• ベストアンサー

パソコン起動時に出てくるポップアップの駆除について

パソコン起動時にポップアップのような物が出てきて困っています http://で始まりregist2.phpで終わっています 何故か画面は真っ白のままです ー度消せば出てきませんが、次の起動時にはまた必ず出てきます これはウイルスでしょうか?ー応ノートンでスキャンしてみたのですがcookieの追跡以外には何も検出されませんでした。 出来ればリ力バリはしないで駆除したいのですが、可能でしょうか また、私自身はパソコンには疎いです。 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

僕も詳しくは分らないですけど、こちらを試してみてください。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html http://sasi40dx.cs.land.to/

mtgjkidso
質問者

お礼

なんとか解決しました 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.1

インターネットオプションからポップアップブロック設定するか、 もしくはすべてのプログラム内のスタートアップに何か設定されていませんか。

mtgjkidso
質問者

お礼

過去問などを見てmshtaという物を見つけました 多分?これが原因だと思うのですが・・・

mtgjkidso
質問者

補足

あ、あとちなみに「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」出mshtaを表示しなくする方法は理解できたのですが、このmshta自体を削除したいのですが不可能でしょうか また、これがパソコンの中にあることで外部に情報が漏れたりしますか? 重ね重ねすみません

関連するQ&A

  • アダルトサイトの請求ポップアップの駆除

    他にも多く質問がある内容で申し訳ないですが、よろしくお願いします。 今日アダルトサイトを見た事で、スパイウェアにやられたようです。5分おきに請求のポップアップが出てきます。 こちらでもその手の質問は多数あるので参考にして自分なりに駆除を試みましたができません。 試してみた事↓↓↓ (1)ノートンでシステムの完全スキャン→何も検出せず。 (2)システムの復元→正確な文面は忘れましたが、「復元ポイント以降、システムに変化がない・・」みたいな内容のメッセージが出てきて効果なし。 (3)Spybotでスキャン→検出したものを駆除したが効果なし。 PC起動時の最初に出てくるポップアップのみアドレスバーがあり、そこに「C\WINDOWS\System32\Microsoft\Protect\‥‥」とあったのでそれを辿るとファイルの場所は分かりました。そのファイルを削除すると良いのでしょうか?それともそれじゃ駆除した事にはならないのでしょうか? 出来るだけリカバリーはせずに何とかしたいのですが、方法を教えてください。

  • ポップアップ駆除したい

    知り合いのパソコンが 起動後にメールソフトを立ち上げると右上にアダルトサイトのポップアップ が立ち上がります タスクマネージャで止めても5分ぐらいしたら勝手に立ち上がってきます 子供と一緒の使用なので急いで駆除したいそうですが セキュリティソフトでスキャンしても何も出ては来ないようです リカバリが一番いいですか? ちなみにOSはVISTAです 宜しくお願いします

  • searchmiracleなどのポップアップが消えません

    Nortonのアンチウィルス2005最新版でスキャンしたところ、ウィルスが出てきたので駆除しました。しかしまだ出てきます。 Spybot、Ad、coolなど試しましたが、なぜか復活します。 その時は全て駆除したと思っても、また時間を経てスキャンするとまた検出されてしまうのです。 レジストリでsearchmiracleを検索しましたが、出てきませんでした。 対応策を教えて下さい。

  • とつぜんポップアップが出る

    ウィルススキャンしたところトレンドマイクロのスキャンでは「TROJ_WINSHOW.A」 シマンテックのスキャンでは「adware.winshow」と出たため、 TROJ.WHINSHOW.Aの削除手順に従ってウィルスを削除しました。 (norton antivirusの体験版をダウンロードして削除しました。) が、なぜか症状が相変わらず改善されません。念のためもう一度スキャンしてみるともう ウィルスは検出されないにも関わらず・・・ 症状(?)としては何分かおきに画面の中央に「メッセンジャ」と書かれたウィンドウ がポップアップのように出てしまうというものです。 いったいどうすればポップアップを止められるんでしょうか。

  • ブラウザの悪質なポップアップ

    1ヶ月ぐらい前から、IE、chrome、FireFoxどれも、やたらとポップアップが出たり、勝手に怪しいサイトにリンクしたりする状態になってしまいました。 対処法をネットで調べ、怪しいアドオンを削除し、cookieの設定を変更し、使用上(見た目)は、正常になりました。 しかし、PCにウィルスか何かが、入っている状態のままなのでしょうか? (ウィルススキャンしても検出されません。) このまま、使い続けて問題ないのでしょうか?

  • 駆除できたのでしょうか?

    OSはWindows XP Home Editionです。 2つ質問があります。 Norton AntiVirus 2004を入れてましたが、期限が切れてしばらく そのままにしていました^^;新しくウイルス対策ソフトを入れる前に シマンテックのサイトにあるセキュリティチェックからウイルス検出を したところ、「何らかの既知ウイルスまたはトロイの木馬に感染。 ハードディスク上で感染。メモリ上なし」と出ました。 そして、新しいNorton AntiVirus 2005は「インストール前のスキャンで Norton AntiVirus のインストールや起動を妨げるウイルス感染を 検出して駆除します」「スパイウェアのほか、アドウェアなどの ウイルス以外の脅威も検出します。」との事なので、これで削除 できるのかな?と思い、体験版を入れてみました。 そして、システムの完全スキャンでアドウェアが1つ検出され 削除できましたが念の為、今もう1度システムの完全スキャンを しています。これで何も出なければ大丈夫なのでしょうか? シマンテックのサイトで出た、感染しているという結果は間違って いたのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 起動時に出るポップアップ?ウイルスでしょうか?

    起動時に謎のポップアップが出ます。 文字化けでなんと書いてあるのか分からないのですが これはいったい何なのでしょうか? 一応ノートンでウイルスチェックをセーフモードにして、 実行したのですが引っかかりませんでした。 SPYBOTも実行しましたが、何も発見できませんでした。 OSはWindowsXPです。 最近入れたソフトはOpenOffice.org 2.0とVideoLANぐらいだと思います

  • ポップアップが消えません

    パソコン初心者のものです。 エッチなサイトを開いて閉じたときにポップアップが出てきました。どうやっても消えません。再起動しても消えません。ウイルススキャンもしましたがウイルスもありませんでした。Ctrl+Alt+Dereteを押してプロセスを確認したところ、そのポップアップはuvu-channel.exeというものでした。どのように削除をしたらよいのでしょうか?どなたか素人でもわかるように教えてください。ちなみにウィンドウズXPです。よろしくお願いします。

  • ウィルスが駆除できません・・・

    Norton2005を使っているのですが、PCを起動したら 【高危険度】 Norton AntiVirus がコンピュータ上でウイルスを検出しました。と出て駆除しない限りこの警告きえません; セーフモードで起動してwindows_Hook.DLLのファイルを削除してレジストリで 【"Compleated" = "1" HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Internet Connection Wizard】 を削除して通常起動したのですがファイルを見てみた所、復元していました。 それとセーフモードで起動した時にウィルススキャンができません。 どうすれば駆除できるでしょうか? オブジェクト名:C:\WINNT\windows_Hook.DLL ウイルス名:Trojan.Feutel ですよろしくお願いします。

  • Screen Scenes(アドウェア)の駆除方法を教えてください。

    Screen Scenesの駆除方法を教えてください。 いろんな駆除ツールで駆除を行っても、ノートンアンチウィルスでAdware.ScreenScenesが検出されてしまいます。 助けてください。 但し、Spybot - Search & Destroyというアドウェア駆除ソフトでスキャンを行ってもアドウェアを検出することが出来ませんでした。

専門家に質問してみよう