• 締切済み

束縛になりますか?

交際5年の彼氏についてです。 私の彼はいわゆる「だめんず」でした。 浮気も何回かバレ、ギャンブルで借金まで 作ってしまう様な人です。 この時点でみなさんのお叱りを受けるのは 当然だと思っています。 私が好きすぎて別れる決断が出来ないまま 2年経ってしまいました。 でも人間って限界が来るものなんですね。 2年付き合った頃、私から別れを切り出して 彼とは離れたのですが 半年経ち彼から連絡がありました。 「諦めようと思ったけどやっぱり忘れられない。 もうギャンブルも辞めた。 浮気も絶対にしないからもう一度付き合って欲しい」と。 凄く悩んでどうしようか迷いましたが 私もまだ好きだった事と 話していて変わったなぁと思えたので もう一度だけ信じて付き合ってみる事にしました。 ヨリを戻してから1年半経ちますが ギャンブルは本当に辞めてくれ 浮気もしていないと思います。 (バレてないだけかも知れませんが・・・汗) ここ最近彼がバイトを始めました。 借金を早く返したいからとの理由です。 私もそれに対して賛成はしました。 でもお互いに週末にしか会えない為 金・土のどちらかはバイト入れない約束でした。 ですが 実際バイトを始めたらほとんど金・土はバイトなんです。 申告制のシフトなのでどちらかにバツを つけて申告すればいいだけなのに それをしてくれません。 それとバイト仲間の女の子から連絡先を聞かれ あっさり教えてしまったのを聞いて 「バイトが終わったら連絡だけ入れてね」 とお願いもしたのですが 最初の1週間位で全く来なくなりました。 疲れている中連絡するのはおっくうう なのは分かっているのですが 不安になったりもしますし 先程書いた週末にバイトを入れてしまうのも 不満に思っています。 それを彼に言っていいものなのか 今、悩んでいるのです。 そこまですると束縛になってしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

相談者様の行為を束縛とは思いません。ただの「腐れ縁」でしょう。 交際2年で相談者様は「お別れ」を決断したのだと思います。 結論(結婚するのか?お別れするのか?)を出すには良い時期だったと思います。 問題は、その後、ヨリを戻したことでしょう。 バイトを始めたばかりの彼に、金・土曜日に休日を取れ。 バイト仲間に連絡先を教えるな。 バイトが終わったら、連絡入れろ。 という要求は、最初から無理だと思いますよ。 相談者様は、バイトしたことがないのでしょうか? でも今は、彼も相談者様が必要、相談者様も彼が必要な時だと思います。 お二人は当分、「腐れ縁」でグズグズと交際を続けても良いと思います。 言い合いしたり、ケンカしたり、謝ったり、別れ話になったり…。

回答No.6

確かに束縛だな。それも全く効果のない束縛だ。彼にしてみればいろいろ逃げ道を用意してるだろう。 ギャンブルや浮気をする男は一生直らない。なので束縛しても全く意味がない。 質問には「今後どうしたらいいか」とは書かれていないので回答としてはこれで終わりになるね。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.5

こんにちは。 浮気を全くしない人の「浮気はしない」と、浮気をしたことのある人の「浮気は絶対にしない」はイコールではありませんよ。 そもそも浮気を最初からしない人のアピールする場所は「浮気をしないこと」ではないでしょう。 他に魅力がいっぱいあるはずですから。 それに「ギャンブルをやめた」「浮気は絶対にしない」のが正しかったとしても、マイナスが0に近づいただけですよ。 そこに「借金も片付けた」があって初めて0になるわけで、そこで判断すればよかったと思いますね。 「浮気は”絶対”にしない」の”絶対”に、なぜ安堵感を覚えているのでしょう。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

女性の勘はだいたい当たってますからちゃんと聞いた方が良いと思います。これは束縛じゃなくて勘です。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

彼がバイトをしているのは、彼自身の尻拭いの為であって自業自得です。浮気を重ねた裏切りもあったのですから、どれだけ疲れていても、質問者様に連絡の一本もないのは不誠実ですよね。 金・土のどちらかだけでも空けて、質問者様に会おうとしないのは気持ちがないからだと受け取られます。本当に好きでしたら会う時間を作ろうとしますよ。 こちらから言わなくても、普通だったらしていて当然のことが出来ないなんて。。。 彼は自己中心的な人なのでしょう。 まあ直らないと思います。

120621
質問者

補足

そうなんですよね・・・ 電話をしたいと言っている訳ではなく LINEで「終わったよ~」の一言でいいのですが。 彼は一人暮らしなので(合鍵を貰っています) 金・土のどちらかに私が行き 彼を待っている感じです。 と言っても夜中の1時過ぎに帰ってくるので バタンキュウで寝てしまいます。 なので待ってる意味あるのかな?と思い それを伝えると 「帰って来てお前がいるとホッとするし 一緒に寝れるだけでもいい」と言われてしまい・・・ ちゃんと会える時だけ会えばいんじゃない? と言うと1週間に一度は会いたい! だから部屋で待ってて。と言うんです。 仰る通り自己中なんでしょうね。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

69歳男性です。少しでも借金を早く返そうと頑張っている彼の姿が伺えます。ただ彼もゲイでは無いのですから若い女性を見れば心が揺らぐし、別に浮気する気持ちは無くてもバイト仲間の女の子とどこかへ行くという事もあり得る話です。貴方に浮気しない、ギャンブルはしないと誓った彼ですから、ただ肝心な処で本命である貴方の事を思い浮かべるかが一つの彼の試練とも言うべきでしょうか。彼の仕事のシフトに貴方が干渉すべき事か?束縛とまでは言いませんが、彼に任せた方がうざい女と思われるよりは良いのではと私は思います。

120621
質問者

補足

シフトに対して干渉したい訳ではありません。 バイトを始める前に相談を受けた時 金・土の両方入れてしまうと会えなくなっちゃうから どっちかは休もう。と言う約束でした。 (押し付けた訳ではなくお互いにそう思ったので) でも実際に始めたら週末出なくてはいけない 雰囲気と言いますか、休みずらいのなら そう言ってくれたら済む話ですし もう少し言葉で伝えてくれたいいのに・・・ と思ってしまいます。 冷たい言い方ですが 借金と作ってバイトまでしなくては ならなくなったのは自業自得です。 でも彼が頑張るなら応援したいと思っていたのに 結局、私が全て彼の都合に合わせて 行動しなければイケない事が 不満なのかも知れませんね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

実績があるので浮気はしていると思います。 信用されようとするなら、女の子からの連絡先を もらわないと思います。 やはり別れた方が良いと思います。 最近、バイトし始めたってのが話になりません。

120621
質問者

補足

浮気に関しては全面的に信用している訳 ではありません。 ですが携帯はロックも掛けずにそこら辺にポイ。 心配なら見てもいいよ!ともいわれます。 まぁかと言ってマメに消していれば 証拠は残りませんが… 女子からの連絡先も 「入ったばかりの新人が先輩から 連絡先聞かれて、断れないだろ」と言われ 確かに…と納得はしてしまいました。 最近になってバイトを始めたのは 昼間の仕事が職人だった為 帰宅時間がバラバラだったんです。 17時に帰れる時もあれば22時になってしまう 時もあってバイトが出来ませんでした。

関連するQ&A

  • 彼に悪かった、と後悔してます・・

    3年ちょっと付き合った彼と別れました。彼は浮気性でギャンブル好きでお金にルーズな人です。3月までは400万借金があり、今は兄弟に立て替えてもらって兄弟に返しています。そんな彼なのですが、でも私に対する気持は本当で結婚したがっていました。3月くらいから自分を変えようと頑張っていました。それまでは私が優柔不断な態度をとるからさらに遊んでしまったようです。彼は束縛してないと遊んでしまうタイプなのです。逆にいえばちゃんとそばにいれば遊ばないタイプです。なのに、別れを決断できないのに、一緒に住む覚悟もできませんでした。別れを決意したことは後悔はないのですが、彼に悪かったなって気持が頭から離れません。付き合いが浅いうちに決断してれば彼も傷が浅くて済んだかもしれないのに。彼は前の彼女と4年付き合って別れて、最初はすごく引きずっていたことを知っているから、また彼に同じ思いをさせてしまったことがつらいです。結局薄々結婚には踏み切れない、別れなければ、とずっと思っていたのに、早く別れを決断できなかった自分が許せなくて、罪の意識でいっぱいです。好きだから別れられなかったのですが、最初から結婚するにはどうかな、という気持がありました。 それで彼は現在も頑張っているにもかかわらず、結局私が踏み切れないので、別れを告げたのですが、これまでも今年に入ってから別れを何度も切り出しては彼から電話があるとヨリを戻すっていうことを繰り返していました。5月には自分からヨリを戻したこともあります。ここ2年くらいは借金があるのも知ってて浮気もするのに別れたいと思いながら好きで、私はずるずる付き合ってしまったのです。後悔しても仕方ないから、忘れて頑張ったほうがいいって思うのですが、悪かったという気持が頭から離れなくてすごくつらいです。

