• ベストアンサー

ポップアップ広告が頻繁にでる

先日、恥ずかしながらHサイトを見た後、ポップアップ広告 (英語、Warningとしてでる)が頻繁に出るようになってしまいました。 ウィルスバスターやAD-awareで駆除しようとしましたがだめでした。セーフモードで再起動してもだめでした。 最悪、リカバリを考えてますが、他の方法で駆除(復旧)出来ないでしょうか?どなたか、教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skypapy
回答No.8

下の●参考URL→クリック次に 「修復方法」 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html 過去の分も含め詳しく解説されています。 がんばってください。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
gounotora
質問者

お礼

再度のアドバイスすみません。 少しずつやってみます。

その他の回答 (7)

• skypapy
回答No.7

No.4です ポップアップを起動するソフトウェアがコンピュータにインストールされている可能性があります。これらのポップアップを表示しないようにするには、そのソフトウェアを特定して削除するか、ポップアップを起動しないように設定を変更する必要があります。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除でそれらしいドライバを削除してください。 (たいていの場合、アイコンが外人のオネーチャンが多い) スタート→すべてのプログラム、ここにもショートカットアイコンがあれば、削除しましょう。

gounotora
質問者

お礼

たびたび恐れ入ります。 プログラムの追加と削除でそれらしきものが分かりません。 スタート→すべてのプログラムで削除しても良さそうなものは削除してみます。

• skypapy
回答No.6

No.4です スタート→検索→ポップアップのアドレス 検索されたファイルをすべて選択→右クリックで削除 これでどうでしょう?

gounotora
質問者

お礼

再度のアドバイス有難うございます。 「ポップアップのアドレス」では引っかかりませんでした。

gounotora
質問者

補足

すみません、ポップアップ広告のURLは特定できているのですが、削除してもすぐに出てきます。

• aremimu
回答No.5

aremimuです。頑張ってください。次の方法をとってみてください。 Yahooの検索窓に「ポップアップ 除去」を入れる>出てきた項目のうち、Yahoo!コンピューターソフトウエアダウンロードをクリックする。32件のソフトが出てきます。もちろんフリーソフトたくさんあります。それらを検討してください。

gounotora
質問者

お礼

たびたび有難うございます。 参考にさせて頂きます。 msconfigでスタートアップの項目もチェックしてみます。 (一部すでにやっているのですが・・・)

gounotora
質問者

補足

ご紹介のヤフーから検索して「ClosePopup0.64」をダウンロードできました。 ウィルスバスター2005で,URLのフィルターがかかってるので、「このサイトは開けない」むねの表示は、パッとでますが、すぐ自動で閉じられます。 下のタスクバーに「閉」のアイコンが常駐して、ポップアップしても、自動で除去してくれます。しばらく、これで 良しとしようと思います。 有難うございました。

• skypapy
回答No.4

Axtive XのインストールボタンをHサイトで押されたのでは? IEのツール→インターネットオプション→設定→オブジェクトの表示→表示→詳細設定 作成日時を見て、該当日のものがあれば削除で改善されると思います。

gounotora
質問者

お礼

お返事有難うございました。 詳細設定を削除してもダメみたいです。

• aremimu
回答No.3

X-GUARDを試してみてください。 検索窓にVECTOR>VECTORの検索窓にX-GUARDで手に入ります。

gounotora
質問者

お礼

お返事有難うございました。 X-GUARDをうまくダウンロードできませんでした。 すみません。

• char2nd
回答No.2

とりあえず、Cookieなどのインターネット一時ファイルと履歴を削除してみてください。  それから、そのサイトをみた日時が判るなら、そのころにHDD内に保存されたファイルを探し出して、それらしき物を削除していくしかないでしょう。ファイルの検索は<スタート>→<検索>→<ファイルやフォルダ>で日時を指定すればある程度絞り込めます。

gounotora
質問者

お礼

再度のご解答、有難うございます。 インターネット一時ファイル、履歴のクリヤーはやりましたがダメでした。ファイルの検索はちょっと難しいです。すみません。

• char2nd
回答No.1

Googleツールバーをインストールすると、ポップアップブロッカーが使えるようになります。下記サイトからダウンロードできます。  他にもフリーのソフトなどがあると思いますよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/about.html
gounotora
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。 質問を送信するとき、遅いので二度クリックしたら、質問がダブりました。すみません。 Googleのツールバーはインストールしてあるのですが、ダメみたいです。