• ベストアンサー

ピアスのかさぶたについて。

ピアスを外す時、出血します。塞がらないようにセカンドピアスをずっと入れていますが、 ポストにかさぶたのようなものがくっついて、また外す時痛くて出血します、 ピアスを開けて、5か月です。 出血以外は何も問題ありません。 かさぶたを取る方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんにちは。 ピアスはあけてから約3ヶ月~半年程は安定しません。 (人によって、まちまちです。) 私の場合は、完全になるまで、5ヶ月かかりました。 質問者さんの場合も、 まだ安定していないんだと思います。 ピアスホールは、 つまりは、無理矢理穴をあけたような状態なんで、 ようするに“傷”のようなものです。 出血したり、 傷みがでたり、 うみが出る間は、 とにかく傷口をこれ以上刺激しないよう、極力触らない方がいいと思います。 早く、可愛いピアスをしておしゃれしたい気持ちもよくわかるんですが、 とりあえず、 落ち着くまでは、 ピアスはシンプルなピアス1つにしぼり、 つけっぱなしにして、消毒を徹底してください。 毎日、ピアスホールと耳、ピアス本体をきちんと消毒し、 まずは出血しないようにするのが先決です。 出血している間は、 結局、かさぶたが出来て、取る時に出血するの繰り返しなんで…。 ピアスは出来れば、10K~18Kの質の良い物のほうがいいです。 消毒は、 綿棒にマキロン(消毒液)をたっぷりつけてするのがおススメです。 ピアスについた、垢やかさぶたなどを、マメに取り除けますので。 少しでもご参考になれば幸いです。

matoryosika
質問者

お礼

有り難うございます。 まだ気長に待つしかないですね。 頑張って、消毒して、様子見てみます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは セカンドの素材が合わないんじゃないでしょうか それとセカンドでもかまわないのでホールが出来上がっていないので まずは外さない様にして消毒をして下さい まずはホールを完成させて下さい

matoryosika
質問者

お礼

有り難うございます。 金属アレルギーっぽいので、チタンを入れてます。あわないのでしょうか? もう少し入れたまま様子見てみます。

関連するQ&A

  • ピアス穴にかさぶたが…;;

    ピアスをあけて2ヶ月経ちました。 2週間ほど前にセカンドピアスに変えて 順調にいってたんですけど 昨日セカンドピアスをはずした所 左耳だけうまく入らず苦戦してしまい 今日朝起きてみてみると出血し 耳たぶがすこし腫れていました。 そして今日耳の痛みが 気になり左耳のピアスをはずしてしまいました。 そしたら痛みは治まったんですけど 表側にも裏側にもかさぶたができてしまいました。 今ならまだ無理やりピアスを 入れることができると思うんですけど これは出血・痛み覚悟で 入れた方がいいのでしょうか? でもこのままだと穴が塞がってしまいます;; 穴を閉じた方がいいのでしょうか…。

  • ピアス 耳の後ろにかさぶた

    ピアスをあけて3~4ヶ月たち、セカンドピアスに変えているのですが耳たぶの後ろのピアスホールの周りにかさぶた?のようなものができます。耳は全然腫れていないし、痛くもなくてかさぶたができたら剥がしてるんですが、出血もなくピリピリって剥がれるので、これはあんまり気にしなくていいものなのか教えてくださいm(_ _)m 時々、ピアスを外して耳たぶとピアスを消毒してますがすぐにかさぶたができます( ̄▽ ̄;) ピアスは透明ピアスで医療用樹脂のアレルギー予防シークレット透明ピアスってやつです。最近はそれを付けっぱなしにしてます。

  • ピアスにつきまして

     1週間ほど前に生まれて初めて耳たぶにピアスを開けました。今のところ出血や膿や腫れはないのですが、まだ金属ポストのピアスは早いでしょうか?11個ピアスを開けている先輩は「少なくとも1~2週間、欲を言えば一か月くらいまでは樹脂ポストのピアスのほうがいいよ」とアドバイスをくれ、友達は「血とか出てなかったらセカンドピアスにしても大丈夫だよ」とアドバイスをくれました。  ちなみにぼくは100パーセントではないのですが金属アレルギーがあるようで、特に夏場はネックレス(メッキ)をつけると首がかぶれます。指輪や金属の腕時計ではあまりアレルギーは出ないのですが・・・。セカンドピアス(ポストが金属)に変えるときはポストにトップコート(透明マニキュア)を塗れば大丈夫なのでしょうか?

