• ベストアンサー

意味を教えてください

自負の意味と 理不尽の意味を教えてください。 理不尽の方は 例えも付けてくれると 嬉しいです。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>意味を教えてください 自負の意味と 「じふ」: 自分自身の才能や学問をたのみとして、誇ること。 本人の自己評価を他人の評価が下回っていたら、「うぬぼれ」「自慢しい」となる。 ex、己の歴史に対する造詣を自負している >理不尽の意味を教えてください。 理不尽の方は例えも付けてくれると嬉しいです。 「りふじん」: 理屈に合わない、無理無体に物事を行おうとする様子。 ex、貴方の、その要求は理不尽であり到底OK出来ない。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました