怒り炸裂!中二男子が困惑する友達の急変ぶり

このQ&Aのポイント
  • 中二男子が友達の急な変化に困惑しています。最近、友達が急に怒りっぽくなり、些細なミスや相談にも厳しい態度を取ります。また、友達の口喧嘩やネガティブな発言も増えています。このような女性は多いのでしょうか?また、友達の性格は悪い方に分類されるのでしょうか?中二男子が友達の怒りにどう対処すべきか、アドバイスをお願いします。
  • 中二男子が困惑している友達の女性の急な変化について。最近、友達がいつもより怒りっぽくなり、些細なミスにも厳しい態度を取るようになりました。友達との口喧嘩も増えており、ネガティブな発言も目立ちます。このような女性は他にも多いのでしょうか?友達の性格は悪い方に分類されるのでしょうか?中二男子が友達の怒りにどう対処すべきか、アドバイスをお願いします。
  • 中二男子が友達の急な変化に戸惑っています。最近、友達が怒りっぽくなり、些細なミスや相談にも厳しい態度を取るようになりました。友達の口喧嘩やネガティブな発言も増えており、周りの人たちからも嫌われているようです。友達の怒りにどう対処すべきか、また、どのようなアプローチでコミュニケーションをとるべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女子って……

中二男子です。 友達にAさんという人がいるのですが、最近おかしいです。 例えば、先日僕が生徒会選挙の管理係でプリントの枚数を数え間違えていたときは、ものすごく怒られました。ものすごく早口で口も挟めない状況でした。 僕は謝っていたのですが、ずっと怒られてばかりでこっちもムカツキ言い返したら、また怒られて…。 他にも、友達のBがミスをしていたら、後で「絶対、Bだけの責任じゃん。私は間違いに気づいていたけど、Bがあそこまで言うから…」や「今日は最悪な一日だ…」などと言ってくる始末。そして、Bと口喧嘩していたりと……。 あと、Aさんから彼氏と別れたいなどと言われ、僕が真面目に相談に乗っていたのですが、 この前僕が絶交した友達と同じ仕事を持ってしまって気まずいことを相談したら、「そんなの私に関係ないし。気まずいと思うから気まずいんじゃん」と、何とも厳しいお言葉。こっちも相談に乗ってあげたのに、そういう反応はヒドイのではないか……。 ですが、数十分経つと何事も無かったようにいつも通りになっています。冗談を言ってきたりふざけていたり。本当に切り替えが早いです。 そして、良い所も沢山あります。 ここで質問なんですが、 こういう女性は多いのでしょうか?それとも、稀なのでしょうか? あと、Aさんは性格が悪い方の分類に入っているのでしょうか?ちなみに、僕の周りの人達は嫌っています。しかも、Aさんは小学生の頃、いじめも受けていたそうです。僕は嫌いではないですが。 そして、Aさんが怒っているときはどうすればいいのでしょうか?単に、耐えてれば良いのでしょうか? 最後に、余計なお節介かもしれませんが、友達として上に書いたように、すぐに怒り悪口をいう性格を注意した方がいいのでしょうか? 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

20代女性です。 こういう子・・・よくいるのかな。 タイプとしてはいるだろうけど、質問者さんのおっしゃるほど極端な人は あんまりいないと思います。 調子がいいという意味で切り替えの早い子はいますし、 女性と男性でムカつきどころは違うから、 男性から見たら分からない理由で女性が怒ることはあると思います。 でもそんなにいろんな人としてても仕方ないし、 たかがプリントの枚数間違えたぐらいで、 早口でまくしたてるってちょっとやりすぎですよね。。。 性格が良いか悪いかと言えば、あまりよくない方に入るでしょうね。 自分はこういう性格だと開き直るなら、注意せず放っておいていいんじゃないでしょうか。 彼女の面倒くさい性格を改善して、怒られてまで付き合う価値を 質問者様がその子に見出しているなら別ですが、 そうでなければ、距離を置いて付き合うのが良いと思います。 彼女が怒った場合には、一過性の台風が来たと思って、 「ごめんね」と口先だけでも言っておいて、怒りが静まるのを待ちましょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です。 最近の女子って怖いですよね。 俺の学校でもこういうパターンがあります。 >先日僕が生徒会選挙の管理係でプリントの枚数を数え間違えていたときは、ものすごく怒られました。 このようなパターンは、キレ性な女子が言うことです。 >「絶対、Bだけの責任じゃん。私は間違いに気づいていたけど、Bがあそこまで言うから…」や「今日は最悪な一日だ…」などと言ってくる始末。 このようなパターンは、自己中な女子が言うことです。 【俺の意見】 今後に女子Aが友達Bに怒られたら、友達Bは女子Aに逆ギレすること。  (1)プリントの配布ミスで怒られたら、「人間にはミスはあるやろ!!」とか。  (2)Bが行動をミスして怒られたら、「なんで俺のせいなんだよ!!」とか。 【疑問の回答】 Q.こういう女性は多いのでしょうか?それとも、稀なのでしょうか? A.多いです。特に関西のほとんどの中学校がこういう事が多いみたいです。 Q.Aさんは性格が悪い方の分類に入っているのでしょうか?ちなみに、僕の周りの人達は嫌っています。しかも、Aさんは小学生の頃、いじめも受けていたそうです。僕は嫌いではないですが。 そして、Aさんが怒っているときはどうすればいいのでしょうか?単に、耐えてれば良いのでしょうか? A.(1)先ほどにも言った通り、自己中やキレ性の分類に入るので悪い性格の分類に入ります。  (2)先ほどは「逆ギレ」と言いましたが、無視する方法もあります。    耐えたら負けてしまうし、持久力も持たなくなってしまうので、Aを攻める! Q.すぐに怒り悪口をいう性格を注意した方がいいのでしょうか? A.どうしようもありません。ほっとくしかないです。 〔結論〕 悪い性格の女子が一般の男子にキレたら、その男子は負けずにその女子を攻めること!

supannrosa3
質問者

お礼

>>特に関西のほとんどの中学校がこういう事が多いみたいです 小五のときに大阪から引っ越してきたそうです。すごい…。あってる…。 回答ありがとうございました。

• zenuemon
回答No.2

Aさんって女ですか? 女ならAさんみたいな人 世の中には腐るほどいます。 今は中二で家と学校で行動範囲が制限されていますが、 社会にでれば、下は20代から上は80代くらいまでと、歳に関係なくいます。 その人達の口癖は「何かイラっとくる、ムカつく」、「他人はどうでもいい自分さえよければ」等で 人に何か厳しい事を言った後は「私は性格悪いから こんな言い方しかできないの…」で 自分の性格の悪さを自覚しているにもかかわらず 絶対に直そうともしません。 うかつに悪口を言う性格を注意したら、そんなのわかっている、大きなお世話、 あなたに説教される筋合いはない、大体あなたはね…と早口で口も挟めないくらいの量の言葉が返ってきます。 そういう人の扱い方は、同性(女)には、なんとなく分かるみたいで、 Aさんが怒っている時は、なるべく話しかけない、近寄らないことです。 話しかける時は、Aさんが平常心にもどった頃を見計らって しましょう。

supannrosa3
質問者

お礼

すごい…。「私ってこういう性格だし。直す気もないし、直らないでしょ普通」などと言っていました。 なるほど、近寄らないことですか。回答ありがとうございます。

回答No.1

設定がよく分からないんですけど・・・ Aが女子で、Bが貴方の友達(仲間)ですか?

supannrosa3
質問者

お礼

すみません。書き忘れていました。 Aさんが女子で、B君が男子で僕の友達です。