• ベストアンサー

skype 国際 コミュニケーション インターナショナル 

skypeに久しぶりにアクセスしたのですが、コンピューターのトラブルなのか登録していた友人とコンタクトが取れません。もう一度、skypeをダウンロードしようと試みたのですがインストール失敗になってしまいます。一度skypeに登録したら再度skypeをダウンロードすることは出来ないのでしょうか?  後、いろいろの国の方々とメールがしたいので、もし、ご存知であればskypeに変わる無料インターナショナルソフトを教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matero
回答No.1

まずSkypeについてですが、アカウントの問題ではなく、パソコンにSkypeが入っていることが原因だと思います。思いますというのは、アンインストールされたかどうかがわからないからですが、まず間違いないのではと。それにスカイプはログインしてない状態でダウンロードが可能なはずです。 アンインストール→ダウンロード→再インストールをやってみてください。 たしかに、なんとなくですが、Skypeは他の各種インスタントメッセンジャーに比べると、知らない人から話しかけられた際の警戒感が薄くなっちゃいますね。 チャット中心ということであれば以下のソフトで取れるアカウント全て取得して全部一度にログインしておくのがオススメです。 ーWindowsならDigsby http://www.digsby.com/?utm_campaign=new_n&utm_content=new&utm_medium=new&utm_source=new ーMacならAdium http://adium.im/ これでプロフィールを解放しておくとか。あまり安全な気がしませんが。 あとは、海外の好きなブログを見つけてTwitterでフォローしていくとか。 この辺はもっと良い回答して下さる方が現れると思います。

a4w21037
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

その他の回答 (1)

• multi_pon
回答No.2

No1の方がおっしゃるように一度アンインストールを試してみてください。 Skypeは一度アカウントをとり、そのアカウントを使う限りどのパソコンでも 友人リストは同じように使えます。 海外ではMSNメッセンジャーを使っている人も多いみたいです。

a4w21037
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました!