• 締切済み

バイトのシフト変更

今 バイトのことで悩んでます。  私は高2の学生なんですが 今スーパーのレジ打ちのバイトを月、金、日としているんですが、 月、金が17時~19時までなんですが 高校が遠くていつもギリギリで着くみたいな感じで 大変で、しかも学校の成績が下がってしまって 平日のシフトを無しにしたいんですが それって大丈夫でしょか? あと以前に土曜日のシフトを無しにしてもらったんで言いづらいです。 どうしたらいいのでしょう? 教えてください。

noname#143258
noname#143258

みんなの回答

noname#191166
noname#191166
回答No.1

大丈夫かどうかはそのスーパーの人に聞いてみないと、なんとも言えないですね 平日は学校が遠いので、遅刻したら迷惑をかけてしまうから、出来れば日曜日だけにして欲しいと相談してみたら如何ですか? 日曜日だけでもOKかもしれないし、平日無理なら土・日・祝日は出勤して欲しいと言われるかもしれないです もしくは平日の勤務時間を少しずらして貰うとか… 個人的には学校の成績が下がってしまったのなら、アルバイトを続けるのはどうかと思います それに学校が遠いのなら、通勤が大変だというのはある程度、予想出来たはずですよね… アルバイトでもきちんと責任感を持って仕事して欲しいです