• ベストアンサー

ポップアップ駆除したい

知り合いのパソコンが 起動後にメールソフトを立ち上げると右上にアダルトサイトのポップアップ が立ち上がります タスクマネージャで止めても5分ぐらいしたら勝手に立ち上がってきます 子供と一緒の使用なので急いで駆除したいそうですが セキュリティソフトでスキャンしても何も出ては来ないようです リカバリが一番いいですか? ちなみにOSはVISTAです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.3

プロセス名を確認して、ネットで検索してみましたか? 相談を受けただけなら、わからないですよね? どのようなタイプか特定できないようなら、 これ以上被害を持続させないことを優先して、 リカバリーを提案するほうがよいと思います。 お子さんのこともありますからね。 その際に、データやアプリなどは一切なくなることや、 リカバリー後の復旧のためのライセンス管理や ソフトのメディアなども準備してからやらないと 困ることがあるということを理解してもらう必要が あるでしょう。理解がしてもらえないときは、 無理に関わらず、あなたより、業者に相談した ほうがいいようだとアドバイスしてあげましょう。

blackmuscle
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます 自分もネットで調べましたが レジストリーの方まで考えないと いけないみたいなので 明日にでも業者の方に相談した方がいいと連絡しておきます

その他の回答 (2)

• pagodaju
回答No.2

質問者さんへ 出来るかわかりませんけれど…。 IEの ツール→プライバシー で、「ポップアップブロックを有効にする」にチェックし、設定の「通知とブロックレベル」は、全てチェック。 ブロックレベルは、「中」にする。

blackmuscle
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます  NO.3の回答者様のお礼でも書きましたが 明日業者の方に連絡するようにメールしておきます

• violet430
回答No.1

スパイウェアを駆除しましょう。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

blackmuscle
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます 参考にさせていただきます