怒り炸裂!中二男子が困惑する友達の急変ぶり

このQ&Aのポイント
  • 中二男子が友達の急な変化に困惑しています。最近、友達が急に怒りっぽくなり、些細なミスや相談にも厳しい態度を取ります。また、友達の口喧嘩やネガティブな発言も増えています。このような女性は多いのでしょうか?また、友達の性格は悪い方に分類されるのでしょうか?中二男子が友達の怒りにどう対処すべきか、アドバイスをお願いします。
  • 中二男子が困惑している友達の女性の急な変化について。最近、友達がいつもより怒りっぽくなり、些細なミスにも厳しい態度を取るようになりました。友達との口喧嘩も増えており、ネガティブな発言も目立ちます。このような女性は他にも多いのでしょうか?友達の性格は悪い方に分類されるのでしょうか?中二男子が友達の怒りにどう対処すべきか、アドバイスをお願いします。
  • 中二男子が友達の急な変化に戸惑っています。最近、友達が怒りっぽくなり、些細なミスや相談にも厳しい態度を取るようになりました。友達の口喧嘩やネガティブな発言も増えており、周りの人たちからも嫌われているようです。友達の怒りにどう対処すべきか、また、どのようなアプローチでコミュニケーションをとるべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女子って……

中二男子です。 友達にAさんという人がいるのですが、最近おかしいです。 例えば、先日僕が生徒会選挙の管理係でプリントの枚数を数え間違えていたときは、ものすごく怒られました。ものすごく早口で口も挟めない状況でした。 僕は謝っていたのですが、ずっと怒られてばかりでこっちもムカツキ言い返したら、また怒られて…。 他にも、友達のBがミスをしていたら、後で「絶対、Bだけの責任じゃん。私は間違いに気づいていたけど、Bがあそこまで言うから…」や「今日は最悪な一日だ…」などと言ってくる始末。そして、Bと口喧嘩していたりと……。 あと、Aさんから彼氏と別れたいなどと言われ、僕が真面目に相談に乗っていたのですが、 この前僕が絶交した友達と同じ仕事を持ってしまって気まずいことを相談したら、「そんなの私に関係ないし。気まずいと思うから気まずいんじゃん」と、何とも厳しいお言葉。こっちも相談に乗ってあげたのに、そういう反応はヒドイのではないか……。 ですが、数十分経つと何事も無かったようにいつも通りになっています。冗談を言ってきたりふざけていたり。本当に切り替えが早いです。 そして、良い所も沢山あります。 ここで質問なんですが、 こういう女性は多いのでしょうか?それとも、稀なのでしょうか? あと、Aさんは性格が悪い方の分類に入っているのでしょうか?ちなみに、僕の周りの人達は嫌っています。しかも、Aさんは小学生の頃、いじめも受けていたそうです。僕は嫌いではないですが。 そして、Aさんが怒っているときはどうすればいいのでしょうか?単に、耐えてれば良いのでしょうか? 最後に、余計なお節介かもしれませんが、友達として上に書いたように、すぐに怒り悪口をいう性格を注意した方がいいのでしょうか? 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

