• 締切済み

女優さんに嫉妬してしまいます。

初めまして。真剣に悩んでたのですが、一人で抱え込み誰にも言えなかったので、こちらにお世話になります。 結婚して半年ほどたちますが、主人とケンカが耐えません。原因は私の嫉妬です。 私たちは2年間付き合い、結婚に至りました。主人は付き合って1年間ほど、ある女優の話ばかりでした。(何かにつけて「〇〇に会いたい」「〇〇と浮気したい」「私より〇〇の方が好き」などです。) 最初は誰でも好きな芸能人くらいいるし、となんとも思わなかったのですが、あまりにしつこいので私のことを好きなのか自信がなくなってきました。そして、ついに別れました。その後は省略させていただきますが、復縁し、結婚に至りました。 結婚が決まったとき、このうやむやをどうにかしたいと思い、恥ずかしながらも女優に嫉妬していることを伝え、話し合いを重ねました。 主人はわかってくれ、「付き合ったのが初めてで何を話せばいいかわからなかった。今はその女優さんをみても何も思わない」といってくれています。 しかし、何かあるたびに過去のことを引っ張り出し、主人にあたってしまいます。部屋のものを投げたり、暴力もふるい、最近はハサミをむけてしまいました…束縛も強く、病的です。 それでも主人はじっと耐えてくれています。 たまに怒りますが… 何もないときは大丈夫なのに、その女優さんをみたり、名前をみたりするとスイッチが入り、ひどいです。 この先、子供も考えているのに親になんかなれません。それ以前にもっとエスカレートしそうでこわいです。 同じような経験をして克服された方、お叱りのことばでもかまいません。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.5

最初に聞きますが、本当の話ですか?(あまりにもアホらしい話なので・・・) 旦那さんが、その女優さんに「会いたい」は別にしても、「浮気したい」なんて、そんな実現性のない事に対して本気で怒ったりするものでしょうか。 それよりも人にハサミを向ける方がよっぽど悪(犯罪に近い)です。 スイッチが入るとか勝手なことを言ってますが、あなたの言動は精神異常を疑った方がいいかもしれません。 あなたにはどんなアドバイスをしても無駄かもしれませんが、通常であればスルーさせるような旦那さんの言葉を、いつまでも根に持つような狭い心は捨てるようにして下さい。(旦那さんに対するイジメですよ、非常に性格の悪い女に思えます) あなたは旦那さんを愛していますか? YESならば、今後一切、その女優の件で病的な言動をとるのは止めて下さい。 そうしないと、本当に旦那さんから嫌われますよ!!!

mmmiiiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 〉最初に聞きますが、本当の話ですか? はい、お恥ずかしい話ですが、本当です。 〉旦那さんが、その女優さんに「会いたい」は別にしても、「浮気したい」なんて、そんな実現性のない事に対して本気で怒ったりするものでしょうか。 主人の中に他に女の人がいてほしくないという、自己中心的な考えです…。すみません(:_;) 〉あなたの言動は精神異常を疑った方がいいかもしれません。 はい、こちらでお世話になり、精神異常な人間だとわかったので、専門家にみてもらうことにしました(>_<) 〉あなたは旦那さんを愛していますか? 私には「愛」がどういうのかよくわからないんですが、好きです。嫌いではありません。 ハサミをむけた件は、私もすごく後悔しています…。何を言っても言い訳に聞こえるかもしれませんが…。 まずはカウンセリングにかかり、ゆっくり改善していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.4