  • 束縛に疲れています。

    はじめて投稿させていただきます。私には現在付き合って1年になる同い年の(25才)の彼がいます。 私はバツ1で子供が一人おりまして実家に戻っている状態です。そもそも彼が私に対して信用がないのは、結婚していた時に浮気をしてしまったことが原因なのです。その為彼が心配するのは仕方ない、信用がないのも仕方ないと思っています。 しかし段々、友達とも連絡とるのもいい顔をしなくなり喧嘩をすればヤリマン、くそ女、テメーは人間のクズなど言われます。私の過去はかえられないので仕方ないと思い泣いて謝ります。自分自身とても過去を後悔しています。仕事から子供を保育園に向かいに行くときも少しでも信用してもらうために毎日電話をしています。もちろん朝もお昼休み中も。お風呂に入るときもメールをちゃんとします、寝るときも毎晩電話をします。子供と公園に行くときも出かけるときも電話をします。けれどいっこうに信用されるどころか束縛がひどくなってきて携帯は彼もしくは緊急時にだけ家族と連絡を取っていいとゆうだけです。友達も全然いなくなりました。お酒を飲んでいいのは彼の前だけですし正直今の生活が苦しいです。 喧嘩をするたび過去のことを言われると何も言えないので話し合いもできません。 お互いをもっと分かり合おうよって言っても「俺はこうだから無理なら好きだけど別れるしかないよね」と歩みよろうとはしてくれません。 現在、資格を取るために週に1回昼間に学校に通っていますが、その時も「俺は相手の状況がかわるのが嫌なんだよ」と言われました。 でも子供に対してはとっても優しいです。だから別れるか悩んでしまいます。 もうどうしていいかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 旦那の借金

    旦那の借金合計が150~200万くらいあるようです。 消費者金融5社のカード(一応聞いたことある名前のばかりだが。)を持ってました。 旦那から聞いたわけでなく、浮気を疑い携帯や財布を探っているうちに発見。 旦那に「借金してない?」と聞いても「してない」とはっきり嘘をつきます。 ちなみに浮気はクロで「月に数回朝帰り=ホテルでお泊り」をしてたので、借金の原因は浮気代&ギャンブルです。 私があまりにお金の使い方について言うと「俺なりに少ない小遣いでやりくりしてるんだ!!」と逆ギレされます。 このまま知らないふりをしてて平気でしょうか? 旦那の浮気やギャンブルでの借金の責任は「旦那個人だけ」にかかるものでしょうか? 子供の将来を考えると何かをしなくては危険も感じます。 旦那個人の借金が私たち母子に降りかかる前にさっさと離婚すべきでしょうか?離婚に向けて水面下で何か準備をする猶予はあるのでしょうか。 ちなみに2年前20万位の借金をみつけ焦った私はすぐ少ない貯金を下ろし即完済をしました。(今となってはこの対応が旦那を悪化させたような・・・) 「もうしない」と約束したのに2年後には数倍の借金をしてくれてます。 浮気も借金も一度でない旦那なので離婚はちゃんと考えてますが、子供が父親好きで・・・そして私もまだ週に2日(一日3,4時間)のパートしかしてないので自立できる環境ではないので即離婚に踏み切れない現状と思い、今でも普通の顔して生活しています。 あまりモメてばかりいると、旦那がヤケになって(女遊びや借金)更に膨らませても怖いので。 浮気と借金の悩みで考えすぎて、思考が最近おかしいようです。 こんな人間とまだ生活をしているのですから。 何か対策なり行動するにしても借金に対する知識が不足してるのでアドバイスお願いします。

  • 復縁したいのですが悩んでいます

    半年前に妻から離婚を切り出され、現在別居5ヶ月中です。 30歳男性で3歳の子供がいます。結婚5年目です。 原因は私の浮気と借金(ギャンブル)によるものです。 浮気は子供が産まれる前(結婚1年目)に1度だけしてしまい、 その時は相手の女性と3人で話し合いまでしその後は一切連絡もとっていません。 借金は2年前に妻に発覚したのち、弁護士に相談をし現在債務整理中ですが、 半年前にまたパチンコをして借金を繰り返してしまいました。 妻はその間に(ストレスが原因で)病気をわずらってしまい、 現在療養しながら子供と実家に戻っています。 妻からは借金だけが理由ではなくて、家庭に対する考え方の違いがあるので別れて欲しいと言われました。 (もちろん借金を2回繰り返したことも原因だと思います) 私は離婚はしたくないので、借金を返すまで別居をしたらどうかと案を出して、現在に至っております。 現在、子供の養育費と妻の実家の生活費としてお金は入れています。 借金返済まではあと2年近くかかる見込みですが、 妻からその間に他に好きな人ができれば別れるし、借金をすべて払っても復縁するかどうかはわからないと、言われています。 一ヶ月前に会ったときには、(妻の)仕事が見つからないから別れないだけだ(生活費の為)とも言われてしまいました。 私自身は、もうギャンブルもせず、浮気もせず、妻と子供のために頑張りたいと考えているのですが、 妻と子供のことを考えるとただのエゴだとも考えてしまいます。 毎日気が滅入って自殺のことばかり考えております。 皆さんはどう思われますか。 特にギャンブルなどで離婚した、もしくは別居後復縁した方などのご意見があれば頂きたいです。

  • こんな夫にやさしく出来ますか?

    借金が発覚しました。 消費者金融や、クレジット会社諸々で300万くらいです。 もしかすればまだあるかもわかりません。 生活費もろくに入れてもらえません。 唯一 自分の携帯代だけはこまめに支払っています。 ちなみに今月は1万円もらっただけです。 そんな状況なのに 暇が出来ると何人かのホステスに連絡を取り 食事に誘ったり、体調の心配をしたりしています。 頻繁にメール交換や電話もしています。同伴もありです。 そして週末(土日)はギャンブル。 競馬や麻雀で家にいたことはありません。 遊ぶお金はどこからか出てくるようです。 借金の返済も滞っているため 裁判所からの呼び出しもありました。 何をするにも事後報告。 私に何かを相談するということは滅多にありません。 家にいてもほとんど会話はナシ。 こんな状況で今はほとんど家庭内別居のようです。 もちろん体の関係もなくなりました。 ただの同居人より悪い状態です。 もう、さっさと離婚してしまった方がいいでしょうか。 たぶん、みなさんのご意見はそのほうが圧倒的に多いと思います。 でも、やっぱり夫を少し好きな自分もいるのです。 ここに書いたようなことを少し改めてくれたら うまくやっていけると思うのですが それは無理なことでしょうか。 借金、浮気、ギャンブル。こういうことは簡単には治りませんよね。 やさしくできない私に問題があるのでしょうか。 毎日やっぱりイヤミを言ってしまう自分がいます。

  • 束縛と愛情は必ずしもイコールにはなりませんか?

    束縛と愛情は必ずしもイコールにはなりませんか? 俺の嫁は俺の携帯や財布をいつもチェックします。 携帯は浮気ではなく月にどれだけ使用したかの料金チェックです。 財布も勝手にカードを作ってないかなど。 共働きという事もありますが、俺の意見を押し潰してでも すべて自分の財産名義にします。 愛情的な束縛はわかりません。 仕事で遅くなる分には文句は言わないけど、飲み会で一度家に帰ってから 再度出かける時は行き先確認や文句を言ってきます。 でも、俺が仕事が忙しいというのもありますが、夕飯を俺の分は残してなく 俺だけいつも買った惣菜を食べてます。 週末は嫁は実家に帰って自由に出来ます。 俺は自分の銀行のカードを没収されてるのですが、 実家の父が倒れて緊急の費用がかかって、嫁にお金を降ろさせてくれ 後で返すと言ったら、1円も出したくないと急に怒りだして 浮気してるなら死んでやるからとこのタイミングで怒り出しました。 なんだか、束縛や支配は愛の為なら我慢できますが 強欲なのは金だけなのではと勘繰ります。 みなさんは客観的に見てどうですか、この状況。

  • 諦める為に、拒否されたい。

    先日、週末に勢いで彼と別れた事を後悔してると質問した者です。 ヨリを戻したい事、今までの謝罪、連絡しても返事がないのが彼の答えなのに。 少しは冷静になって連絡を絶つようにしてまだ1日ですが、また感情にスイッチが入って連絡したい衝動に駆られています。 その感情的な所が全てを駄目にしたと解っていながら。 いっそ嫌われて、拒否された方が諦めが付くのにという気持ちが強いです。 もし、それを彼に求めても無視されるオチだとも解っていますが... 辛いです。 お叱りを、下さい。