20代女性です。 こういう子・・・よくいるのかな。 タイプとしてはいるだろうけど、質問者さんのおっしゃるほど極端な人は あんまりいないと思います。 調子がいいという意味で切り替えの早い子はいますし、 女性と男性でムカつきどころは違うから、 男性から見たら分からない理由で女性が怒ることはあると思います。 でもそんなにいろんな人としてても仕方ないし、 たかがプリントの枚数間違えたぐらいで、 早口でまくしたてるってちょっとやりすぎですよね。。。 性格が良いか悪いかと言えば、あまりよくない方に入るでしょうね。 自分はこういう性格だと開き直るなら、注意せず放っておいていいんじゃないでしょうか。 彼女の面倒くさい性格を改善して、怒られてまで付き合う価値を 質問者様がその子に見出しているなら別ですが、 そうでなければ、距離を置いて付き合うのが良いと思います。 彼女が怒った場合には、一過性の台風が来たと思って、 「ごめんね」と口先だけでも言っておいて、怒りが静まるのを待ちましょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です。 最近の女子って怖いですよね。 俺の学校でもこういうパターンがあります。 >先日僕が生徒会選挙の管理係でプリントの枚数を数え間違えていたときは、ものすごく怒られました。 このようなパターンは、キレ性な女子が言うことです。 >「絶対、Bだけの責任じゃん。私は間違いに気づいていたけど、Bがあそこまで言うから…」や「今日は最悪な一日だ…」などと言ってくる始末。 このようなパターンは、自己中な女子が言うことです。 【俺の意見】 今後に女子Aが友達Bに怒られたら、友達Bは女子Aに逆ギレすること。  (1)プリントの配布ミスで怒られたら、「人間にはミスはあるやろ!!」とか。  (2)Bが行動をミスして怒られたら、「なんで俺のせいなんだよ!!」とか。 【疑問の回答】 Q.こういう女性は多いのでしょうか?それとも、稀なのでしょうか? A.多いです。特に関西のほとんどの中学校がこういう事が多いみたいです。 Q.Aさんは性格が悪い方の分類に入っているのでしょうか?ちなみに、僕の周りの人達は嫌っています。しかも、Aさんは小学生の頃、いじめも受けていたそうです。僕は嫌いではないですが。 そして、Aさんが怒っているときはどうすればいいのでしょうか?単に、耐えてれば良いのでしょうか? A.(1)先ほどにも言った通り、自己中やキレ性の分類に入るので悪い性格の分類に入ります。  (2)先ほどは「逆ギレ」と言いましたが、無視する方法もあります。    耐えたら負けてしまうし、持久力も持たなくなってしまうので、Aを攻める! Q.すぐに怒り悪口をいう性格を注意した方がいいのでしょうか? A.どうしようもありません。ほっとくしかないです。 〔結論〕 悪い性格の女子が一般の男子にキレたら、その男子は負けずにその女子を攻めること!

supannrosa3
質問者

お礼

>>特に関西のほとんどの中学校がこういう事が多いみたいです 小五のときに大阪から引っ越してきたそうです。すごい…。あってる…。 回答ありがとうございました。

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.2

Aさんって女ですか? 女ならAさんみたいな人 世の中には腐るほどいます。 今は中二で家と学校で行動範囲が制限されていますが、 社会にでれば、下は20代から上は80代くらいまでと、歳に関係なくいます。 その人達の口癖は「何かイラっとくる、ムカつく」、「他人はどうでもいい自分さえよければ」等で 人に何か厳しい事を言った後は「私は性格悪いから こんな言い方しかできないの…」で 自分の性格の悪さを自覚しているにもかかわらず 絶対に直そうともしません。 うかつに悪口を言う性格を注意したら、そんなのわかっている、大きなお世話、 あなたに説教される筋合いはない、大体あなたはね…と早口で口も挟めないくらいの量の言葉が返ってきます。 そういう人の扱い方は、同性(女)には、なんとなく分かるみたいで、 Aさんが怒っている時は、なるべく話しかけない、近寄らないことです。 話しかける時は、Aさんが平常心にもどった頃を見計らって しましょう。

supannrosa3
質問者

お礼

すごい…。「私ってこういう性格だし。直す気もないし、直らないでしょ普通」などと言っていました。 なるほど、近寄らないことですか。回答ありがとうございます。

回答No.1

設定がよく分からないんですけど・・・ Aが女子で、Bが貴方の友達(仲間)ですか?