カウンセリングなど受けてみては如何ですか?その嫉妬心の元になっているものは 何なのかを知るだけでも、少しは前進できると思います。 テレビの世界の人に対して、憧れや好意を持つのは正常ですよね。 「浮気したいなあ~」といっても「まず向こうが相手にしないと思うけどね(笑)」で 済む会話だと思います。 しかも別れたときに質問者様から理由をお話されてないんですよね? >結婚が決まったとき、このうやむやをどうにかしたいと思い、恥ずかしながらも >女優に嫉妬していることを伝え、話し合いを重ねました。 どうして最初に言わないのでしょうか?離婚するって大変なことですよね。 最初に女優の話でムッとした時に「そういう話をしつこくされると悲しいな」とか可愛く 釘を刺せる方法はあったのではないですか?実際、ご主人には悪気はなかったようですし 今はきちんとしてくれているのに、これ以上いったい何を相手に求めているのか 私には分かりませんし、ただただ振り回されているご主人が気の毒でなりません。 まずは「不当請求」をしていることを自覚しましょう。 ただその女優が出てきただけで、暴力を奮われるご主人は、もうすでに被害者です。 質問者様はご自身を「私のことなんか誰にも分からない。私は傷ついている」とお感じに なっているでしょうが、逆ですよ。ご主人の心にザクザクとナイフを刺しているのは 自分自身だと気づきましょう。このままだと嫌われますよ。復縁してもう一度やり直すと 決めたのなら、過去のことは清算しましょうよ、って別に浮気されたわけでもないん ですけれどもね。 その上でやはりカウンセリングや心療内科の受診をお勧めします。「私を病気扱いするのか」 などという風には取らないでくださいね。自分の気持ちというのは自分で分かっているようで 実はよく分かっていないこともある物です。質問者様ご自身、もう自分のことを自分で 制御できないのではありませんか?愛すべき対象の夫にハサミを向けるというのは、もうすでに 普通の精神状態ではない、と自覚された方が良いですよ。 質問者様ご自身の気持ちを楽にするためにも、ぜひそういう「心の洗濯」になるものを オススメします。「ああ。私はこういうことに心を縛られていたんだな」というようなことに 気がつけば、本当に気持ちが楽になりますよ。 あなたがこんなに悩んでいても、当の女優さんはあなた方のことをなーんにも知らずに 日々を過ごしてらっしゃいます。住む世界が違うのですから、嫉妬の対象にすることが 間違っていると思いましょう。女優さんも悪くない、ご主人も悪くない。問題なのは 質問者様が自分で気持ちの整理を出来ない状況だと思います。なにかのきっかけで 「私。なんてくだらないことにこだわっていたんだろう」と気がつけばいいのですが。

mmmiiiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 〉カウンセリングなど受けてみては如何ですか? はい、いまいい所を探しだしました。ありがとうございます。 〉別れたときに質問者様から理由をお話されてないんですよね? 理由はその時は話していません。(その理由は下に続きます) 〉どうして最初に言わないのでしょうか? 何回も何回もそれとなく、相手が嫌な気持ちにならないように伝えました。 でも…結局はわかってもらえませんでした。 だから、別れるときに「何を言ってもムダなんや」と思い、別れる理由は伝えませんでした。 そのころは、ご飯も食べれず、だいぶ弱っていたので主人が「いまオレがいると、もっとだめになる思い、別れることを決意した」と後から聞きました。 〉「私を病気扱いするのか」 などという風には取らないでくださいね。 いいえ、そんなことは一つも思っていません。 むしろ、こんな私にアドバイスを頂き、感謝しています。 第三者様の目からみると、やっぱり私は異常なんだ、ということがわかっただけでもよかったです。 それから、どうするかです。 まずはカウンセリングのしてもらえるところから探してみたいと思います。 本当にありがとうございました。 時間はかかるだろうけど、「私。なんてくだらないことにこだわっていたんだろう」って思えるようになりたいですp(^^)q

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.3

既に沢山話し合ってこられたのだと想像できますが、再度旦那さんと話をしてください。 その女優さんに「会いたい」までなら貴女も我慢できたでしょう。 その女優さんと「浮気したい」は頭にきつつも現実には皆無ですからもう少し我慢できたでしょう。 でも・・・「貴女よりその女優の方が好き」という発言が限度を越えてしまったのではないかと。 (先2つも恋人がいるのに褒められた発言ではありませんけどね) 幾ら話し合ってもその発言が心に残ってしまうのではないかと思います。 >付き合ったのが初めてで何を話せばいいかわからなかった。 これは言い訳にすらなりません。 何を話せば良いかわからないから恋人を卑下するって変じゃないですか? いえ、すでにそういった事も沢山話されてきたのではないかと思います。 でもそれでも貴女がスイッチが入り制御できず暴力的になってしまうというのは、 まだまだ貴女の心が癒されていない、落ち着いていない、ということでは?と思います。

mmmiiiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 〉「貴女よりその女優の方が好き」という発言が限度を越えてしまったのではないかと。 幾ら話し合ってもその発言が心に残ってしまうのではないかと思います。 まさにその通りかもしれません。私には「好き」と言ってくれないのに、なんで他の人に対しては言えるんだろう… 私は「かわいい」って一度も言ってもらったことないのにどうしてその女優さんはほめてもらえるんだろう…そっか、私の顔がだめなんや、自信なくなったな… とゆうのがありました。 主人にはなんとなく気持ちを伝えたこともあったのに、変わりませんでした。「人は人、私は私」という考えがしだいになくなっていきました。 〉いえ、すでにそういった事も沢山話されてきたのではないかと思います。 はい、もう何回も何回も話してきて今の状態なのでどうしたらいいのか、何からはじめたらいいのか、わからないんです。 堂々巡りです… 理解していただいたことをありがたく思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

難しい質問ですね… 自分の気持ちがなかなかコントロールできないのですね たまたま女優さんだっただけで矛先は別にあるのでは? 怒る前に一呼吸入れる事はできませんか? 本当にご主人の事を思うのであればなかなかご主人に手を出す事は出来なくなるのでは… 落ち着いて 反対の立場だったら…とまず相手の事を思ってくださいね

mmmiiiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 〉たまたま女優さんだっただけで矛先は別にあるのでは? そうかもしれません。そうだとしたらどこに原因があるんだろう… しっかり考えてみたいと思います。 〉怒る前に一呼吸入れる事はできませんか? 決め付けるといけませんが、今の状態では難しいです…一番最初にご回答者様が言われたように「感情のコントロールができない」んです。 ケンカになりそうなとき何回か深呼吸をして、気持ちを落ち着かせようと試みましたが…無理でした。 やはり専門家にみてもらうべきなんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

克服というか自分の場合をちょっと言わせてもらいます。 うちは自分、嫁共々に好きな芸能人がいます。 確かに夢中な芸能人が出て自分or嫁が夢中になると嫉妬します。 でも考えてみて下さい。芸能人ってそうそう会えるものじゃないですよ?(AKBの様に会いに行けるをコンセプトとした有名人もいますが^^;) なのでテレビの前で言ってるだけなら好きなだけ嫉妬すればいいじゃないですか^^ それか自分も好きな芸能人を作って同じことをしてみれば如何でしょうか? それで旦那様がどうこう言ってきたら十二分に言い返せますよ ただまぁそれが会社の休みとかに見に行くとかだったらちょっと考え物ですけど…… でも今度もし喧嘩した時に聞いてみてください。「私と芸能人どっちが大切なの?」と 芸能人が絡んで喧嘩した時うちもよくこうなります^^;

mmmiiiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、実際に会ったり浮気なんて現実には考えられませんよね。 でも、主人の中に他に好きな人がいるのが嫌なんです。心が狭いのは重々承知してます… 〉それか自分も好きな芸能人を作って同じことをしてみれば如何でしょうか? それも、努力しました。でも……できないんです。 現実にいる人(と言えば誤解がありますが…一般の方という意味です。)でないと現実味がなく、好きになれません。 私は顔では判断しないので、中身がわからないと好きになれないんです…異常ですよねm(__)m そりゃ昔はいましたよf^_^;正常な人間だったので。 〉でも今度もし喧嘩した時に聞いてみてください。「私と芸能人どっちが大切なの?」と わかりました。きいてみますp(^^)q ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬深くて困っています

    はじめまして。 わたしは結婚して1年、半年になる子供がいます。 主人とは付き合って半年でできちゃった婚で結婚しました。 わたしは元々とても嫉妬深い性格で、付き合う人は束縛してちょっとしたことで嫉妬していました。このままではいけないと思い今の主人と付き合い始めてからは自分磨きを怠らず。自分の時間を大切にして。今までとは違う恋愛、むしろ彼がわたしを追いかける恋愛をしていました。でもその恋愛はわたしが無理をして作り出した恋愛で、本当は束縛したいしいつも一緒にいてほしいと思っていました。 子供がまだ小さいので家にいることが多く主人中心の生活になっているので最近以前のように嫉妬深いわたし出始めています。 主人は仕事の付き合いの飲み会は月1回程度、友達と遊ぶもの月2回程度であまり出かけませんが、出かけるたびイライラする&不安でたまりません。 もしかしたら浮気しているのではないか?なんて考えて息苦しいです。 一度主人にそのことを話してみました。 彼は、「大丈夫だよ。不安なことがあったらすぐに相談してね」と優しく言ってくれましたが、出かけるたびにわたし疑いたくないのに疑ってしまいます。 主人は育児も家事もとても協力的で本当にいい旦那&いいパパなんです。 でもわたしは料理をしてくれたり、洗濯物を干してくれたり色々優しくされるたびに「もしかしてやましいことがあるから優しくしているんじゃないか?」とか「できちゃったから結婚したけどほんとはわたしと結婚する気なんてあったのかな・・」なんてマイナス思考な考えばかりしてしまいます。 最近は夢の中まで主人が浮気している夢をみて本当に苦しいです。 わたしは本当に心の底から彼のことを信じたいし、出かけるにも快く「いってらっしゃい^^」と見送りたいんです。でも根が嫉妬深いので心のそこからそのようには思えません。どなかたか嫉妬深い性格を克服した方いらっしゃいますか?またこのように考えたらいいんじゃないか?等のアドバイスいただけたらありがたいです。

