• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われている気がします)

学校で嫌われている気がする…

このQ&Aのポイント
  • 中学三年生の私は、学校で嫌われているのではないかと感じています。
  • 友達との会話がうまくいかず、あいさつや反応がないことが多いです。
  • いじめの経験から、人の目が怖く辞めたいと思うほど苦しんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

知りません 他人の考えてることなんてわかりません 嫌われてない人間なんていないので、それはしょうがないです もしもあなたが嫌われていると思うなら,自分からそういう部分をなおしてみてはいかがでしょうか あと,あなたがやってもらいたいことを人にやっていれば,そのうちいい方向に物事が進みます 女子中学生はなかなかに腹黒いので,仕方がないと思います でも,あなたみたいに色々考えるのはいいと思いますよ とりあえずあなたが他の人にそういう態度を取らないようにしましょう

happy-nikki
質問者

お礼

そうですよね。 もっともだと思います。 回答ありがとうございました。 肝に銘じておきます。 私も色々とじぶんのこと直してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私を振って、そのことを今も気にしてる彼。

    こんにちは。今悩んでることがあります。 実は半年ほど前に大学である人を好きになり、告白しましたが、振られました。本当に本当に大好きで、正直今でも好きです。忘れられません。 振られる前は本気で好きだったので自分から積極的にアプローチしてました。でも振られてからは、はっきり彼から返事をもらったし、しつこくしたくもなかったので、何も彼に対してアクションを起こしてませんでした。ひたすら自分自身を向上することに力を注いでました。彼に振りむいてほしくて自分を変えようと努力もしました。 振られてからこの半年間、夏休みを挟んだこともあり、彼とは直接かかわることがありませんでした。この半年の間に他にも良いなと思える相手はいましたが、彼ほど好きになれる人はいませんでした。 9月から新学期がはじまり、キャンパスにもどってきました。新学期になってから彼をキャンパスでみかけることがあり、今ではせめて友達に戻りたいと思ったので、見かけたら声をかけるようにしてました。それでも新学期にはいって声をかけたのは3回ほどです。 今日彼をキャンパスで見かけたとき、彼が私がいると気づいた瞬間に頭を下にむけて目をそらしたのがわかりました。すれ違うときには顔をあげて挨拶はしましたが、その挨拶も気まずそうでした。 とってもショックでした。最初は私に変な勘違いをさせたくない、とか面倒だから、という理由かと思いましたが、特別なアプローチを今はしてませんし、告白したのは半年も前のことです。それに一週間前にキャンパスで挨拶したときはもっと普通でした。今日の態度が気になります。 友達は、彼の中ではまだ私を振ったことが吹っ切れてないんじゃないか、といってます。彼は真面目で純粋そうな子です。私を振ったことに対してまだ罪悪感をもってると思いますか?半年たってるし、ほとんど今は関わりのない相手に、振ったほうそこまで気にするものでしょうか? 友達に本当にもどりたいです。どうすればよいと思いますか? 直接彼を話して、私の気持ち(友達になりたいという意思)を伝えたほうが良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼に気がある?女がいて最近怪しい

    私2組 彼氏3組 Aさん2組 私は、定時の高校に通っており、同じクラスの女の子は、ほとんど夜の学校のせいか、金髪やメイクがすごいギャルばかりで、私はどちらかというと普通って感じで、おとなしい方だったので、気が合う子もいなく、同じクラスに友達がいませんでした。 私は必死にあいさつや色々試したけど、何だか避けられてました。 陰口もよくあり、同じクラスに友達はできないなと諦めました。 しばらくたったときに違うクラスには沢山友達が出来て、寂しいくはなかったです。 そして、あれから3年経って、違うクラスの男性にお互いに好きになり、付き合うようになりました。 すると、いままでそんなに目を会わせない、あいさつしない同じクラスのAさんが最近妙に、積極的に話しかけてきました。 最初は、嬉しくて仲良くしようと、あいさつしようとすると、Aさんは、いつものように、むししていきました。 ただ、唯一、Aさんがあいさつしてくるのは、私と彼氏が一緒にいるときだけです。 最近では、Aさんが私がいないときを見て、彼と話したりしてました。 私がくると、急に彼と話をやめて逃げるようにいったり、怪しいです。 それに、私だけの時は、話しかけてこないのに、彼といるときだけ、おはよう(^-^)/とか、色々話しかけてきます… Aさんは、陰で私の嫌いな女の子と話してる声がしました。嫌いな女の子:『何か最近、Aさん変わったね。』Aさん:『〇〇〇(私)といてから精神崩壊した、だから今までの自分がわからない』とよく分からない話を聞きました。 もしかして、私と彼が付き合っていることに精神崩壊してるのかな?と勝手に解釈してます。 最近では、Aさんは、私にあっているふりして、彼に関わろうとしているのがみえみえです。お菓子や渡してきたり、彼のファッションを褒めたり、けなしたり、彼ばかり目を合わせて話したり、そんなAさんと彼が二人で話をしているのが嫌になってしょうがなく、困っています。 Aさんは、私の彼氏に気があるのでしょうか? ちなみに、Aさんは、彼の前だと友達ぶるり、仲いいよアピールするのですが、実際のところ、仲良くないです。 女って怖い。

