• ベストアンサー

経験者の方教えて下さい

昨日半年続いた男性と終わりを迎えました。私は28歳独身相手は48歳既婚。妻も子供も居る方でした。私は今でも未練があります。しかし終わりを告げたのは私からです。日に日に膨らんでく気持ちと同時に相手の家族に対しての罪悪感…自分の親に嘘を付き続ける罪悪感で本当苦しかったんです。今でも好きだけど終わらせて良かったんですよね??今とても苦しくて「やっぱりなかった事にして!」って言ってしまいそうなんです…でも、もうオープンに出来ない恋愛はしたくないです。矛盾だらけですよね… 経験者の方どの様にして吹っ切れましたか??別れたその後を聞かせて頂けませんか??よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 良く頑張りましたね! 未練があって当然なのですよ…。 貴女が独身だったから、思いっ切り愛し愛された状態だった訳なのですから…。 >日に日に膨らんでく気持ち 不倫は本気になればなるほど辛くなり<素直>な愛情は抑える事しかできなくなるんです…。 >相手の家族に対しての罪悪感… 相手の奥様が知らないうちに終われた事だけが救いです…。 >自分の親に嘘を付き続ける罪悪感 ご両親様は貴女を愛情豊かに育てられたのでしょうね…。 苦しくて当たり前なんです。 少なくとも貴女自身は不倫に<遊び>を求めていた訳ではなく、<真剣>でしたから…。 でも、これ以上進むと周りを巻き込んで救いようが無くなるほどの苦しみの渦に飲み込まれたかもしれません。 今の苦しみは今までの<罪悪感>を少しでも救ってくれると考えてください。 さて、ふっ切り方。 彼の不倫をしていた<仮の姿>ではなく、本当の<現実の姿>をしっかりと見つめましょう。 ・彼が真剣に言葉通りに貴女を愛していたら、まず、正式に離婚していた筈です。  その上で貴女に正式に交際の申し込みをしていた筈です。 ・貴女から言いだした別れを彼は受け入れたのです。  そこには貴女を離さない!という強い愛情も無ければ、引きとめるための行動(離婚)も起こしていない。 ・貴女の事を真剣に愛していたら、初めから不倫という形はとっていなかった。 大事な人、大切な人は…自分が既婚であれば、<大人の純愛>で、綺麗に気持ちを昇華させます。 SEXや恋愛ごっこ(?)を楽しみたい時に…不倫になるのです…。 いくらそういうつもりはなかった…と、彼が言っていても、SEXだけが事実として残ります。 そこには貴女を<恋愛対象>ではなく、≪SEXの相手≫として貴女の気持ちをも欲しがった彼がいます…。   読むのは辛いと思います…。 でも、自分から別れを言い出せた貴女だからこそ、あえて厳しい現実を書きました。 いくら他の人から言われてもいくら自分の気持ちに嘘が無くても、一番ふっ切りやすいのは、<疑似恋愛>であって<真剣な恋愛>では無かったんだ…と、彼は<不倫をする人>なんだ…と自分の心に彼の本当の姿を受け入れる事です。 真剣に貴女を愛してくれたのではなく、自分の<疑似恋愛>の楽しみのために貴女を引きずりこんだんだと。 彼の本当の姿から目を背けずに、早く受け入れて早くふっ切ってほしいと望みます。 一日でも早く貴女から彼への未練が消えていきますように…祈ります。 一日でも早く貴女に心からの笑顔が戻りますように…祈ります。 一日でも早く貴女に好きな人が出来ますように…祈ります。 今の辛さはこの先の貴女の幸せを運んできますよ! がんばって!!!