  • とある女優ファンの主人、どう応援すべき???

    主人は、とある女優の大ファンです。 わたしにはその女優さんの魅力が全くわかりません。だから彼女のようになりたいとは全く思わないのですが、やはり同じ女として、嫉妬にも似た悔しい思いも正直あります。 (芸能人なら女性を好きになっても許されるのでしょうか?) 私にも彼女のファンだと公言する主人・・・どう応援すべきでしょうか? 芸能人への熱い想いを理解してあげたいのですが、アドバイスをお願い致します。

  • 主人の元カノへの嫉妬心について

    結婚2年目の主婦ですが、主人には9年前まで6年間つきあった女性がいて、別れてからは もうずっと会っていないそうなのですが、わたしはちゃんと付き合ったのは主人が初めてで、 付き合って4か月で結婚したのに対して、6年も長く付き合った彼女にすごく嫉妬してしまいます。 先日、ほんとは聞くのが怖かったのですが気になってしまって、彼女との事をたくさん聞き出してしまいました。主人は素直に全部答えてくれました。 二人で出かけた思い出や、どんな子だったとか、彼女のどこが好きだったとか、毎日1時間以上電話したとか。。。 聞いているうちに気持ちが嫉妬心で変になってしまって、どんどんとエスカレートして泣きそうになりながらも彼女とのHのことまで聞いてしまいました...。当然ですが余計に嫉妬してしまい、眠れず胸が苦しいです。自分に情けなくなります。。 彼は〝そういう子がいたなあ″と思うだけで、もうなんとも思わないし、思い出さないとはいいましたが、気が合ったとか好きだったというのを聞くと、わたしよりその人と結婚するべきだったんじゃないかとか、自分はすごく好きだったひとの2番目なのかとか、いっそ離婚することまで考えてしまいます。 君とつきあってからは君だけだよといってくれましたが、もうなにを言われてもつらいです。 皆さんは相手の過去に付き合った人に嫉妬したりしますか? どうしたら嫉妬しなくなれるでしょうか? 男性側からの意見も聞きたいです。 

  • 嫉妬?

    主人の嫉妬,束縛についてグチらせてください。長文失礼します。 主人25,私28,子3 付き合ってる時から嫉妬,束縛はありました。 結婚前主人と同棲するまでは *朝起きてから仕事いくまでチクイチ報告のメールしろ *仕事中でも誰と何を話したかメールしろ *私にメールや着信がきたらその時に報告しろ *主人が会ったことない友人とは遊ぶな など…仕事中だから無理な時もあり,その度2時間近く問い詰められ,何度か別れたいと言いました。そしたら少しずつ束縛も減って同棲をはじめたら付き合いだした頃が嘘みたいに落ち着き結婚しました。 結婚して4年になりますが,結婚2年目くらいからまた束縛されはじめました。出産して私が働きだしてからです。 *男が居る職場はダメ *保育園のママ友はつくるな *職場の忘年会,新年会は行くな *友人の結婚式は欠席しろ 私の職場は制服とかなく服装が自由なんですが,接客業なのでだらしない格好はできません。最近になり服装自由なのが気に入らないと言い,ジャージを着て行けなど言ってきます… この前はガソリンスタンドで私が給油してると男性の店員さんが空気圧大丈夫か声かけてくれて,車で寝てたはずの主人がそれを見て車から降りてきて店員さんを睨みつけブツブツ文句言ったり… それに私が寝てる時に財布や鞄チェックしてます。 先日私が子供と昼寝してる時に私のケータイを見て叩き起こされました。私と店長(女性)とのLINEのやりとりを男性とLINEしてると勘違いして怒りだし私のケータイを壊されました。確かに店長のホーム画は男性と勘違いされやすいです。でもやりとりを見れば女性だとわかります。主人はホーム画で男性と思って私の説明など聞かず怒り狂いました。 私のケータイのメモリに男性は主人,父親,兄2人しかいません。もちろん浮気などしてないです。 次の日主人はまだ怒りがおさまらず私のSIMカードを持って仕事に行き,夕方帰ってきて自分のケータイに私のSIMカードを入れて見ようとしたけど,見れず,私がLINEしてたのは店長で女性だと説明しても最初は信じてもらえず,店長のLINEのID覚えてたから主人のLINEから店長に電話をしやっと主人の勘違いだったとわかってもらえました。誤解が解けたのになぜか私が反省するまでSIMカードは返さんと言われました。でも,家に固定電話ないし,保育園などの緊急連絡先を私のケータイにしてるから困るから代替え機の手続きしたいと言うと「勝手にしろ。今度は代替え機を壊す」と言われ,本当に壊しかねないので保育園の緊急連絡先を主人にしてもらいました。 それから2週間経ちますが今も返してくれず,主人がどうしたいのかわかりません。 機嫌が悪い時もあれば機嫌いい日もあり,主人が仕事から帰ってくるのが憂鬱です…

  • 結婚後の嫉妬を直すには

    私25歳、夫42歳で結婚8ヶ月になりました。 夫婦仲はかなり良く、周りの人からは旦那さんが奥さんにベタ惚れだね、なんて言われたりしています。 昔からなのですが、私は嫉妬深い性格です。 TVに出てる芸能人をかわいいと言うのも許せませんし、店員さんでも若い女性と楽しそうに話しているのもダメです。 夫には私の嫉妬深い性格を話しているので、悪気がなくても少しは気をつけてと言っています。 私の嫉妬の対象となる女性が現れた時は、態度に出さないように気をつけていますが、ご飯が食べれなくなったり、血の気が引いてしまうのですぐに夫にバレて「考えすぎだ」と怒られてしまいます。 夫も無神経なので、若い女性がいるとずっと目で追いかけて近くに座ったり、話かけて仲良くなったりします。(男女問わず、知らない人とすぐに仲良くなります) 嫉妬から体調が悪くなるのが嫌で、夫と旅行や外出を避けるようになりました。 TVを見ていても夫が好きな女性タレントが出てくると吐き気がします。 最近困っているのが、夫が友達と遊ぶ時に私を連れていきたがるのでついて行くのですが、友達の彼女も来る事があり、平常心でいるのが辛いです。 夫が友達の彼女と話している時はどうしていいかわからず完全に孤立しており、そんな私を見て夫は怒ってきます。 私は容姿には恵まれており、男性にちやほやされて今まできました。 いつも女性に嫉妬されたり誤解される事が多かったです。 自分に自信があるし、夫にもかなり愛されているという実感があるので、よく夫に「自分に自信を持ったら直るよ」と言われるのですが、いまいち分かりません。 私の嫉妬深さは異常でしょうか? この嫉妬深い性格を直したいと思うのですが、何かいい克服法があれば教えてください。 ちなみにこの事についてはよく夫と話し合いはしていますが、なかなか改善されません。

  • 恋愛での嫉妬について

    嫉妬ってどうすれば治りますかね? 7年間交際している彼女に嫉妬するときがあります。 (理由) ・地元の友達(男4、女4)と月2回程度飲んでいる。  女友達の名前は言うが、男友達は来ていても言わない。  後で自分でうっかり話してバレたり、友達から聞いて  発覚するなどして喧嘩になります。彼女としては、  話したら怒るから言わないそうです。 こんな小さな事で嫉妬する自分がホント情けないのですが、 正直あまり遊んでほしくないのが本心です。だけど、地元の 友達は大切ですし、自分としても楽しんでおいでの一言くらい 言える余裕がほしいと思っています。 二人の仲は、その日喧嘩する程度で翌日には二人ともいつも どおりに戻っています。 嫉妬する理由は自分でも正直気づいています。 一つは、相手をあまり信じ切れていないという事。 二つは、そういう仲間に憧れている点です。 自分も同じような仲間はいるんですが、どっかで 自分の仲間と比べて、ない絆だったりがあり、昔からの 結束みたいなのが羨ましんだと思います。 三つ目に最大の理由と言えますが、現在仕事の関係上、 遠距離で3年間離れているという事です。 現在、結婚に向けて転職活動しているのですが、 この不況では個人的な条件はなかなか妥協せざる負えない のが現状です。 二人の仲は、順調で彼女も僕が転勤で地元周辺に 戻ってきたら結婚だねと言ってくれているし、家族ともども 交流があり、交際については自分が嫉妬して 怒ったりする以外は何の問題もないと思います。 彼女が現在私が住んでいる場所に来ることは、私自身も望んで いないので、それに関しては私がUターンすることで解決してい ます。 前置きが長くなり申し訳ありませんでしたが、 皆さんは恋愛でどんな事で嫉妬しますか? また、克服した場合は何が理由でしたか? あと、私のような人は普通の感情でしょうか? それを心でとどめておくか、相手にぶちまけてしまうかが 心の器の大きさというものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 主人の冷めてしまった気持ち戻りますか?

