• ベストアンサー

こんな耳栓ありますか?

夜、近所のアパートの話し声がうるさくて、寝るとき イライラするので耳栓を買おうと思うのですが、調べたところ、耳栓は低音は遮音するが、人の声などの高音はあまり遮断しないらしいですね。  人の声はちゃんと聞こえるように、という事なんでしょうけど私は人の声を特に遮断したいんです。そして、結構耳が小さいのであまり差し込んでも痛くないようなものが欲しいです。もちろんつけたまま眠れるやつです。 こういう要望にこたえてくれる耳栓はありますか?

• serem
  • お礼率64% (260/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oobo
回答No.1

たいていの耳にフィットする耳栓といえばスポンジタイプです。 http://www.mimisen.jp/index.html また、いろいろなタイプの耳栓がお試しということでセットになっているものもあります。(参考URL)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/koken/422515/413489/
serem
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Syo-ya
回答No.2

回答にはなっていないですが、私の家の前でも夜な夜な話し声が響きます。 そんな時、イライラしないで、逆に安心する方法があるのです。 ちょっとだけ精神統一して、イメージの中でその気になる声の中に入っていってしまうのです。 声の主の舌の上に乗っかってみたり、 さらに食道の奥深く入っていったりします。 時には鼻の穴の中を覗いてみたり、 唾液にまみれたりもします。 声に震える喉チンコになってみたり、 カチカチと鳴ってるであろう歯の音をイメージしたりします。 そんなことをしてイメージの中で遊んでると、幼いときの感覚が蘇ります。 抱っこされて見上げると祖父のタバコ臭い口が見えたり、 口の脇に溜まる唾液が面白かったりした記憶です。 そうすると不思議なことに、深夜の会話が、とても心地よい子守唄のように感じてきます。とても安心できるようになってきます。 イメージ世界から爆睡の世界へと誘導する役目を果たしてくれます。 これでうるさい感覚も音も遮断できます。 いい耳栓に出会うまで、ちょっと試してみてください。

serem
質問者

お礼

すごく神経質なのでこういうやり方は無理なのです。 回答ありがとうございました。