• ベストアンサー

ピアスの穴 開けなおし

最近始めて耳にピアスを開けました。 ピアッサーのファーストピアスを3日程して人口樹脂の少し太めの普通のピアスに変えました。 多少血も出たしこの時期に変えてはいけない事は知っていたのですが。 寝てる最中に片方のピアスが取れてしまい、方耳の穴が閉じてしまいました。 今の所、しこりなど無くかさぶたが出来ていますが、もう一度開けたいです。 どのようにどの時期に開け直せばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.1

(病院HPを参考にすると)普通なら、一ヵ月後に前に開けた場所以外にプスッと・・・らしいです。 だけど、時期の目安はご自身の状態にもよりますよね? 例えば、傷の治りが異常に悪い人なら一ヶ月くらいでは治らないでしょうし。 傷が完全に完治していても、どうしても前と同じ場所に開けたい場合は半年は待った方がいいようです。 一度開けた所は細胞がぐちゃぐちゃになっていることが多いそうなので、 痛い思いをしたくないのなら、できれば塞がった場所以外に打ち込んだ方が無難ですよ? 3日ですぐに変えたいと思うなら、最初から太めのゲージで開けた方がいいと思います。 まあ、私も人のこと言えませんが(汗)。 ゲージこそ同じ物だけど、何度か付け替えしちゃったのです。 私の場合は、ピアスを開けて二週間未満で(ボールの締め方が甘くて)洗浄中に何度もピアスが外れたために、つい可愛いピアスに付け替えして遊んでいたら、穴が拡張されて2~3日間ピアスがぷかぷか浮いてる感覚になりました(怖)。 ホールが完成するまでおとなしく過ごすのが無難でしょうね。

cool-girl
質問者

お礼

病院に行って無事解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアス穴について

    現在大学生です。 耳にピアスを開けてもうすぐ3ヶ月が経つのですが、 タオルなどに引っ掛けてしまったりすることが多かったのでファーストピアスをはずさないままにしていました。 つい最近初めてピアスをとって入浴したところ、片方は何の問題もなかったのですがもう片方は血と膿みが出て来てしまいました。 また、穴の周りの皮膚が硬くしこりのようになっていました。 入浴後ピアスをつけ直そうとしたら穴が塞がってしまっていて、無理矢理貫通させました・・・ 友人に話したところ、放っておけば勝手に治るから心配しなくていいと言われましたが、やはり不安です。 病院に行った方がよいのでしょうか? 血や膿みが出たり、しこりのようになってしまうことはよくあることなのでしょうか? 分かる方いたら教えて頂きたいです。 また、順調なもう片方の耳はこのままにしたいのですが、いつ頃からピアスを外して就寝しても大丈夫なのでしょうか? 回答お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • ピアス穴から血が・・。

    はじめまして。 2週間前にピアッサーで開けました。 ナナメに空いてしまい後悔もあるのですが、痛みなどはありませんでした。 ファーストピアスは、あけてすぐ市販のピアスができるように穴が空いています。 あけた次の日に嬉しくて市販のピアスをしました。 けれど痛みなどは全くありませんでした。 昨日、髪の毛が耳にひっかかり、とったら耳も傷つけてしまったようで、血が出てきました。 いじりたくなかったので、いじらなかったのですが、今日消毒しようとしたら穴の中に血が固まっている状態です。。 その穴の中に固まってしまっているため、とれないのですが、大丈夫ですよね?? ファーストピアスをとるときには影響は何もないと思うのですが・・。 今は血は止まっています。 どうなのでしょうか?

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ピアスの穴って…。

    ピアスをあけて1ヶ月半くらいたちますが、まだ穴ができません。夏にあけたからちょっと時間がたっているのかなって思っていますが、穴ができていない状態というのはなんか水っぽいという感じが普通なんでしょうか?この前一ヶ月すぎたから見てみようと思い、はずしてみたのですが、水というか汁というか液体がでてきました。今のところ何も炎症とかもおこさずにきていてホッとしてはいるのですが、お風呂に入っていないときでも液体がでてきたのでびっくりしました。 あと、片方の耳にしこりができていて、少し血がでてしまいました。これって大丈夫なんでしょうか?セカンドピアスにこの前変えてしまいましたが、ファーストのままのほうがよかったのかな?変えてからはあまりいじらないようにしようと思い、取り外してはいません。このしこりってヤバイんですか?まだ穴ができてないからできるんでしょうか? 穴ができるというのは、液体がでてこなくなったら完成したと思っていいんですか?質問がいっぱいですみませんが、心配なので教えてください。

  • ピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

    ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、 片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。 飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。 後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、 もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。 今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。 ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。 自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか? それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

  • ピアス

    ピアスの穴をあけて2ヶ月ぐらいですが、 今日はずしてみて、耳を触ったら少し、しこり(?)がある感じでした。 これは大丈夫なのでしょうか? ピアスは、家でピアッサーで空けました。 それから3週間で、普通のピアスに換え(今思えば早すぎましたね・・・) 4週間か五週間ぐらいの時に、タオルに引っかかってかなり引っ張られてしまいました。 (そのせいで、すこし穴が下にズレてしまったようです・・・、穴の上が少し傷がついた感じになっているので) 今までに、何回か外れてしまい付け直しましたが、その時はなかなか入らず困ってしまいました。 今日、はずした時も、穴にはすぐに入りましたが、裏からなかなか出てくれませんでした。 やっぱりファーストピアスを外すのがはやかったようで、穴が完全にできていないようです。 (血も少しですが、出ていました) 今から、穴が綺麗に出来上がることは、期待できないでしょうか? チューブ状のピアッサー使えばよかった・・・(泣

  • ピアス穴が痒い

    去年の11/21にピアスデビューをしました。 ピアッサーで、ファーストピアスが樹脂ピアスのもので開け、1ヶ月たったころにポストの細い18金のピアスに替えました。 ガッコーのため、透明ピアスにしたら膿んでしまい、また18金ピアスをつけていました。 4ヶ月たってようやく安定してきたと思ったのですが、最近ピアス穴が痒いです。 穴の周りも1ミリほど赤くなっています。 アレルギーになってしまったのでしょうか? いまのところ、痒みと赤みだけで膿や液体はでていません。 ケアは、薬用洗顔で洗浄しています。

  • ファーストピアスから透明ピアスに変えて数日経ちましたが、寝てる間に片方

    ファーストピアスから透明ピアスに変えて数日経ちましたが、寝てる間に片方の耳のピアスが外れてしまい、後ろが塞がってしまいました。少し血が出てしまい、しこりが出来てしまいました。このしこりは治るのでしょうか?それとも、病院に行った方が良いのでしょうか?初めてで、怖いです。回答をお願いします。

  • ファーストピアス後の腫れについて

    1週間前にピアサーを使って穴を開けました。 開けてから3日くらいまでは毎日消毒もしていたので大丈夫だったのですが、開けてから4~5日経ってから段々腫れてしまいました(>_<) 血も出てしまったのですが、今は止まってかさぶたの状態です。 でもファーストピアスの頭が、腫れてしまい、かさぶたが出来たせいか、みえなくなってしまいました( ; ; ) 時間が経ってかさぶたが取れたら、大丈夫なのでしょうか? 分かりにくい説明で本当にすいません(>_<)

  • ピアスを開けようと思ってますw

    ピアスの穴を開けようと思ってピアッサーを買って細くの説明書(パッケージの中に入っていたもの)を読んでいたら耳の厚さが6mm以上あるので使えないことが分かったんですけど・・・樹脂製のピアッサーでピアスポスト8mm以上のものはありますか?? あと、金属アレルギーが心配で樹脂製にしよと思ったんですけど・・・チタン製でも金属アレルギーとか皮膚の弱いタイプの人でも大丈夫だと思いますか?? チタン製で開けてファーストピアスを樹脂製のピアスに交換とかしても大丈夫ですかねぇ?? 知ってる方教えてください。

専門家に質問してみよう