• 締切済み

うる覚えの詩なのですが。。

実篤さんの詩と思われるのですが・・・ どなたかご存知の方、一字一句間違いないか教えていただけますか? 今湧き出でる泉の水をくみて この美しさに言葉をなくし 一心に見つめる限りなき この清水に命をたくす

みんなの回答

• misawajp
回答No.1

質問のことには関係しませんが、国語の問題として うる覚え は 誤用です うろ覚え です うろとはうつろ(虚ろ、空ろ)の意味です

charibou
質問者

お礼

misawajpさん 確かにですね ご指摘ありがとうございます