  • 気になっている人がいるのですが…悩んでいます

    高3の男です。自分はシャイで女の子に自分から話しかけたことがほとんどなく、あっても必要最低限の事しか話さないで今まで過ごしてきました。女の子の友達は一人もいません。 自分は恋に無関心だったので、今までそれでも問題ありませんでしたが、最近同じクラスの女の子がすごく気になりだして、仲良くなりたいと思うようになりました。しかし、今までその子とは一切話したことがなく目も合わせた事ありません。 それで、普通なら挨拶や学校に関する話をすればいいのかもしれませんが、その子とは2年のときも同じクラスだったので、今更感がしてなかなか話しかける決心が付きません。 それに席が離れているために話すきっかけも無く、挨拶だと朝は時間が合わず待ち伏せする形になってしまい、教室では普段皆に挨拶するような人間ではないので、不自然極まりないような気がします。 なので帰る時しか自然に話しかけられる状況がありませんが、いきなりバイバイって言うのもおかしいですよね。 少々長くなりましたがこれが今の自分の状況です。 それでお聞きしたい事は ・今更(いきなり)話しかけてどんな印象をもたれるか ・いつ話しかけるのが良いか ・話の内容(単に挨拶、軽く雑談 etc) ・普段全く女の子と話さないのにその子だけと話すのは不自然なのではないか といったような事です。どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 『気になってる』と『好き』って違う?

    私は23歳の大学院生の男子です。先日(4月)、同い年の女友達に話の流れから『女友達の事が気になってるんだ。今すぐにとかじゃなくて長い目で見て付き合えたらいいなぁって思ってるんだけど』と伝えました。 彼女は、大人しくかなり人見知りをする事で、私以外に男友達はいないような子です。 彼女の答えは『今すぐには、分からないけど、長い目で見てそうなれたらいいなぁ~』って思うとの事でした。 その後、彼女から『やっぱり、長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないし、何かお試し期間みたいで正直彼女としてはそんな身分じゃないから、今はスパッと友達としておきたいねん。でも、○○くんは、本当に友達としていて欲しい人やわ』って言われてしまいました。 僕としては、『気になってる』と言う事を伝えたつもりでしたが、改めて考えてみると『好き』と『気になってる』はイコールではない事に気付きました。 彼女とは、4月以降もほぼ毎日メールをしたりしています。メールの内容も以前よりも親しい内容のものが多いです。遊びに誘ったりしても、普通に遊びに行ったりしています。 でも、彼女にしてみれば、『私の事、好きなの?』っと疑問に思ったかもしれないなと反省しています。 今現在の気持ちとしては、『彼女以外の子と付き合うなんて、考えられないくらい好きです』 そこでお聞きしたいのですが・・・ (1)『気になってる』と『好き』では、意味合いが違いますか? (2)再度、気持ちを伝えた方がいいでしょうか? (3)付き合える可能性はあるでしょうか?

  • クラスに馴染んでいた子が不登校になる理由

    クラスでも普通に友達がいた人が夏休み終わりから不登校です。以前その人の陰口を言ってしまったこともあり自分のせいなんではないかと心配です、一度も先生からなりも言われていないのですが自分が原因で不登校になっている可能性わありますか?また陰口わ夏休みに入る一ヶ月ほど前に一回いいました、また陰口などをいうのを治したいので直す方法があるなら教えてください

  • わかりません(>_<)

    たいしたことじゃないかもしれませんが、相談にのってくださったら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m 私は高3です。好きな人がいます。 その人のことなのですが、 〇私がその人に初めてメールをしたら、「メールくれて嬉しかった。友達増えたし」と言ってくれた。 〇学校で話したりしたら、教室までおくってくれた。 〇休みの日は学校で勉強してる。と言ったら いつもはこないのに、学校にきていて、私に会った後すぐに帰った。 〇目が合ったときだけはいつも愛想よく挨拶してくれるが 近くにいても、相手から声をかけてきたことはない。 〇クラスが違うのに、私が休んだことを知っていた。 これは、少しは好意はあるのでしょうか?(>_<) それとも、ただの友達か、私の思い込みでしょうか? それから、卒業したら離れ離れになりますが。。。 気持ちは伝えるべきでしょうか。というか、伝えたいです。 でも、今の良い関係を崩したくもありません(:_; 貴方だったらどうしますか? 長文ですいませんが、 よろしくお願いしますm(__)m

