• 締切済み

なんとなくの質問なので、気が向けばお答えください。

20歳大学三回生♂(私)彼女無 同:♀(友達)彼氏無 かれこれ2年の仲になる友達の女の子がいます。 お互い、お酒が好きと言うことで仲が良くなりました。(もちろん飲酒は20歳から!) 月に一度は二人で飲みに行き、多い月は週1で行ったりする仲です。 その子と一緒に飲みに行くと、必ず店員さんに彼女さんですか?そう言われる程仲良く見えるようです。 その子と会うとよく、 ♂「おっぱい見せて!」 ♀「20年後な!」 ♂「20年後のおっぱい。むしろそそる!」 そんな一悶着をよくします。 そして、少し前、ちょうど家の車が新しくなり、二人でドライブに出かけたときです。 運転する私。隣でお酒を飲む女友達。 その日は普通に適当に夜景でも見に行って、帰りました。 そして、次の日、夜の2時ごろ電話があり、ドライブしたいと。 昨日、朝帰りし、夜に起きたので眠く無かった私は二日連続でその女友達とドライブに行きました。 適当に小奇麗な景色の見える所に車を停め、私は運転しているのでノンアルコールビールを。 友達は、焼酎(900瓶)とマッコリをロック&ウーロン割り&水割りで飲んでいました。(小さな冷蔵庫を車に入れてて、シガーソケットから電気取ってて冷えてます♪) 友達は結構お酒の強い方である私よりもお酒に強いのですが、その日は、飲んだ後、車でしたし、車の中でも飲んでたので酔いがまわったのでしょう。 車を運転していたら左手を取り、謎のツボ押しなどをし始め、私を痛めつけてきたりします。 それが続き、信号にとまるとお返しにと首が弱いらしいので首をこそばしたりしていました。 そうこうして日が昇りしばらくたったころには友達は寝てしまい、私は一人虚しく車を運転していました。 友達の家の近くまで付き、おろそうとしたのですが、気持ち良さそうに寝ているので適当な駐車場に止め私も寝ることにしました。 しばらく経ち、友達が目覚め、私がどんだけ一人、悶々とした気持ちのまま虚しく運転していたかということと、それでも、おっぱいとか触って無いと言うこと。ただし、次に寝たらまさぐっちゃうぜ!なんて言いながら、ほっぺたをぷにぷにしたりしていました。 そして、そのまま胸の方を触ってみたり・・・していると寝てしまい、結局、暇な私は上も下もさわさわ無駄に触っていました。 その後、昼の2時ごろに起き、さようならをしたのですが、運転中の、お互いを気持ち良くさせた方が勝ちゲームとか。。 2年間、ぬるい友達関係をやっていてここまでまさぐりあった事は無かったのですが、何と言うか、なんなんでしょう。 何とも言えない気分です。 友達同士で、まぁそんな具合にまさぐり合った私たちですが、このままどうなると思いますか? 色々、想像してみるのですが、私の想像の結果は、お互いにそれなりに意識し合ってるけど、二人ともあと一歩の勇気が沸かず、曖昧な関係を維持。(私はそれなりよりもうちょっと強く意識してる感じです。) そんな未来の想像が私の中では有力です。 勇気をだして告白すればいいじゃないか! そう、思われるかも知れませんが、何と言うか二人の仲は恋人に近いものではなく、夫婦。それも、20年位楽しい夫婦生活を送って来た二人。 そんな感じの仲で、大学生同士の恋人関係ってのがしっくりこない感じです。 私はそんな風な感じに想像しているのですが、これだけの少ない情報量ですが、この文章を見て、このパターンのやつじゃねっ!? みたいなのがあれば教えてほしいです。 私の中のライフカードには、一枚、上記のようなものしかありませんでした。 他のカードあるよ!って方あれば見せていただけると幸いです。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.3

