• 締切済み

低音を聞こえなくする耳栓はありますか?

題名の通りですが、低音を聞こえづらくするいい耳栓はありますか?アパートに住んでいるのですが、隣の部屋に週何回か泊まりに来る男性の声がうるさくて仕方ありません。説明が難しいですが、うるさいのは声自体というより、低い声の振動です。話している内容などは全く分かりません。ただ隣で地響きが起きているような感じです。寝る時はイヤホンではなくただの耳栓がいいのですが、何がいいのかわかりません。大家さんに相談するような内容では全くないので、ただただ困ってます…

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.1

私は以前の職場で、ある2人の同僚の話し声に悩まされたことがあります。集中が必要な業務内容だったため、スポンジ状の耳栓を限界近くまで奥に入れ、さらにイヤーマフを装着しました。(イヤーマフは、チェーンソーなど騒音の環境で使う、密閉ヘッドホン型の耳栓です。) 私の場合は、ほぼ無音となりました。質問主さんの場合も、同様となる可能性は高いと思いますが、イヤーマフをしていると寝にくいと予想されます。 問題としては、目覚ましアラームの音も小さくなるので、携帯電話のバイブレーターみたいな機能を使う必要があるかもしれません。 ※ 以下は、私は使ったことは無いのですが、騒音で悩んだら購入するかもしれません。 https://item.rakuten.co.jp/offer1999/sima1965/ 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

okzizu
質問者

お礼

ありがとうございました!