• 締切済み

私の束縛、嫉妬で彼とよくケンカしてしまいます。

私の束縛、嫉妬で彼とよくケンカしてしまいます。 はじめまして、私の嫉妬や束縛でよくケンカしてしまいます 20代女です。同じく20代の彼と同棲しております。 私達はいわゆるオタク系でイラストや漫画を描いて生活しております 不思議なことに同じようなものが好きなくせに彼がアニメやゲームの 女の子キャラに興奮しているとイライラして怒ってしまいます。 それをツイッター等公共で見れる場所で発言したり同人誌という 個人出版の本で女の子のえっちな漫画を描いたりしているので 余計にイライラしてしまい、ケンカしてしまってます。 自分も同じようなもを描いてはいるのですが、(仕事や趣味で) どうして許せないのかがわからないのです 心が狭く、わがままで申し訳ございません。 それが原因でケンカして最近では別れを切り出されそうで怖いです。 (頻繁にあるので彼も我慢ができなくなってしまっております) 自分の好きなアニメやゲームを見たりやったりして感想を(下品なものですが)書いて 何が悪いんだと言われるとご最もすぎてぐうの音もでないのですが… 自分の心の狭さが原因で起きている事なんですが、 どうにも許せなくて悩んでおります 治したいとは思っているのですが どうすればいいかわからず…  彼には色々してもらったりちゃんと相手にはしてもらっているの ですが、そういうものを見ると私よりアニメの女の子のが好きなんじゃないかと 思ってしまい、不安になります 現実の女性にはそのようなことはないと信じてはいるのですが… 付き合い始めの頃はあまり気にならなかったのですが(自分も他に夢中だったものが あったからかもしれませんが、今は歳のせいか落ち着いてしまいあまり夢中になれるものが ないってのもあるかもです) 自分がどうすればいいのか、彼に対してどうすればいいのか 申し訳ないですがご回答くだされば幸いと思います くだらない質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします 同じようなオタクの男性や女性の方のご意見が聞ければ嬉しく思います。

みんなの回答

• kurisogeno
回答No.1

そんなに落ち込まなくってもいいと思いますよ、 自分は結婚して20年目になりますが、今もってオタクを続けていますが、 妻の嫉妬は今も続いております。 妻は、生身に対しては何も言いませんが、自分がゲームやアニメなどのキャラクターに 愛着が湧くと、「そんなに好きなら私と別れてからにして!」と怒りますし、 好きなキャラクターの漫画やアニメ・ゲームを見ていたり遊んでいると、 邪魔をしてきたりしますが、歳が重なるに連れて可愛く思えてきます。 近年の恋人の方々に見られる現象で、相手の意見や行動を尊重する余り、自分の欲求を 極度に押さえつけて、その反動が嫉妬や束縛と言う行動に出ていると思えます、相手を 余りにも身近に認識できない、相手を束縛する事は悪いと感じてはいるが、 その制御が何処かで出来なくて、その事が原因で破局を迎える・・・。 心のブレーキを掛けるなとは言いません、でも ブレーキを掛け過ぎると、 動いている心は何時かは壊れてしまうし、体にも悪影響がでてしまう・・・。 っで、一つ思い当たるのは、スキンシップを十分にしています? お風呂を一緒に入るとか? 寝る布団やベットは同じにするとか? 何もしない時に彼に抱いてもらっているとか? しています? 甘えたり甘えられたりとかはするのでしょうが、お互いの温もりを確かめられて居るとは 到底思えないのです、不安に思う気持をお互いに話し合う事すら出来ないのでは、 今後、同じ事が続けば破局も免れないと思いますし、何より貴方も彼も何かしらの 「傷」を緒って生きていく事が避けられないと思えます。 今一度、自分の本当の気持を確かめて、彼にその気持を話し真剣な話をする事が、 一番だと思えます。 オタク、オタクと言う前に、貴方は普通の恋人さん達だと思えます。 趣味がオタクでも、恋人が人間なら一般の恋人さほど違いはありません。 因みに、 自分は、妻が韓国ドラマに熱中しているとやっぱり、嫉妬はしますよ。

O2neko
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます でもあまり解決しなかったのでお礼だけお贈り致します 丁寧に回答してくださったのにすみません…