supannrosa3
質問者

お礼

すみません。書き忘れていました。 Aさんが女子で、B君が男子で僕の友達です。

関連するQ&A

  • 女子の人間関係の相談です・・。

    友達にも相談するのが恥ずかしく、情けないような事なのでずっと気にしないようにしてきましたが、高校へ行ってもこんなことが続くのは耐えられないので相談しに来ました。人によっては、そんなことかもしれないですが、本当に悩んでいるので何かアドバイスを下さい。 私の友達の中で、結構親しい部類に入る(遊びに行ったり、食事に何回もいくような仲)1人の友達が居ます。その友達(仮A)とAの他の友達(仮B)とそのほかの友達(仮C)で花束を渡す係につきました。AはBがいる間はそっちにいます。そして花束を渡す練習をAとBとCがやり始めるのですが、私はどうしていいか分からず一人端で立ち尽くすしかありませんでした。他にも、初対面やあまり親しくない人達のグループがつるんでいたりすると立ち尽くすしかありません。こんな事が何度もありました。話しかけても、私の態度がわざとらしかったり媚を売るような不自然なものだったらどうしようと思うと中々出来ません。(実際話しかけることはありますが、「うん」といった感じですぐ会話が終わってしまいます)こんな時はどうしたらいいのでしょうか?皆さんだったらどうしますか? 私が佇んでいる時、Aが他の友達とたいして面白そうじゃない話題に笑うのを見ると、こういう中心グループの女子は無理して話題を作って笑ってるのかな?とも思います。 帰りは一緒に帰ったのですが、「何か・・・ごめんね」と謝られたときは途端に惨めになりました。 人によると、私は浮き沈みが激しいと言われます。 Aとは塾も同じで、仲が良いとずっと思ってたのですが、またこういう場面に出くわしてしまったらどうすればいいのでしょうか?情けない相談ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 親友に裏切られたのか

    自分にはAという10年付き合ってる親友がいます 休みの日にたまに会ったり 色々相談できる仲で 生涯の親友だと思って大切にしていこうと思ってました。 Bという同じような付き合いの 友達がいましたが一年前に あまりにも自分勝手な性格で呆れて絶交しました。 Aと結託したわけではないですがAもBと喧嘩して同時期に絶交しました 自分は転勤で一人引越して 職場の相談や家庭の事情もあり疲れ果てて、なんでも相談できる仲のAに死にたいぐらいだとメールなどで相談しました しかし、翌日辺りに自分の送ったメールが彼から帰ってきて >>死にたいぐらいだよ と記号も付け加えて誰かに送ったような文面でした そのあと、間違えたと付け加えて送ってきましたが 明らかに他人に内容を話されたようで今自分自身、人が信じられなくなっているのでショックをうけてます 万が一Bに送っていたとなると二重の裏切りだと思い、もう付き合いを解消してもいいと思ってます こんな状況なのですが、僕は裏切られているのでしょうか 駄文ですが、客観的にどうでしょうか

  • 女子高生 恋愛

    高校生です。 今私は仲がいい男の子(A君)がいます。 A君はクラスが同じで、よく喋るし、いろんな相談事とかも話す仲です。 私はただの友達としてしか思っていなかったのですが、どうやらA君は私のことが好きみたいです。 私とA君の共通の友達から聞きました。 A君は私がこの事実を知っていると言う事を知りません。 そして、私は他クラスの男の子(B君)が好きです。 一目惚れだったので、私はB君と全く話したことがありません。 B君はA君と部活が同じなので、B君のことを本当はA君に相談したかったのですが、私のことを好きと言う事を知ってしまったため、相談するか迷っています。 私は本気でB君のことが好きなので、本当はA君に相談して、B君と仲良くなりたいです。自分勝手で我儘なのは十分承知しています。 これってA君に相談してもいいのでしょうか。

  • 係の仕事

    私の友達、小学生(Aさん)は黒板に時間割を書くのを任されています。 その係の人がもう1人居ます。 何曜日はこの人がやろう、などは決めていません。 今日の朝、その係の友達に「ねぇ!?2日連続サボって、中庭で鬼ごっこしてたでしょ!?」と怒鳴られたらしくて……。 で、Aさんは「え、私昨日やったよ?」と言いました。 それは、黒板に書いてあるのは、どう考えても友達の字ではありませんでした。Aさんの字です。Aさんが書いていたのは、Bさんしか見ていませんでした。Bさんに聞くと、そのBさんは、係の友達と仲良しで「うん、鬼ごっこしてたよ」って。鬼ごっこはしてましたけど、ちゃんと係もやった、とAさんは主張していて、係の友達は「ううん、絶対に私が書いた」と言います。 解決策を教えてください。 (何曜日かを決めても、言い張ってきます)

  • 私、間違ってますか?

    はじめまして。高2女子です。 私はクラスに好きな人(片思い)(=A)がいて、 Aと同じ部活で、Aと仲のいい友達(=B)によく私の恋の相談にのってもらったりしてます。 それで、Bの彼女は私の仲のいい友達(=C)で、 BもCも、2人ともが別れようと思っているらしく、 そのことを私に話してくれます。 でもまだ、BもCも、どちらも別れ話を切り出してはいないようです。 それで、2人の考えを聞いて、パニック状態になった私。 「一体なにをすればいいのか。」「はたまた、もう何もしないほうがいいのか。」 「2人とも同じ事考えてる」なんて、悲しすぎて言えません。 見守ることしかできないのかな・・・ と、色々考えていることをAに相談しました。メールで伝えて、まだ返信はきていません。 簡潔に言うと、 「Aと私の共通の友達の相談を、私がAに相談した」ということです。 これって変ですか? また、Aは不愉快なきもちになりますか? 私がBとCのことを、Aに相談したのは、Aとメールがしたいとか、そういうわけじゃなくて、 「好きな人」としてじゃなく、「友達」とか「頼れる人」として、友達の恋を相談しました。 実際、BとCの恋愛事情を話すことができるのは、ごく限られた人なので・・・ 「相談相手」として、Aに相談したのですが、、、どうなんでしょう? 変ですかね? 「おせっかいな奴やなー」って思われましたかね? でも、ひとりでBとCの話を抱えることはできないです。 うーん・・・よくわからないです。 なにか、この文章を読んで、直観的に感じたことでもいいので、 私の行動に対しての評価、よろしくおねがいします。

  • もう、どうしたらいいのか…

    もう、どうしたらいいのか… 中二男子です。 僕は、放送の係で一緒のAさんに片思いをしています。Aさんとは友達のような関係であり、僕とツートップなので仕事の関係で二人きりになることがしばしばです。 そして、今度僕の友達B君が放送係に入ろうか迷っています。B君は頭が良くスポーツもでき、性格もいい完璧人間といっても過言ではない人です。 しかし僕は入ってほしくありません。仕事を奪われそうでAさんとも…。(AさんとB君は仲がいいです) 入るなら、入る。入らないなら、入らないとB君も言えばいいのに、聞くといつも「微妙」や「分からない」などと答えるのも嫌です。 そして、こんなことを思ってる僕も嫌です。 皆さんはこういう時期がありましたか?もしあったら、どういう風に乗り越えましたか? 愚痴ですみません。長文、乱文失礼しました。 ちなみに、僕がAさんのことが好きだということをB君は知っています。しかし、気を使ってるようにもみえません。

  • 友達の考えが分からない。

    私はあまり口が良くない、性格が悪いと友達(こう思っている友達をA)に思われています。現にものをはっきり言うタイプだし、バサバサしてると思います。それはいいのですがAはその性格を悪い印象に持って行こうとしてると最近思うようになってきました。例えば、 B(私の友達)は、誰とでも仲良くできる性格なのですが、少し自分勝手なC(私の友達)のことは苦手な事をAが知った時、「Bの白い心を汚したでしょー。なんか吹き込んだんでしょー?」みたいに私がBがCを嫌いにさせたみたいな事を、言ってきて驚きました。そんな風に思われていたのかと少し残念でした。他にも、 Aは私の席の隣です。授業中に私の後ろの人が鉛筆を落とし、それを拾って後ろの人に渡しました。すると、後ろの人は「ありがとう。優しいんだね」といってくれ、嬉しかったのですが、そこでAが後ろの人に「これは表の顔だから、本当はすっごく性格悪いんだよ~騙されるな!」などと言うのです。 Aはみんなから優しい性格だと言われています。頼まれたことはあまり断れない性格だし、私もそんなAが好きですが、Aは私のことが嫌いであのようなことを言うのでしょうか。それとも悪気がなく天然?なのでしょうか。。 意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 A君は私のことが好きです。私はB君のことが好きです。A君とB君は寮に住んでいて同部屋です。私はよくB君と電話したりしています。でもB君はA君にそれを言ってはいけないと思って、それを言っていないらしいです。 この前、A君には内緒で、B君ともう1人仲のいい男子と一緒にゲーセンに行きました。(普通にゲーム好きの友達として)B君がそれを友達に言ったらしく、その友達から色んな人に広まっているらしいです。 B君はもしA君にこの事がバレたらA君とは絶交になるかもとも言っていました。 A君まで私達が遊びに行ったことが伝わっているかはわかりませんが、B君はA君と同部屋ですし、それをすごく気にしています。私の女友達に授業中いきなりLINEで、その事についてどこまで知ってるか聞いてきたぐらいなので結構心配してると思います。今はあまりB君に連絡などを入れない方がいいですか?そっとしておいたほうが良いのでしょうか、、