近くにいすぎて、しかも、その関係が下手に居心地良いから、両方一歩踏み出せないとか? 関係が変わってしまう事を怖がっている? そんな風にもみえました。 まぁ、違ったらごめんなさい。 一回抱きしめてみれば? 後ろからでも。 脈があれば、質問者さんか、相手の人か、なんか態度変わるでしょう。 やっぱりなんか違うと思うなら、そのままくすぐりでもして、誤魔化しちゃえばいいし。

serorimame
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ・・・ 後ろからぎゅっと!!? じ、自分、不器用なんで・・・ 言葉はぺらぺらと思いつくけど、行動ってのは。。。 それに、そんなかっこいい事するキャラではない・・・ 脈ありとかなしとか別にいいんです。。 ただ、なんというか。。なんとういうかわからない気分で質問させてもらいました。 本来、もちろんSEXとか大好きですよ!?でも、その友達に対しては、そういう感情が沸かないと言うか、なんというか。 多分、向こうもそうだと。 居心地が変に良すぎるんですよね。この距離感。。 ありがとうございました。

回答No.2

あなたほどの幸せな雰囲気は出してませんでしたが、 そういう感じのときがありました。 で、セックスしたら全部壊れました。 ま、今となっては遠い日の腐った思い出です。 こんなオチもあるかもよ、ということでひとつ。(笑)

serorimame
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ !!!? わかります。 とてもよくわかりますよ!!!!! 難しいですよね。。 何だろう。 とっても、よくわかります。。。。。。 一線を超えないように。でも、一線を超えたい。。。 超えるときの超え方ってまた重要ですよね。。。 とりあえず、セックスで超えようとするのはやめときます!! ありがとうございました。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

なんか文章に愛を感じました、情熱的というよりゆるい安らぎのようなもの。 回答になっていないかも、ですが、 このままでいいんじゃないですかね? こういう経験はないですが、文章を読んでいて「これも愛だな」と感じました。 なにがポイントかと言うと、ひとりよがりではないですよね、ちゃんと相手と同じ分だけ進んでる、というか同じ分だけ愛し合っているというか。 なんか羨ましいですよ。 あとは成り行きに任せてもいい気がします。 「友達同士だし、いかんいかん!」とか真面目に語っても野暮ったいです。 相手も流れに身を任せると思いますよ。

serorimame
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そう言っていただけると非常に心救われます! 彼女と、私の共通の知人は、影で彼女の方に、あいつはヤバイ!やめとけ!!的な事を毎度言ってくるらしいです。。 共通の知人数人の私に対する知見は、性の野獣のような男らしいです(笑) そんな事を言われてる中、「これも愛だな」とか「相手と同じ分だけ進んでる」とか、そんな事言われたら、もう、嬉しいです^^ ありがとうございます♪ そうですね。その友達も、そんな風に流れに身を任せてる感じです。。 私も、もう少し、この小川のせせらぎのようなこの流れに身を任せてみようと思います^^ 回答ありがとうございました^^とてもほっこりしました^^

関連するQ&A

  • ふたりで夜ドライブ

    男の人はどんな女性となら夜ふたりでドライブに行きますか??普通の女友達とでも行きますか?? 以前、気になる人とふたりで夜ドライブにいったのですが、彼は私のことをどう思っているのか気になります。 (1)私からドライブに連れて行ってとお願いしました。 (2)彼は早く車を運転したいと言っていたので、ただ単に運転がしたかっただけかもしれません。 (3)彼と私は、とても仲がいいわけではなく、お互い異性という意識はあります。 こんなかんじなのですが、彼は私のことをどう思っているんでしょう。ご回答よろしくお願いします♪

  • ドライブデートで女性が運転って変ですか?

