• ベストアンサー

ピアスのかさぶたについて。

ピアスを外す時、出血します。塞がらないようにセカンドピアスをずっと入れていますが、 ポストにかさぶたのようなものがくっついて、また外す時痛くて出血します、 ピアスを開けて、5か月です。 出血以外は何も問題ありません。 かさぶたを取る方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんにちは。 ピアスはあけてから約3ヶ月~半年程は安定しません。 (人によって、まちまちです。) 私の場合は、完全になるまで、5ヶ月かかりました。 質問者さんの場合も、 まだ安定していないんだと思います。 ピアスホールは、 つまりは、無理矢理穴をあけたような状態なんで、 ようするに“傷”のようなものです。 出血したり、 傷みがでたり、 うみが出る間は、 とにかく傷口をこれ以上刺激しないよう、極力触らない方がいいと思います。 早く、可愛いピアスをしておしゃれしたい気持ちもよくわかるんですが、 とりあえず、 落ち着くまでは、 ピアスはシンプルなピアス1つにしぼり、 つけっぱなしにして、消毒を徹底してください。 毎日、ピアスホールと耳、ピアス本体をきちんと消毒し、 まずは出血しないようにするのが先決です。 出血している間は、 結局、かさぶたが出来て、取る時に出血するの繰り返しなんで…。 ピアスは出来れば、10K~18Kの質の良い物のほうがいいです。 消毒は、 綿棒にマキロン(消毒液)をたっぷりつけてするのがおススメです。 ピアスについた、垢やかさぶたなどを、マメに取り除けますので。 少しでもご参考になれば幸いです。

matoryosika
質問者

お礼

有り難うございます。 まだ気長に待つしかないですね。 頑張って、消毒して、様子見てみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは セカンドの素材が合わないんじゃないでしょうか それとセカンドでもかまわないのでホールが出来上がっていないので まずは外さない様にして消毒をして下さい まずはホールを完成させて下さい

matoryosika
質問者

お礼

有り難うございます。 金属アレルギーっぽいので、チタンを入れてます。あわないのでしょうか? もう少し入れたまま様子見てみます。