  • 気になる女子に話しかけるには

    僕は今高1です。最近同じクラスに気になる子ができました。 僕の性格は内気、人見知りで、同性でも初対面のときはキョドってしまうほどです。僕の顔はそんなにイケメンな感じではなく、よくて中の下くらいです。その子は結構元気な子で、クラスの女子全員と仲がいいです。 同じクラスだからせめて挨拶でも!と思ってはいるんですが、その子は友達と一緒に登校したり、その子が登校する前に数人女子が既に登校しているのでなかなか声が掛けられません。 だからまだ話したことはほとんどないです。なのに急に挨拶して、こいつ狙ってるなとか悟られそうで怖いです。 中学校の時にいじめを受けてから対人関係が苦手で・・・。  中学校からの友達もいなくて孤立した感じなのでメアドもゲットしようにも、どうしたらよいかわかりません。 クラスも同じなのでその子の友達やクラスに知れ渡って何か言われたりするのではないか、また同じようにいじめを受けるんじゃないかと怖いんです。 でも女友達ができたり自分に自信が持てるきっかけにしたいんです。 こんな僕ですが回答お願いします。

  • 気になる子

    長文?です。 私は高校1年生の女子です。 この前、別のクラスの気になる男の子ができました。通りすがった時顔を見て気になりました。なので性格も声もしりません。 私の学校は少数人数での授業を行っていて私のクラスとその子のクラスは各クラス少数人数に分かれ、いくつかの教科で一緒に授業を受けます。 しかし私はその子と教室が違い、一緒に受ける授業は体育のみです。けれど移動教室が多いため1日に結構な確率ですれ違います。 すれ違うたびに、目でその人を追っかけてしまいます。向こうは私の存在を知らないと思うし、たまに目が合うし知らない女子にいつもチラ見されて正直不快な思いをさせてるかなぁと思います。けどどうしても目がその人を追っかけてしまって…。 それをその子を知る友達に言ってみると、あの子は鈍感だから絶対気づいてないよ、と言われました。でもかなりチラ見しちゃってるので…。 私はその子と出身中学が同じ子に色々聞きました。その子はなぜかわからないけど全く女子と関わらないそうです。話しかけられても頷くだけみたいな感じで…。男子とは普通に話すらしいですが、見た所そんなにうるさい感じの子ではないなと思います。 私は、その子と普通に話をしてみたいです。友達に相談すると、普通に話しかけろとか、ぶつかってみればいいとか教えてもらったけど、話すきっかけやネタなんて全くないし、わざと自然にぶつかるってかなり難しいなと思います。女子と全く関わらないらしいし…。 どうすればその子と自然に話せますか?声と性格を自分で確認したいのでとりあえず軽く話してみたいんです。 どうか、アイディアをお願いします。

  • 人間関係に悩んでいます

    子供は小1と中1の子がいます。 大きな子供もいるのに大人として恥ずかしいのですが、 子供の同級生のお母さんと気まずくなってから、自分から挨拶ができなくなって しまいました。そのお母さんと仲がいい周りのお母さん達にもきっと裏で何か言われてるのでは ないかと思い、その人達と目が合っても自分から会釈もできなくなってしまいました。 挨拶をしても無視されるのではないかと思い怖くなってしまったのです。 目が合って向こうから挨拶や会釈をしてくれたら普通にできるのですが、向こうの人もそのまま無視というかしてくれないことが多いので結局私からもすることができず、私も無視したととられていると思います。 そのお母さん方にいやな感情を持っているわけでもないのに、普通に挨拶できなくなってしまったことで、どんどん悪い方向に自分で持って行ってしまい、みんなから嫌な人と思われていると思います。 仲がいい人やそのお母さん方と全く関係ない人達となら、自分から普通に声をかけたり挨拶できます。逆にそれが、あの人は裏表あるとか言われているのではないか、今仲良くしてくれている人達もそのうち噂を耳にしたら私から離れてしまうのではないかとか色々考えてしまい、気が滅入り学校行事など人と顔を合わせたりするのが苦痛で自分なんか消えてしまいたいと思います。 主人や友達からは、これから自分から挨拶するしかないと、会釈だけでもしたら変わるかもと言われました。その通りだと思います。 もちろん子供にも挨拶をしなさいと言っています。それなのに、人の目が怖く中々変われない自分が情けないです。

  • この友達どう思いますか?

    とても、仲がいいと思ってた友達Aがいました。以前、親友だと言ってくれてました。しかし、突然態度が変わったのです。目もあわせず、あからさまに私の事を避けていました。訳が分からないので、他の友達に聞くと、私がその子に対して、"冷たく接っする、怒ってる、最近Bちゃんとばっかりいすぎだろ。"とその友達Aが勝手に思い込みをし、その事を色んな人に言い回ってるよ。と言われました。その事を知ってすごく嫌な気持ちになりました。それから、周りの視線が痛いです。学校とかも行くのも嫌になるくらいです。私は普通通りに楽しく過ごしてたのに、その友達が勝手に勘違いをし、私が悪い人だと周りに言ったくせに、その友達は楽しく学校生活を送っています!私だけこんな気持ちにさせられて、正直嫌です。いったい相手は何考えてるのかわかりません。こんな人って、どう対処したらいいのか教えてください!

専門家に質問してみよう