nikkaru
質問者

お礼

一番心の残るストレートな回答でした。 本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.4

吹っ切れる為には、「独身」の人と付き合うことです。 手を繋いで歩いてみたり、電話したい時に電話したり、会いたい時に会い、徐々に友達を紹介したりして関係が深まり、いつしか結婚して、自分の家族を持つ日が来たら、吹っ切れるどころか、いかに不倫が満たされないものかは、その時分かりますよ。 愛人をしたことのある人って、必ずしっぺ返しがあるような気がします。 半年でなら、ダメージも少ないし、もう今後はしないでいいと思いますよ。 アラフォーの私としては、 折角、若くて奇麗な時代なのに、そんな将来どうにもならない人にワクワクしてるうちに、おばちゃんになるよ…と言いたい(笑)。 オープンに付き合って、「将来子供はどう?欲しい?」とか、不倫ではタブーな会話が、普通にできる幸せを見つけて下さい。 どうにもならない事はあることなので、今は泣くだけ泣いていいと思います。 辛くても、連絡したら駄目ですよ! あなたの幸せが遠くなる時間が延びるだけだから。 辛いけど、自分の為に頑張って下さいね。

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.3

まー、不倫ってそういうものではないのでしょうか。 不倫って「お互い暗黙の了解」という部分がいくつかあったりして、 通常の恋愛に比べ、つらく苦しいものです。 それに耐え切れなくなった時が別れどきなのかなと。 中には、(好きだから仕方ない)>(罪悪感)の状態のまま ずるずる2年とか3年とか、 全く罪悪感を感じず5年以上も続く人もいますが、 あなたは 彼といる時も罪悪感を感じていたわけで、 付き合いが浅いうちに 気づいて別れたのですから 吹っ切れると思います。 今の、とても苦しくて「やっぱりなかった事にして!」という気持ちも 10年か20年後には「あの頃の自分がいるから今の自分がいる」に変わると思います。

noname#140643
noname#140643
回答No.2

あなたは不倫に向いていなかった。 それだけですよ。 で、それは若いあなたのために とても良かった事です。 「時薬」と「男薬」で、完全に回復します。 それと、 何か言いたくなるのは 本当に自分のため。 相手の家族や、自分の親のためなんかじゃないです。 自分が楽になりたいから。 でもね、そういう罪悪感も含めて不倫なんですよ。 私にとって一番良かったのは、 簡単に楽にならないで、 充分後悔して、自分の醜さをちゃんと見つめた後で 次の恋をする事でした。

  • 07040101
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

ただ一言でいうと時間が解決してくれます あなたの決断は間違えではなく、良い思い出でいれたのです そのまま続けても、未来はなくすごいことを招くだけです あなたのような考えができれば、すぐに彼氏が出きるのでは? 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 不倫の経験がある方たちへお聞きしたいです

    不倫をしている方にご質問です。 誹謗中傷は申し訳ありませんが、控えて頂き経験者の方のみにお聞きしたいです。 ・独身×既婚者、既婚者×既婚者か ・何年続いていますか? ・連絡を取る頻度はどの程度?(電話やライン) ・実際に会う頻度はどのくらい? ・体の行為の頻度はどのくらい? ・罪悪感や、慰謝料を払う覚悟はありますか? 上記について回答いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫経験者・専門の方からのご意見お願いします。

    妻子がいることを隠して、他の独身女性と付き合いはじめました。不倫です。その不倫相手は本当に純粋で真剣なお付き合いを求めています。将来子供がほしいというようなことも口にするようになりました。毎日のようにラブラブメールがきます。罪悪感を感じながらも、その女性の人間性に惹かれ交際を続け1年。あることをきっかけに、既婚であることがバレてしまいました。すぐに謝罪するも(メールで)それ以来全く連絡がありません。突然会えなくなりました。 このような状況に陥った場合、不倫していた男性はどのような心境なのでしょうか? ⑴ 妻にバレなくてよかった。スッキリ。 ⑵ 訴えられて慰謝料請求されたらどうしよう。妻にバレたらやばい。 ⑶ 不倫相手に申し訳ないと思う。 ⑷ 不倫相手がどうしているか心配。連絡しようか迷っている。 ⑸ 不倫相手からの連絡を待っている。 ⑸ その他。

  • これって矛盾ですよね?

