• 締切済み

すぐに回答お願いします

よろしくお願いします。2週間位前に、3日間37.5℃の微熱と軽い下痢が続いて3日目の夜39.8℃の高熱が出たので夜間病院に行きました。血液検査と尿検査をされCRP値が8あり、白血球は正常でした。診断結果は細菌感染症でしたが、私自身痛みも無いですし病院に行った翌日から何ともありません。でもCRP値が高いとゆうことは何か原因がありますよね?今は熱が無いのでCRP値は下がってるのでしょうか?考えられる病気はありますか?それと至急病院で検査をしたほうがいいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• tony3303
回答No.1

そうですね、何か炎症を起こすとCRP値が上がります、0.3以下が正常で、10になるとかなりきつい20になるとやばい30では死にそう、40になるとさすがに命がなくなります、とりあえず明日からでも再度CRP値を再検査してもらうことです、他に病気が潜んでいたら困りますから、ネットでCRP値と書いて検索すればかなりでてきます。 http://www.jrcla.or.jp/atoz/rexm/rexm_03_02.html