• ベストアンサー

初のデート?です

こんばんわ。いつもお世話になっています。 当方、20歳、社会人男です。 女の子は一つ下、少し離れてる町(車で1時間程)に住んでいます。 仕事場の後輩にその子を紹介してもらい、しばらくメールしていまして、近日会う予定です。ちなみに電話はしてません。 時間としては午後くらいから数時間を予定しており、自分がその子の住んでる方へ車で会いにいきます。 デートとかではなく、とりあえず会って話してみたいという感じで、緊張みたいのをほぐしたいと思いまして自分が誘いました。 しかしいくつか問題が・・・。 ・今まで女の子と2人で遊んだこと自体がまったくナシ・・ 多分、かなり緊張します。高校も男子校で漢の中で成長してきました。 なんとか緊張をほぐす方法はないでしょうか?? ・1番の問題は自分から誘っておいて、プランがまったく思いつかず・・・ 彼氏・彼女同士のデートだったら、カラオケや映画などいいと思うんですが、初めて会うということもあり、地元ではないので土地勘がまったくないんです・・・。かと言って、女の子に聞くというのはありなんでしょうか?? しかも、これはデートと呼べるんでしょうか?(これは重要ということでもないんですが・・・) もう、どうすればいいんでしょうか?頭の中がスパゲッティです。 みなさんはこんな経験多くはないと思いますが、メールとかしてて初の顔合わせのときとかどんな感じだったんでしょうか? グダグダな文章ですいませんが、かなり困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

26歳女です。 私だったらこんなデートがいいなぁっていうのを書いてみますね。 まず初めて会うんだったら、待ち合わせ場所からほど近いファミレスとかカフェとか、座って落ち着いて話せる場所に行くといいと思います。 カラオケ&車の中みたいな密室で長時間2人きりになるのは正直気疲れしそう・・。 密室で会話がもたなくなるとシーンとなって気まずいですよ。 カラオケだと、苦手な人もいますしね。 ちなみに心理学では、美味しいものを食べながら会話をすると自然とお互いの心が開きやすいのだそうです。 なのでお昼ご飯とかスイーツを食べながら話すといいかも。 ちなみにお会計は男性もちだと「おっ☆」って思います。 あと座るときは彼女を奥の席に座らせてあげる感じで。 あとは、一通り話し終えたら映画とかどうですかね^^ 無理に会話を盛り上げなくてもお互いに楽しい時間を共有できるから、初めてのデートにはちょうどいいと思うんですけど。 映画が終わったら感想言い合ったりしてまた盛り上がれるし。 ついでに予告でお互いに気になった映画があれば、それを口実にまた映画デートに誘いやすくなりますよ。 ただ映画って拘束時間が長いから、誘うときは「もし時間まだ大丈夫だったら映画でも見にいかない?」みたいな感じで彼女の時間の都合も気にしてあげてくださいね。 映画の後はのんびり夕ご飯を食べて、彼女を家まで送って完了です^^ お店に関しては、質問者さんの方でネットとかで調べた方がいいです。 何が食べたい?どこに行きたい?って聞いてくる男性は優しい反面、頼りない印象です。 大まかなデートプランを質問者さんが決めた上で、夕ご飯だけ彼女に「オススメのお店とかある?」って聞いたりするのはアリだと思いますけど。 あとは、緊張をほぐす方法はこれといって思い浮かびません。。^^; どうせ緊張がほぐれないなら、いっそメチャクチャ緊張してるってことを彼女に暴露しちゃったらどうでしょうか。 たぶん彼女の方も緊張してるのは一緒だと思うし、お互い緊張してるって分かったらかえって親近感わくかも。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、会話が続かないと本当気まずいです(笑 なんとか話は続きました。 とても参考になりました^^! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#216672
noname#216672
回答No.2

29歳男です。 二人きりで会って、出かけたりするのなら、立派なデートです。 女性が年下で自分から誘ったならやはり男性がエスコートしないと、かっこわるいし、がっかりされると思うよ。 相手の女性次第ですけど。デートのプラン、下調べはやっておいた方が・・・。 車があるなら、けっこう範囲広く考えれますよね。 やはりまずは、カフェなどで、お互いを知り合って、そのあとで相手の好みにあわせ、出かけるのが良いでしょう。 そのためにも、いろんなプランを計画して、臨機応変に実行してください。 デートの上手な男=マメな気配りができる男=女にモテル男です。 頑張ってください。 P.S,初デートでケチなところを見せると女性は一気にひきます。太っ腹に言った方が良いです。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子に合わせるのって難しいんですね・・・。 なんとかうまく?いきました^^; ありがとうございました!

回答No.1

頭の中がスパゲッティ(笑) >緊張をほぐす方法。 これは人それぞれだと思いますが、あんまり緊張してると女性も緊張しますからね・・・ 好きな音楽聞いてテンションあげとくとか。それか、あったときに「ちょっと柄にも無く緊張してて」って言っちゃうとか。 何はともあれ、緊張しまくって素が出せなかったあげく、女性の話しもろくに聞かずに一人で突っ走ってた、なんてことになったら最悪ですからねぇ。。。 それこそ、頭の中がスパゲッティです(笑) >プラン。 わたしはメル友と初めて会うときはカラオケで、歌わずに話しました。 メールの事、お互いの事等々・・・ 質問者様同様、私もメールしかしてませんでした。 喫茶店にも入りましたが、カラオケの後でした。 喫茶店、雰囲気は良いですが、周りの目が気になりますので、やっぱり打ち解けてからの方が良いかと。。。 確かに初めて会う女の子に聞くのもちょっと変な感じですね。しかも、初めてだからかっこわるいところは見せたくないですよね。 あらかじめ、例)カラオケと喫茶店 と決めておいて、その女性にメールしてみる、とか。 例えば、「会う時、カラオケとか喫茶店でどうかな?俺そっちの土地分からないから、どこかオススメとかあったら教えてくれない?」みたいな。 行くところが決まったら、ネットで場所をちゃんと探しておくと良いと思いますよ。 たいしたことではないですが、参考になれば^^ うまく顔合わせができるよう応援していますw

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 緊張しましたが、なんとか楽しかったと言ってくれました^^; ずっと喫茶店でしゃべってました(笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初デート、面白くなかったと言われました。

    大学生女子です。 顔見知り程度の関係だった男性とメールをするようになり、毎日彼からメールがくるようになりました。 そしてご飯に行こうということになったんです。 それまで彼はメールで早く会いたいとか、これからも定期的に会いたいと言ってくれました。 初めてのデートでは時間が合わなく,待ち合わせ場所もお互い家が遠かったので彼は自分が早く家に帰れるような場所を提案し、私はそこまで行くのに時間がかかり一時間程度しか会えませんでした。 私は好きな人とご飯に行くとき、必ず緊張してしまいうまく話せないんです。。 でも彼は、そんな私によく話しかけてくれました。 話している時や別れ際も次のデートの話をしてくれ、空いている曜日も具体的に教えてくださり、また会いたいと いってくれました。 でもそれから彼からの連絡はありませんでした。 それから一か月たち、私から連絡してみても返事はなかったです。 さらに一か月たちついにバイト先で彼と会ったのですが、彼は何もなかったような態度でした。 すごくモヤモヤしていた私をみた友達が彼とご飯に行って、 「最近何かいいことあった?」みたいな感じで聞いてくれたらしいです。 そしたら彼は「実はある女の子と一回ご飯に行って、すごくかわいい子だなと思ったけど、なんか内気な子で 話しかけても当たり障りない反応だし面白くなかった。 それから音信不通になった。」と言っていたらしいです。 友達は彼に内緒で私にそういっていたと教えてくれました。 「私があのときもっと喋っていたら・・。」と後悔しています。 他の男性から好意を持たれて、ご飯に誘われても「あんまり楽しくなかったな。」と幻滅されるのが嫌で断ることが多いです。 好きな人だとすぐに緊張して、感情表現もうまくできないので、彼からみたら楽しんでいないと思ったのだと思います。 どうすれば話し上手になれますか? いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・? アドバイスをよろしくお願いします。

  • デートに誘いたいのですがなかなか…

    今学生なのですが、一つ下の学年の女の子のことが気になり2回ほどデートに誘ったのですが、やんわりと断られました。 もともとその子は女の子同士でも2人で会話するというのは緊張して苦手ということで、誘ったときも緊張しちゃうからスイマセンみたいな感じでした。 そのときのあたふたぶりも自分的にはかわいいなと思っちゃったりしたのですが。 あんまり無理に誘うのもどうかとは思うのですが、どうしたらこういう子をデートに誘うことできますかね?

  • 付き合ってない人との初デートのあと

    先日友達を介してSNSで知り合った子と会って来ました。 ショッピングモールに行き3時間くらい遊んで帰ったのですが僕は女の子と2人で遊んだのは初めてで緊張してあまり話せませんでした 家に帰ってありがとうとメールしたら相手からありがとう、また遊ぼうね。と来たのですがまた誘ってもいいのでしょうか? 僕的には相手はあまり楽しくなかったんじゃないかと思ってます 僕が思ってるだけかもしれませんがメールの返信も会う前より雑になってるように感じます 義務的な感じでまた誘ってと言ってきたのでしょうか? それとも本当にまた誘っていいのでしょうか?

  • 初対面、初デート…

    始めまして、大学生の男です。 女性の方に回答していただけると助かります^^ 長くなるのですがすみません(>_<)>゛ 来週、同じサークルの女の子と2人で映画や買い物、食事などに出かけることになりました。 ただここで問題なのですが、同じサークルと言っても会話したことがほとんど無く、今度出かけるのが初対面に等しいのです(>_<) サークルも活動が半年ちかくなく、顔も分からない同士です。(写メは交換しましたが…) 最近メールで仲良くなって、自分はその子の性格も好きなのでこちらから誘ってみたのですが、すんなりOKをもらえました。 さらに、アパートが電車で結構離れているので、冗談半分で泊まって帰っていい??と言ったら、それも妹いて気まずくなければいいよー。と言ってOKしてくれました。 ここまで順調だと、自分としては相手がどんな気持ちなのか不安です。 女性としてはどういう気持ちなのでしょうか?? メールでは付き合う寸前くらい仲良くメールをしているのですが、まだ初対面もしていないので実際会ってどうなるのか、不安でなりません。 ちなみにお互い恋愛経験がかなり浅く、「デート」というデートは初めてで、自分も相手も緊張する緊張する言ってる状況です…。

  • 初デートで手ごたえあったので告白したいのですが

    初めまして。大学生・男です。 去年サークルで知り合った女の子をデートに誘って見ました。 断りづらい状況で誘ったのであっさりOKでした。 そしてデート前日、その子からメールがありました。 デートの日に予定があるから遅くまでいれませんと。 たぶん、本当はデートしたくなかったんでしょう。 ぼくはそれを承諾し、3時間のデートを約束しました。 そして当日、駅で待ち合わせ居酒屋にいきました。 (ちなみに居酒屋を提案したのは彼女のほうです) 2時間そこで飲み、そろそろ帰ろうかとしたところ 話がかなり盛り上がってしまって その子も酔っていた事もあり、 「実は今日予定なくなったんだよね。これからカフェでもいこうよ」 と、まだ帰りたくないと伝えられました。 そこから2,3時間カフェでお話をして解散しました。 次の日、その子にデートのお礼のメールをしたのですが 明らかに今までのメールの感じよりテンション高いのです。 ああ、デートは成功したなと思いました。 彼女のぼくの評価は今のぼり調子だと思うので、 今が告白のタイミングだと考えています。 ですが皆さんのご意見を聞きたいです。 この手ごたえは勘違いでしょうか? 勘違いじゃなくても告白は早いでしょうか?

  • 初デートについて

    はじめまして。20歳♂の大学生です。大阪に住んでいます。 知り合ってだいたい毎日メールしてる女の子がいます。 それで二人で遊びに行こうって言ったら、OKもらって喜んでいたのですが、問題があるんです。。 僕は今まできちんとしたデートをしたことがないんです! 買い物がいいのかテーマパークなどに行った方がいいのか・・ 初デートの良いプランを教えていただけないでしょうか? その子はあまりむこうから話かけてこない子なので余計に不安です^^; 大阪で遊ぶことになっているので、良い場所などがあれば教えていただけると参考になります。。 よろしくお願いします。

  • 初デート

    久しぶりのデートなんで質問させて下さい。(出来れば女性の方にお聞きしたい) 自分は30代前半男、彼女は20代後半です。 先日、友人宅のご飯会で紹介された子と初デートすることになってます。 自分の予定としては、 フレンチのランチ→雑貨屋巡り→スケート→和風ダイニングで夕食→夜景 というような感じで考えてます。 移動距離が殆どないように現地までは車で送り迎えをして、歩く時間を合計しても30分もないと思います。 初デートでランチと夕食はボリューム有り過ぎでしょうか? ちなみに自分も彼女も人見知りはしない方で、ご飯会の帰りに車で家まで送った際に一緒に遊びに行こうという話しになりました。

  • 初デート

    初デート 大学生♂です。 友達の紹介で知り合って3日ほど前からメールをしている女の子がいます。 その子を遊びに誘ってみたいのですがどのくらいメールをしてからがいいのでしょうか? これまで彼女がいたことはなく、女性と遊びに行ったことすらないのでまったく分かりません(ToT)

  • 初デートってどうなったら成功なんですか?

    こないだ初デートに行ってきました。 ただ人生初デートなんで、上手くいったとかが全然分からないです。 一応、次会う約束はしましたが、のんびりした子なんであんまり表情とか態度で楽しかったとかは分からなかったです。 デート後、メールで楽しかったですよ的なのを送ったら、私もですみたいなのが返ってきたんで大失敗とかではなかったんかーとその時に思いました。 僕はめちゃ緊張したし、気を使ったりしてなにを喋ったとか全然思い出せません。 正直楽しいというより、グダクダになりすぎない様にするのに必死で、デートって大変やなぁという感想でした。 振り返れば、ちゃんとデートっぽい?こともしてましたが、その時はあんまり実感がなかったです。 一応次の約束取り付けたんでとりあえず成功という感じでいいんですか?

  • 初デート

    こんばんは。いつもお世話になっています。 先月合コンを行いました。その中の一人と明後日ラーメンを食べに行く約束をしたのですが、久しぶりのデートなんで緊張しています。 僕が「初めてのデートは緊張しますね」ってメールを送ったら 相手「そうですね。まぁ美味しいもの食べましょう」って返事が返ってきました。 そこで、質問なのですが、ラーメン屋デートをするにおいて、気をつけたほうがいい事、「ここは押さえといた方がいいぞ!!」って事をご指南していただけないでしょうか??なにせ久しぶりなんで・・・ どうかご回答よろしくお願いいたします。