• ベストアンサー

超遠距離となると・・・?

前回も書きましたが、聞き方とタイミングに失敗したため再度書かせていただきました。遠距離恋愛って不可能or難しいでしょうか? 時差が14時間あり、自身も学生だが相方もアメリカの学生で忙しく、お互いに国を行き来する予定もなく(最低2年間はまったく会えない)、スカイプやfacebookだけが連絡手段といった場合・・・

noname#182637
noname#182637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたが心だけ繋がった恋愛で満足できるなら「有り」でしょう。 でもそれはあなただけの感情論で、あなたが「相手はそう思っていない。」と認識した上で、それでも良いという場合の話です。 あなたが女性なのか男性なのかわかりませんので、あなたが女性だと仮定して回答します。 男と女は根本的に恋愛に関して考え方が違います。 女性の恋愛に於いては「愛」が全て! 女性を象徴する言葉として、よく「側にいれるだけで…、とか抱きしめられるだけで満足。」なんて事を聞きます。 それは心が繋がっていると思っているからです。 往々にして女性の一方通行の場合が多いですけど…。 では男はどうでしょう? 男性は、それに「+性欲」が加わります。 一般的な健康な男だったら、好きな女の子と「一緒にいるだけで。」とか「抱きしめるだけでいい。」なんてメルヘンチックな事はありえません。 当然身体への欲求も生まれてきます。 中には恋愛感情の他に「誰でもいい。」という肉体的欲求も出てくるヤツもおります。 それが男です。(あなたが男なら説明の必要は無いと思いますが…。) 彼が2年間も会える事も無くあなた一筋とは、同じ男として到底考えられません。 相手を信じようとする気持ちは大切です。 でも現実は厳しいと思いますよ。 彼があなた以外に目が向かないとは考え難いというのが結論です。 私から言えるのは、今は学生という身分を理解して学業に励み、卒業後社会人としての基盤を築いてから恋愛云々と語るべきではないでしょうか?

noname#182637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鋭いご指摘ですね・・・ 納得いきました。     ただ、私は生まれてこのかた恋愛めいたものを一度も(一度も、ですよ?!)したことがないので、ここで語った次第です。それゆえ、学生でも勉強とともにプライベートも充実させたいのです!  

その他の回答 (2)

回答No.2

日本とアメリカって格安航空券を使えば驚くほど安く行き来できるのに 予定が無いから行けないというのは変ですね。 だって予定は本人が自分で作るものだから。 遠距離だから駄目なのではなくて、貴方にその気が無いということなんですね。

noname#182637
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに相手も私も遠距離は勘弁!ってな感じでした・・・(^_^;)

noname#188419
noname#188419
回答No.1

恋愛というか、それメル友の世界ですよね。 実際にあって付き合っていた相手でも、どちらかが海外長期にいくことになって2年まったく会えないってケース=間違いなく 関係終了でしょう。

noname#182637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!  確かに二年間まったく会えなかったらお互い冷めていきますよね、人間の性ですし・・    やはり身近なひとと一緒にいたいものです!

関連するQ&A

  • うーん・・・

    前にも似たようなこと書きましたが、前回は曖昧すぎたため、今回はより明確にと思って書かせていただきました・・・  遠距離恋愛って不可能or難しいでしょうか? 時差が14時間あり、自身も学生だが相方もアメリカの学生で忙しく、お互いに国を行き来する予定もなく(最低2年間はまったく会えない)、スカイプやfacebookだけが連絡手段といった場合・・・

  • 遠距離中、彼氏に疲れました。

    20才学生です。今アメリカにいる彼と付き合っています。 連絡手段はskypeで時差の関係や私が授業やバイトで忙しいので 大体喋る事が出来る時間は固定となっています。 バイトを一生懸命やっているのは夏に会いに行く為です。 しかし彼はそれを知っているのにも関わらずスケジュールも 全然いっぱいではないのにその限られた時間にテレビで試合見ていて 話せないといってきたりし、その後彼の手が空いたら今喋りたい! といきなり言い出し、私が忙しいと言うと怒ります。 特に最近はこれの繰り返しで疲れてしまいました。 私は本当に忙しくて全然遊んでいないのに彼は結構遊んでいるのに なんで彼が私に時間を合わせてくれないの?と思ってしまいます。 彼は女の子と遊びに行ったりもしているようです。 浮気の可能性はないとはおもいますが心配ですしイヤなことを伝えても やめてくれません。 そのくせ私が頑張って時間を合わせようとしても全然時間を 合わせてくれません。 最近毎日のように学校とバイトでスケジュールが埋まっていて とても疲れているせいもあり、彼の態度に耐えきれたくなってきました。 どのように解決すればいいでしょうか? アドバイスお願いします(><)

  • 穏やかな時差ぼけ解消法

    日本とアメリカ東海岸など(時差14時間)、時差のあるところを行き来することが多いです。 日本に行くのはそう大したことではないのですが、東周りのアメリカに行くのは、本当にきつく、睡眠が細切れになり(最初は3時間しかまとめて眠れません)、朝は起きれるものの、時々、耐えがたい睡魔に襲われます。そして常に頭の前方が重く、気分的にもかなり憂鬱で、頭も相当スローになります。 メラトニンは眠るときには効きますが、悪夢を見たり、頭が重くなるので、あまり使いたくありません。 この前は前回の時差が完全に消える前に、次の移動が入り、相当疲れました。 急に昼夜逆転させるようなものではなく、数日で現地時間に馴染めるような方法はないものでしょうか?40代前半女性です。宜しくお願いいたします。

  • 保身的な彼との遠距離恋愛

    こんにちは。 私はつい先日留学を終えて日本に帰ってきました。 その一年間で、その国に住む人とお付き合いするようになりました。 彼とは今で11か月です。彼は大学生で、日本語を勉強しています。 なので、とても日本と日本人が大好きです。 彼は絶対に「待ってる」とか「日本に帰っても遠距離がんばろう!」とか言いません。たとえば私が彼に「日本に帰ってもスカイプとかしようね!」と言った時は、「う~ん・・・」とかそんな感じの返事でした。 空港での最後の時、彼は私にメッセージカードを渡してくれ、そして泣いてもくれました。 だけど、こっちにきて連絡らしい連絡ができていません。 向こうの国にいるときは毎日メッセンジャーできていたのに、こっちに帰ってきてからは 私が送信⇒私がオフラインのときに返事が届く という感じで、いまいちつながっている感じがしません。 ちなみに時差はたったの1時間です。 で、Facebook(海外版mixiみたいなSNS)を見ると、彼は他の日本人の女の子にコメントしてるみたいだし、その女の子も一緒にお酒飲みに行きたいとか書いていて、どうやら彼が誘ったみたいだし… そんな彼でも空港での最後の時間は一緒に泣いてくれて、メッセージカードを渡してくれました。 そこには、本当にさびしいとか、また会える日を楽しみにしてるとか、そういうことがたくさん書かれていましたが、この遠距離は二人にとって大きな問題だ、とも書かれていました。 こんなタイミングで彼の元カノのブログを見つけてしまい、しかも読んでしまって、その子と私の扱いが全然違うなとか思ってしまい・・・ たとえば私たちには一応付き合った記念日はありますが祝ったことはないし、彼は記念日を覚えてもいません。なのに元カノのときは6か月記念日にイタリアンを食べにいったとか・・・ わかってるんです、自分が本当に重たい女だってことは。 元カノと比べたって仕方無いのに、気持ちはどんどん暗くなるばかりです。 だけど、私は本当に彼のことが大好きで仕方ないんです。 でも、私っていま彼の彼女なのかわからないです。 今、航空会社のキャンペーンで航空チケットが安いんです。 往復4万円いきません。だから5月半ばに2泊3日で行こうかなと思っています。 これって重いかな?? 私って重いですよね? これからどうしたらいいんでしょうか? こんな私にアドバイスとか頂けたら嬉しいです。

  • 国際恋愛、国際結婚について。経験者の方に伺います。

    国際恋愛、国際結婚について。経験者の方に伺います。 私にはアメリカ人の彼がいます。とは言っても一緒にいた時間(2ヶ月)より、離れている時間(一年)が遥かに長く、誰に話してもお遊びの付き合いのように取られます。 私も誰かがそんな話をしたら、きっとそんな風にとるでしょう。この一年、毎日スカイプで2時間話しているだけだから。(お互い事情がありこの一年は会えませんでした。) 私はアメリカに彼に会いに行きたいのですが、イミグレーションが厳しく、彼に会いに行くなどと言ったら強制送還など色々見ました。 でも私達にとって今一番必要なのはお互いを知り、もっと時間を共に過ごすことだと思います。 学生ビザなどを取って行くしかないのでしょうか? 経験者の方は遠距離の間、どうやって彼、彼女とつきあっていましたか? 強制送還とか疑われずにお互いの国を行き来できていましたか?

  • skype 国際 コミュニケーション インターナショナル 

    skypeに久しぶりにアクセスしたのですが、コンピューターのトラブルなのか登録していた友人とコンタクトが取れません。もう一度、skypeをダウンロードしようと試みたのですがインストール失敗になってしまいます。一度skypeに登録したら再度skypeをダウンロードすることは出来ないのでしょうか?  後、いろいろの国の方々とメールがしたいので、もし、ご存知であればskypeに変わる無料インターナショナルソフトを教えてください。宜しくお願いします。

  • 米国と日本の間を複数回往復する時最も安い方法

    アメリカと日本をこの夏、複数に分けて行き来する必要が出来たので、飛行機代が非常にかかります。 安くても一回で9~10万はしますよね。海外の航空券比較サイトを調べても9万がやっぱり最低ラインなんですよ。 なにか安くすむ手段はないでしょうか? 例えば、往復で5万は不可能でしょうか?(無理ですよね。。。)

  • 私をふった元カレがFacebookでいいね!

    私をふった元カレがFacebookでいいね!してくる心理は何でしょうか? 別れて1年になる元カレが、最近Facebookで私の投稿や写真に必ずいいね!を押してきます。もともとFacebookは見るだけで、友達の投稿にコメントやいいね!をしない元彼なので、少し不思議です。Facebook上で共有の友人は80人ほどいますが、元彼は誰の投稿にもいいね!は押しません。 また、最近急に私の親友をご飯に誘ったりもしているようです。 ただ単に、私のことを友達として割り切ったということでしょうか? ちなみに彼とは学生時代から5年お付き合いし、私がアメリカの大学院に入って日本との遠距離になった半年後に「好きかわからなくなった。」と言われて別れました。その際「これからも会いたいし連絡手段は切らないでほしい。」と言われたのでFacebookも切らずにいました。 1ヶ月ほど前に、学生時代の共通の友人が結婚することになり、披露宴の件で連絡した際には、(彼は海外事業部で働いていて中南米や南米に出張が多いのですが)「アメリカの案件も担当してるのにアメリカにはまだ行く機会がない…」と言っていました。これは会いたいということでしょうか?それとも社交辞令ですか?別れて連絡をとったのはこの時だけです。 私はまだアメリカに滞在していて、3か月後に帰国予定です。5ヶ月後の友人の披露宴で再会します。 ご意見お待ちしております。

  • Skypeから海外のBlackberryへ発信

    私は、日本で、相手が海外にいます。 Skypeから海外のBlackberryへ有料発信ができません。 契約は、アメリカです。 今現在は、1ヶ月ほどイギリスにいます。 番号は、+44-70から始まる8桁です。 アメリカのSIMかイギリスのSIMを利用しているかは不明です。 +44-70~で通話を押すと失敗と表示されます。 試しに、+1-70~と国番号をアメリカにして発信した場合は、どこかの会社につながります。 有料通話の場合は、Blackberryにかけられないのでしょうか? あと、Skypeインストールをお願いしましたが、うまくいかないとのことで、いろいろ調べたんですが、いまいちわかりません。 機種によっては、インストールできないとあるようなんですが、わかりやすく説明しているサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼と結婚したい

    私と彼は20代後半で長距離恋愛をしています。今度のクリスマス休暇に彼と結婚について話し合いたいと思っていますが、どのように話をすればよいのか思いつきません。男性側が素直に受け入れやすい言い方、話の進め方、嬉しいサプライズの方法などアドバイスいただけないでしょうか。 知り合って約4年、付き合って約半年、長距離恋愛になって3ヶ月です。私はアメリカ西海岸、彼はアメリカ東海岸で仕事をしているため、時差が3時間あり、同じ国内とは言え気軽には会えない状況です。連絡がつくのは電話/skype/メール等で一週間に二回程度、必ず私のほうからコンタクトを取っています。 彼は普段は仕事のことばかり考えていて、一人でいるのを楽しめる人です。一方、私は将来の展望もないまま漠然とこの状態でいるのは、今は大丈夫でも段々寂しくなる(疲れてしまう)のではという危惧があります。私には結婚願望があり、また仕事も大事にしたいので、できればそろそろ真面目に人生設計をたてたいと思っています。 彼はワーカホリック気味ですが、とても素敵な人です。私に全幅の信頼を置いてくれ、二人の関係を微塵も疑っていないことに幸せを感じます。それほど急いでいませんが、将来的には彼と結婚して一緒に暮らしたいので、結婚を前向きに考えて欲しいのです。と言うのは、私と彼の仕事の状況を考えると、今きちんと話をしておかないと2~5年後にはまた二人とも異動かつ長距離恋愛になるのが必至だからです。少なくとも婚約をしていれば、対応できる事も格段に増えます。ただし、彼は今は仕事のことで頭がいっぱいで結婚は考えていないと思います。 今度のクリスマス休暇を利用して一週間ほど彼に会いに行きます。そこで結婚したいという意思を伝えたいのですが、どうすればうまく伝えられるでしょうか?結婚するか意思を固めるまでに一年くらい待つつもりがありますが、このような考えを素直に言うと気持ちを冷めさせるだけでしょうか? 今のところ、クリスマスプレゼントは会ったときにお互いに買う、ミュージカルを見に行く、お土産としてスパークリングワインを持参することを計画しています。どのタイミングでどのように切り出せばいいのか、悩みます...。アドバイスをください。