    結婚して四年目、結婚してから主人は寝ていることが多くなりそれが原因で喧嘩が増えて だんだんエスカレートしていき 私が暴力をふるったりあばれたりして それも、構ってほしいが原因なんですけど、 だんだん、主人の気持ちが冷めていってしまいました。かと言っても主人は寝てばかりだし もちろん構ってもくれません。子供が一歳双子がおりますが 私が育児はしています。 主人は仕事と寝るだけです。 そういった私に対する冷めた気持ちってもどりますか? 冷めた気持ちは戻りませんか?

  • DV依存を克服したいです。

    29歳女です。彼氏(30)へのDV依存を克服したいです。 言葉の暴力を受けては無視をされ、直り、を繰り返しています。 言葉の暴力、家から放り出される(私も彼も一人暮らしですが、彼の家から)、無視に音信不通、癇癪起こし、束縛、嫉妬、なのに彼は何か女の人とコソコソしているようです。 今は怒って無視をしている状態です。別れたかどうかもわかりませんが、LINEはおなじみにブロックしているようです。 周りの人を呆れさせているのも、心配させているのも分かります。 私も私で無視されると不安でストーカーみたいになってしまいます。 もういやです。でも何週間か経てば彼の事がきっとよく思えて連絡をとりたくなります。 こういう依存を克服できる機関などないでしょうか? 辛いです。

  • 男性不信

    昔付き合った彼氏から暴力を受けて、それから男性と付き合うことができません。 その人とは1年付き合い、束縛、嫉妬、暴力が激しくなったので、こわくて別れましたが、その後1年間ストーカーが続きました。 その間も肉体的、精神的暴力は続き、待ち伏せや、夜中大声で叫び、ドアを叩いていたり、職場や友達との食事等にも乗り込んで、私や友達に殴りかかってきたこともありました。 警察を呼んで間に入ってもらったこともあり、精神的にも私も参っていて、逃げるように県外に引っ越しました。男も追って引っ越してきましたが、携帯番号も変更し、住所も嘘を教えたので会ってはいません。 それから3年たった今も男性がこわく、全く信じられません。今27歳です。 周りの同世代は彼氏彼女持ちばかりで、結婚している人も少なくありません。 これからいい人と出会えたらとは思うのですが、この3年間で出会った男性はすべて最初の段階でお断りしてしまっています。 これからどうしていったらよいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人(彼女)がリストカットしていたら?

    皆さんは、愛する恋人がリストカットしていると知ってしまったらどうしますか? 理由は嫉妬です。しかも、芸能人に... 彼の好きな女優を目にしたり、顔を思い出したりすると 堪らなく憎くて、挙げ句には彼にまで腹が立ち、 そんな感情を抱く自分が情けなくなって自己嫌悪に陥り 自分を戒めるつもりになる為と、 一時的にでもこのことを忘れる為に 手首を切ります。 リストカットし始めたのはごく最近で、 先日のデートで彼は傷に気付きましたが 私がペットに引っ掻かれたと言ったのを信じているようでした。 私にも好きな芸能人くらいいます。 こんな理不尽を、本当は謝りたい気持ちでいっぱいです。 彼に傷を見て欲しいとか、ましてや 死にたいなどという願望はありません。 でも今の私には、嫉妬心への対処法を他に思いつかないのです。 辛くて苦しくて、本当に情けないです。 お叱りの言葉は覚悟の上ですが、 真剣な悩みなので、非難の回答はご遠慮下さい。