  • セカンドピアス ホールから血がでる

    セカンドピアス(チタンポストとゆうやつ)をつけてから1ヶ月以上たったんですが,右のピアスホ-ルが急にかゆくなり,かさぶたみたいなものがピアスのまわりにはりついていて,かさぶたはがしてピアス外したら血が出ました. 今も止まりません. 変にホールを消毒したりとかはしてないし,オフロでちゃんとキレイに洗ってました. 透明な液体もでるしこれはもう膿んでるんですかね? ピアスつけないほうがいいですか? 左はなんともないです.ただホ-ルが若干赤い気がします. セカンドピアスはつけたまま寝ていいんですよね?1ヶ月以上たってもずっとつけたまま寝てたからいけないとか…? 勉強不足ですみません. とりあえず怖いので両耳ピアス外しちゃいました.

  • 1歳 かさぶたをめくります。

    1歳6ヶ月の娘がいます。 どこにできてもかさぶたが気になるらしく すぐにめくってしまいます。 今までは蚊にかまれてかきむしったあとがかさぶたになり、それが気になるようでそこをめくっていました。何度注意してもわからず、ふと気づくとめくって 出血。そしてかさぶた、まためくって出血のくりかえしでとうとう痕が残ってしまいました。 そこは足だったので、まだよかったのですが この間顔を怪我しそこのかさぶたがまた気になる ようで、すぐにめくります。 女の子だけに顔にあとが残るような事にならないよう にしてあげたいのですが、何度痛い痛いからダメよ。と言ってもその時はわかった。と言うものの すぐにめくり出血。 出血している姿を鏡で見せ「痛い痛いになってるでしょ」と何度言っても、同じ繰り返しです。 1歳6ヶ月の子に理解させようと思う私が おかしいのかもしれませんが、なんとか 防ぐ方法はないでしょうか?

  • 軟骨ピアスなんですがセカンドピアスに付け替えるタイミングがよく分かりま

    軟骨ピアスなんですがセカンドピアスに付け替えるタイミングがよく分かりません! もうすぐあけて2ヶ月たちます。 もうそろそろセカンドピアスに付け替えたいなーと思います。 まだ早いですか??? ホールの状態は出血などはありません。 ただ、誤ってホールのある耳を下にして寝てしまうことがあって その時は腫れてしまいますが、1日もすれば腫れはひいています。 詳しい方がいらっしゃったら解答、よろしくお願いします。

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスが通りにくい

    ピアスを開けて約1年3か月ほど経ちます。 傷の治りが早いのか、ホールが安定しなかったので1年ファーストピアスをしていたのですが、 セカンドピアスにしてからスムーズに通らなくなりました。 皮膚がピアスに纏わりつく感じというか…。 ファーストピアスの時はスムーズに動いていたのでホールが汚れているのでしょうか;? 出血や膿などは一切ないです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ピアスが通らない

    ファーストピアスを3ヶ月一度も取らないでつけていました。 膿んだりもしましたがそろそろいいかなと思って両方の耳とも取って、セカンドピアスに付け替えようとしましたがどちらもあと半分くらいのところで止まってしまいました。 思いっきり入れても止まります。 裏からしようと思ったのですが片方の耳は裏にかさぶた?の用なものができており裏が通りません。 ピアスに慣れている友人にしてもらった方がいいでしょうか? また、2日ほど一度も付けてないのですが塞がらないでしょうか?

  • セカンドピアス

    ファーストからセカンドへ移行したのですが、一向に出血が止まりません。消毒をしようとピアスにちょっと触れただけで、出血してしまいます。ファーストの時には消毒の時にどんないじり方をしてもこんなことはありませんでした。 使用しているピアスですが、ファーストピアスは透明の樹脂で、セカンドも透明の樹脂です。 ピアスを外してみるとホールは赤くなっています。特に耳たぶが赤く腫れ上がっていたり、痛みなどはありません。一週間ほど前、膿が出てきましたが、それ以降は出血のみで膿は出てきてません。 現在は、消毒はせずお風呂に入った時に洗い流していて、付け外しなどはいっさいしていませんが、ちょっとの事で出血してしまいます。樹脂ピアスは良くないと聞き他の素材の物と変更したいのですが、仕事上透明ピアス以外は使用できません・・・ どうしたら良いのでしょうか?それとも、ホールが完成していない時ってこんな感じで、心配いらないのでしょうか?

専門家に質問してみよう