• 締切済み

束縛…

自分はどうも束縛癖があるようで… 最近、彼女が私に何の事前連絡もなく黙って遠方に泊まりで出かけるようになりました。 以前は必ず事前に泊まりで出掛けると伝えてくれてたのに、最近は連絡なく黙って出掛けてます。 私としては週末しかゆっくり彼女と会う時間が取れないので、すごく楽しみにしてます。しかし連絡してもなかなか返事がなく…週末が終わる頃に「どうしたの?いま〇〇まで来てる」って連絡がきます。 みなさまからはそれくらい許せば?とか言われるかもしれませんが、私としては別れ問題に発展させたくなるくらいイライラする原因になります。 会いたくて連絡するのに連絡が来ない。遠方に泊まりで行くなら事前に何か連絡が欲しい…と思ってしまいます。 浮気なども疑ったのですが、違うみたいで…。今回は偶然彼女がツイッターに事後報告を書いてたので…。ただ彼女はツイッターにもはまりすぎてて今回もツイッター学会やツイッターの講習会などに参加してたみたいです。 自分としてはここには書ききれないほどツイッターにはまる彼女にドン引きしてます。止めてほしいとも伝えましたが激しく反対され…どうしようもない状況です。 この前、どうしてもお互いに今の状況が嫌で実は別れました。しかし彼女が寂しくなったらしく…これまでのことを反省するから戻りたいと強く言われ戻りました。 しかし…今回また何も言わずに遠方に言ってしまいました。私としてはもう本当に無理で最低でもスケジュールを教えてほしかったと思ってます。 会いたかったのに… こんな私は束縛癖が強すぎるのでしょうか?やはり私が悪いのでしょうか?悪ければ私の改善点をアドバイス下さいm(_ _)m 彼女には思ってることを伝えましたが何度も同じことを繰り返します… 下らない質問ですがお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• shukudai
回答No.4

私もそうです。思い通りにならないとイライラしたり不安になります。 私もスケジュールは把握しておきたいし、週末は会いたいタイプです。 さて彼女から「反省するよりを戻したい」と言っておきながら、約束守らず無連絡ですかー。 ある意味、質問者様のことを安心した存在に思ってるではないでしょうか。それに彼女は甘えてる。 でも「約束事を守らない」のは、いけませんね。一方で彼女の言い分なども聞きましたか? 契約事ではないですが、お互いの意見尊重や守ってほしいことを守れないようなら別れたらいいと思います。 まして一度別れた上でのお付き合いですしね。 立場的には質問者様が上かと思うので、質問者様が判断を下すべきかとってか、合ってないと思うので別れたらどうですか。

start_007
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと細かいことを入れたら守られてない約束事はまだまだ沢山あります。それで私が怒ったら「怒らないでょ…」とか何等かの言い訳を語り始めます。 約束事は守ってほしいと伝えたのですが、「だって」とか言ってすぐ言い訳です。 もう一度考えてキッパリ別れることも考えます…

回答No.3

全然束縛していないし、、、 好きならばもっと束縛すべきです。 >何の事前連絡もなく黙って遠方に泊まりで出かけるようになりました。 あり得ないですよ、 事前に連絡有っても論外です。

start_007
質問者

お礼

正直、私も貴方様と同じ意見です。 ただ束縛しすぎると嫌がるので緩めてました。 やはりなぁなぁな関係なのでしょうね… ありがとうございます。

回答No.2

私には全然くだらない質問ではないです^^ 私は束縛が苦手なタイプで、付き合っている彼は束縛したいタイプです。 私はケンカになるのが嫌なので、極力でかけなくなりましたね~。 コンビに行くにも連絡してます。 本当は面倒くさいし、疲れますけどね。 でも、そういう彼と付き合っているんだから、自分も合わせていかなきゃなと思ってます。 (それでもたまにキツくなるときもありますが) 私はさすがに泊まりにいくとなれば黙っていこうとは思いませんが、 どんなに小さなことでも知らないと彼はイライラしますし。 私の主観で言わせていただくと・・・ 彼女さん、束縛されることに疲れて予定を言わなくなったのでは?? 以前は言ってくれていたんですよね? それか付き合いに慣れてなぁなぁになってしまった? 状況はちょっと違いますが、あれはダメこれはダメって言われてると、ちょっとくらい嘘ついて出かけたほうが楽だと思ってしまうことがあると思います。 正直に「女友達数人と飲みにいく」と言うと、「本当は男もいるんじゃない?酔っ払ったら心配!女だらけで飲んでてナンパされる!遅くなるの?!」とうるさいから、「親友と二人でご飯だけ食べてくる」と言う・・・。とか。 彼女側も悪いことをしにいくわけではないから、心配させないための嘘をつくようになる・・・という話はたまに聞きます。 もちろん、「女友達と遊ぶ」と言ったのに本当は男の子と遊んでた、浮気していた・・・などの悪質な嘘ではなくて。 もともと考え方が違うから、やっぱり理解できないところはお互いあるんだと思います。 私はどうして会社の忘年会や送別会に出てはいけないのかわからないし、 彼はどうして会社の人と付き合いで飲みに行かなきゃいけないのかわからないんです。 でも互いに言い分はあって、どちらが正解とかではないから、 どうして行きたいのか、どうして行ってほしくないのかを話し合って妥協案をだすしかないんですよね。 どちらか一方が全面的に我慢していてもよくないし。 でも、質問者さまの彼女さんの場合、一度別れてよりを戻したのなら、質問者様の束縛をわかった上でなので、ちょっとひどいですよねぇ。 質問者様はきちんと別れを選んだのに、振り回されているようでお辛いと思います・・・。 できたら少し束縛をゆるめられたら・・・とは思いますが、それも難しいんですよね。 きっと彼女さんも束縛をゼロにしてとまでは望んでいないと思うので、少しゆるめてあげたら変わるような気もしますが・・・。 でもやはり質問者さまのことが好きで戻ってきたのだと思うし、もう一度、自分の言い分もはっきり伝えて、それでも尊重してくれないようなら今度こそきっぱり別れる・・・というのがいいのでは? 元も子もない言い方ですが、結局合わないんですよね。 そこをどう歩み寄れるか、別れたくないならそれしかないですよね。 私達も合わない部分があるのはわかていても、付き合っていくことを決めたから、 私は彼が心配になるようなことは極力減らし、彼も出来る範囲で許すようにしてくれているんだと思います。 お互いまだまだなのでケンカになることもありますけどね(笑) 長くなってすみません^^;

start_007
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 束縛は…あなた様の彼氏さんのように細かいことは束縛してません。 ただやはり泊まりで遠方に行くなら一声かけてほしいのです…。 なんか何もなく出掛けられると寂しいですし、やっぱり心配なんです。 別れる前も彼女に不満は伝えて別れたのですが…。 それで彼女は反省して戻ってきたと思ってましたがダメでした… もう一度自分の言い分をまとめて彼女と話し合います。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

束縛されるのが嫌な彼女と、何も教えてくれないのが嫌で束縛癖があると言うstart_007さん。 ツィッター学会って何じゃらほい、という私はおっちゃんですが、言っちゃえば「水と油」ですね。合う訳がないんですよ。一旦別れたのは納得がいきます。でもその後に彼女から「寂しい」と言ってきて復縁したのが、よう解らん。したっけ、彼女にしてみたらやっぱりstart_007さんの事が好きだという事ですよね、これ。そしたら彼女がstart_007さんのお願いした事を受け入れるのが筋だと思うんですけれどもね。でもまた同じ事を繰り返している訳でしょう? この場合、改善しなきゃならんのは彼女の方ですよ。確かにstart_007さんにも束縛が過ぎるかな?という面が見られます。でも御自分で理解なされてます。問題は彼女です。自分の行動を理解できていないから復縁したり言う事聞かなかったりするわけでしょう?彼女とよっくその辺を煮詰めて一度きちんと話をしてみる事を提案します。彼女にも言い分がある筈ですから、そこはちゃんと聞いてあげてください。そうすれば解決の糸口が見えるやも知れません。

start_007
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そもそも別れた後に戻ってきた時の言い訳が気にくいませんでした…。 私と別れた時、彼女は自分がカワイイと勘違いしてたらしく、もっとモテモテになって私よりいい男と付き合えると期待してたらしいです。 ところが実際には彼女は可愛くないと気付いたらしく…そもそも私が彼女を可愛がりすぎて勘違いしたらしいです。 それでカワイイから大丈夫だと思い別れたのに誰も相手にせず自分がみじめになったと言ってました…。 話が全く脱線しましたが… 結局、彼女が反省して私とヨリを戻したことにはなってましたが、今思うと寂しさを紛らわすために、都合の良いことを言って戻ってきたのかなと思ってます… やはり私と彼女は合わないのでしょうね。 もう一度私の思いを伝えてダメならキッパリ別れます…