• ベストアンサー

爪が伸びたので・・・・・・

noondayの回答

  • ベストアンサー
  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

こんにちは。失礼します。 答えになっていなかったらすみません。 こういうのはいかがですか。 「私とじゃんけんして~君が勝ったら 私の大切なものをあげてもいいわ。」

huusuke_love
質問者

お礼

その方法いいですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 爪がでこぼこ・・・甘皮の再生できますか?

    ほぼ全部の爪が溝が入ってでこぼこしています。 子供の頃からアトピーで手がかなりひどかったので ステロイドも長期にわたり使っていました。 今は使っていないです。 子供の頃はでこぼこしていた爪は1、2本程度でした。 去年猛暑で体調を崩した頃から爪自体が割れやすくなったり 弱くなった感じです。 気になって皮膚科に行ったら甘皮がないからそうなると 言われたのですが具体的に何かしなさいと言われませんでした。 確かに昔あった爪のツヤもなくなって甘皮がない感じです。 調べたら手が乾燥していたりアトピーがあると爪に負担がかかり 甘皮がなくなることもあるらしいです。 再生方法というかでこぼこを治す方法は何かないでしょうか。 病院は2軒くらい行きましたが爪のことでは相手にされませんでした。 (病気じゃないと思うようで・・・)

  • 爪に詳しい病院を首都圏で教えてください

    私の兄(45歳)のことなのですが、もう4~5年も、爪の異常を患っています。 手の爪10本全部が褐色というか、黄土色になって硬化して膨れ、短くてほとんど伸びない状態です。 モノを描く仕事をしていて、仕事には影響がないようですが、たとえば小銭を床に落として拾うなどという時にとてもつまみにくいんだそうです。 近くの皮膚科に行って診てもらっても、お医者様でもよく分からないとの事。 私もこのサイトの過去の質問ややほかのサイトをいろいろ検索してみましたが、該当するような症状のことや、爪に詳しいお医者様の具体名は見つけられないでいます。 どなたか、都内もしくは近郊で爪の専門医、もしくは爪に詳しい病院などをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 もしくは、当てはまりそうな病名などでも結構です。爪の異常に関する情報を教えてください。よろしくお願いいたします。 (このサイトでは「爪 異常」「爪 病院」ですでに検索してみました)

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • コンビニの店員(女性)の方,教えて下さい

    コンビニの女性に惹かれています。 何とかメルアドをゲットしたいのですが,理由がないのでできません。 また,仕事中に聞くわけにもいかないと思います。 ひいき目に見ているかもしれませんが,相手もまんざらでもなさそうです。 最も,彼氏がいるかどうか(既婚者どうかも)分からないのですが・・・ お聞きしたいのは,どんな場面だったら,またどんな理由だったらメルアドを教えてますか? こちらからメルアドを書いたメモを渡すのと,どっちが効果的ですか?? よろしくお願いします。 なお過去の質問は以下の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822459.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3828112.html

  • ブログ用の、いいIDありませんか?

    こんにちは。流行りのブログでも始めようかなぁ……と思い立ったものの、いいID案がありません。あの手のIDは変えられないことも多く、できれば後悔せず長く使えるものにしたいです。冗談でMM-A-OKLとかBM-A-OKLなんて考えてみましたが、あまりにも恐れ多いのでやめました。 どちらかといえば控えめな、それでいて少しだけオシャレで優しそうな……。よくわからないイメージはさておき、いいIDを名づける方法などありましたらお願いします。なお、出かけてくるのでお礼は遅れます。 ◆IDに愛着はありますか?  http://okwave.jp/qa4980966.html?check_ok=1

  • 何がダメだったんでしょう…??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3315415.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3319025.html ↑で質問させていただいている者です。 三度目の質問となり、大変恐縮です。 彼女に僕が嫌われている理由がわかりました。 僕が、彼女のことを好きだと言うことが、彼女の耳に入っており、 彼女は、僕のことを恋愛対象としては見れないそうです。 また、クラスの女子が 「その気がないなら、ないって言わないと、 Aくん(僕のことだと思ってください)にも悪いよ?」 と彼女に言われていたそうです。 彼女は、周りに色々言われたせいで、 僕のことを意識し過ぎて避けてしまったみたいです。 彼女が僕のことを避ける理由はわかったのですが… 今日、学校が終わって、彼女に 僕:「もう帰るの?」と聞いたら… 彼女:「なぁ、ジロジロ見るのやめてくれん?」と言われました。 僕:「は!?見てねぇし…」 彼女:「見とるって!!」 といった感じで軽い口論になりました。 僕は、そこまで彼女をジロジロ見ていた気はないのですが… 彼女にはそのように思えていたのかもしれません。 このままでは、避けられる理由がわかったのに、 嫌われてしまって、さらにマズイ状況になってしまいます… 僕はどうするべきでしょうか? 謝ったり、誤解を解くべきだというのはわかるのですが… つい最近まで避けられていた彼女に、 ↑のようなことをしてもいいのでしょうか? 長文になってしまいました… どなたか回答いただけると幸いです。

  • お礼の品

    以前もここで相談させてもらったのですが、夏休みに声をかけられて一緒にお酒を飲んでて、友達が倒れて迷惑をかけてしまったのですが、そのような場合、相手にお礼をするのにはどのようなものがいいのでしょうか? 食事に誘おうと思っていたのですが、やっぱり品物にしようと思ったものの思い浮かばなくて・・・。 いい案があれば教えてください。 前の質問はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4285590.html

  • ちょっとしたお礼に使えるもの

    知り合いの美容師さんに無料でカットをしてもらえることになりました。 相手にとっても「練習になる」とゆー理由で気軽に引き受けてくれたのですが、いくら無料とはいえ、特に親しくしてる方でもないので、手土産に何かもっていこうと思ってるのですが、何かいいアイディアはないものでしょうか? 買ってくるもの。 手料理。 手作りの何か。 なんでもいいのですが、条件はあまり高額にならないことと、仰々しくならないこと。 ちなみに、女性ですが、甘いものはあまり召し上がらないそうです。 最初に手作りお菓子をもっていこうかとおもっていたのですが、その理由で断念。 果物なんかの、1コ売りで良質のものを2,3コ、とゆー案もあったのですが、それも芸がないので……。 なにかよい案がありましたら教えて下さい~

  • 幼少期に受けた暴力を思い出し悲しむことは愚かですか

    幼少期に受けた暴力を思い出し悲しむことは愚かですか? (  以前にも類似の質問をさせていただきました。m(__)m  http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa8438436.html ) ここのところ妙に昔の嫌なことを思い出して、心が凹んでしまいます。 愚かですよね? 愚かとわかっているのに思い出されてしまいます。 暴力は滅多に出くわすことはありませんが、子供同士が喧嘩をしたり、自分の認知の歪みを正すためにどうしたらよいかを考えていたりすると、幼少期の暴力体験を避けては通れない気がしています。 子供には、私が兄から受けた暴力によって今もなお苦しみ続けていることを伝えました。 (なので、なるべく仲良くしなさいと。) 過去の暴力体験を思い出して悲しむことは愚かですよね?

  • 教えて下さい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3034141.html 以前、落札者の方ともめてまして評価に精神科に行った方がいい・異常者などと書かれ、書かれるたびにヤフーへ削除依頼を何度もしておりました。 その結果か、相手のIDが停止になり一安心なのですが、疑問があります。 (1)停止になっても新規IDの取得は可能なのでしょうか? (2)その新規IDで入札は可能なのでしょうか? 可能なのであれば、報復されることも考えられるってことですよね?