• 締切済み

携帯遠隔操作

携帯を遠隔操作して携帯を見てやるといきなり言われました。正直プライバシーが言われている中でできるものなのか?何よりそれは法律には触れないのか疑問です。

みんなの回答

回答No.2

質問者さんに質問のとおり発言した人は実際はやりませんよ。  「携帯を遠隔操作して携帯を見てやる」というのは普通、周囲に分からないように極秘にしようとするはずですし、実際に言うと私なら「見られては困る」と警戒して自分でできる限りの防衛を考えます。(携帯ショップへ行って「迷惑関係の設定方法を教えて」と言ったり…)  警戒されてできる限りの防衛をされずに携帯を遠隔操作で見ようと思えば何も言わずに気付かれないようにします。

biwan
質問者

お礼

お返しのメールありがとうございます。 友達が悩んでいて周りの人達に意見を聞いてみようと思って 普通暴力的精神的に追い詰めてもいいって逆に宣言するものなのかなと思って

noname#148625
noname#148625
回答No.1

まぁ技術的には不可能とは言いません、法律的に問題もある、が・・・・その手の発言をする人は「口からでまかせ」でそんな技術は持っていませんよ。 というか、本気で遠隔操作する気があるならワザワザ相手に予告して警戒させる必要なんてないでしょ。

biwan
質問者

お礼

早速のメールありがとうございます。 いきなり遠隔操作でメールや画像をみてやると言われたので、そんな技術があるのかなと気になりました。 ありがとうございます