がいないらしく、人見知りが激しいみたいなので余計心配してしまいます。 ただ、電話や実際に会って話している時は普通な感じがするし、友達も「いい感じじゃない?」と言ってくれているので気まずい感じではないと思います。 長々と書いてしまいましたが ・車で行くのはどうか? ・その他に都内で遊びに行けるような場所はないか? 教えていただきたい思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)
回答No.6

電車か車かは彼女さんに決めてもらうのがいいかもしれませんね。 当日の天気や行き先の話をしながら「車と電車どっちがいい?」って。 それで車になった場合は彼女さんに車で聴くCDとかMDを持ってきてもらう(車での移動時間を考えて数枚お願いしてもいいかと)のもいいかと。 電車の場合もそうですが、事前に目的地の資料をHP等で調べて印刷して(水族館ならショーの時間や館内見取り図など)持っていけば移動中の会話に困ったときなどに、車なら彼女さんに印刷した資料渡して見てもらいどのように見て回るか決めることも出来ますし。 あと車の場合は当日の行き先を事前に教えておくと安心すると思います。

duck25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、行き先を教えておけば安心しますよね! 彼女がどんな曲を聴くのかも興味があるので、車で行くことになったら持ってきてもらえるように話してみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

私は今まで全部初デートは車でした。でも初めに「車で良いかな?」って一言あると嬉しいです。デートって2人で色々考えたり決めたりするから楽しいと思います。女の子にも要望を聞いてみるのが大事だと思います。 私の経験では、車だと沈黙続いちゃうかなーって不安もあるけど、逆に車中で色んなことが話せるので目的地に付くまでに距離感が縮まるような気がします。だから目的地についても本当に楽しめます! 都内はあまり詳しくないのですが^_^; 個人的にはサンシャイン水族館、東京タワーは楽しかったです。動物関係のところは会話にも困らないので、最初のデートに良いと思います。 楽しいデートになると良いですね☆

duck25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沈黙は怖いですよね…私もその子のことをまだあまり知らないので、色々なことを話せればと思っています。 男が「水族館行かない?」と誘うのはどうかな?と思ったのですが、miffy05さんの意見を聞いて安心しました。 ありがとうございました!

noname#118011
noname#118011
回答No.4

はじめまして☆ No.2さんと同じ意見になってしまうのですが、女の子に 車と電車どっちがいい?って聞くのが一番だと おもいますよ☆ 参考までにですが・・・ 私も友達に紹介してもらった人と初めて二人で 出かけたときは車でしたが・・・その人は車を足として 使っている人でしたので、あまり深く考えないように しました。 車だと、どうしても二人の時間(空間?)が長く続くので もしドライブでしたら、CDを持っていったり、おしゃべりで 楽しませてあげてください!! 私はそれで不安が解消しました。 がんばってくださいね☆

duck25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、ドライブすることが好きなので、sara-kaさんの意見を参考にして彼女の不安を取り除けると嬉しいですね。 ありがとうございました!

noname#30137
noname#30137
回答No.3

ANo.1で回答した者です。 確かに最初のデートから遠出は、少し勇気がいるかもしれませんね。 品川水族館でデートするのでしたら、夕飯等食べる場所が少ないので、事前に調べておくといいかもしれません。 品川駅や蒲田駅に入れば、レストラン等の施設が入っていると思いますが・・・。 頑張ってくださいね!

duck25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。いざ食べる時になって考えているようじゃうまくリードできませんからね。 頑張ります!ありがとうございました!

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.2

「車のほうが移動が楽だけど   最初のデートに車は不安だって思う女性も居るらしいから  電車と車 どっちがいい?」 と直接 彼女に訊いてみてはどうですか? かえって誠意がある男性にみえるかも

duck25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!直接彼女に意見を求めるのがいいかもしれません。 彼女の意見を尊重したいと思います。

noname#30137
noname#30137
回答No.1

質問者様は東京に住んでいる方ですか?? せっかく車を出すのなら、東京からそこまで離れていない横浜や湘南に行ってみてはどうでしょうか。 江ノ島水族館(出来てそこまで経たないみたいです)で見て、ドライブがてら海を眺めながら車を走らせる。ちょっと渋滞にハマってしまうかもしれませんが、外の眺めも良いハズです。 都内なら何処へ行くにも、電車の方が早い気もしますし・・。 ただ、初めてのデートなら彼女は怖がってしまうかもしれません。 「ホテルに連れ込まれたらどうしよう」等と。そういう不安を、ドライブ中に取り除いてあげて下さい。

duck25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、東京在住です。 ただ2人とも住んでいる場所的にしながわ水族館にアクセスしようとすると、とても遠回りになってしまって、最寄り駅からさらに歩く(しかも雨)と考えると車の方がラクだと思ったんです。 やはり初めてのデートなので遠出はお互いに勇気がいりますよね… 江ノ島などはもう少し仲良くなってから行きたいと思っています。

関連するQ&A

  • 都内の水族館でデート

    こんにちは 私は高(2)の女子です★ 今度彼(同い年)とデートで水族館に行くことになりました。 埼玉に住んでいるので都内で良かったと話の聞くしながわ水族館について調べていたのですが、、、 品川は水族館以外に遊べる場所が無い…(?A?;) 品川付近で高校生が半日位楽しめる場所とご飯が食べられる場所(ファミレスで全然大丈夫)はありますか?? それとも別の水族館がいいでしょうか。 サンシャインの水族館は施設についてはそんなに話を聞かないので分からないのですが、 電車代とあわせてみたらしながわ水族館と同じくらいだったので大丈夫です!! 二人ともバイトしてないので、お金はかかるけれどデートにはピッタリ☆.。な所には行けません(;n;) いっぱい条件を出してしまってごめんなさい… 範囲は都内で、オススメの場所があれば教えて下さい!!

  • 雨天時におすすめの水族館を教えてください!!

    今度の週末に2歳の子供を連れて水族館に遊びに行こうと思っているのですが 天気予報は雨・・・候補の水族館はしながわ水族館 葛西臨海水族園です。 自宅からそれぞれの水族館までの所要時間はほぼ同じで、電車&ベビーカー使用、 昼食はお弁当持参を考えています。 子供が楽しめて、且つ雨天時に行くのが大変ではない水族館はどちらが おすすめですか?

  • デートの場所、オススメ教えてください

    付き合っていない彼とのデートの場所、オススメ教えてください。 付き合ってはいませんが、10歳年上で35歳の好きな男性がいます。 そこでデートをするのにオススメの場所を教えて欲しいのですが。 彼にはちゃんと告白していませんが、私から連絡先を教えたりして好意を寄せていることは気づいています。 今まで三回デートをしましたが、お酒を飲む&食事は毎回で、後はその前に映画見たりぶらぶら歩いたり、私が買いたかった電化製品を付き合ってもらったり。 彼は週一休みで普段あまり寝れないので、会うのは早くて3時くらいです。それからだと行ける場所ってどこだろうと思いまして…今のところ毎週会っていて、誘うのは彼からだったり私だったり。 彼に聞いても私が行きたいとこどこでも行くよって言ってくれるんですが。 せっかくの週一の休みだし、気分転換になるようなあまり疲れない所がいいんですが。 彼はパティシエで、あまり流行とかに敏感でなく、ゆっくりした感じが好きだと思うんです。 二人とも都内在住です。 私的には水族館にも一緒に行きたいんですが、水族館は終わるのが早いので、近場で2時間くらいでも楽しめる水族館知ってますか? あと、都内でもゆっくり散歩したりするのにいい所はありますか?自然があるとことか、植物園とか商店街とか夜景きれいな所とか…オススメな所ありますか? その他にもあれば何でも教えてほしいです。 35歳くらいだとどのような場所を好むのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デートについて

    こんにちは、大学生です。 今度、江ノ島の水族館に行って、その後に近場で車でどこかよい場所があれば行きたいのですが、どこかお勧めの場所ありませんか?しっていたらおしえてください。

  • 初デートの移動時間について

    草食男子と水族館に行く約束をしました。 つき合ってはいませんが、初めて二人でご飯をしたときは4時間ほど会話が弾みました。 会話は大丈夫なんだと思いますが、行く水族館で悩んでいます。 移動手段は電車。30分で着く所と1時間30分で着く所です。初めて休日に二人で出かけるのであれば近場の方が疲れなくていいと思いますか? 30分で着く所は昔、彼は行った事があるみたいで、ちょっとそれが気になっています。 ご意見いただけると助かります。

  • 初デート失敗

    初デート失敗 昨日メル友と初デートしました。カメラ好きなので、本来の予定では遠出してピクニック的な感じで遊びに行こうと思っていたのですが台風の影響で予定を変更せざるを得なくなりました(泣) 完全に雨とわかったのが前日だったんで、急遽予定を変更して水族館にしたのですが、お盆ということもあって朝から行くには混みすぎると聞いていたので、夕方までどこかで時間を潰すことになりました。それで映画→ランチ→カラオケ→水族館→帰るという流れになったのですが元々奢るつもりで行きましたがはね返されてしまい結局割り勘になりました。 相手は美容師で僕は大学生でどちらにせよ遊ぶにしてはかなり高額な感じになりました。話しはそこそこ出来たと思いますがおそらく相手は美容師なので気の配り方とか上手で僕に合わせてくれたのかなとも思います。 初デートで割り勘で、こんなに高くなってしまったのはとても申し訳なく思っています。たぶん悪印象でしょう。それに「楽しかった。ありがとう。」的なメールを送りましたが未だに帰ってきません。しつこく送るのも気持ち悪いので一週間ほど空けてまたメールして返事がなければ諦めようと思います。 僕はまた遊んだりしたいですが恐らく脈なしですよね?また、皆さんなら雨の日ならどういった遊び方をするでしょうか?カフェでお喋りだけでも良かった気がします。

