彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が付き合って4ヶ月の彼氏との関係について、合わないと思うことが多い。
  • 彼の淡泊な態度やエッチの不満、愛情表現の少なさに不安を感じている。
  • 彼の飲み会の多さや浮気の疑いもあり、バランスが合わないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

合わないのでしょうか?

こんばんは 20代女です。付き合って4ヶ月の彼がいます。彼のが少し年上です。 最近合わないのかなぁと思う事がよくあります。 まず1つ目は 彼が淡泊なところです。 会いたい電話したいは全て私から。 会う頻度月2から4には私も納得していますが私側の理由で3週間会えないときも平気そうですごく不安になりました。電話だって私がしたいといって週1です。 メールは毎日していますが最近かなり減りました。 次にエッチも求めてきません。 キスは好きなようで2時間平気でしていますが一度珍しく服の上から身体を触ってきたので(エッチまでは求めていなかったのですが)もう少し先に進みたいといったら断られました。 思い切って恥ずかしい事をいったのにショックでした。 またわかりやすい愛情表現もあまりしてくれません。言葉は大事にしたいタイプらしいです。 また恥ずかしいからと名前を1度も呼んでくれたことがありません。何度もいっているのに結局今もないです。 また私とした約束も忘れていたり後回しにされる事がありました。 彼が新車を買って「1番にのせる」と言っていたのに普通に友達をのせていたり車の写メ送ってといっても「明日ね」とか…。 会う約束を忘れたとかではないので私がこだわりすぎでしょうか? ただ「1番にのせる」といってくれたことはすごくうれしかったので期待してしまいました。 この件では彼は何度も謝っていました。 私もすぐ途中で責めるのをやめて忘れるといって仲直りし今に至ります。 2つめは彼が会社の付き合いが多くよく飲みにいっては吐いたりしているようです。一度家に帰れなくなるほどになったりしたこともありました。 彼は(ちなみに私も)新入社員なので断れないのはわかりますが 飲み会の報告はいつもしてくれるので返事がなかったりすると すごく不安になります。 体調もいつも心配です。 心配になると メールを入れたり電話したり安否確認を入れてしまう自分もいます。 彼のお酒の飲み方が嫌なことや身体を大切にしてほしいことは伝えてありますが 「こんなんでごめんね。だけど先輩からの誘いは断れない」といいます。 3つ目は私がすごく心配性で ちょっとでも怪しいことがあると浮気?と疑ってしまいます。 携帯やiPodの中身を見せたがらないとか…それこそ飲み会でかえりが遅いとか。 彼は浮気するタイプでないと頭でわかっているのに。 疑われるのはきついと彼もいっています。 最後に最大の点は 彼は私が押す彼が押されるというバランスに満足していて バランスがいいからといいますが私は不安で一杯なところです。 本当に好かれているのか… 最近わからないです。 まだ4ヶ月だし まだまだなのになんで彼はこんなに私を求めてくれないのだろうと思う反面 私がおもすぎるからいけないんだとも思います。 彼は自分が嫌なことは曲げないタイプだと思っていますが彼いわく自分は相手にある程度合わせるといっています。彼なりに私に合わせているのでしょうか?ちなみに私といると楽で気を使わなくてよいのが魅力らしいです。 客観的にみて今の関係をどう思われますか? またまだ私自身がんばりたいと思っているのでアドバイスがあればよろしくお願いします!

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

合わないというか、質問者さんが好きすぎです。 むしろ頑張らないほうがいいと思います。 頑張らないことを頑張ると良いかな。 彼からすると質問者さんから好かれていて連絡も来るので安心して自分のペースで進んでいるだけ。 女性は数ヶ月たつと求めることがおおくなってゆきます。逆に男性は日がたつほど手をゆるめます。 手を緩めるのは、飽きたからとかではなくて本来の自分の姿に戻っているからだと思います。 いままでが無理していたんでしょうね。無理な恋愛は続きませんから・・・ でも彼氏さんは今が楽だし気を使わなくていいし質問者さんからの愛は手にしているので不満はないんじゃないですか? まったくもって平均的な男性の反応だと思いました。 会いたい会いたいの時期はそろそろ終わりかも知れませんね・・・ べったりするのが好きな男性でしたらいつまでも情熱的なんですが 男性には男性の付き合いがあるし、男性なりの愛し方というのがあります。 アッサリ系の男性が好むのは「あなたがいなくても生きていける。でもあなたがいてくれると嬉しくて楽しい」くらいのスタンスです。 無理しちゃいけませんが、自分なりに心の調整を行いましょう。 心の調整とはどのようにするのか。 まず、数を数えるのはやめましょう。質問文に数字がたくさん出てきていました。 次に、それほど心配しなくとも彼氏さんも今まで生きてきている大人です。多少のことでは重大なことにはなりません。 あとは、あまり彼氏さんに構い過ぎない方がいいのではないですか。 いまの質問者さんの状態は「執着」に近いです。「心配」という大義名分を掲げた「干渉」でもいいです。 好きですから、執着してしまうのも無理はないのですが… どちらからアプローチされたのでしょうか? 彼氏さんは、多少会わなくとも好きが減ったりしないから、3週間会わなくても平気なんだと思います。 あまり求めすぎませんよう。 愛とは、与えるものです。求めるものではありませんよ~

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

合わないような内容はひとつもないと思いました。 付き合ってると言っても他人だし、男女では考えも違うから。 全く一緒ってことは絶対ないでしょう。 そんな必要もないし。 今ここに書かれたことは全くよくある恋人同士の風景ですもん。 注意するとすれば、嫉妬は少なめに、束縛はしないように、くらいですかね。 女性はこれで自滅することが多いですので。

回答No.3

>>疑われるのはきついと彼もいっています。 彼氏さんが思うのもその通りだと思います。 一緒に24時間ずっといられるわけではありませんよね。 恋人でも夫婦でも。 彼氏さんのこと信じてないのかなって思いました。 きっと相談者さんは24時間一緒に彼の行動を監視していないと 納得はしないのかなとも思いました。 厳しい意見をごめんなさい。 相談者さんといると楽で気を遣わないのがいいっていう魅力が 彼の中であるのなら、彼は大人ですから信じてあげてもいいのでは? あまり色々求めるのではなく、相手から来てもらえるようになっては どうでしょうか? じゃないと彼氏さんも疲れちゃうと思いますよ。 相談者さんは彼氏さんに何を求めて、どうすれば不安がなくなるか わからないですが、恋しているだけで愛じゃないのかなとも感じました。

回答No.1

保育園育ちですか 相手が振り向いてくれないと 不安でしかたがない。つきあったといって まるで自分の物になったかのように 相手を支配して 信用という言葉はないのですか またあなたは一人の人とつきあったら ガソリンスタンドの男性とでも 話はしないんですか? こんなひとに深くまでつきあったら 束縛されて息も出来ないでしょうね。 そのまえに 彼の好みに合わせるとか 彼の好きな事を勉強するとか 自分を成長させようとは思いませんか 犬のように リードを撞けて 気に入らなかったら 説教をして ごめんねと言うまで許さない それが恋愛ですか  それがあなたの恋で 相手が幸せだと思いますか? だってーしんぱいなんだもの って 幼稚園の子供じゃあるまいし 大人の男が自分の判断でしていることです 嫁でもないのにほっといて って感じです 自分の職場や仕事中に メールがどんどん入ってきて 返事がなければ起こるし 四六時中つきまとわれる人が好きなんですか そんな男は仕事なんかしませんよ  もう少し大人になってください 追いかけると逃げるのが男性です 戻ると追いかけてきます 恋は駆け引き 知らん顔が一番です