• 締切済み

足を組んで座る動作って

巷では、足を組んで座る動作は自然動作で楽と言われてますが、これって人として出来て当たり前?という事ですよね? 私(♂)なんて生まれて以来、足を組んだ事無いし、足を上手に組む事は出来ません。 如何でしょうか? 人としてどうにかしてる?って事でしょうか?

みんなの回答

• 3931teku
回答No.4

足を組むことがどうとかいうことはないと思います。できなくても構わないことだと思います。 ただ見た目でいうと偉そうにする姿勢ですね。(私見です) 別件ですが、、足を組む動作は股関節の可動域との関係がありますので、組むなら両側(右下肢上と左下肢上)できるようにしたほうが良いです。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ただ見た目でいうと偉そうにする姿勢ですね。 私もその考え方に同感です。(*_*)

tratra60
質問者

補足

スイマセン。言い忘れてましたが私自身は股関節の可動域は極めて狭いようなので、基本的に両足を使っても無理です。 ちなみにNo.1さんが仰られてた足が細い太いは一切関係ありません。 あくまで股関節等の硬さ具合が関わってくるものと思われます。

回答No.3

骨盤の形状 股関節の可動域 もちろん大腿部の太さも関係しますが 組めなくても生活に支障がなければなんの問題もないでしょう パパイヤ鈴木は最近痩せたけど それまで組めなかったらしいですよ

tratra60
質問者

お礼

御解答どうもありがとうございます。(^^) 本来足が組めなくても日常生活に支障がないのは理解出来ます。 ただ、私が勤務する職場の男性上司が足が組めないのを理由になかなか休日をくれません。「お前(私)は足がダサいから人間じゃねえ!休日の必要性無し!」と。。 どう思われます?不当な差別ですよね? (私としてはクビ覚悟で!?こちらから週末ぐらい強引に休むつもりでいます…)

• DJ-Potato
回答No.2

股関節が固いとか。 電車の中で、結構体格のいい男性が、太ももが太すぎるのかすね部分がほぼ水平、という組み方をしているのを見たことがあります。 その時は、「あれは楽なのか??」と思いました。

tratra60
質問者

お礼

回答者さんが、男性か女性か解りませんが、とりあえず御解答ありがとうございます。 股関節が硬いなんて言われたら、ツライですよね? 私は足が細くなる運動しないと、いけないでしょうか? 私は運動は大嫌いです。(>_<)

noname#142849
noname#142849
回答No.1

足が太いんじゃないか。

tratra60
質問者

お礼

そんで、本来人間は軟体動物じゃないから両足を一定以上に交錯出来んようになっとるんや。

tratra60
質問者

補足

そういった、人を卑下するような言動は御遠慮願います。 基本的に足を組む人は、態度がデカイ証拠。 あなた様は私を"シゴク"気ですか。