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • デートの失敗 

    私は21歳男です、相手がの17歳の女の子です。バイトで知り合い自分が相手の子を気に入ったので思い切って相手に自分のことをどうなのか聞いてみました。評価はバイト内では一番だったのですが同級生に好きな人がいるらしいのです。ですがどの同級生が女の子を全く興味がないとのことだったので、夏休みのいまがチャンスと思いデートに誘いました。おそらく女の子の方は、男とデートをするのは初めてです。デート当日になり遊びに行きましたが、水族館→映画と感じで前半の水族館まではいい感じだったのですが、映画館までの空き時間があったのでゲームセンターで暇潰しをしていたのですが、雨のせいか少し混んでいてゲームをやるにも待ち時間があったので、うろちょろ回っていたのですが偶然ゲームのロケテストがあったので、「やっていい?」と一人でやりました。そのあとにスト2があったので懐かしく2ゲームやりました。ゲームが終わってみると相手の子はすーっと歩いていったので怒ってるのかな?とおもいましたが、その後に映画を見て帰り電車の中でも別に普通の感じだったので、自分の中ではデートは成功したと思いました、二日後になって友達から「お前ガッカリされてるよ」といきなり言われました。どうやら女の子の友達伝いに、友達の耳に入り自分まで話が届きました。詳しくはきかされてないらしいのでわかりませんが、やはりゲームセンターで自分だけ楽しんでたのに呆れられたらしいので、メールをしても返信されてこないので本気で嫌われたと思っているのですが、自分のペースでやっていった自分が悪いのですが5歳下の子と遊ぶのも初めてだったのでペースを掴めなかったうえ、自分の悪いところを一回見せてここまで嫌われたのは初めてなので今後どう接していけばわかりません。自分は本気で好きなのでそう簡単にはあきられませんのでぜひ意見がほしいので御願いします。

  • 初めて会う人とデート。車に乗るのは・・・

    20歳女です。 ネットで知り合った人と今度水族館でデートします。 電話・写メ交換・メールはして、優しくていい感じの人なんですが、 水族館のあとドライブに行きたいと言っています。 私は始めて会う人と車で二人きりはちょっと・・・って思うので 水族館のみにするつもりなんですが、 その方はただドライブしたいだけなんでしょうか? それとも二人っきりになってキスしたりしたいのでしょうか? 又、会ったことも無いのに電話で好きだよと言われました。 なぜそんなに簡単に私を好きと言えるのか謎です。 これってちょっと危険なんでしょうか。 本当に素直に好きと言ってくれているなら疑うのは失礼ですが、 あからさまに好意を寄せられてしまったら、 友達になるという選択肢がなくなるような気がします。 私はただ、電話で話すうちに彼と呼吸が合うな、と思ったので 恋人になりたい!とかじゃなく最初はお友達になりたいのです。 恋人に発展するのはまだまだ先として考えたいのですが。 彼はもう付き合う前提でデートのこと考えていると思いますか? できれば男性の方、ご意見伺いたいです。

  • 初のデート?です

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 当方、20歳、社会人男です。 女の子は一つ下、少し離れてる町(車で1時間程)に住んでいます。 仕事場の後輩にその子を紹介してもらい、しばらくメールしていまして、近日会う予定です。ちなみに電話はしてません。 時間としては午後くらいから数時間を予定しており、自分がその子の住んでる方へ車で会いにいきます。 デートとかではなく、とりあえず会って話してみたいという感じで、緊張みたいのをほぐしたいと思いまして自分が誘いました。 しかしいくつか問題が・・・。 ・今まで女の子と2人で遊んだこと自体がまったくナシ・・ 多分、かなり緊張します。高校も男子校で漢の中で成長してきました。 なんとか緊張をほぐす方法はないでしょうか?? ・1番の問題は自分から誘っておいて、プランがまったく思いつかず・・・ 彼氏・彼女同士のデートだったら、カラオケや映画などいいと思うんですが、初めて会うということもあり、地元ではないので土地勘がまったくないんです・・・。かと言って、女の子に聞くというのはありなんでしょうか?? しかも、これはデートと呼べるんでしょうか?(これは重要ということでもないんですが・・・) もう、どうすればいいんでしょうか?頭の中がスパゲッティです。 みなさんはこんな経験多くはないと思いますが、メールとかしてて初の顔合わせのときとかどんな感じだったんでしょうか? グダグダな文章ですいませんが、かなり困ってます。よろしくお願いします。