深夜2時~3時頃に耳元で男性の声がする理由は?

このQ&Aのポイント
  • 毎日深夜2時~3時にトイレに目が覚める
  • 廊下で2回、耳元で男性のぼそぼそと声がする
  • 主人や子供は普通に寝ている状態で、声の内容はわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

深夜2時~3時頃の耳元で男性の声は、?

ほとんど毎日なのですが、決まって深夜2時~3時の間にトイレに目が覚めます。 どうしてその時間なのか、わかりません。 そして部屋を出ると、廊下が真っ暗なのですが、そこで今までに2回、耳元で男性のぼそぼそと声がします。ギャーってなってあわてて、部屋のドアを開けて寝室に入ると、主人や子供は普通に寝ています。耳元で男性の声がするのですが、何を言っているのかは分かりません。 でもはっきりと聞こえて気味が悪いです。 トイレに行くときは廊下の電気は必ずつけるのですが、電気のスイッチまで2歩、歩く間の真っ暗な状態のときに耳元で声がするのです。 これはいったい何だと思いますか?霊感があって分かる方、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#226184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

ANo.8です。「お礼」のご質問にお答え致します。 解決に向けてやるべきことは、亡くなられた人のメッセージを受け取ることです それは、身内の人かも知れませんし、他人の場合もあります。 よく「先祖なら子孫の繁栄を願うことはあっても、足を引っ張るようなことなん てあるわけないないだろ」という人がいますが、例えば、小さい子供がお母さん の手を引っ張って「あれ買って、これ買って」駄々をこねるのは、お母さんを困 らせるのが目的ではないですよね。それとおんなじです。 なにかメッセージがあるのです。 あの世から何かメッセージを伝えようとすることで、身の回りで不可思議な現象 がおきたりします。それはあの世の人もこちらで困った現象が起きることは認識 していないと思います。 「まともな」拝み屋さんや霊能力者または瞑想する人ならそのようなメッセージ を比較的簡単にキャッチできるはずです。 私も瞑想である程度出来ますが、まじめにやるにはネット上ではたぶん無理です。 信用できる能力者を見極めて直接ご相談されることをおすすめします。

質問者

お礼

そうですね。もし、今後も不思議な現象が続くようなら、相談するかもしれません。何らかのメッセージがあるのなら、いずれ分かると思います。 キャッチできるように、と思っています。 御回答をありがとうございました。

その他の回答 (10)

• burahuman
回答No.10

今度耳のそばにICレコーダーをおいてそれに録音できたら世界初の現象を確認できた事になり大槻教授に教えてあげましょう。欣喜雀躍してとんできますよ。 世界中で誰一人霊の存在を証明できた人はいない、現在65億人以上いますがそれでも誰一人いない、世界がひっくり返るほどの大事件を貴女が証明できた事になるのですよ。 でも 録音できなかったら精神的な病という事が証明された事になりますので迷わずお医者様に行ってください。 悩む必要はありません、二つに一つ、簡単な事です。

質問者

お礼

検証するのは難しいことですね。深夜の2時頃にトイレに起きるのもびくびくしていますし。何も聞こえないようにすぐに明かりをつけて、そそくさと布団に入るのがやっとです。検証する余裕はありません。最近は、私以外の家族にいろいろ不思議な現象があり、それを含めて、それが何なのか?分からないので、気になっています。御回答をありがとうございました。

• to3845
回答No.9

声で聞こえてくるという事は、いいものでは ないと思われます。毎回なんですよね 聞こえてきたら、心の中で、静かにしろと 怒ってください、本当に怖かったら、お札を 貼ってみたらどうでしょう

質問者

お礼

誰なのかは、わかりません。ただ、私に関係のする人で亡くなっている男性は、2年前に亡くなった父か祖父しかいません。 他人で私に関わった男性かもしれませんし、全く誰なのか分からないので、すごく気になってしまいます。 御回答をありがとうございました。

