• 締切済み

低音を聞こえなくする耳栓はありますか?

題名の通りですが、低音を聞こえづらくするいい耳栓はありますか?アパートに住んでいるのですが、隣の部屋に週何回か泊まりに来る男性の声がうるさくて仕方ありません。説明が難しいですが、うるさいのは声自体というより、低い声の振動です。話している内容などは全く分かりません。ただ隣で地響きが起きているような感じです。寝る時はイヤホンではなくただの耳栓がいいのですが、何がいいのかわかりません。大家さんに相談するような内容では全くないので、ただただ困ってます…

みんなの回答

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (788/1620)
回答No.1

私は以前の職場で、ある2人の同僚の話し声に悩まされたことがあります。集中が必要な業務内容だったため、スポンジ状の耳栓を限界近くまで奥に入れ、さらにイヤーマフを装着しました。(イヤーマフは、チェーンソーなど騒音の環境で使う、密閉ヘッドホン型の耳栓です。) 私の場合は、ほぼ無音となりました。質問主さんの場合も、同様となる可能性は高いと思いますが、イヤーマフをしていると寝にくいと予想されます。 問題としては、目覚ましアラームの音も小さくなるので、携帯電話のバイブレーターみたいな機能を使う必要があるかもしれません。 ※ 以下は、私は使ったことは無いのですが、騒音で悩んだら購入するかもしれません。 https://item.rakuten.co.jp/offer1999/sima1965/ 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

okzizu
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな耳栓ありますか?

    夜、近所のアパートの話し声がうるさくて、寝るとき イライラするので耳栓を買おうと思うのですが、調べたところ、耳栓は低音は遮音するが、人の声などの高音はあまり遮断しないらしいですね。  人の声はちゃんと聞こえるように、という事なんでしょうけど私は人の声を特に遮断したいんです。そして、結構耳が小さいのであまり差し込んでも痛くないようなものが欲しいです。もちろんつけたまま眠れるやつです。 こういう要望にこたえてくれる耳栓はありますか?

  • 睡眠方法+良い耳栓教えてください

    今年の頭から隣のアパートに引っ越してきた方が夜型の人らしく 午前2~4時ごろに大声で笑ったり金切り声をあげたりするので すっかり不眠になってしまいました。 アパートのほうに苦情したいのですが大家さんが怖い・・・ というか住人さんが怖いので自分で耳栓つけるなりしたいのですが どうも効果がありません。(低反発素材?の耳栓です) 病院に行ってデパス1mg.やレンドルミンDも処方してもらったのですが うとうとしていても「キャハハハ!!」でビクッとなり意味が無い状態です。 少々値が張ってもいいのでオススメの耳栓&何か良い睡眠方法があれば教えてください。

  • 最強な耳栓ないでしょうか?

    嫌な音を聴きたくないから、耳を聞こえなくして欲しいという投稿も見られますが 気持ちは分かるが、そんなことをいうと難聴者、聴覚障害者に大変失礼です 私は聞こえない様にするのではなく、聴きたくないときに聞こえない つまり「耳栓」の最強バージョンが欲しいのです ノイズキャンセルヘッドフォンでは人の声などは聞こえるように設計されています いま、入院中なのですが、隣のイビキが壁を隔てて重低音で響き寝られません いま使っている耳栓は添付画像の商品で、これでもかなり遮音性能は高いですが そのいびきが聞こえてしまいます http://item.rakuten.co.jp/soukai/4902522600637/ 完全に近い遮音性を誇る耳栓があったらお教え願います

  • 人の声が聞こえなくなる耳栓はありますか?

    隣の部屋の家族の話す声や動き回る音で、かなりの睡眠不足です。 かなり深刻で、家族には言っても無駄です。 そこで、人の声も聞こえなくなる耳栓はありますか? 何か情報を教えて下さい。m(__)m

  • 人の声が聞こえなくなる耳栓はありますか?

    隣の部屋は壁ではないので、家族の声が筒抜けで、その為、眠れません。 家族にそれを言ってもだめでした。 かなり深刻です。 音楽をかけたり、TVをかけたりしてるんですが、その音と一緒になって、ますます眠れません。 そこで、耳栓と思ったのですが、あれは人の声を聞こえなくなりますか? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 睡眠時向けの耳栓

    タイトルの件についてお聞かせください。 現在アパートで一人暮らしをしています。 隣の部屋が月に数度ですが大変煩いです。 男女の大きな喋り声です。 そこで睡眠時用の耳栓を探しています。 ですが、探してみると単純な(イメージ通りの?)耳栓形状が多いです。 そういったものだと睡眠時に寝返り等うつ中で、耳の中に入り込んで抜けなくなってしまうのではと不安です。 そこで、以下の条件にあう耳栓を探しています。 ・物理的に耳に入り込まない形状の耳栓、もしくは取り出しようのパーツ(紐等)が頑丈に固定された耳栓 ・静音性が高いもの 以上、よろしくお願いいたします。

  • 集合住宅での音楽による重低音

    私は賃貸マンションに住んでいるのですが、隣人からの音楽の重低音で悩まされています。 皆さんは次の選択肢のうちでどこまでなら許せますか?「昼間」と「夜間(22:00~)」と「就寝時」で答えていただきたいです。 「昼の(昼夜問わず)重低音は気にならない」という方はそれで結構です。 できればどうしてそこまでは許せて、ここからは許せないのかも教えていただけるとありがたいです。 また、回答していただいた方で、それが半年以上続くとしたら、許せるレベルは変わってきますか? 「昼間及び夜間(22:00~)」 1:テレビなど音の出るものを消して、本を読んでいる・仕事(宿題)をしているときなどに「あぁ、隣は音楽を聴いてるんだな」と思うくらいで、別に気にならないほどの重低音 2:1と同じ条件で「少し隣に気をつかって欲しい!」と思うくらいの、若干耳障りな重低音(窓を開ければ、外の雑音でかき消される程度) 3:1と同じ条件で「少しボリューム下げろよ!!全然集中できないんですけど!!」とイライラするくらいの、結構耳障りな重低音 4:何をしていても「煩い!!!イヤホン使えよ!!!」と感じるくらい、ガンガン響いてくる程度の重低音 5:部屋の壁に触れると重低音による振動が伝わってくるほどの重低音 「就寝時」 A:かすかにではあるが聞こえてくる程度の重低音 B:「少し眠るには煩すぎる、イヤホンを使って欲しい。」と思う程度の重低音 C:「煩い!何時だと思ってんだ!こんな音量で音楽聴くなよ!」と若干キレ気味になるくらいの重低音 D:かすかにではあるが体に振動が伝わっていると分かる程度のC以上の重低音 E:5と同じ程度の重低音 私個人としては、昼間3、夜間3、就寝時Bなのですが、私が神経質すぎるとしたら、今後隣人に苦情を言い過ぎるのも悪いことかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 隣家のバスケットドリブル練習の地響きで困っています

    隣家の庭で子供がバスケットの練習をします その振動で地響きがして心臓がドキドキします もう何年も続いていてあまりにひどいので我慢しかねて隣の奥さんに時間を決めて一日1時間にするとかにしてほしいと頼んだんですがほとんど変わりません 町内会長とかに相談しようかとも考えましたがますます気まずくなるのも嫌だしそもそも聞く耳を持っていない感じです それでこちらで出来る対策として例えばバスケットのドリブルの地響きを吸収してくれる器材(もちろん隣の家の土地にひく緩衝材等ではなくこちらの家で使うもの)とか耳栓ではなくそういう振動だけをカットしてくれるヘッドフォンとか何かいい対策がないか教えてください 宜しくお願いします

  • 音や振動に敏感になってしまって・・・

    アパートに住んでるんですが、上の階の音や隣の部屋の音、振動に敏感になってしまって 夜は耳栓をつけて寝てるんですが 耳栓をつけてると脳にあんまりよくないんじゃないかと思って。 耳栓をつけずに、音や振動を気にしない方法があれば 教えてもらえないでしょうか? 神経過敏になってるのか、何日か続けて眠れない日もあります。 専門の病院に行けばいいんでしょうが、変にあしらわれそうな気もするので なかなか行けずにいます。 変な質問ですみません。 でも、大変困ってます。 ご回答待ってます。

  • となりの騒音について

    アパートに住んでいます。 私の寝室と隣の部屋の寝室が隣り合わせのせいか、困ったことがおきています。 隣には独身の女性が住んでいるのですが、時々彼氏と思われる人が泊まりに着てるようです。 別にテレビや洗濯機の音ならお互い様なのですが、性行為の音、というか声や、振動がかなりはっきり聞こえてしまうのです。 最初はよく恥ずかしくないな、ぐらいにしか思っていませんでしたが、しょっちゅうでは騒音でしかありません。 できれば注意したいのですが、遠まわしに言うにしても、なんと言っていいのかわかりません。 どなたかうまく伝える方法を教えてください。 なお、内容が内容なので、こうした被害(?)に会われた人に特にお答えいただきたいです。