    最近友達関係から急接近し、付き合うようになった彼がいます。 (知り合ってから7、8年経ってます。) 彼とは学生時代からの知り合いで、友達も交えてドライブに出かけるような仲でした。 学生という立場もあり当時は仲間内で私しか車を持っていなかった為、 当然どこへ行くにも私が運転手でした。 その流れを汲み…互いに車持ちで社会人になった今でも彼とのドライブデートは常に私が運転をしています(^_^;) 私がとても車酔いしやすく(薬を飲まなければ確実に1時間で吐く)、運転経験がはるかに私のほうが長いので互いに安心できるという理由からだと思います。(互いに暗黙の了解って感じです) 彼も慣れた助手席のほうが居心地が良いらしいです。 でも、これってどうなの??って最近思うようになりました。 男の人って彼女が車持ちでも、自分が乗せてあげたい!とか思わないんでしょうか? 私自身、運転することには何の抵抗もないのですが(むしろ好き)、「男のプライド」みたいなものは彼には無いのだろうかとちょっと疑問に思っちゃいました。 ちなみに他の場面では結構男らしい?感じです。 (車道側歩いてくれたり、色々お世話してくれます) そして、たまには彼の車で甘えたい…と思うんですが、あまりにも車酔いがひどいので、やっぱり難しいのかなって。 毎回毎回ドライブのたびに薬を飲みたくはないし…。 同じような状況の女性の方、もしくはそのような彼女をお持ちの方、いらっしゃったらアドバイスをお聞きたいです。

  • 異性の友達

    見て下さり、ありがとうございます。 会社の同期の女友達がいます。 冗談いいあったり、出社している時のお昼なんかは気軽にいける仲です。 最初はお互い、恋人がいたのですが自分も別れて、友達も最近別れました。 なので、グループでの遊びにその友達も色々参加するようになりました。 ちょっと前、その友達から「~のお酒飲みたい!」ってラインが来て、私の家に行く!と言ってきました。結局二人で飲んだわけではなく、2:2で飲みました。(自分たち以外の2人は恋人がいます。)その頃から少しその友達が気になってきてしまいました。 最近、ラインで雑談していて運転少しできるようになりたいんだよねと言っていたので、運転練習しにいこうといった所、「運転練習がむばる~」と来てました。 これは流されてるのでしょうか? 色々な意見下さるとありがたいです。

  • 気になる。。。

    こんばんは。20代後半の男です。 私には今、どうも気になってしょうがない女性がおります。 片思い・・・って程ののめり込み様ではないのですが、機会があったら、お付き合いしてみたいなぁ、、と思っています。 僕と彼女の関係は、お互いの共通の仲のよい人たちで複数で飲んだり 旅行したりという機会は多くあり、今でも普通に友人としては割と仲がよい部類になると思うのです、 が、ためしに何回か2人で遊びに行きたいな♪と打診してみたことがあり、その度にサクっと断られ、、というような感じです。 たまたまですが、僕も彼女も、1年程前(?)に、お互い恋人と別れ、今はフリーです。 だからといって、十中八九(いや十割でしょうね。。)彼女の方は、僕のことを「仲のよい友達の一人」としてしか見ていません。 けど、僕のほうは、+αの気持ちが、あります。 近日、彼女(2人きりではないです)と飲む予定があります。 別に、口説き落とそうとは、思っていません。 が、長い目で見て、単なる「友達」から、いつの日か卒業するための足がかりを得られたらラッキーかも、と思っています。 長文になってしまい申し訳ありませんが、質問です。 上記をふまえ、その飲みで僕は、彼女とどのようにコミュニケーションをとったらよいと思いますか? 普通にくっちゃべるだけなら、いくらでも機会があるのですが、それだけでは、いつもと変わらないので。。 ちょっとした変化球を、投げてみたいのです。 老若男女問わず、どんな意見にも目を向けます。 よろしくお願いします!!

