• 締切済み

気になる。。。

こんばんは。20代後半の男です。 私には今、どうも気になってしょうがない女性がおります。 片思い・・・って程ののめり込み様ではないのですが、機会があったら、お付き合いしてみたいなぁ、、と思っています。 僕と彼女の関係は、お互いの共通の仲のよい人たちで複数で飲んだり 旅行したりという機会は多くあり、今でも普通に友人としては割と仲がよい部類になると思うのです、 が、ためしに何回か2人で遊びに行きたいな♪と打診してみたことがあり、その度にサクっと断られ、、というような感じです。 たまたまですが、僕も彼女も、1年程前(?)に、お互い恋人と別れ、今はフリーです。 だからといって、十中八九(いや十割でしょうね。。)彼女の方は、僕のことを「仲のよい友達の一人」としてしか見ていません。 けど、僕のほうは、+αの気持ちが、あります。 近日、彼女(2人きりではないです)と飲む予定があります。 別に、口説き落とそうとは、思っていません。 が、長い目で見て、単なる「友達」から、いつの日か卒業するための足がかりを得られたらラッキーかも、と思っています。 長文になってしまい申し訳ありませんが、質問です。 上記をふまえ、その飲みで僕は、彼女とどのようにコミュニケーションをとったらよいと思いますか? 普通にくっちゃべるだけなら、いくらでも機会があるのですが、それだけでは、いつもと変わらないので。。 ちょっとした変化球を、投げてみたいのです。 老若男女問わず、どんな意見にも目を向けます。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>近日、彼女(2人きりではないです)と飲む予定があります。 彼女の他は男友達ですか?それとも男女複数の友達? 彼女の他に女性が居なければダメですが、彼女をチラ見するけど、会話はしない「彼女を半分無視&他の女性と盛り上がる作戦」も変化球ならアリかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避けられている気がします

    避けられているような気がします 2/14のバレンタインに職場で気になっている1歳下の男性にメッセージ付きでチョコレートを渡しました。(周りに見られたくないので、職場ではなく別の場所で渡しました!) 彼とはたまに2人でご飯行く仲です。 メッセージの内容は、面白くて一緒にいて楽しい+感謝の言葉+またご飯行こうと言った内容です。 チョコを渡した数日後にオフィスで彼に話かける機会があったのですが、目を合わせてくれません。 チョコを渡す前までは目を合わせて話してくれていました。 また、今では目があったとしても下に目を逸らされてしまいます。(私の席を通り過ぎるときに横目で見ていたっぽくて、彼の方を見たら下に目を逸らされました…) 連絡したら普段通り返してはくれるのですが、嫌われてしまったのでしょうか( ; ; )

  • 気になる人の心理

    気になる人がいます。 その人とは毎朝一緒に登校する仲で、普通に仲がいいです。 2人で喋るときは普通に話すのに友達含んで話したり教室で話す時はひたすら私をからかってきたり変に絡んできます…彼は普通に話せるのになんでこうもからかうんでしょうか…

  • 嫌われている気がします

    中学三年生です。 夏休みに入り、学校に行く途中、(友達ー学校ー私)のような感じで、ばったり会ってしまいました。 その子と私は結構話すほうだったのですが、その子は私をがんみするだけで、私もあいさつしずらかったので、私はさっさと学校に入っていってしまいました。 仲がよかったらあいさつや、手を振るなどの反応をとるのでしょうか。 他にも、別の子と目があったのですが、そらされたり。 私は学校で、よく私のほうがみてこそこそ話されることがありました。 しかし、それをなしとすれば普通に友達も多いほうなのです。 友達が多いというのは私の勝手な思い込みでしょうか。 今は嫌いな人とでも仲良く話したり、「好きー」って言ったり、そういうのが普通にあります。 その後に、陰口をいうのです。 だから実際には嫌われているのかもしれません。 私は以前いじめられていたことがあって、そういうのにすごく敏感になってしまいました。 それは公の場所でされていたわけではないので、今も噂されています。 人の目が怖いです。 できることなら、学校なんて辞めてしまいたいです。 だから、明るくしようとして、学校では多分ものすごく明るくてうるさい子だと思います。 やっぱり私は嫌われているんでしょうか? まとまっていない文章ですが、回答、よろしくお願いします。

