• 締切済み

ポップアップを出さないようにするには?

パソコンを買った当初から、ウイルス関係の警告のような(McAfee?)ポップアップが、使っていると突然出ます。初めはウイルスを駆除した警告か何かで、必要な物だと思っていたのですが、一度クリックしてみると、セキュリティーソフト購入のセールスのようでした。 今のところ購入する気はないし、何よりうっとうしいので出ないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 それともこれは購入しないとセキュリティー的に相当危険なものなのでしょうか。 あと、同じくワイヤレス機能を使っていないため「接続されていません」というポップがいちいち出るのですが、これも出さないようにする方法はありますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ウィルスソフト買うのなんてやめましょうよ。馬鹿馬鹿しい。 ただでいくらでも落ちてますので、McAfeeなんてとっとと消してしまいましょう。 AVS,Avast4なんかがおすすめです。 (ウィルス対策ソフトは絶対インストールするように) で、ポップアップは消すことも可能ですが重要なものもあるので 消さないほうがいいでしょう。 普段でててウザイのはワイヤレスぐらいなんで、ワイヤレス使わないなら オフにしておけばいいのでは。接続中なら頻繁にポップアップでないだろうし。

• K_byakko
回答No.4

即刻、購入して、最新の状態にしておくか、市販のセキュリティーソフトを購入して、入れ替えるか、アンインストールして、今後そのPCは、インターネットと家庭内LANに一切接続しないか、どれかを選択するのを強く推奨。 #一度ウイルスに感染すると、「悪の手先」になり、最悪の場合、データを総て諦めて、メーカーにリカバリしてもらうしかなくなることも十分ありえます(現行品は、リカバリCDを添付せず、HDDにリカバリデータが存在しますが、そこまで汚染されると、最悪の状態になるので)。

• pc-2198ax
回答No.3

マカフィーから出されているメッセージならマカフィーをアンインストール 今時何も ウィルス対策ソフトをインストールしていないのはよっぽどの兵か無知な人 > 同じくワイヤレス機能を使っていないため「接続されていません」というポップがいちいち出るのですが、これも出さないようにする方法はありますか。 レジストリを触れば可能、しかし OS から出る全てを出なくする為に必要なメッセージも出なくなる 個別にコントロールする事は不可

回答No.2

おそらくウィルス対策ソフトマカフィーの90日期間限定版がインストールされているのでしょう。 使わないのなら、アンインストールすれば出なくなりますよ。 ただ、ウィルス対策ソフトは何かは入れておかないとネットにつなぐなら危険ですね。

• zorro
回答No.1

スタートアップメニューの整理では改善できませんか?

参考URL:
http://windowsxp.aimary.com/04.php