    先日、親しくしていた男性から、もう終わりにしようと言われました。 その時相手の男性に 「寂しかったから、相手は誰でも良かった」 みたいなことを言われたのですが 実は私も事情があり、その人に名前や年齢を偽っていたので 最後にそのことを告白しました。 私も相手に悪いな、いつか本当のことを言わなければ と思いながら、偽ってきたので、本当は誰でも良かったと聞いて 嘘をついていたことへの罪悪感が薄れ 変にホッとしてしまいました。 嘘はいけませんが、なんだか、お互い様だなと。 でも、私の告白を聞いて相手の男性が 「嘘をつかれていたのは悲しい」と言ってきたのです。 これってすごく矛盾していませんか? 相手が誰でも良かったのなら、私が嘘をついていたとしても 悲しいなんて思わないのではと思ったのです。 皆さんはどうお考えになりますか?

  • 不倫(婚外恋愛)されてる方へ。

    不倫というのは 完全に手に入らないモノだけど (そういうものだからなのか) 独占欲が強くなりませんか? お互いが既婚者の場合、 感情をうまくコントロール出来るだろうし かゆいところに手が届くように ポイントを押さえてくれると思うんです。 けどどちらかが独身の場合 独身者より既婚者の方が相手に夢中になっちゃったりすると思うんです。 例えば 相手が既婚者で自分が独身の場合。 独身者の方が気ままで軽く火遊び程度の想いで 不倫が出来るんじゃないかと思うのです。 既婚者の方が往生際が悪い気がします。 人それぞれだと思いますが (例えば不倫=セフレと割り切っていられる方とかは例外ですね。) 独身の方の場合、不倫相手と別れてもまだまだ次はある。 必ず自分に100%向き合ってくれる人が現れるという希望がありますよね。 適当にお相手してれば束縛もされないし楽という考えが出来ますもんね。 既婚者の場合。 それこそ相手がなくなったら戻る場所があるからいいと思われがちですが、 配偶者と不倫相手は全く別個に考えているので相手をなくせないという思いが強いと思います。 みなさんはどうなんでしょう? 私は心理的な力関係は 既婚者=既婚者 既婚者<独身者 のような気がしてならないのですが。。。 アンチ不倫の方のコメントは結構です。 少なからず皆さん罪悪感はお持ちなのですから。 ちなみに私は既婚者(26)で独身(31)の人が好きです。 (彼氏とは呼べませんからね。。。) 私の独占欲はしっかり抑えなきゃ不倫はしちゃいけないのか、ちょっと悩んでいるので。 もし参考になる過去ログとかあればそれを教えて下さっても構いません。

  • 不倫経験のある男性の方・・・なぜバレたくないの?

    どうして男性は、不倫していても、きちんと家に戻ってくるのでしょうか? 携帯にロックをかけるなど、なぜバレないように必死なのでしょうか? 純粋に理由が知りたいです。 不倫のご経験のある男性の方、ぜひお聞かせ下さい! 番号で教えていただけますと幸いです。 複数回答、順位付け、補足、大歓迎です!! 不倫歴、長さ、遊びであったか、本気であったか等も 同時に教えていただけますと本当に嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 不倫相手と会っても、きちんと家に帰るのは・・・ バレないように必死なのは・・・ 1)本当は妻を一番愛しているから(寂しさからの不倫等) 2)妻を傷つけなくないから(好きではないが、情はある、可哀想等) 3)子供が好き・大事だから 4)子供に対する義務感から 5)家族を失いたくないので、離婚はしたくないため 6)社会的理由で、離婚はしたくないため 7)経済的理由で、離婚はしたくないため 8)浮気相手が大事だから(妻にバレて慰謝料の請求などしてほしくない・別れたくない等) 9)その他(ご意見をお聞かせ下さい) また、4番と答えられた方に質問です。 お子様が何歳であれば離婚を考慮しますか? その際に、奥様が一人になられる事への罪悪感はありますか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 世の中の不倫経験のある男性の方々、 どうぞよろしくお願い致します!!!