  • 離婚後の事でお聞きしたいです。意見下さい。

    私は今年27歳になります。 妻とは別れてから一年半になります。子供は6歳と4歳の2人です。 別れた原因は私にあり、妻から別れを告げられました。(浮気やギャンブル) 別れた後も食事や買い物などは一緒に行く事がありました。旅行などにも家族で出掛け、正月やGWは家族で過ごし、その時は体を重ねる事もあります。 ですが妻はヨリを戻す気は無いと、はっきり言い、他に新しい女性を見つけたらと言われます。 妻と子供のために私はどうすれば良いか悩んでいます。 妻は再婚はしないと言っています。 私から連絡しないと妻から連絡が来る事はありません今はギャンブルも止め真面目に仕事をしています。 読みにくい文章ですいません。意見お願いします。

  • 浮気と借金

    夫がギャンブルで作った600万の借金、その後に発覚した2年半の妻の浮気。どちらが罪が重いのでしょう?

  • 束縛のせいですか?

    いつもお世話になります。 私には年下の同棲している彼がいますが浮気が絶えません。 この1年で3人の女の子と浮気しました。 彼は2年ほど無職です。 私の稼ぎでギリギリの生活をしています。 私は仕事に出掛ける時にいつも1000円を置いて出掛けます。 彼の一日はずっと家でゲームしているくらいで1000円も ほとんど使わないので次の日に繰越してる状態です。 家で彼はゲームばかりしているので浮気相手は3人ともサイトで 知り合った子で、1人目の浮気の時、出掛けるときは理由をつけてお金を私にもらって会いに行きました。 私は彼を信用していたので最初気付かなかったんですがちょっと怪しい 行動が増えたので(携帯電話料金が増えたり外出が多くなった) 私は1人目の浮気の時に彼の携帯を初めてチェックし浮気を発覚しました。それ以来私は彼を信用できず隠れて携帯を見てしまいます。 見ると黙っていられず彼に浮気のことを問い詰め暴力を振るわれて しまいます。2人目と3人目の女の子は私が携帯を見るようになったので体の関係までいかないうちに終わらせました。 彼からしたら勝手に携帯を見られてムカついていますし、私も悪いことだと自覚してるのに見てしまいます。私は携帯を見るたびに顔や体中が腫れあがるほど暴力を振るわれアザだらけになりますが、携帯を見た罰だと思い我慢してます。 そんな彼は最近バイトを始めてくれ少しだけ収入が出来ましたが依然ギリギリの生活なので、1日1000円の生活のままです。 彼は最近バイト先の女の子にまた手を出しています。4人目です。 これも私が懲りずに携帯を見てわかりました。 ここでまた彼に暴力を受けましたが私が携帯をみたので仕方ありません。彼いわく、1日1000円でどこかに遊びに行くわけじゃないし お前の携帯チェックがうっとおしい。束縛されててイヤだといいます。 悪いという自覚はないようです。確かに、普段はほとんど家にいて私と常に引っ付いています。家の中でもずっと手をつないでいて、離れることがありません。これは私がそうしたいから彼が合わせてるだけで、実はストレスなんでしょうか…。 1日1000円、携帯チェック(これは1人目の浮気発覚から)家では常に引っ付いている私の行動は束縛でしょうか。私は彼がたまに飲みに行ったりキャバクラに友達と行っても別に怒らないし電話もしたりしません。 でもやっぱり普段の私の行動が束縛なんですか?男の人ならうんざりするんですかね…。 彼は俺は浮気してない。といいます。 浮気してない。という言い分は、相手の女の子に好きとかの感情がなくときめく会話と成り行きのHが目的だと言います。それは浮気とかではない。というんです。私には理解できないと伝えると価値観の違いだと言われました。 今回の浮気はバイト先の子です。今までのようにサイトで知り合った 子ではないので頻繁に顔を合わせるし、携帯にも私たちのプリクラが 貼ってあるし、同棲しているから、相手の女の子にも私の存在は私が黙っててもすぐバレると思うんです。 せっかく働き出したのにこんなことでまたゴタゴタして無職になられるのもイヤです。 収入がほしいという理由でヤキモチと闘えるか自信がありません… 今後も浮気グセはなおらないとしても、私の、彼のいう束縛がきっかけでこのような行動をとるようになったのなら、私が何か変わることで彼の浮気は改善されるのでしょうか。 長くてわかりづらい文章ですみませんでした。