• ベストアンサー

ピアスの穴 開けなおし

最近始めて耳にピアスを開けました。 ピアッサーのファーストピアスを3日程して人口樹脂の少し太めの普通のピアスに変えました。 多少血も出たしこの時期に変えてはいけない事は知っていたのですが。 寝てる最中に片方のピアスが取れてしまい、方耳の穴が閉じてしまいました。 今の所、しこりなど無くかさぶたが出来ていますが、もう一度開けたいです。 どのようにどの時期に開け直せばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.1

(病院HPを参考にすると)普通なら、一ヵ月後に前に開けた場所以外にプスッと・・・らしいです。 だけど、時期の目安はご自身の状態にもよりますよね? 例えば、傷の治りが異常に悪い人なら一ヶ月くらいでは治らないでしょうし。 傷が完全に完治していても、どうしても前と同じ場所に開けたい場合は半年は待った方がいいようです。 一度開けた所は細胞がぐちゃぐちゃになっていることが多いそうなので、 痛い思いをしたくないのなら、できれば塞がった場所以外に打ち込んだ方が無難ですよ? 3日ですぐに変えたいと思うなら、最初から太めのゲージで開けた方がいいと思います。 まあ、私も人のこと言えませんが(汗)。 ゲージこそ同じ物だけど、何度か付け替えしちゃったのです。 私の場合は、ピアスを開けて二週間未満で(ボールの締め方が甘くて)洗浄中に何度もピアスが外れたために、つい可愛いピアスに付け替えして遊んでいたら、穴が拡張されて2~3日間ピアスがぷかぷか浮いてる感覚になりました(怖)。 ホールが完成するまでおとなしく過ごすのが無難でしょうね。

cool-girl
質問者

お礼

病院に行って無事解決しました。 ありがとうございました。