• 締切済み

頭痛

度々失礼します。 ここ2、3日頭痛が続いてます‥ずっと痛い訳ではなく、 あっ頭痛くなってきたと思うと結構ひどく痛み、しばらくすると治まってます。それの繰り返しが続いています(__;) 4ケ月になる息子がいて、なかなか病院にいけないので市販の薬で治ればと思い飲みましたが効き目なく、、 偏頭痛というものですか? 病院に行ったがいいでしょうか? 詳しい方のご返答お待ちしてます

みんなの回答

  • backbone
  • ベストアンサー率58% (129/220)
回答No.2

こんにちは!!回答が遅くなりましたが、その後具合は如何ですか? 4ヶ月のお子さんがいらっしゃるとのことで頭痛になる原因の可能性の 一つとして、手枕や肘枕による添い寝が考えられます。 この姿勢で頸椎が僅かにズレて頭痛を引き起こす場合があります。 薬で痛みを抑えるのも一方法ですが、ズレがあるなら治した法がすっ きり治る早道だと思います。 取り敢えず、頭を上下左右に曲げたり旋回して(ゆっくり大きく)みると 案外楽になることもあります。それでダメなら薬ばかりでなく、整体や カイロプラクティック等の検査や治療も考えてみては如何かと思います。 まだ授乳中でしょうから、薬は避けた方が無難かも知れません。 一日も早いご回復をお祈りします。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.1

そうですね、片頭痛だと思いますかね、今は片頭痛に良いお薬が出ています、片頭痛は頭が痛くなって鎮痛剤を何錠飲んでも効き目がありません、それが治るんですね、病院に行かれて専門医がよいと思います、治してください、私も苦しみましたが10年間が嘘のように頭痛が殆どない様になりました、参考までにゆっくり読んでみてください、薬の名前は紙に書いて医師に話をしてみてくださいね、その事に詳しくない医師だったら別の医師病院に行くべきですね。 http://homepage2.nifty.com/uoh/

関連するQ&A

  • 偏頭痛はいきなりくるもんなんですかね?

    偏頭痛はいきなりくるもんなんですかね? 私は半年前からいきなり頭をハンマーで叩かれたような痛みが頭全体に続き、薬を飲んでも30分ぐらいしか持ちません。気になって病院行ったけど 痛いときは ひたすら薬飲んでくださいって言われました この頭痛はいつまで続くのか 結構辛いです 偏頭痛専門の病院行っても薬はかわらなさそうなので まだ行ってないですが 偏頭痛をお持ちの方の意見を聞きたいです

  • 頭痛について

    頭痛について聞きたいんですけど 私は1年くらい前から頭が痛くて 病院にいったら偏頭痛と言われました。 病院にいったころは血圧が低いから 偏頭痛になったのだと言われましたが 今は血圧が低いわけでもないのに 毎日頭が痛いです。 親は特に心配してないんですが 病院にいったほうがいいのでしょうか。

  • 妊娠中の頭痛薬

    時々質問させていただいています。 不妊治療を経て今13w2dで吐きつわりの真っ最中です。 私は中学生の頃から片頭痛に悩まされていてその時は市販のEVEを飲んでいました。 薬も1箱が1ヶ月ももたない時もありました。 不妊治療に通いだしてからはそれほど頭痛になる回数は昔に比べると減ってはいましたが、1度偏頭痛になると(薬を飲まないときは)2~3日は続きしかも胃が苦しくなり、無理やり指を突っ込んで吐いていました。その後は、先生に「マクサルト」を処方してもらっていまいた。 ここ最近頭痛に苦しんでいて今日はなんとも無いのですが、昨日まで約1週間ぐらい頭痛が続いていて食事も飲み物も喉を通らない状態でした。 今日病院へ行き先生に「SG顆粒」という頭痛薬を処方してもらいました。 産婦人科の先生が処方してくれたので安心はしていますが、これを読んでくださった方で同じものを飲んでいた方はいらっしゃいますか? つわりで頭痛は起こるといいますが、私の場合は片頭痛で痛いのかつわりで痛いのかわからないし、片頭痛の薬よりは効き目が弱そうなのであまり期待はしていないのですが・・・

  • 頭痛が酷くて治らない

    3週間程前から頭痛が酷くて、学校を早退したり休んだりの繰り返しが続いてて・・・ 最近は毎日体調崩しているんです。 頭痛もそうなんですけど、睡魔も襲ってきて授業に集中できないし授業では1日のうち必ず2~3時間ほど寝てしまうんです・・・睡眠不足ではないんです。 病院の薬を飲んでいるんですけど、全然効き目ないんです。。。 毎日頭痛と睡魔に襲われて授業受けるのがもう我慢できないんです。 これって、病院に行ってまた検査した方がいいんでしょうか?