回答No.8

ネットですのでお金をいただけないのが残念です(笑) 簡単にお教えします。 耳元の男性の声は、断言出来ませんがあなたの守護霊と思われます。 あなたは今までを振り返って見て、けっこうどこかで守られてきたなって思うことがあるはずです。 眠る前に、その守護霊様に心の中で感謝して下さい。 あなたの為に伝えたいメッセージがあるのだと思います。怖がらずにその声をお聞きになって下さい。 もし、そのメッセージを聞き取れて「おどし文句」でしたら意地悪な霊のしわざです。 からかって怖がらせて喜んでいるのですから相手にしないことです。 また、それはそれで私の遠隔霊視が外れたことにもなります。

質問者

お礼

娘が先日、朝起きた途端に、あまりにもびっくりしていました。娘が、朝起きたら、ドアが全開になっていたのが、かちゃっとドアノブが動き少し閉じて、またかちゃっと音がしてドアノブが動いて半分まで、閉まったそうです。今のは、一体なんだったんだろうと思い1~2分後に私(ママ)の方を見たら、私の枕元のすぐ隣に、白い着物を着た男性が後ろ向きで立っていたそうです。足は、ベッドで隠れていましたが、数秒間見えて消えたそうです。あまりに、びっくりしていました。また、先日弟が夢を見たらしく、夢で私の亡き父が「やっぱり、私の母の名前○○を愛してるから戻って来たんだわー」と言ったそうです。そして数日後、弟が電気をつけっぱなしで寝ていると、トントンって強いノックを深夜の2時20分にされて、ノックの音で起きたらしいです。2人暮らしの母 に聞いてもそんな時間にノックはしていないそうです。それで、「あ、ごめん。電気消し忘れてた」と言って消して寝たそうです。また、お盆のちょっと前に、母がいきなり腰の辺りをちょんっと触られたそうです。弟は離れたところにいたので、もしかして2年前に亡くなったお父さん?と思ったそうです。また、私が実家に行ったときに、誰もいない2階から足音が聞こえるのです。そういうことを考えると、私の耳元での声や、娘が見た男性は父だったのかは、わかりません。お経は毎日唱えて、供養はきちんとしています。でも、もし父が未練があり、戻ってきたのだとしたら、良くないことなのでしょうか?身成仏霊になってしまい良くないことになりますか? このような出来事が、ショックであり恐怖で、長い間、お返事を書くことができませんでした。すみません。もし、何か分かることがありましたら、アドバイスでも良いので教えてください。よろしくお願い致します。

• BABA4912
回答No.7

#1 #2です 決まった時間にトイレに起きるということはそれは「夜間頻尿」かもしれませんね うちの家族にもほぼ毎日トイレに起きるものがいます。 トイレに起きないようにする方法もあります。 薬剤師に相談したところ下記の薬を勧められました 大鵬薬品 ハルンケア 下記を参考にしてください  結構内容が充実しています http://hinnyou.jp/yakan/index.html http://harncare.jp/faq/qa15.html 私は医師でも薬剤師でもありません 素人判断での服用はよくありませんので必ず薬剤師か医師に相談してください 「夜間頻尿」でなかった場合はごめんなさいね

質問者

お礼

お返事が、遅くなりすみません。 ちょっとびっくりするような出来事があったので、なかなか返答が出来ませんでした。夜間頻尿かは、分かりませんが、今は落ち着いています。 御回答をありがとうございました。

• burahuman
回答No.6

昼間完全に目が覚めているときにその声が聞こえしかもはっきりと録音できたらその時こそ何だろうなって考えればいいんじゃありませんか。 夜中起きてすぐの時は幻聴、幻視などまれに起こりますよ。 でも頻繁に起こるならお医者様にご相談を。

