• ベストアンサー

ピアスが通らない

ファーストピアスを3ヶ月一度も取らないでつけていました。 膿んだりもしましたがそろそろいいかなと思って両方の耳とも取って、セカンドピアスに付け替えようとしましたがどちらもあと半分くらいのところで止まってしまいました。 思いっきり入れても止まります。 裏からしようと思ったのですが片方の耳は裏にかさぶた?の用なものができており裏が通りません。 ピアスに慣れている友人にしてもらった方がいいでしょうか? また、2日ほど一度も付けてないのですが塞がらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

膿んだのは一度だけですか? お手入れをしてるのに長期で膿んだり、何回も膿んだのならファーストピアスの素材が皮膚に合わないか、ピアス自体が皮膚に合わないかもしれませんね。 お手入れ方法が間違っているのかも。。 穴がすぐにふさがったのは、皮膚自体が化膿や菌、傷を察知し(穴=傷)治そうと働いてる最中だったから?!? 分からないですけど、、。 私なら穴をふさぎ数ヶ月待ってから開けなおしますが、、 維持したいなら違う素材でシンプルなデザインかつ棒状(リングだと穴が曲がった穴になるでしょうね)が無難だと。。 安全ピンとかピアスマシンはやめた方がいいですよ!ピアスニードルで! 皮膚がふさがりかけと言う事は、そのふさがりかけは新しい皮膚だから、完璧にお手入れしないとすぐ炎症すると思います。あと、開けた時より痛いかもしれませんね。。。 念のためですが、消毒液は殺菌するだけで、皮膚の化膿を治すことは無理だと思います。 十年前に穴を開けた時に、ピアス師から天然塩をぬるま湯でかなり薄く溶かし、溶かしたらコップを患部に当てる。 もしくは、名前は忘れましたがピンク色のニキビ用の洗顔(ピンクと水色のチューブがあって、ピンクのチューブ!と強く言われました)を泡てそっと洗う。 っていわれました。 ↑自己責任でお願いします!!

sndkr71
質問者

補足

実は外国にいるのでここで開けたので、ファーストピアスが日本人の私にあわない素材だったのかもしれません。 数日消毒しなかったりさぼっていたのが大きな原因だと思うのですが・・・それ以降はきちんと消毒はしています。 ダメそうだったら病院に行こうかと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

#1です そうなるとほとんどふさがらないと思います 多分まっすぐ開いていないので見つけにくいんじゃないかと 挿しているピアスを押さえている指と反対側の指でののじを書くように 裏側からめをつぶるなどして集中して通してみてください 通じていることが多いです

• am864
回答No.2

ピアスは耳たぶですか?それとも軟骨? 軟骨だと骨は穴がふさがりませんが、皮膚は繋がると思います。 ボディピの場合は、ファーストピアスとセカンドの大きさが同じ場合は入りにくいです。 自分はボディピだったので、セカンドはワンサイズ小さいものでやっと入りました。 耳たぶの場合は、ピアスを差し込む力が逃げやすいですので、 自分は消しゴムを裏に置いて、思いっきり差しました。 かさぶたができているとの事ですので、通すのは結構な痛みを伴うと思います。 血が出る覚悟で押し通すと通るかもしれません。

sndkr71
質問者

補足

両耳たぶです。 片方は先ほど入りました。 わかりました、してみたいと思います!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ファーストを回したり前後に動かしたりしましたか? 一度ピアスをしている人に入れてもらうほうがいいですね

sndkr71
質問者

補足

毎日消毒して何度も回していました! 3ヶ月間し続けたのですぐに塞がるということはないと思うのですが心配です・・