  • 頭痛がひどくて…。

    2日前ぐらいからずっと原因不明の頭痛に悩まされてます…。 こめかみの辺りがぎゅ-っと締付けられてる感じで、仕事に集中できません。 同時に肩の凝りもひどいんですが、単に肩凝りが原因なんでしょうか? 元々肩凝り性なんですが、こんなにひどい頭痛は初めてです。 昨日寝る目にバファリンを飲んだんですが、効きめはありませんでした。 病院で診てもらった方がいいんですかね? それと頭痛によく効く市販の薬を教えて下さい。

  • 定期的に来る偏頭痛を治したい

    みなさんこんにちは。 半年に一回ほど定期的に、頭が割れそうなほど痛く、吐き気が止まらないような大きな偏頭痛が来ます。 ちなみに昨晩それになりまして、朝方まで悶絶し、仕事を休み何とか寝れて今に至ります。まだ少し頭の芯が痛いですがずいぶん良くなりました。 頭が痛いときはとにかく何も手につきません。 偏頭痛が来る前は、焦点が合わなくなって来たりパソコンやテレビを見るのがしんどくなってきたりするので「あ、くるな・・」と言うのは分かるのですが、とにかくこの半年に一回ほどやってくる偏頭痛がいつも怖くてたまりません。薬も吐いてしまうので飲めませんし。 そこで質問なんですが、偏頭痛を来ないように完治させるにはどうすればよいでしょうか? また病院に行くなら何科になるのでしょうか?脳神経外科かな? よろしくお願いします。

  • 偏頭痛が治りません

    偏頭痛になってもう3日たつのですが全然治りません。 それどころか日がたつにつれてどんどん痛くなっているようにも感じます。 今まで偏頭痛になること自体ほとんどなく普通の頭痛でも寝ればすぐ治っていたのですが今回突然偏頭痛になりなかなか治らないので心配です。 頭痛薬も飲んだのですがほとんど効き目はありませんでした。 左後頭部が定期的にズキズキ痛みます。 偏頭痛を治すにはどんなことが効果的なのでしょうか? また頭痛程度で病院にいってもよいものなんでしょうか? ちなみに自分は20代の男性です。

  • ひどい頭痛

    鬱病と診断され只今休職している22歳の者です。1ヶ月近くは落ち着いた日々だったのですが、最近ひどい頭痛・吐き気・食欲不振が続いています。 休職中は遠く離れた実家で療養する為、1ヶ月分2種類の薬を頂きました。(計4種類飲んでいるのですが、残りの2種類は病院が変わったりしてた関係で、少し多めに手元にありました。)ですが少し帰る日が少し伸びてしまった為、1ヶ月分として出された2種類の方の薬が切れてしまいました。なので現在は、2種類しか飲めていません。 やはりこのように薬が減った為、出てしまった症状なのでしょうか?あまりに頭痛がする為、市販の頭痛薬を服用したりしています。(帰るまでにもまだ1週間あり、近くに大きな病院もありません。)はたまた、休職期間終了に向かってることの不安から、また症状が悪化しているだけなのでしょうか?(つまり精神的なものだけなのか。) 長くなりましたが、自分でよくわからなくなってしまった為、質問させて頂きました。もしおわかりの方いらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願いします。

  • 頭痛薬に詳しい方お願い致します!!

    朝突然・・「頭痛」で目が覚めました。 今日は仕事が午後出勤でよかったので、少し静かに休んでいようとも思いましたが・・。 痛みで・・寝ていられません。 偏頭痛とは違う普通の頭痛のようです。 かかりつけの医者にいつも風邪や胃腸系の薬を処方していただく時 よく「ロキソニン」を頂きます。 まだあったかな?・・と思い探したら「1錠」だけあったので 飛び起きて・・とにかく軽く食事をしました。 そして、頼みの綱の「ロキソニン」を服用しましたが・・今日はなぜか効きません(泣) とにかく人と接する仕事なので、ひとまず痛みをとりたい!・・これが今の状況です。 「ロキソニン」は鎮痛、消炎などの薬ですよね? でも今日は医者には行けないので・・ひとまず「市販薬」を・・。 「頭痛」というと・・何気に「バファリン」??としか思いつきません。 できれば帰りにドラッグストアで購入したいのですが・・。 頭痛で悩まされている方多いと思いますので・・。 「この市販薬(頭痛に関して)がよく効く」などのアドバイスを頂きたいのですが・・。 是非是非宜しくお願い致します!! 人によっても効き目が違うこともわかりますが、ひとまず今日のために・・。 何か教えていただきたく思います!! 宜しくお願い致します!!

  • 頭痛から解放されるには

    雨が降ってる日に頭が痛くなることが多いです。 頭痛持ちで頭痛外来には定期的に通ってます。 病院で天気の悪い日に頭が痛くなるのどうにかならないかと言ったんですが、 気圧のせいだからしかたない、 病院は気圧はなんともできないと言われて困ってます。 偏頭痛がひどくてどうしようもないです。 頭痛が起きないようにするにはどうしたらいいんですか。 最近ずっと天気が悪いから毎日頭が痛くてきついです。 薬を飲み続けると効かなくなってくるので飲まずにいるときもあります。 運動不足とかはありませんし規則正しい生活はしてます。 頭が痛くても痛すぎて動けない日以外は運動好きなのでやってます。 鍼は行っても持続性がないです。 ヨガがいいとかいうからやったけどどうともなりませんでした。 栄養も十分で痩せてて頭痛以外は健康です。 何をどうしたら頭痛から解放されるんですか。 死ぬ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう