• ベストアンサー

ピアスが通らない

ファーストピアスを3ヶ月一度も取らないでつけていました。 膿んだりもしましたがそろそろいいかなと思って両方の耳とも取って、セカンドピアスに付け替えようとしましたがどちらもあと半分くらいのところで止まってしまいました。 思いっきり入れても止まります。 裏からしようと思ったのですが片方の耳は裏にかさぶた?の用なものができており裏が通りません。 ピアスに慣れている友人にしてもらった方がいいでしょうか? また、2日ほど一度も付けてないのですが塞がらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

膿んだのは一度だけですか? お手入れをしてるのに長期で膿んだり、何回も膿んだのならファーストピアスの素材が皮膚に合わないか、ピアス自体が皮膚に合わないかもしれませんね。 お手入れ方法が間違っているのかも。。 穴がすぐにふさがったのは、皮膚自体が化膿や菌、傷を察知し(穴=傷)治そうと働いてる最中だったから?!? 分からないですけど、、。 私なら穴をふさぎ数ヶ月待ってから開けなおしますが、、 維持したいなら違う素材でシンプルなデザインかつ棒状(リングだと穴が曲がった穴になるでしょうね)が無難だと。。 安全ピンとかピアスマシンはやめた方がいいですよ!ピアスニードルで! 皮膚がふさがりかけと言う事は、そのふさがりかけは新しい皮膚だから、完璧にお手入れしないとすぐ炎症すると思います。あと、開けた時より痛いかもしれませんね。。。 念のためですが、消毒液は殺菌するだけで、皮膚の化膿を治すことは無理だと思います。 十年前に穴を開けた時に、ピアス師から天然塩をぬるま湯でかなり薄く溶かし、溶かしたらコップを患部に当てる。 もしくは、名前は忘れましたがピンク色のニキビ用の洗顔(ピンクと水色のチューブがあって、ピンクのチューブ!と強く言われました)を泡てそっと洗う。 っていわれました。 ↑自己責任でお願いします!!

sndkr71
質問者

補足

実は外国にいるのでここで開けたので、ファーストピアスが日本人の私にあわない素材だったのかもしれません。 数日消毒しなかったりさぼっていたのが大きな原因だと思うのですが・・・それ以降はきちんと消毒はしています。 ダメそうだったら病院に行こうかと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です そうなるとほとんどふさがらないと思います 多分まっすぐ開いていないので見つけにくいんじゃないかと 挿しているピアスを押さえている指と反対側の指でののじを書くように 裏側からめをつぶるなどして集中して通してみてください 通じていることが多いです

  • am864
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

ピアスは耳たぶですか?それとも軟骨? 軟骨だと骨は穴がふさがりませんが、皮膚は繋がると思います。 ボディピの場合は、ファーストピアスとセカンドの大きさが同じ場合は入りにくいです。 自分はボディピだったので、セカンドはワンサイズ小さいものでやっと入りました。 耳たぶの場合は、ピアスを差し込む力が逃げやすいですので、 自分は消しゴムを裏に置いて、思いっきり差しました。 かさぶたができているとの事ですので、通すのは結構な痛みを伴うと思います。 血が出る覚悟で押し通すと通るかもしれません。

sndkr71
質問者

補足

両耳たぶです。 片方は先ほど入りました。 わかりました、してみたいと思います!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ファーストを回したり前後に動かしたりしましたか? 一度ピアスをしている人に入れてもらうほうがいいですね

sndkr71
質問者

補足

毎日消毒して何度も回していました! 3ヶ月間し続けたのですぐに塞がるということはないと思うのですが心配です・・

関連するQ&A

  • ピアス 耳にかさぶたが

    11月にピアスを開けたのですが 未だに右は膿んだりして、完成する気配がありません……。 友人に相談したら 「1度ピアス(ファーストピアス?)を外して、耳もピアスも消毒した方がいい」 と言われたので昨日外して、消毒しました。 そしたら耳たぶの裏?にかさぶたができていて‥‥ この状態でまたつけ直してもだめなんでしょうか? かさぶたが治る(取れる)まで放置して、治ってからまた開け直すのがいいのでしょうか?

  • ピアスの穴 開けなおし

    最近始めて耳にピアスを開けました。 ピアッサーのファーストピアスを3日程して人口樹脂の少し太めの普通のピアスに変えました。 多少血も出たしこの時期に変えてはいけない事は知っていたのですが。 寝てる最中に片方のピアスが取れてしまい、方耳の穴が閉じてしまいました。 今の所、しこりなど無くかさぶたが出来ていますが、もう一度開けたいです。 どのようにどの時期に開け直せばいいですか?

  • ピアスがなかなか入らない

    ピアスをあけて2ヶ月がたちました。 ファーストピアスをはずしたのは半月前なのですが、その時はセカンドピアスが入りづらいことはありませんでした。 でも、日に日に、一回抜くと入りづらくなっています。 できるだけつけっぱなしにしているのですが、今日、寝ている間にとれてしまい、別のピアスをつけたところ、入らないだけでなく出口が塞がっていたようで、プチっと皮を突き破らないと出てきませんでした。 もう片方のピアスを付け替えるときに、取れた方の耳よりしこりが小さく、これなら楽に入るだろうと思ったのですが、つけようとするとしこりが大きくなったというか、下にさがってきたというか、よくわからないのですが、結局同じくらいいれづらくなり、プチっと音を立ててでてきました。 ホールが完成してないにせよ、30秒ほどでかさぶたみたいなものができるわけありませんよね? これはなかに垢がつまっているとか、しこりが異常だとか、何かわかる方がいたら教えて下さいm(_ _)m 付けている時はなんともないので、病院にいくほどでもないかなとおもって、、、。 しこりはできる方とできない方がいるみたいですが、多分しこりができること自体は特に問題ないんだと思います、、、。

  • ファーストピアスを外したのですが

    8月の末に病院でピアスをあけました。 1ヶ月したらセカンドピアスにしてよいと言われたので、早速ファーストピアスをはずし、セカンドピアスをつけました。 右の耳はトラブルもなくうまくいったのですが、 左の耳にセカンドピアスを入れようとしたら、少し血が出てしまい、あわてて消毒したのですが、 この後どうすればよいのでしょうか? またファーストピアス入れ直した方がよいのですか? それともセカンドピアスしちゃってよいのでしょうか。 他の方の質問など見ると、1ヶ月じゃ早いとあって、すごく驚いています。病院には1ヶ月って言われたので…

  • セカンドピアス、どのようなものを選んだらいいですか?

    この前、ファーストピアスをはずして 今、セカンドピアスをつけているのですが キャッチが樹脂のものだからか、 片方の耳だけが少しだけかゆくなりました。 それで、今はまたファーストピアスをしているのですが (その2つしか持っていないので・・) セカンドピアスで新しいものを買おうと思っています。 それで、セカンドピアスはどういう素材のものがいいのでしょうか? やはり、宝石店でちゃんとした金属のもの(18金やプラチナど・・)を買うか、 雑貨屋さんでも樹脂以外の金属(どういう金属なのかわからないもの)を買うのか、 どちらでもいいのでしょうか??

  • 3ヶ月経って、ピアスホールから出血

    ピアスを開けてから約3ヶ月経ちました。 多少膿んだりはしたのですが、概ね順調で、外出するときには普通のピアスをつけて、帰ってきたらファーストピアスに戻していました。 寝る時も風呂に入る時もつけてます。 しかし、今朝付け替えようとファーストピアスをはずしたら耳の裏にかさぶたみたいのがあり、 ティッシュで拭きとったらかなり出血していました。痛みも腫れもないです。 仕方なくファーストピアスをまたつけているのですが、今後どのような対応をしたらよいのでしょうか? また何が原因なのでしょうか?

  • ピアスのことで・・・悩んでます

    今年の6月の初めにピアスを開けました。 今で4ヶ月ちょっとたちます。いまだにファーストピアスつけています。 実は、ピアス開けて2ヶ月くらいたった時に一度ファーストピアスをとって新しいピアスをつけました。 そしてそのセカンドピアスをとって、またファーストピアスをつけました。 ファーストピアスをまたつけるのは、太くてかなり大変でした。。 でもどうしても閉じてしまうのが怖くて… 今度、またセカンドピアスにつけかえるつもりです。 もうファーストピアスはつけないほうがいいですよね? (この前入れた時は、なかなか入らなかったので穴を傷つけたかもしれません。。) 閉じることはないですか? 学校にはつけていけないので、週に1~2回しかピアスをつける機会はないと思うんです。。 学校から帰ってからつける、っていうのもできますけど。。 そうか、セカンドピアスで透明のものを買って学校とかにもつけていった方がいいですか? (透明なら特に学校では何も言われません。) たまに、ピアスをくるくると回したら痛くなり、ほんのたまーに汁みたいなものが出てきます。。 アドバイスください。。

  • へそピアスのファーストピアスがとれなくて困っています。

    へそピアスのファーストピアスがとれなくて困っています。 へそピアスをあけて1ヶ月ほどたち、そろそろかわいいセカンドピアスにしようと思ってファーストピアスをとろうとしたのですが、キャッチが大きい玉の方なのか小さい方なのかさえわかりません! 両方とろうとしても全く緩みません!どっちがキャッチなのか、どうやったらとれるのか教えてほしいです!

  • セカンドピアス

    ファーストピアスをあけてから、1ヶ月と1週間ほど経ったのでもう セカンドピアスをしているのですが 私のセカンドピアスは自分で選んだ雑貨屋さんで売っているようなものなんです。 ファーストピアスよりは軸が細くて、キャッチは透明(樹脂というのでしょうか?)のものがつけやすかったので そのような物にしていますが、 セカンドピアスはどのようなものがいいというのはありますか? それから、セカンドピアスは入浴するときくらいははずしてもいいでしょうか? それから、また違うピアスに付け替えるときなどは 耳やピアスそのものを消毒しないといけないですか?

  • ピアスについて

    2~3日前に耳に穴をあけたんですけど、穴を開けたときのピアスって一ヶ月ぐらいずーっと付けっぱなしでも良いんですか? それともその間に取り替えたりしなければいけないんですか? あと、ファーストピアス、セカンドピアスって何ですか?