  • 不倫経験のある方に質問

    素朴な疑問です。 1、自分の夫または妻にそれほど不満がなくても不倫することはありますか? 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか?

  • どうしたらいいですか?

     私は28歳の妻子持ちですが、職場の人を好きになってしまいました。相手は独身です。  それと同時に妻のことがどうでもよくなってきました。出産を控えているのですがあまり関心が持てず、(2人目ということもあると思うのですが)里帰り出産なのでそれだけが楽しみになってしまってます。  さらに最近では里帰りして戻ってこなくてもいいとまで思うようになってきました。  同世代の独身は恋をしたり、女の子と自由に遊びに行ったりしてるに自分はどんどん家庭に埋もれていくと考えると本当にいやです。結婚する前はこんなことになるなんて夢にも思っていませんでした。  最初の話に戻りますが、独身女性は既婚者なんて絶対相手にしないのでしょうか?もし、うまくいくのであれば慰謝料や養育費も払うから離婚したいとまで考えています。  自分ではこういう気持ちになることに罪悪感は感じています。万が一離婚したら将来子供にうらまれるだろうな~とも思いますし、妻に対しても申し訳ないと思ってます。でも、自分で気持ちを何とかできるならとっくにしてます。  長々と書きましたがどうしたらいいですか?こういう気持ちになることはおかしいですか?    

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫経験のある男性に質問です。 どうやって不倫に終止符を打ちましたか? また相手の方が既婚女性だった場合、旦那様に対しての罪悪感はありましたか?

  • 不倫終わらせましたが・・

    先日からこちらで質問させてもらっってから 7年間付き合った彼と(彼のみ既婚)終わらせる事にしました。 彼は付きあってる間ほとんどの日曜日は私に費やしてくれたし連絡もマメにくれ普通のカップルのように付き合ってくれていました。とても私に優しくいきたい所にはつれてってくれたし愛情を感じていました。ただ彼ははじめ独身だと嘘を付いていました。知ったときには私は既に彼を好きになっていて今更別れる事が出来ずズルズルと付き合っていました。でも彼が私に優しく尽くしてくれるのはいいのですが執着しすぎて少し重くなってきました。 私も罪悪感があったので友達としての関係を望んでいましたが 彼はそれでは嫌だと・・・ なので私は 嘘をつき見合いすると言い その見合い相手と付き合ってみるから終わりにするように言われました・・・ 私も悪いのですが 彼に気持ちをもたせるような事を言ったりしていました。今すぐ家族を捨てて私と一緒になれる?もちろん 今すぐは無理だとの返答・・・(分かっていましたがわざと聞きました;) 彼は最後に 僕以上に君は勝手だね  もう二度とメールしてこないでって言われました。。それで最後です。。 私は望んで別れたのに こんなに別れが悲しいとは思いませんでした。。今までのたくさんの思い出・・旅行・・彼の笑顔 優しさ 色んなことが思い出され自分でもこんなに彼のことを思うのかと・・ 嘘つきの彼にでもとても申し訳なく (彼は家族に相手にされてないようで)さみしい思い悲しい思いをさせた事 とっても辛いです・・・ 彼が私の事を嫌いになり 元気に過ごしてくれてるほうがましです・・へこんでたりしてない事を願っています。彼が私みたいに落ち込まず元気にしてくれてたらいいのですが・・ 男性の方 彼はいまどんな気持でしょうか・・・ 彼のこと心配する私はおかしいと思いますが たくさん愛情をくれた事が思い出されて とても悲しくさみしいです。。 別れたことは後悔はしていません。