爪に詳しい病院を首都圏で教えてください

このQ&Aのポイント
  • 爪に詳しい病院を首都圏で探しています。兄が数年間、爪の異常を患っており、爪が褐色で硬化し、短く伸びない状態です。皮膚科に行っても分からないと言われています。爪の専門医や詳しい病院の情報があれば教えてください。
  • 私の兄は爪の異常を抱えており、爪が褐色で硬化していて短く伸びない状態です。手の爪10本が影響を受けており、つまみにくさを感じています。皮膚科でも解決できないと言われており、爪に詳しい病院や専門医の情報があれば教えてください。
  • 私の兄は爪の異常を抱えているため、爪に詳しい病院を探しています。爪が褐色で硬化し、短く伸びない状態であり、手の爪10本が影響を受けています。皮膚科に行っても解決できないと言われており、首都圏で詳しい病院の情報を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

爪に詳しい病院を首都圏で教えてください

私の兄(45歳)のことなのですが、もう4~5年も、爪の異常を患っています。 手の爪10本全部が褐色というか、黄土色になって硬化して膨れ、短くてほとんど伸びない状態です。 モノを描く仕事をしていて、仕事には影響がないようですが、たとえば小銭を床に落として拾うなどという時にとてもつまみにくいんだそうです。 近くの皮膚科に行って診てもらっても、お医者様でもよく分からないとの事。 私もこのサイトの過去の質問ややほかのサイトをいろいろ検索してみましたが、該当するような症状のことや、爪に詳しいお医者様の具体名は見つけられないでいます。 どなたか、都内もしくは近郊で爪の専門医、もしくは爪に詳しい病院などをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 もしくは、当てはまりそうな病名などでも結構です。爪の異常に関する情報を教えてください。よろしくお願いいたします。 (このサイトでは「爪 異常」「爪 病院」ですでに検索してみました)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akika0215
回答No.1

私の行っている皮膚科が、爪に詳しいかもしれません。 雑誌などにも時々紹介されている、大変熱心な先生なので、 相談にのってくれるかも・・・。 JR田町駅から徒歩1分の三田皮膚科です。URL乗せときますね。

参考URL:
http://www.mita-hifuka.com/
kozuru
質問者

お礼

遅くなってすみません。 早速兄に勧めてみます。 回答、ありがとうございました!