  • 好きな人に彼女がいます

    私には今年のはじめ位から好きな人がいます。 であったころは何ともなかったけど だんだん惹かれて行って友達などみんなであそんでいました! けど、彼には二年ちょっと付き合っている彼女さんがいます。 先月いきなり電話がきてその次の日二人でドライブに行き、 車で手を繋いで仮眠をとりました。 帰り道に帰りたくないと駄々をこねられたりしました。 そこから三日に一度ほどメールをしたり、 みんなであそんだり帰りは車で送ってくれます。 メールはかれがブチってくるので送りにくくて あまり送りませんが、送った時に連絡してきてくださいよ っていうとれんらくしてこいよー(笑)と送ってきます。 そういうこともあってわたしは期待してしまって 日に日に好きになってしまっています。 彼女さんとはそのうち別れることになると思うと いっています。ですがお互い冷めてるので 相手が振るのを待っているといっています。 長くなったので質問をまとめます。 1.脈ありなのかあそばれているのか。 2.彼女さんと本当に別れたいのか。 3.告白をしてもいいのか。 4.好きでいてもいいのか。 です。 ちなみにわたしは18歳彼は19歳で 友達の前のバイト先の先輩です。 その友達は彼の友達と仲がいいので 地元も一緒なのでみんなでよく遊びます もし、離れたとしても会うことには なると思います。

  • 足にされている気がするんです。

    20代の女です。 同い年の女友達の事で悩んでいます。 学生時代からの友達なんですが、学生時代は一緒に学校行事に参加したりと楽しかったです。 卒業してからも、お互いが仕事が休みの日は一緒にショッピングしたりご飯を食べたりとよく一緒に遊んでいます。 私達の住んでいるのは田舎の方なので、車がないとどこへ行くのも生活が出来ません。そのため友達も私も車を所有しています。 その車の運転の事なんですが、2人で遊びに行く時は必ず私の車で私が運転なんです。 友達から『○○に美味しいイタリアンが出来たんだって。行かない?』 って電話をもらってOKすると 友達が『じゃあ、いつもの所で待ち合わせね。』 って言うんです。 私が『いつもの所ってどこ?』 って聞くと友達の家の前だったりします。 (友達の家の前まで私が車で迎えに行かないとならない。) 近くならいいんですが、平気で有料道路を3時間近く走って、有料道路代、ガソリン代、レストランの入っているビルの駐車場代などすべて私持ちなんです。 他の友達と遠方へ遊びに行く事になって友達が車を出してくれると言ってくれたらガソリン代もかかると思うので、私は有料道路代と2人分の昼食代、駐車料金など私が負担します。 友達ばかりにお金を使わせるのは申し訳ないので2人で出来るだけ割り勘の金額になるように気を使います。 他の友達とはそんな感じで、一緒に遊びに行って楽しんでます。 しかし、その友達は、長時間乗せてもらって目的地で自分の欲しい物だけにお金を使い、帰りも1円も出さず友達の家の前まで送っていくと言った感じなんです。 単に私がケチなのもあるのかもしれません。 友達がどこか行きたいと思ったら私の所へ『○○へ行かない?』と電話がかかってきます。 そして、また私が家の前まで送り迎えしてといった事を繰り返しています。 友達はしっかりした所に勤めているし私よりもお給料が高いのでお金に困っていて払えないという事はないんです。 どう対処していいのか困っています。

  • 男友達の言動が、気になる。(長文です)

    20代後半の女性です。 1つ年下の、男友達のことで相談させてください。 彼とは、以前同じ職場に勤めて以来、職場が離れた今も交流があります。 彼も、私も、「お互い友達」という気持ちでいます。 前の職場の同僚も含めた飲み会で、彼を交えて、男女の友情の話になったとき、私と彼が仲が良いことを、冷やかされても、私「○○君は友達です」と、断言してたし、彼もそれに笑って楽しそうに頷いてました。私から彼の様子を見る限り、彼も私とそういう仲になるのは望んでないように見えます。 お互いに、決定的な価値観の違いもあり、早く結婚して家庭を持ちたいと、よく話している彼に対し、私は結婚や出産を望んではなく、仕事を頑張りたいという気持ちでいる、ということも、お酒を飲みながら話たりしてました。なので、お互いたまにお酒を飲んで、仕事の話をしたり、語り合ったりするラフな関係を続けている状態でした。 そんな中、つい先日なんですが・・・。 彼の職場の同僚で、私とも面識のある人達も交えて、日帰りで旅行に行きました。帰りは、彼の車に乗せてもらい、家まで送ってもらうことになりました。色々寄り道したせいもあって、時間は深夜0時を過ぎていたので、そのまま帰るんだろうと思っていました。 家の近くまで来たときに、彼が車を運転しながら、おもむろに、「どうする?このまま帰る?それとも、ちょっと話して行く?」と、聞いてきました。私は、家に帰るつもりでいたので、ちょっと拍子抜けしましたが、話をするのは嫌いじゃないし、翌日仕事もお互い休みなので、「話するなら、明日どうせ休みだし、いいけど?・・じゃあ、どっか、店入る?」と返し、「このままドライブしながら、適当に話そう」と言われ、そのまま車内で色々話していました。一通り、走ったあと、私の家の近くにある、広い駐車場に車を止めて、さらに話しを続けました。 すると、彼から、ふいに、「今、気になってる人がいる・・・」と、相談を受けました。おそらく、彼はその彼女のことを私に話したかったんだろうと思い、ひととおり、彼の話を聞きました。その時、彼の前の彼女の話も、少し出てきたりして、色々彼が考えていることを、聞いていました。話を聞く限り、彼は、気になってる女性ではあるけど、「本気で好き」という確信までは持てずにいる・・・だから、告白するのも気が引けてる、と言いました。もっと彼から積極的にアプローチしていける内容だったので、私も自分の気持ちを確かめるためにもっと彼女との接点をつくって、頑張ってと、応援しました。 そのとき、彼がふいに、 「オレは、好きな人に一途だから、この人!って決めた人に対してしか、男にならないんだ。・・・だから、普通の男だったら、こんな夜中に、こういう風に車で2人きりになる状況は、危ないけど、オレだったら大丈夫なんだ。この人!って決めた人だけが、オレのターゲットだからね~」 ・・・と、言いました。 正直、私は何て返して良いか分からず、キョトンっとしてしまいました。 私は、彼が前の彼女といまだに交流があるのも知っているし、彼を全く男性として意識していませんでした。彼には言ってないけれど、前に好きだった人を、まだ忘れられていないというのもありますが。 それ以外にも、彼から、ちょっと真意が分からない言動があります。 例えば、お互いメールし合っていたとき、彼からの返信が早い割に文章が長くて、「メール打つの早いね~アタシなんかモタモタしてるから」と、返すと、「そう?飯食いながら、片手間に打ってるんだよ?」と、言ってきたり。 正直、この時は、「片手間」という言葉を、彼が意図して付けたような印象がありました。その後のメールにも、「適当にメールしてるけど、ごめんね」とか、そういう言葉がチラホラ入っていました。私に対し、「特別アナタに・・・という意味はないよ?」という断りを、いちいち入れられるような感じです。 長文になりましたが、この彼の言動に何か意味はあるんでしょうか? 私が、彼に好意を持っているように、彼は感じているんでしょうか? 私は、彼の言動から、まるで「オレのこと好きになっちゃダメだよ?」というような印象を受けるんですが・・・。話をする中で、今は恋愛する気がないことや、仕事のことでいっぱいになっていることは、彼に十分伝わっていると思います。 ただ、時折、こういう彼の言葉があると、なんだか違和感を感じて、しっくり来ません。 正直、彼とは、友達のまま、語ったりできる関係で居たいし、ただ、会って話して楽しいだけの関係でいたいです。これらの言動を踏まえて、彼もそれを望んでいると考えて、良いんでしょうか?

