• 締切済み

この友達どう思いますか?

とても、仲がいいと思ってた友達Aがいました。以前、親友だと言ってくれてました。しかし、突然態度が変わったのです。目もあわせず、あからさまに私の事を避けていました。訳が分からないので、他の友達に聞くと、私がその子に対して、"冷たく接っする、怒ってる、最近Bちゃんとばっかりいすぎだろ。"とその友達Aが勝手に思い込みをし、その事を色んな人に言い回ってるよ。と言われました。その事を知ってすごく嫌な気持ちになりました。それから、周りの視線が痛いです。学校とかも行くのも嫌になるくらいです。私は普通通りに楽しく過ごしてたのに、その友達が勝手に勘違いをし、私が悪い人だと周りに言ったくせに、その友達は楽しく学校生活を送っています!私だけこんな気持ちにさせられて、正直嫌です。いったい相手は何考えてるのかわかりません。こんな人って、どう対処したらいいのか教えてください!

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.1

相手がおかしい 等という回答を待ってるような 質問だけど・・・・ 相手がどう思うかは 自由なのでは? また 相手にそういう想いをさせてしまったのも 事実なのでは? 質問者様は 別にそんなつもりではなかった・・・ かもしれないけど 相手は そう思ったんだから 仕方ないじゃん。 いじめと一緒だよ? いじめた方はいじめたつもりは無かった やられた方は いじめられてた・・・・。 どうしたらよいかだよね? 他の人達がお友達の言う事を信じたって事は 質問者様がそんな事はない と 思っていても 周りはお友達の言う通り・・・という結論を出したんだよ。 少なからず事実だったって事だ。 もし 質問者様の言う事が正しいのであれば 周りの視線・態度は 変わらないはずだからね。 自分だけ?相手だって 嫌な思いをさせられたのでは? だから態度が変わったんでしょ・・・ お互い様。 自分がされて嫌な事は相手にしないことだ。 今まで通り普通にしてれば?