• 締切済み

束縛になりますか?

交際5年の彼氏についてです。 私の彼はいわゆる「だめんず」でした。 浮気も何回かバレ、ギャンブルで借金まで 作ってしまう様な人です。 この時点でみなさんのお叱りを受けるのは 当然だと思っています。 私が好きすぎて別れる決断が出来ないまま 2年経ってしまいました。 でも人間って限界が来るものなんですね。 2年付き合った頃、私から別れを切り出して 彼とは離れたのですが 半年経ち彼から連絡がありました。 「諦めようと思ったけどやっぱり忘れられない。 もうギャンブルも辞めた。 浮気も絶対にしないからもう一度付き合って欲しい」と。 凄く悩んでどうしようか迷いましたが 私もまだ好きだった事と 話していて変わったなぁと思えたので もう一度だけ信じて付き合ってみる事にしました。 ヨリを戻してから1年半経ちますが ギャンブルは本当に辞めてくれ 浮気もしていないと思います。 (バレてないだけかも知れませんが・・・汗) ここ最近彼がバイトを始めました。 借金を早く返したいからとの理由です。 私もそれに対して賛成はしました。 でもお互いに週末にしか会えない為 金・土のどちらかはバイト入れない約束でした。 ですが 実際バイトを始めたらほとんど金・土はバイトなんです。 申告制のシフトなのでどちらかにバツを つけて申告すればいいだけなのに それをしてくれません。 それとバイト仲間の女の子から連絡先を聞かれ あっさり教えてしまったのを聞いて 「バイトが終わったら連絡だけ入れてね」 とお願いもしたのですが 最初の1週間位で全く来なくなりました。 疲れている中連絡するのはおっくうう なのは分かっているのですが 不安になったりもしますし 先程書いた週末にバイトを入れてしまうのも 不満に思っています。 それを彼に言っていいものなのか 今、悩んでいるのです。 そこまですると束縛になってしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

相談者様の行為を束縛とは思いません。ただの「腐れ縁」でしょう。 交際2年で相談者様は「お別れ」を決断したのだと思います。 結論(結婚するのか?お別れするのか?)を出すには良い時期だったと思います。 問題は、その後、ヨリを戻したことでしょう。 バイトを始めたばかりの彼に、金・土曜日に休日を取れ。 バイト仲間に連絡先を教えるな。 バイトが終わったら、連絡入れろ。 という要求は、最初から無理だと思いますよ。 相談者様は、バイトしたことがないのでしょうか? でも今は、彼も相談者様が必要、相談者様も彼が必要な時だと思います。 お二人は当分、「腐れ縁」でグズグズと交際を続けても良いと思います。 言い合いしたり、ケンカしたり、謝ったり、別れ話になったり…。

回答No.6

確かに束縛だな。それも全く効果のない束縛だ。彼にしてみればいろいろ逃げ道を用意してるだろう。 ギャンブルや浮気をする男は一生直らない。なので束縛しても全く意味がない。 質問には「今後どうしたらいいか」とは書かれていないので回答としてはこれで終わりになるね。

• qdo0obp
回答No.5

こんにちは。 浮気を全くしない人の「浮気はしない」と、浮気をしたことのある人の「浮気は絶対にしない」はイコールではありませんよ。 そもそも浮気を最初からしない人のアピールする場所は「浮気をしないこと」ではないでしょう。 他に魅力がいっぱいあるはずですから。 それに「ギャンブルをやめた」「浮気は絶対にしない」のが正しかったとしても、マイナスが0に近づいただけですよ。 そこに「借金も片付けた」があって初めて0になるわけで、そこで判断すればよかったと思いますね。 「浮気は”絶対”にしない」の”絶対”に、なぜ安堵感を覚えているのでしょう。

• ilyf
回答No.4

女性の勘はだいたい当たってますからちゃんと聞いた方が良いと思います。これは束縛じゃなくて勘です。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

彼がバイトをしているのは、彼自身の尻拭いの為であって自業自得です。浮気を重ねた裏切りもあったのですから、どれだけ疲れていても、質問者様に連絡の一本もないのは不誠実ですよね。 金・土のどちらかだけでも空けて、質問者様に会おうとしないのは気持ちがないからだと受け取られます。本当に好きでしたら会う時間を作ろうとしますよ。 こちらから言わなくても、普通だったらしていて当然のことが出来ないなんて。。。 彼は自己中心的な人なのでしょう。 まあ直らないと思います。

120621
質問者

補足

そうなんですよね・・・ 電話をしたいと言っている訳ではなく LINEで「終わったよ~」の一言でいいのですが。 彼は一人暮らしなので(合鍵を貰っています) 金・土のどちらかに私が行き 彼を待っている感じです。 と言っても夜中の1時過ぎに帰ってくるので バタンキュウで寝てしまいます。 なので待ってる意味あるのかな?と思い それを伝えると 「帰って来てお前がいるとホッとするし 一緒に寝れるだけでもいい」と言われてしまい・・・ ちゃんと会える時だけ会えばいんじゃない? と言うと1週間に一度は会いたい! だから部屋で待ってて。と言うんです。 仰る通り自己中なんでしょうね。

• 177019
回答No.2

69歳男性です。少しでも借金を早く返そうと頑張っている彼の姿が伺えます。ただ彼もゲイでは無いのですから若い女性を見れば心が揺らぐし、別に浮気する気持ちは無くてもバイト仲間の女の子とどこかへ行くという事もあり得る話です。貴方に浮気しない、ギャンブルはしないと誓った彼ですから、ただ肝心な処で本命である貴方の事を思い浮かべるかが一つの彼の試練とも言うべきでしょうか。彼の仕事のシフトに貴方が干渉すべき事か?束縛とまでは言いませんが、彼に任せた方がうざい女と思われるよりは良いのではと私は思います。

120621
質問者

補足

シフトに対して干渉したい訳ではありません。 バイトを始める前に相談を受けた時 金・土の両方入れてしまうと会えなくなっちゃうから どっちかは休もう。と言う約束でした。 (押し付けた訳ではなくお互いにそう思ったので) でも実際に始めたら週末出なくてはいけない 雰囲気と言いますか、休みずらいのなら そう言ってくれたら済む話ですし もう少し言葉で伝えてくれたいいのに・・・ と思ってしまいます。 冷たい言い方ですが 借金と作ってバイトまでしなくては ならなくなったのは自業自得です。 でも彼が頑張るなら応援したいと思っていたのに 結局、私が全て彼の都合に合わせて 行動しなければイケない事が 不満なのかも知れませんね。

• doraneko66
回答No.1

実績があるので浮気はしていると思います。 信用されようとするなら、女の子からの連絡先を もらわないと思います。 やはり別れた方が良いと思います。 最近、バイトし始めたってのが話になりません。

120621
質問者

補足

浮気に関しては全面的に信用している訳 ではありません。 ですが携帯はロックも掛けずにそこら辺にポイ。 心配なら見てもいいよ!ともいわれます。 まぁかと言ってマメに消していれば 証拠は残りませんが… 女子からの連絡先も 「入ったばかりの新人が先輩から 連絡先聞かれて、断れないだろ」と言われ 確かに…と納得はしてしまいました。 最近になってバイトを始めたのは 昼間の仕事が職人だった為 帰宅時間がバラバラだったんです。 17時に帰れる時もあれば22時になってしまう 時もあってバイトが出来ませんでした。