• ベストアンサー

初のデート?です

こんばんわ。いつもお世話になっています。 当方、20歳、社会人男です。 女の子は一つ下、少し離れてる町(車で1時間程)に住んでいます。 仕事場の後輩にその子を紹介してもらい、しばらくメールしていまして、近日会う予定です。ちなみに電話はしてません。 時間としては午後くらいから数時間を予定しており、自分がその子の住んでる方へ車で会いにいきます。 デートとかではなく、とりあえず会って話してみたいという感じで、緊張みたいのをほぐしたいと思いまして自分が誘いました。 しかしいくつか問題が・・・。 ・今まで女の子と2人で遊んだこと自体がまったくナシ・・ 多分、かなり緊張します。高校も男子校で漢の中で成長してきました。 なんとか緊張をほぐす方法はないでしょうか?? ・1番の問題は自分から誘っておいて、プランがまったく思いつかず・・・ 彼氏・彼女同士のデートだったら、カラオケや映画などいいと思うんですが、初めて会うということもあり、地元ではないので土地勘がまったくないんです・・・。かと言って、女の子に聞くというのはありなんでしょうか?? しかも、これはデートと呼べるんでしょうか?(これは重要ということでもないんですが・・・) もう、どうすればいいんでしょうか?頭の中がスパゲッティです。 みなさんはこんな経験多くはないと思いますが、メールとかしてて初の顔合わせのときとかどんな感じだったんでしょうか? グダグダな文章ですいませんが、かなり困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

26歳女です。 私だったらこんなデートがいいなぁっていうのを書いてみますね。 まず初めて会うんだったら、待ち合わせ場所からほど近いファミレスとかカフェとか、座って落ち着いて話せる場所に行くといいと思います。 カラオケ&車の中みたいな密室で長時間2人きりになるのは正直気疲れしそう・・。 密室で会話がもたなくなるとシーンとなって気まずいですよ。 カラオケだと、苦手な人もいますしね。 ちなみに心理学では、美味しいものを食べながら会話をすると自然とお互いの心が開きやすいのだそうです。 なのでお昼ご飯とかスイーツを食べながら話すといいかも。 ちなみにお会計は男性もちだと「おっ☆」って思います。 あと座るときは彼女を奥の席に座らせてあげる感じで。 あとは、一通り話し終えたら映画とかどうですかね^^ 無理に会話を盛り上げなくてもお互いに楽しい時間を共有できるから、初めてのデートにはちょうどいいと思うんですけど。 映画が終わったら感想言い合ったりしてまた盛り上がれるし。 ついでに予告でお互いに気になった映画があれば、それを口実にまた映画デートに誘いやすくなりますよ。 ただ映画って拘束時間が長いから、誘うときは「もし時間まだ大丈夫だったら映画でも見にいかない?」みたいな感じで彼女の時間の都合も気にしてあげてくださいね。 映画の後はのんびり夕ご飯を食べて、彼女を家まで送って完了です^^ お店に関しては、質問者さんの方でネットとかで調べた方がいいです。 何が食べたい?どこに行きたい?って聞いてくる男性は優しい反面、頼りない印象です。 大まかなデートプランを質問者さんが決めた上で、夕ご飯だけ彼女に「オススメのお店とかある?」って聞いたりするのはアリだと思いますけど。 あとは、緊張をほぐす方法はこれといって思い浮かびません。。^^; どうせ緊張がほぐれないなら、いっそメチャクチャ緊張してるってことを彼女に暴露しちゃったらどうでしょうか。 たぶん彼女の方も緊張してるのは一緒だと思うし、お互い緊張してるって分かったらかえって親近感わくかも。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、会話が続かないと本当気まずいです(笑 なんとか話は続きました。 とても参考になりました^^! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#216672
noname#216672
回答No.2

29歳男です。 二人きりで会って、出かけたりするのなら、立派なデートです。 女性が年下で自分から誘ったならやはり男性がエスコートしないと、かっこわるいし、がっかりされると思うよ。 相手の女性次第ですけど。デートのプラン、下調べはやっておいた方が・・・。 車があるなら、けっこう範囲広く考えれますよね。 やはりまずは、カフェなどで、お互いを知り合って、そのあとで相手の好みにあわせ、出かけるのが良いでしょう。 そのためにも、いろんなプランを計画して、臨機応変に実行してください。 デートの上手な男=マメな気配りができる男=女にモテル男です。 頑張ってください。 P.S,初デートでケチなところを見せると女性は一気にひきます。太っ腹に言った方が良いです。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子に合わせるのって難しいんですね・・・。 なんとかうまく?いきました^^; ありがとうございました!

回答No.1

頭の中がスパゲッティ(笑) >緊張をほぐす方法。 これは人それぞれだと思いますが、あんまり緊張してると女性も緊張しますからね・・・ 好きな音楽聞いてテンションあげとくとか。それか、あったときに「ちょっと柄にも無く緊張してて」って言っちゃうとか。 何はともあれ、緊張しまくって素が出せなかったあげく、女性の話しもろくに聞かずに一人で突っ走ってた、なんてことになったら最悪ですからねぇ。。。 それこそ、頭の中がスパゲッティです(笑) >プラン。 わたしはメル友と初めて会うときはカラオケで、歌わずに話しました。 メールの事、お互いの事等々・・・ 質問者様同様、私もメールしかしてませんでした。 喫茶店にも入りましたが、カラオケの後でした。 喫茶店、雰囲気は良いですが、周りの目が気になりますので、やっぱり打ち解けてからの方が良いかと。。。 確かに初めて会う女の子に聞くのもちょっと変な感じですね。しかも、初めてだからかっこわるいところは見せたくないですよね。 あらかじめ、例)カラオケと喫茶店 と決めておいて、その女性にメールしてみる、とか。 例えば、「会う時、カラオケとか喫茶店でどうかな?俺そっちの土地分からないから、どこかオススメとかあったら教えてくれない?」みたいな。 行くところが決まったら、ネットで場所をちゃんと探しておくと良いと思いますよ。 たいしたことではないですが、参考になれば^^ うまく顔合わせができるよう応援していますw

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 緊張しましたが、なんとか楽しかったと言ってくれました^^; ずっと喫茶店でしゃべってました(笑 ありがとうございました!