  • 気が合わない友達がいます。。。。

    僕は、今大学1年生で、大学が県外にあるため、一人暮らしをしています。 そこで、大学で友人が二人できて、いつも僕を含めて三人で行動しているんです。 僕は人見知りで内気なため、前期のころは仲もそれほど深くなく、前期の終わりから夏休みにかけて徐々打ち解けてきて、後期では完全に打ち解けた感じになったんです。 その仲でもAとは、お互い親友と呼べる仲にもなれたし、履修もほぼ同じような感じにしたので、コマ飽きとかも、僕のアパートで過ごしたりとかするぐらいになってるんですが、問題はBなんです。 Bとは趣味とかもタイプも全然違うし、また、結構短期で、前期のころも短期とは思ってたんですけど、後期になって、その短期がよくでるようになって、それでよくふて腐れたりすることもシバシバあったりするんです。 また、Bは割りと言葉にトゲがあるような言い方をすることがあったり、また本人も自覚はあるらしいんですが、気分屋で日によって冷たくなったりもするんです。 そうゆうことがあり、最近はBと話すときは、気を使う感で結構疲れたりするんです... また、最近はどちらかというと、本人にはすごく申し訳ないとは思うのですが、苦手意識が出始めてるんです... またぶっちゃけ、三人でいるよりも、Aと二人きりで遊んだり、いるほうが、ずい分気が楽で、そっちの方が楽しいんです。 また、最近は火曜日がすごく憂鬱で、僕とAは、3限が無くコマ飽きで、Bが1限しかないんです。 ですが、Bはすぐ家に帰ってもすることがないとの理由で、2限目は図書館とかで時間をつぶして、その後一緒にアパートに来るんです。 後期の最初の頃は来てくれて嬉しかったのですが、今は上記の通り憂鬱なんです。 やっぱり、Bの前では、怒らしたらどうしようとか、短気がでたらどうしようとか、いろいろ、気を使って逆にストレスがたまったりすることもあるんです.. Aには二人きりの時に、よくBのことを話していて、わかってくれているのですが、僕ほど、ここまでは思ってないらしく、友達なら愚痴を言うは少し辞めようというときもあるんです。 どうすればいいと思いますか? やっぱり、友達にこんな事を思うなんて、性格がすごく悪いんでしょうか.....

  • 気になる彼の部屋に泊まったけど何もなかった・・・

    私は20代女性です。 最近好きな人ができました。その彼とは飲み会で知り合いました。 それからはマメにメールをする仲になり、最近では二人で飲みに行ったり、出かけたりしました。 初めて二人で飲みに行った時は、手を繋がれキスをされました。 2回目はドライブをしたあと飲みに行きました。 お互い次の日仕事もないし、終電もなくなったので、彼は「うちで寝て行く?」と言ってくれたので、泊まりに行く事にしました。彼の家に向う途中もずっと手を繋いでくれて、私は彼の部屋に行ったらそれなりの事はあると覚悟をしてました。 でも・・・。部屋に行ったらキスすらなく彼は寝てしまいました。かなりお酒が入っていたし、部屋に付いたのが明け方なので疲れていたのかもしれませんが・・・。 一応同じベッドで寝ました。腕枕もしてくれました。私はかなりドキドキしていたのですが、少し経つと彼の寝息が・・・。 私も疲れはかなりありましたが、そんな状況だったので悶々としてしまい、ほとんど眠ることは出来ませんでした。 異性が同じベッドに寝てても睡魔が勝ってしまう。これって私に女性的魅力を感じていないって事なんでしょうか?

  • 誘おうと思ってます!!アドバイス求む!!

    25歳の男性に片想いです。 一緒にお仕事してる方なんですが、24日にお互いお休みです。 最近お休みがずれてばかりだったので、稀なこと。 連絡先も知ってますが、できれば自然な感じで仕事中にデート(?)に誘おうかと思ってます。 で、25日は私が朝からお仕事なので、遊ぶなら23日の夜か、24日の日中。 お互いにお酒は飲めますが、お互い弱いので、お酒は誘いにくい気がします。。。 日中なら何をする?!?! 音楽は聴くみたいですが、映画とかは観ない感じの人です。 DVDは観てるみたいですがジャンルは不明(*_*) 車の運転は好きだと言ってましたが、ドライブだけじゃ難しいような。。。 どうやって誘うか、いつ遊ぶか、何をするか?? 何かアドバイスをください!! お休みの前日はよく友達と遊んでるみたいなので、もしかしたら先約有りかもしれませんがその時は28日にリベンジしようかと思ってますので。 会社で会えるのは明日1時間くらいと、明後日は5時間くらいです。 その間に話をしたいので、よろしくお願いします!!