• 締切済み

気になる。。。

こんばんは。20代後半の男です。 私には今、どうも気になってしょうがない女性がおります。 片思い・・・って程ののめり込み様ではないのですが、機会があったら、お付き合いしてみたいなぁ、、と思っています。 僕と彼女の関係は、お互いの共通の仲のよい人たちで複数で飲んだり 旅行したりという機会は多くあり、今でも普通に友人としては割と仲がよい部類になると思うのです、 が、ためしに何回か2人で遊びに行きたいな♪と打診してみたことがあり、その度にサクっと断られ、、というような感じです。 たまたまですが、僕も彼女も、1年程前(?)に、お互い恋人と別れ、今はフリーです。 だからといって、十中八九(いや十割でしょうね。。)彼女の方は、僕のことを「仲のよい友達の一人」としてしか見ていません。 けど、僕のほうは、+αの気持ちが、あります。 近日、彼女(2人きりではないです)と飲む予定があります。 別に、口説き落とそうとは、思っていません。 が、長い目で見て、単なる「友達」から、いつの日か卒業するための足がかりを得られたらラッキーかも、と思っています。 長文になってしまい申し訳ありませんが、質問です。 上記をふまえ、その飲みで僕は、彼女とどのようにコミュニケーションをとったらよいと思いますか? 普通にくっちゃべるだけなら、いくらでも機会があるのですが、それだけでは、いつもと変わらないので。。 ちょっとした変化球を、投げてみたいのです。 老若男女問わず、どんな意見にも目を向けます。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• yossy-39
回答No.1

>近日、彼女(2人きりではないです)と飲む予定があります。 彼女の他は男友達ですか?それとも男女複数の友達? 彼女の他に女性が居なければダメですが、彼女をチラ見するけど、会話はしない「彼女を半分無視&他の女性と盛り上がる作戦」も変化球ならアリかと・・・。