• 締切済み

叶わない恋をしています

私は学校の先生に恋しています。 初めて逢った時に一目惚れしたんです。 でも先生は結婚してて、あたしのことも冗談にしか思ってくれなくて‥… それにあたしのことなんとなくさけてる感があるんです。 諦めようとしたけど無理で‥… でも絶対に叶わないのに好きでいる意味ってなんですか? 先生のことあたしより好きじゃない子のほうが先生の近くにいれるのに、 それなのに、好きでいるのって辛いです 先生はあたしが先生のこと好きなの知ってるから避けるんだと思ってました。 でも最近せんせいのこと好きな子といっつも話してて‥… ほんとに仲良くて‥… こんなのに辛い恋ってする意味あるんですか?

みんなの回答

回答No.1

恋に恋してる時ってそんなもんです^^ そのうち、そんな頃もあったわ~(*^-^*)と振り返る日がやってきます。 その日まで、存分に‘‘今’’を楽しみましょーv(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気の恋

    現在専門学校に入学したての18です。 18で生意気なのですが、今までたくさんの男性と付き合ったり関係を持ったりしました。 ですが誰とも上手くいかず1年経たずに別れてしまいます。 その原因は色々あるのですが、大元は鬱であるということと、性依存症だということです。 どうしても理解してもらえず、また理解してもらえてもちょっとした口喧嘩なのにパニックで過呼吸を起こしたりする自分に疲れました。 そのため、誰と付き合っても、誰かが私のことを本気で幸せにしようと頑張ってくれても、絶対に無理だと思っていました。 ですがつい先日、同じ学校の、彼女と遠距離中の人と仲良くなって1日遊びました。 思えば一目惚れのようなところがあったのかもしれません。 一目惚れしたことないのではっきりとは言えませんが最初から惹かれてはいました。 今日また遊んだのですが、はっきり恋していると思いました。 見ているだけであれだけネガティヴで、誰とも上手くいかないと思っていた私がポジティブになれるのです。 結婚した後のこともリアルに想像できて、ずっと一緒にいられると直感で分かりました。 ですが、相手が彼女一筋なので自分の気持ちを抑え込んでいます。 相手に迷惑はかけられませんし、彼女がいるのに好きになってしまった私が悪いのですが どうしても彼は私にとって大切な存在です。 どうしたらいいのでしょうか? あと、私は本気で恋できているんでしょうか?

  • これは恋?

    最近、気になっている女性がいます。そのひとは、近くの飲食店で働いていて、僕は食べに行くお客さんです。 気になってるというか、もうすでに一目惚れとでもいいますか。とにかく気になっています。でもお互いの名前も知りません。(当然ですが) 僕は客だし、相手はお客さんとして接しているわけです。こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?これは恋なのでしょうか?

  • 恋について

    相談したいのですが… 私には、気になる人がいます (違う学校の人です) でもその人は私のことを知りません。 私が一方的に雰囲気がいいなぁって一目惚れしてしまいました… どんな人なのか知りたいけど 学校も違うし、制服で見かけたので 相手の学校しか知らないんですが。 叶わない恋だって分かっているんですが なかなか諦めれません。 その人とはめったに会うこともないし、やっぱり諦めるしかないですか?

  • 叶いそうもない恋

    私は最近一つ上の人に恋をしました。 二人とも高校生ですが、違う学校です。 泊まりの研修会で出会ったんですが 私のタイプで、私が一目惚れした状態でした。 でもいきなりは話しかけられなかったから 他校の女の子とまず仲良くなって それから男の子と友達になりました。 メルアドを聞いて、研修会後も1日に5通くらいメールしています。 相手が忙しい人なので(会いたくないからかもしれないけど)全く会えず、とても寂しいです。 (相手は進学校に通っていて、しかも休みがほとんどない吹奏楽部に入っています) しかもとっても最悪なことがありました。 相手に好きな人がいたのです 叶いそうなのかどうなのかは私には全くわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなのは好きなんですがこのままどうにもならないような恋を頑張り続けても意味がないような気もするし・・・ みなさんはどう思いますか??

  • 恋バナ

    よろしくお願いします 学生女子です 今、メ-ルをしている男子(他校)がします その男子と恋バナをしています 『○○校(私が通う学校)はイケメンが多って聞くけど、一目ぼれはあった?』 『誰かと付き合ったことある?』 『○○は今、恋してる?』  ここでの○○はわたしの下の名前で少し特別な意味の呼び方 いろいろ私に質問をしてきますが 彼は私に興味があると思いますか? 恋愛経験がないので 分かりにくい質問ですがよろしくお願いします

  • 恋が始まる瞬間

    春は新たな出会いとともに新たな恋の予感がする季節ですね。 でも、恋をするといってもそう簡単に始まるってことはないですよね。 ご縁があって良い出会いが訪れるものなのかななんて、最近そう考えるようになりました。 さて、ここで、質問です。 あなたの恋が始まる瞬間ってどんなときですか? あなたが恋するとどういう変化がありますか? または、周りの人がその変化に気づいてどんな指摘を受けたことがありますか? 人を好きになるとき、一目惚れが多いですか?それとも、内面に惹かれていくタイプですか? ちなみに、私は一目惚れでその人を好きになり、徐々に性格とか内面に惹かれていくタイプです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 先生を好きになってしまいました…

    高校1年生の男子です。 自分は、学校の先生に一目惚れをして、好きになってしまいました。 ですが、その先生は結婚もしていて歳も離れています。 想いを伝えたいと思っても、相手の事を考えると迷惑だと分かっているので、伝えれません…。 自分でも、無理な恋だと分かっています。諦めようと思っても、諦めきれません。 おそらく自分は、好きになってはいけない人を好きになってしまったんだと思います。このまま自分は、なにも出来ずに終わるんでしょうか…。 正直言って、とても辛いです。 やっぱり、諦めるしか自分にはできないんでしょうか…?

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • 先生に恋をしました…。

    僕は今、学校の先生に恋をしています しかし、その先生は結婚されていて歳も少し離れています。 自分でも、どれだけ頑張っても絶対に叶わない恋だと分かっています。 それでも、好きになったからには「好き」という自分の想いを、ちゃんと相手に伝えた方がいいと思いますか? もちろん、返事は求めません。 叶わないと分かっているのに、ずっと好きでいるのは辛いです…。 諦めるしかないのなら、最後にしっかりと気持ちを伝えて、また新しい恋に向かいたいと考えました。 皆さんはどう思いますか?

  • 恋の終止符…

    20才男子です。 迷っていることがあり、みなさんのご意見が聞きたくて投稿しました。 現在、自分には好きな子がいます。 その子とは数か月前、一度きりの研修会で出会い、自分の一目惚れから発展して友達になってくれました。 大学が同じというだけで約束しなければ会うことはありまえん。 なので、まずメールのやり取りで距離を縮めることができました。 そこで直接喋りたいという思いから、ここ1、2週間は都合の合う曜日だけ大学に一緒に行っていました。僕が一方的にメールで誘っています。 相手は当然こちらの好意には気付いているし、それも分かっていて自分の勝手に付き合ってくれているんだと思います… …そんな感じでやっと距離は縮まってきたのですが、、最近はあまり一緒にいたいとは思わなくなりました… それは、自分が気を遣いすぎていて大変だな…と感じるからです。 相手の性格がクールでサバサバしていることもありますが、喋っていて自分と違うと感じます。 それに、ふつうに男友達と喋ってる方が楽しいです。自分がのんびりした性格なので、安定感が欲しいのかもしれません。 本当に話す言葉に困ります。心臓の鼓動はとても早くなりますが、それは相手のルックスを好んでると思うので、自分が悪い自分に思えてきます。 一目惚れからの恋だから仕方ないことかもしれませんが、正直このままの状態が続くなら諦めようと考えています… それとも、もう少し話す機会を増やして考えてみるべきでしょうか…? アドバイスお願いします。。