  • 気になる彼について相談。

    取引先の男性とのお話です。 彼とは2年前にお仕事上で知り合いました。 私がその会社の担当で仕事上でのやり取りをする仲でしたが、彼とは気があって年も近く気になる存在でした。 仕事をしているのもあってアドレスは交換していました。 いつかご飯にでもっと言ってたんですがなかなか行けず、最近になって連絡を取りちょくちょく2人でご飯を食べに行く仲にもなりました。 彼も私も付き合っている人はそれぞれいるんですが、お互い上手くいっていない時季でした。 私も彼も上手くいっていないから別れたいんですが、なかなか切り出せないという状況でした。 ある日、突然電話がかかって来て、今から男性2人と女性2人でご飯食べに行かないか?と聞かれ、私は友達を誘って飲みに行きました。 4人で仲良くご飯食べましたが、私は久々にかなり酔っぱらってしまいました。 他の人も結構酔っていました。 その後カラオケに行き帰り際になって、私の友達は次の日が仕事なので帰っていき、取引先の彼の友達も帰ってしまい、取引先の彼と2人になってしまいました。 彼が「友達が気を遣って帰ってしまったから、せっかくだから2人でバーにでも行こう」っと言ってきたんです。 私は気になってるから、断る理由もなく行く事にしたんですが 彼が「俺の家に行って飲もう」っと言ってきました。 酔っていたし気になる相手だったし、飲んで寝るだけならと思い行きました。 彼の家に着いてお水をもらい落ち着いた所に彼は近寄ってきました。 彼も酔っていたので、酔った勢いでやられると思い「私は寝るね」といい床にでも寝ようとしてたけどベットに寝たらと言われベットに。 彼は横に寝てきて、私は背中を向けて寝てましたがやはり男なので手をしかけてきました。 むりやりチューはされましたが、体を触ってくる手は払ってました。 私は彼に、お互い一応付き合っている人いるし、付き合ってないから出来ないし酔った勢いは嫌だと伝えました。 それでも何度かしかけて来るけど、そのたび拒否っていました。 私は気になる相手だったので悩みましたが、後で後悔すると思い拒否っていました。 いつの間にか2人とも寝てて朝になり、目が覚めても彼と寄り添って寝てました。 彼がご飯を食べに行こうっと言い出したので、支度をし外出し一緒にお店でご飯を食べました。 食べてそこで別れてそれぞれ家に帰りました。 私は帰って彼にメールをしました。 昨日はありがとうっというのと、あなたの事が好きなのかなぁとか付き合えたらいいのにとか思っていたよ、 またご飯誘ってね、今から会社に行く事になったという文章を送りました。 すぐ彼から返事がきましたが、その内容は大変だね体調悪そうだから体には気をつけてねっという文章でした。 彼は私の事どう思っているんでしょうか? 私は気になる存在だから今の彼と別れて付き合えたらと思っているんです。 無理でしょうか? どうしたらよいでしょうか?

  • これって気があるからでしょうか?

    同じサークルの後輩の男の子(2年)からライブに誘われました。彼からは相談されたり、何回か飲みにいったりと仲がいい先輩後輩と言う感じです。先月2人で飲みに行った帰りに、お互い好きな歌手のライブが横浜であるから、もしチケット当選したら行きませんか?と言われました。その歌手はメジャーで人気なので私はたぶん可能性は低いだろうなぁと思いつつ、「うん!少しだけ期待してまってる!」と言いました。暫く経って彼からメールで「チケット当たったから一緒に行こう」と来たのですが、思えばせっかく当選したチケットなのに私なんかが行っていいのかと思ったので、「行きたい!でも私でいいの?」と送ったら「もちろんです!(*^▽^*)」ってメールが返ってきました。彼は女子が7割の学部ですし、女友達も多いと思います。今まで仲いい後輩男子としてしか見ていなかったのですが、せっかく当たったライブに誘ってくれるというのは、これって気があるのでしょうか?思えば今までのサシ飲みも全部彼から誘ってくれてました、、

  • 気になる人

    私には気になる人がいます。 その人とは普通に仲が良く、途中会って毎朝2人で登校する仲なのですが、学校や友達と一緒にいる時は私をひどくいじったり意地悪してきます… ある女の子には普通に優しかったりするんですがなんで私だけ意地悪するんでしょうか。嫌われてるんですか…? 嫌いだったらなんで電車の時間をずらしたりしないんですかね。優しくする女の子のことが好きなんでしょうか。私には八つ当たりでもしてるんですかね…?

  • 『気になってる』と『好き』って違う?

    私は23歳の大学院生の男子です。先日(4月)、同い年の女友達に話の流れから『女友達の事が気になってるんだ。今すぐにとかじゃなくて長い目で見て付き合えたらいいなぁって思ってるんだけど』と伝えました。 彼女は、大人しくかなり人見知りをする事で、私以外に男友達はいないような子です。 彼女の答えは『今すぐには、分からないけど、長い目で見てそうなれたらいいなぁ~』って思うとの事でした。 その後、彼女から『やっぱり、長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないし、何かお試し期間みたいで正直彼女としてはそんな身分じゃないから、今はスパッと友達としておきたいねん。でも、○○くんは、本当に友達としていて欲しい人やわ』って言われてしまいました。 僕としては、『気になってる』と言う事を伝えたつもりでしたが、改めて考えてみると『好き』と『気になってる』はイコールではない事に気付きました。 彼女とは、4月以降もほぼ毎日メールをしたりしています。メールの内容も以前よりも親しい内容のものが多いです。遊びに誘ったりしても、普通に遊びに行ったりしています。 でも、彼女にしてみれば、『私の事、好きなの?』っと疑問に思ったかもしれないなと反省しています。 今現在の気持ちとしては、『彼女以外の子と付き合うなんて、考えられないくらい好きです』 そこでお聞きしたいのですが・・・ (1)『気になってる』と『好き』では、意味合いが違いますか? (2)再度、気持ちを伝えた方がいいでしょうか? (3)付き合える可能性はあるでしょうか?

  • 彼氏がいるけど気になる人ができたとき

    つきあって4ヶ月の1個上の彼氏がいます。私は高校一年生です。もともと彼氏から一度付き合いたいと言われて保留みたくしてて二回目また2ヶ月後くらいに言われておしが強かったのもあって付き合いました。すごく仲はよくて、なんでも話せて落ち着きますが、どきどきしません。それに対して、今いるだけでどきどきして、目があって会釈みたいなのするときゅんとするような、もっと仲良くなりたいって思う人ができてしまいました。その人は同い年で、去年一時期お互いに気になってるらしい(とまわりに言われた)時期がありましたが、進展なくクラスが変わりました。また9月から新しいクラスになります。今、ついこの前彼氏と別れた友達がその人のことねらってて、負けたくないとわけのわからない闘争心があります。その人が誰かの彼氏になるのがいやとか、ほかの子がその人のこと好きだと聞いて心がもやもやするのは、私がその人に恋してるからかなと思いました。。 どうしたらその人と仲良くなれるでしょうか?直接話す機会は、クラスがちがうのであまりないですが、まずは仲良くなりたいなって思います。助言お願いします。

  • 気になるっていうか何ていうか…

    今彼女がいます。しかし、とても仲の良い友達が気になるっていうか…以前はこんなこと思わなかったんです。今年の4月からお互い別々のところに住み始めたました。それでこの前久々に会ったんですが、それからやたらその子のことを考えるんです。今振り返ってみても、今までその子と一緒にいた時間はなぜだか知らないけど特別?だったとか思います。この気持ちってどうなんでしょうか?恋愛感情なんでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    長い間友達で、親友と呼んでもいいくらい仲が良い異性の友達がいます。 お互い相手がいるときも、たまに二人で飲みに行ったりすることもありました。 それが、お互いフリーになってから、向こうがよく二人で会う機会を作ってきます。 今は、2ヶ月の間で1~2週間に1回くらい会ってます。 どうやら、私に気がありそうなんです。 この間は誘われたので断れず、ついいっしょにイルミを見に行ってしまいました…。 そのときも、「今日スカートなんだ。似合うね。」とか、今まではなかったのに、よく私を褒めてくれました。 二人で食事や飲みに行っても楽しいんですが、恋愛感情はありません。たぶん、この先も… この場合、今後二人で会うのは避けた方が良いのでしょうか? 彼とは、よく遊ぶグループもいっしょなので、気まずくはなりたくないのですが…。