爪に詳しい病院を首都圏で教えてください

このQ&Aのポイント
  • 爪に詳しい病院を首都圏で探しています。兄が数年間、爪の異常を患っており、爪が褐色で硬化し、短く伸びない状態です。皮膚科に行っても分からないと言われています。爪の専門医や詳しい病院の情報があれば教えてください。
  • 私の兄は爪の異常を抱えており、爪が褐色で硬化していて短く伸びない状態です。手の爪10本が影響を受けており、つまみにくさを感じています。皮膚科でも解決できないと言われており、爪に詳しい病院や専門医の情報があれば教えてください。
  • 私の兄は爪の異常を抱えているため、爪に詳しい病院を探しています。爪が褐色で硬化し、短く伸びない状態であり、手の爪10本が影響を受けています。皮膚科に行っても解決できないと言われており、首都圏で詳しい病院の情報を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

爪に詳しい病院を首都圏で教えてください

私の兄(45歳)のことなのですが、もう4~5年も、爪の異常を患っています。 手の爪10本全部が褐色というか、黄土色になって硬化して膨れ、短くてほとんど伸びない状態です。 モノを描く仕事をしていて、仕事には影響がないようですが、たとえば小銭を床に落として拾うなどという時にとてもつまみにくいんだそうです。 近くの皮膚科に行って診てもらっても、お医者様でもよく分からないとの事。 私もこのサイトの過去の質問ややほかのサイトをいろいろ検索してみましたが、該当するような症状のことや、爪に詳しいお医者様の具体名は見つけられないでいます。 どなたか、都内もしくは近郊で爪の専門医、もしくは爪に詳しい病院などをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 もしくは、当てはまりそうな病名などでも結構です。爪の異常に関する情報を教えてください。よろしくお願いいたします。 (このサイトでは「爪 異常」「爪 病院」ですでに検索してみました)

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akika0215
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1

私の行っている皮膚科が、爪に詳しいかもしれません。 雑誌などにも時々紹介されている、大変熱心な先生なので、 相談にのってくれるかも・・・。 JR田町駅から徒歩1分の三田皮膚科です。URL乗せときますね。

参考URL:
http://www.mita-hifuka.com/
kozuru
質問者

お礼

遅くなってすみません。 早速兄に勧めてみます。 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 爪について病院でも解決策が無くて困っています。

    私は飲食店で働いていますが、手の爪が気がつくと剥がれています。 仕事が終わると指先が熱を帯びてはれ上がり、じんじんとしてすごく痛いです。 病院で診察したら、 体質なのでどうしようもない と冷たくあしらわれてしまいました。爪を強くする方法は無いかと尋ねてもマニキュアを塗るくらいで、食べ物も関係ないといわれました。 やたらとはがれるようになったのは最近の事で、体質だったら昔からこうなっているはずだと思うのですが…? なにかいい対策や、いいお医者さんをご存じだったら教えてください。 仕事柄マニキュアはNGです。

  • 爪の中の血豆

    親指の爪をはさんでしまい、爪の根元から半分が血がたまり 3日経った今も腫れていたいのですが 病院に行くと1週間も経て腫れは引くので待つか、 爪に穴を開けて血を抜くかいわれたのですが、 穴開けると仕事に差し支えるので、腫れを引くのを待ってるのですが 毎日痛く時間が経てば腫れが引くのでしょうか? あと上司が言ってたのですが、爪が生えるときに 爪の中に血豆があると上がってくるときに激痛がして辛いとか言ってたのですが、本当なのでしょうか?検索してもそのようなことは書いてなかったし医師もそのようなことは言ってなかったので。

  • 病院検索サイト

    病院検索サイトを探しているのですが、使えるレベルのものがありません。 病院・医院検索のマイクリニック 病院検索JAPAN 病院検索で自分に合った病院探し!-口コミ病院検索QLife(キューライフ) 病院検索・歯医者検索【お医者さんガイド】 これらが検索して一番最初にでてくるサイトですが、口コミ数も病院数も操作性も微妙で、使えないです。 もっと多くの人が利用している病院検索サイトの代表的なのはないでしょうか?

  • 爪が剥がれかけて内出血している場合の治療

    二ヶ月ほど前に初めてフットサルをやったのですが、終わって靴を脱いだら、爪が伸びていたせいか親指の爪が剥がれかけていて血だらけでした。もの凄い痛みだったので、翌日病院に行こうと思っていたのですが、仕事でなかなか行けず、しばらくそのままにしていたら、血が中で固まって親指の爪全体がどす黒くなってしまい、そこだけ黒いネイルを塗ったみたいになってしまいました(^^;)ここで同様の質問を検索したら、「放っておけば新しい爪が生えてくる」という事でしたので、一応大事にはいたらなそうなので、安心はしているものの、これから春→夏ですし、足を出す機会も多くなるので、出来たら早めに綺麗に治したいなあと思います。早めに病院に行っておけば良かったのですが…。病院では、もう完全に固まった内出血の場合の治療としては、どうするのでしょうか?薬か何かあるのでしょうか?やはりはがすのでしょうか?イタタ…宜しくお願いします。

  • 病院を探しています

     はじめまして。  現在、独身の勤め人です。  最近、婦人科系の気になる症状がありまして、診察を受けたいと思っているのですが、仕事の都合で休みを取ることが出来ず、仕事を終えてから行きたいと思っているのですが、(勤務地は埼玉県本庄市です)そこで、群馬県伊勢崎市、高崎市、藤岡市近郊、或いは埼玉県本庄市近郊(出来れば、群馬県寄りで)等で、開業している、お勧めの婦人科の病院を教えて頂けないでしょうか?  仕事を終えてからなので、夜6~8くらいまで診察して下さり、出来ることなら女性のお医者様の病院など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか?(女医さんでなくても、感じの良いお医者様なら良いのですが・・・)  私、何度も婦人科にお世話になっているのですが、いつも大変不愉快で嫌な思いをして、帰ってくることが多く、婦人科を訪れることが、怖くなっておりました。  最近お世話になった女医さんは、とても良い先生なのですが、前橋の病院で平日の午前中しか診察してないのです・・・。  情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、お手数ですがよろしくお願い致します。

  • 事故で爪が根元からはがれました、再生は可能?

    はじめまして、わたしは14ヶ月の娘を持つ母親です。 数週間前、ドアで娘の左手の小指と薬指をはさみました。 早急に病院へ行きましたが、レントゲンの結果骨に異常はなく、 ただ、爪が根元からはがれてしまいました。 まだ薄いやわらかい爪で、数日後にはきれいに取れて、今は 爪が会ったところにかさぶたが小さくできています。 医者の先生が言うには数週間で生えてくるわよと気軽におっしゃっていましたが、 いろいろと調べていくと、もしかして生えないこともあると知り、 すごく不安になっています。 見た感じでは、根っこからすっきりと抜けた感じです。 五体満足神様から頂いた身体を、母親がそのようなハンデを背負わせてしまったかと思うと、 夜も眠れません・ 当方は現在カナダにすんでおり、おおらかな先生や看護婦さんの言い方に、 今になって不安になってきています。 いまさら何もできないかとは思います。 ただただ爪が生えてきてほしいと願う毎日です。

  • 爪の怪我

    去年の夏、仕事中に機械で左手の親指を貫通する怪我をしました。 骨折もしていましたが、今はきれいにくっついています。 現在は様子見ということなんですが 月1くらいで左下の穴(縫った痕です)周辺が腫れます。しばらくすると治りますが。 1ヶ月前くらいには上記の、場所から中央の空洞になってる部分を通って爪のさきから膿がでてきたりと、未だに治り切らない状態です。 もう、約1年も治らないので病院をかえてみました。 もう一度レントゲンを撮り、やっぱり異常は見られないものの 治っていく際に皮膚などの異物を巻き込んだかもしれなくて そうなるとこの傷の周辺をがばっと切り取らないといけないと言われ 見た目もかなり悪くなるみたいで、それは困りますと伝えました。 とりあえず腫れを抑える塗り薬を処方してもらいましたが 異物を取り除かない限りこの状態が続きそうです。 この先ずっとこんな状態なのは嫌です。 医師の言い方もあんまり親身じゃなく、 他の病院とも思いますが、どこに行っても一緒ですか? お医者様の診断は正しいでしょうか?

  • 爪水虫(白癬菌)について

    2年ぐらい前、祖父は爪水虫と診断されました。皮膚科に通い完治したそうです。ただどこから聞いた話なのか、本人は爪水虫菌が体内に入り、体の痺れ等を起こし最後には水虫菌で死ぬと思い込んでいます。 その思い込みで病院巡りをし、体の隅々まで調べましたが何も見つかりませんでしたし医者からも「そんなことはありえない。」と言われました。高齢のため体の痺れ等が起きているのだと思うのですが、信用しません。 爪水虫菌で人が死ぬことがあるのでしょうか?また爪水虫菌で手足の痺れが起こるのでしょうか?それについてのサイト等があれば教えてください。

  • 病院へ行くのに。

    気分の浮き沈み、集中力低下、不眠なのに過眠、やる気がまるで起きず趣味も何もしなくなる、急に訳もなく涙が止まらなくなる、理由のない不安、唯一の癒しが旦那だが仕事でいないと一人で泣いている、旦那への重度の依存。 週三日パートをしている主婦です。 仕事をしている時や外で誰かと話している時は普通です。 外面を良くするのが得意で元気な素振りをよくします。 だから体調が悪くて病院へ行っても何故か元気に話します。本当に具合が悪いのに病院へ行くと緊張して元気な姿を見せようとします。そのためお医者さんもあまり対応が良くないです。薬さえ出なかった病院もあります。病院へ行きたくなくなって風邪を引いても長引いてもあまり行かなくなりました。 でも最近の体の異常から何らかの精神的・肉体的病気の可能性があるのではないかと思い、意を決して病院へ行こうと思ったのですが、過去に病院であまりいい診断をしてくださるお医者さんがいなかったのでとても不安です。 元気に見せようとする自分がいけないのですが。でも本当に体に異常も無くて、この人は病気と判断されたくて来たのではないかと思われるのが怖いです。 そもそも自分が何科に行くべきなのかすら分かりません。 旦那には相談していません。話しづらいです。 病院選びをした方がいいですか? 神奈川県の川崎駅周辺に住んでおります。この辺りから近いオススメの病院はありますでしょうか。 不安なので安心出来るお医者さんにお願いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 変形性股関節症を扱う良い病院(医者)を探しています

     2年程前から、右脚を持ち上げるとギクッと脚の付け根が痛むようになりました。今では椅子から立ち上がる時や寝返りの時などに痛み、また右脚の爪きり、靴下をはくなどが困難です。レントゲン写真では、腰骨と脚の付け根の間の軟骨が、左脚の方にくらべて、半分くらいの厚みしかないように見えます。地元の整形外科では、痛み止めの薬と貼り薬で、適度の運動とウォーキングといわれています。他に治療法はないのでしょうか?  股関節に良いといわれている運動などを、自分なりにやってはいますが、経験豊富な病院(医者)のアドバイスのもとに、治療を進めたいと思っています。今後、手術が必要といわれないようにしたいのです。東京都内か近郊で、ご存知の病院(医者)がありましたらお知らせください。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう