• ベストアンサー

経験者の方教えて下さい

昨日半年続いた男性と終わりを迎えました。私は28歳独身相手は48歳既婚。妻も子供も居る方でした。私は今でも未練があります。しかし終わりを告げたのは私からです。日に日に膨らんでく気持ちと同時に相手の家族に対しての罪悪感…自分の親に嘘を付き続ける罪悪感で本当苦しかったんです。今でも好きだけど終わらせて良かったんですよね??今とても苦しくて「やっぱりなかった事にして!」って言ってしまいそうなんです…でも、もうオープンに出来ない恋愛はしたくないです。矛盾だらけですよね… 経験者の方どの様にして吹っ切れましたか??別れたその後を聞かせて頂けませんか??よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.5

おばさんです。 良く頑張りましたね! 未練があって当然なのですよ…。 貴女が独身だったから、思いっ切り愛し愛された状態だった訳なのですから…。 >日に日に膨らんでく気持ち 不倫は本気になればなるほど辛くなり<素直>な愛情は抑える事しかできなくなるんです…。 >相手の家族に対しての罪悪感… 相手の奥様が知らないうちに終われた事だけが救いです…。 >自分の親に嘘を付き続ける罪悪感 ご両親様は貴女を愛情豊かに育てられたのでしょうね…。 苦しくて当たり前なんです。 少なくとも貴女自身は不倫に<遊び>を求めていた訳ではなく、<真剣>でしたから…。 でも、これ以上進むと周りを巻き込んで救いようが無くなるほどの苦しみの渦に飲み込まれたかもしれません。 今の苦しみは今までの<罪悪感>を少しでも救ってくれると考えてください。 さて、ふっ切り方。 彼の不倫をしていた<仮の姿>ではなく、本当の<現実の姿>をしっかりと見つめましょう。 ・彼が真剣に言葉通りに貴女を愛していたら、まず、正式に離婚していた筈です。  その上で貴女に正式に交際の申し込みをしていた筈です。 ・貴女から言いだした別れを彼は受け入れたのです。  そこには貴女を離さない!という強い愛情も無ければ、引きとめるための行動(離婚)も起こしていない。 ・貴女の事を真剣に愛していたら、初めから不倫という形はとっていなかった。 大事な人、大切な人は…自分が既婚であれば、<大人の純愛>で、綺麗に気持ちを昇華させます。 SEXや恋愛ごっこ(?)を楽しみたい時に…不倫になるのです…。 いくらそういうつもりはなかった…と、彼が言っていても、SEXだけが事実として残ります。 そこには貴女を<恋愛対象>ではなく、≪SEXの相手≫として貴女の気持ちをも欲しがった彼がいます…。   読むのは辛いと思います…。 でも、自分から別れを言い出せた貴女だからこそ、あえて厳しい現実を書きました。 いくら他の人から言われてもいくら自分の気持ちに嘘が無くても、一番ふっ切りやすいのは、<疑似恋愛>であって<真剣な恋愛>では無かったんだ…と、彼は<不倫をする人>なんだ…と自分の心に彼の本当の姿を受け入れる事です。 真剣に貴女を愛してくれたのではなく、自分の<疑似恋愛>の楽しみのために貴女を引きずりこんだんだと。 彼の本当の姿から目を背けずに、早く受け入れて早くふっ切ってほしいと望みます。 一日でも早く貴女から彼への未練が消えていきますように…祈ります。 一日でも早く貴女に心からの笑顔が戻りますように…祈ります。 一日でも早く貴女に好きな人が出来ますように…祈ります。 今の辛さはこの先の貴女の幸せを運んできますよ! がんばって!!!

nikkaru
質問者

お礼

一番心の残るストレートな回答でした。 本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• torino5
回答No.4

吹っ切れる為には、「独身」の人と付き合うことです。 手を繋いで歩いてみたり、電話したい時に電話したり、会いたい時に会い、徐々に友達を紹介したりして関係が深まり、いつしか結婚して、自分の家族を持つ日が来たら、吹っ切れるどころか、いかに不倫が満たされないものかは、その時分かりますよ。 愛人をしたことのある人って、必ずしっぺ返しがあるような気がします。 半年でなら、ダメージも少ないし、もう今後はしないでいいと思いますよ。 アラフォーの私としては、 折角、若くて奇麗な時代なのに、そんな将来どうにもならない人にワクワクしてるうちに、おばちゃんになるよ…と言いたい(笑)。 オープンに付き合って、「将来子供はどう?欲しい?」とか、不倫ではタブーな会話が、普通にできる幸せを見つけて下さい。 どうにもならない事はあることなので、今は泣くだけ泣いていいと思います。 辛くても、連絡したら駄目ですよ! あなたの幸せが遠くなる時間が延びるだけだから。 辛いけど、自分の為に頑張って下さいね。

• zenuemon
回答No.3

まー、不倫ってそういうものではないのでしょうか。 不倫って「お互い暗黙の了解」という部分がいくつかあったりして、 通常の恋愛に比べ、つらく苦しいものです。 それに耐え切れなくなった時が別れどきなのかなと。 中には、(好きだから仕方ない)>(罪悪感)の状態のまま ずるずる2年とか3年とか、 全く罪悪感を感じず5年以上も続く人もいますが、 あなたは 彼といる時も罪悪感を感じていたわけで、 付き合いが浅いうちに 気づいて別れたのですから 吹っ切れると思います。 今の、とても苦しくて「やっぱりなかった事にして!」という気持ちも 10年か20年後には「あの頃の自分がいるから今の自分がいる」に変わると思います。

noname#140643
noname#140643
回答No.2

あなたは不倫に向いていなかった。 それだけですよ。 で、それは若いあなたのために とても良かった事です。 「時薬」と「男薬」で、完全に回復します。 それと、 何か言いたくなるのは 本当に自分のため。 相手の家族や、自分の親のためなんかじゃないです。 自分が楽になりたいから。 でもね、そういう罪悪感も含めて不倫なんですよ。 私にとって一番良かったのは、 簡単に楽にならないで、 充分後悔して、自分の醜さをちゃんと見つめた後で 次の恋をする事でした。

• 07040101
回答No.1

ただ一言でいうと時間が解決してくれます あなたの決断は間違えではなく、良い思い出でいれたのです そのまま続けても、未来はなくすごいことを招くだけです あなたのような考えができれば、すぐに彼氏が出きるのでは? 頑張って下さい。