  • 相談です。中1女子です。

    相談です。 長くなるかもしれませんが、 よろしくお願いします。 ******** こないだ、幼稚園からの友達(1組のAちゃん)に、遊びに行こう!と誘われました。 メンバーを聞いてみると、 *私(2組) *Aちゃん(1組) *Bくん(1組) *Cくん(2組) の4人でした。 ※他の方から見ると中学生で男子と遊びに行ったりするのは よくあることだと思いますが、 私の学年は男女仲が悪い、とゆうより恥ずかしがり屋な人が多くて、 いっしょに遊びに行くなんてことはほとんどありません。 で、Aちゃんはかわいくてしっかりしていて、クラスの人気者です。 Bくんは学年(1)のイケメンです。 Cくんも性格がよくて、みんなに好かれていて、Bくんと仲がいいです。 それに、Aちゃんとも幼馴染で仲がいいです。 こんな関係の仲に私が入ってだいじょうぶでしょうか? 最初にAちゃんに誘われた時、 私はBくんとそんなにしゃべったことがないし、私なんかといてもつまらないだろう と思って、断ろうとしたんですが、 Aちゃんが、Bくんは私でもいいっていってるから。と言っていたので、 とりあえずその場でOKしました。 しかしよくよく考えてみるとですね、 AちゃんはCくんと幼稚園からの仲です。 きっとAちゃんはCくんにベッタリしてしまいます。(男子大好きなので;) そうなると、私はBくんとしゃべらなくてはいけなくなります。 Bくんとは小学校のころ、3年生から6年生まで同じクラスでしたが、 Bくんには彼女がいたので、ほとんど女子と話していませんでした。 私とは班が同じになった時ぐらいにしか、 話したことがないです。 こんな関係で、Bくんと私は喋れません; 小学校でいっしょうに縦割りをやりましたが、そのときもほとんど会話はなく、 とても気まずい雰囲気でした。 私はどうすればいいでしょうか? (私は別にBくんを好きではないです。)

  • 性格の悪い女子

    性格の悪い女子(A)にとてもイライラしてしまいます。 勉強ができるからと調子に乗ってテスト返しでは 「今回100点くるんじゃねえ??」とか言って悪い点数だと ひどく萎えて「私塾行ってないんだから分かる訳ないでしょう」とか 先生は悪くないのに八つ当たりで「先生テスト範囲考えて!」とこれが自分の実力と認めないで ずっとブツブツと言っているし、点数がよかったら良かったで自分天才!のように言いふらします。 そんなのは私も悪ければぶつぶつと言ってしまうのでしょうがないと思って流しますが 彼女の意地悪にはとても怒りたくなりました。 ある移動授業では来た人から自分の位置に椅子を持ってきて座るのですが 時間ギリギリに来た私は入れなかったんです。 Aに話しかけたくないなーまあ察してどいてくれるかな?なんて甘いことを考えたんです でもこっちを見てもふつうにスルーでAのとなりの人は私が入れないことに気づいて どいてくれたのですがAと仲が良くてAの性格の悪さがうつったBがお前どうしたんwwと わざと言ったんです。そしてAもケラケラ笑い 聞こえるように入れないから空けてくれませんかって何度も言うと 露骨に嫌な顔でどいたんです 私が遅くに来たからいけないんですがここまで意地悪をしなくてもいいんじゃないかと思います。 Aはナルシストでプリクラを友だちに見せては私美人じゃない??なんて本気で言うし すごく性格が悪くて・・・・ でもそんなAには何故か沢山友だちがいるんです それが気に食わないんです 自分でも何が言いたいのかわかりませんが とてもわがままな話ですが今日までのそんな意地悪やうぬぼれにうんざりなので あいつに勝ちたい! どうしたら気にしないでいられるのか そんなことを聞きたいんです 馬鹿な質問ですが真面目に考えてるので教えて欲しいです;;