質問者

お礼

毎日、2~3時くらいにトイレに起きてしまうのはおかしいですよね。 いつも思いますがこの時間には起きたくないです。 霊が一番活発に動き出す時間帯らしいので、時計を見ると、うわーまたかーってテンション下がります。 御回答をありがとうございました。

noname#157037
noname#157037
回答No.5

私は霊感もないし、それが何なのかも解りませんが似たような体験はあります。 会社の寮でしたが夜、電気を消して寝ようとしたら耳元でボソボソっと男性の声が聞こえました。空耳にしては妙にリアルで気になったので、次の日、下の階の同僚に話したら同僚も同じようなことが度々あって怖い思いをしていると‥。 何故かだんだん腹が立ってきて建物のどこかにいるらしい(?)何かに向かって毎晩心の中で罵倒してやりました。「こらっ!いい加減にしろ!霊だか何だか知らんが調子に乗りやがって、こっちは家賃払って住んでるんだ、人の迷惑も考えろ!」等々‥ 正しい対処法だったかどうかわかりませんが、それっきり怪現象はなくなりました。呆れたか、こいつは頼りにならんと思われたのでしょうか?(^_^;)

質問者

お礼

その耳元でぼそぼそって言う男性は、何を言っているのか聞き取れましたか? なかなか突然のことで、パニックになり、何を言っているのか分かりませんよね?人間って不思議で聞こうという意識を持っていないと、何を言っているのか分からないものです。私も、そのような怪現象は、なくなってほしいです。 2回あったので、3回目もあったら嫌だなとびくびくしながら、トイレに起きています。御回答をありがとうございました。

回答No.4

すみません、霊感は全くないのですが現実的対処法として、 (1)廊下にコンセントがあったらそこにコンセント差し込み型の常夜灯をつけておいて廊下を常に真っ暗ではなくす。 (2)部屋から廊下へ出る前に携帯を録音モードにしてその声を記録し皆で聞いてみる。 よくあるのはお寺等の「鳴き龍」のような建物の軋みなどによる音かも。はっきり言葉で何か言っているようならもう一度ここへ相談してみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

そうですね。廊下にコンセントはありますので、暗くないようにすれば、その現象はなくなるといいです。 建物のきしみというような音ではなく、完全に男性30代~40代くらいの声で、5文字か6文字くらいの言葉です。でも聞き取れなくて、ぼそぼそっていう感じなので分かりません。知らない方がいいのかな。でも何を言っているのか気になるような複雑な感じです。御回答をありがとうございました。

• vr2000kvt
回答No.3

これだけでは分かりません。 なんて言ってるの? 依頼系とか 怨念系とか 守護霊系とか 色々あるから。 怖いだろうけど、良く聞いてみて。 その瞬間写真にとってもいいよ。 現場みれたらいいんだけどね。 それからだよ。

質問者

お礼

家は、地鎮祭もした新築の家なので、霊が住み着いているというようなことはないと思います。 耳元でささやくように突然ぼそぼそっと聞こえるのですが、本当に何を言っているのか聞きとれなくて、深夜なので静まりかえっていますし暗いのでギャーって聞いた瞬間パニックになっています。本当に怖いです。 御回答をありがとうございました。

• BABA4912
回答No.2

幻聴でないとしたら夢でしょうか 次回はご家族を起こしてからトイレに行ったらどうでしょうか その時一緒に聞いてもらいましょう

質問者

お礼

夢ではないんです。はっきりと意識もありますし。 その事を実家の母に言いましたら、同じことがまたあったんだねって。 さすがに同じシチュエーション(同じような時間帯、同じ場所)で起こったので、 気味が悪くなりました。 なかなか深夜ですと、家族を起こすのも迷惑かなと思い、検証が難しいですね。でも、もうこのような体験はしたくないです。 御回答をありがとうございました。

• BABA4912
回答No.1

幻聴ではないですか 一度精神科やメンタルヘルスなどで診察してもらったらどうでしょうか

質問者

補足

失礼ですね。幻聴ではないです。 それ以外では、聞こえませんし、そういうようなことはないです。