彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が付き合って4ヶ月の彼氏との関係について、合わないと思うことが多い。
  • 彼の淡泊な態度やエッチの不満、愛情表現の少なさに不安を感じている。
  • 彼の飲み会の多さや浮気の疑いもあり、バランスが合わないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

合わないのでしょうか?

こんばんは 20代女です。付き合って4ヶ月の彼がいます。彼のが少し年上です。 最近合わないのかなぁと思う事がよくあります。 まず1つ目は 彼が淡泊なところです。 会いたい電話したいは全て私から。 会う頻度月2から4には私も納得していますが私側の理由で3週間会えないときも平気そうですごく不安になりました。電話だって私がしたいといって週1です。 メールは毎日していますが最近かなり減りました。 次にエッチも求めてきません。 キスは好きなようで2時間平気でしていますが一度珍しく服の上から身体を触ってきたので(エッチまでは求めていなかったのですが)もう少し先に進みたいといったら断られました。 思い切って恥ずかしい事をいったのにショックでした。 またわかりやすい愛情表現もあまりしてくれません。言葉は大事にしたいタイプらしいです。 また恥ずかしいからと名前を1度も呼んでくれたことがありません。何度もいっているのに結局今もないです。 また私とした約束も忘れていたり後回しにされる事がありました。 彼が新車を買って「1番にのせる」と言っていたのに普通に友達をのせていたり車の写メ送ってといっても「明日ね」とか…。 会う約束を忘れたとかではないので私がこだわりすぎでしょうか? ただ「1番にのせる」といってくれたことはすごくうれしかったので期待してしまいました。 この件では彼は何度も謝っていました。 私もすぐ途中で責めるのをやめて忘れるといって仲直りし今に至ります。 2つめは彼が会社の付き合いが多くよく飲みにいっては吐いたりしているようです。一度家に帰れなくなるほどになったりしたこともありました。 彼は(ちなみに私も)新入社員なので断れないのはわかりますが 飲み会の報告はいつもしてくれるので返事がなかったりすると すごく不安になります。 体調もいつも心配です。 心配になると メールを入れたり電話したり安否確認を入れてしまう自分もいます。 彼のお酒の飲み方が嫌なことや身体を大切にしてほしいことは伝えてありますが 「こんなんでごめんね。だけど先輩からの誘いは断れない」といいます。 3つ目は私がすごく心配性で ちょっとでも怪しいことがあると浮気?と疑ってしまいます。 携帯やiPodの中身を見せたがらないとか…それこそ飲み会でかえりが遅いとか。 彼は浮気するタイプでないと頭でわかっているのに。 疑われるのはきついと彼もいっています。 最後に最大の点は 彼は私が押す彼が押されるというバランスに満足していて バランスがいいからといいますが私は不安で一杯なところです。 本当に好かれているのか… 最近わからないです。 まだ4ヶ月だし まだまだなのになんで彼はこんなに私を求めてくれないのだろうと思う反面 私がおもすぎるからいけないんだとも思います。 彼は自分が嫌なことは曲げないタイプだと思っていますが彼いわく自分は相手にある程度合わせるといっています。彼なりに私に合わせているのでしょうか?ちなみに私といると楽で気を使わなくてよいのが魅力らしいです。 客観的にみて今の関係をどう思われますか? またまだ私自身がんばりたいと思っているのでアドバイスがあればよろしくお願いします!

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

合わないというか、質問者さんが好きすぎです。 むしろ頑張らないほうがいいと思います。 頑張らないことを頑張ると良いかな。 彼からすると質問者さんから好かれていて連絡も来るので安心して自分のペースで進んでいるだけ。 女性は数ヶ月たつと求めることがおおくなってゆきます。逆に男性は日がたつほど手をゆるめます。 手を緩めるのは、飽きたからとかではなくて本来の自分の姿に戻っているからだと思います。 いままでが無理していたんでしょうね。無理な恋愛は続きませんから・・・ でも彼氏さんは今が楽だし気を使わなくていいし質問者さんからの愛は手にしているので不満はないんじゃないですか? まったくもって平均的な男性の反応だと思いました。 会いたい会いたいの時期はそろそろ終わりかも知れませんね・・・ べったりするのが好きな男性でしたらいつまでも情熱的なんですが 男性には男性の付き合いがあるし、男性なりの愛し方というのがあります。 アッサリ系の男性が好むのは「あなたがいなくても生きていける。でもあなたがいてくれると嬉しくて楽しい」くらいのスタンスです。 無理しちゃいけませんが、自分なりに心の調整を行いましょう。 心の調整とはどのようにするのか。 まず、数を数えるのはやめましょう。質問文に数字がたくさん出てきていました。 次に、それほど心配しなくとも彼氏さんも今まで生きてきている大人です。多少のことでは重大なことにはなりません。 あとは、あまり彼氏さんに構い過ぎない方がいいのではないですか。 いまの質問者さんの状態は「執着」に近いです。「心配」という大義名分を掲げた「干渉」でもいいです。 好きですから、執着してしまうのも無理はないのですが… どちらからアプローチされたのでしょうか? 彼氏さんは、多少会わなくとも好きが減ったりしないから、3週間会わなくても平気なんだと思います。 あまり求めすぎませんよう。 愛とは、与えるものです。求めるものではありませんよ~

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

合わないような内容はひとつもないと思いました。 付き合ってると言っても他人だし、男女では考えも違うから。 全く一緒ってことは絶対ないでしょう。 そんな必要もないし。 今ここに書かれたことは全くよくある恋人同士の風景ですもん。 注意するとすれば、嫉妬は少なめに、束縛はしないように、くらいですかね。 女性はこれで自滅することが多いですので。

回答No.3

>>疑われるのはきついと彼もいっています。 彼氏さんが思うのもその通りだと思います。 一緒に24時間ずっといられるわけではありませんよね。 恋人でも夫婦でも。 彼氏さんのこと信じてないのかなって思いました。 きっと相談者さんは24時間一緒に彼の行動を監視していないと 納得はしないのかなとも思いました。 厳しい意見をごめんなさい。 相談者さんといると楽で気を遣わないのがいいっていう魅力が 彼の中であるのなら、彼は大人ですから信じてあげてもいいのでは? あまり色々求めるのではなく、相手から来てもらえるようになっては どうでしょうか? じゃないと彼氏さんも疲れちゃうと思いますよ。 相談者さんは彼氏さんに何を求めて、どうすれば不安がなくなるか わからないですが、恋しているだけで愛じゃないのかなとも感じました。

回答No.1

保育園育ちですか 相手が振り向いてくれないと 不安でしかたがない。つきあったといって まるで自分の物になったかのように 相手を支配して 信用という言葉はないのですか またあなたは一人の人とつきあったら ガソリンスタンドの男性とでも 話はしないんですか? こんなひとに深くまでつきあったら 束縛されて息も出来ないでしょうね。 そのまえに 彼の好みに合わせるとか 彼の好きな事を勉強するとか 自分を成長させようとは思いませんか 犬のように リードを撞けて 気に入らなかったら 説教をして ごめんねと言うまで許さない それが恋愛ですか  それがあなたの恋で 相手が幸せだと思いますか? だってーしんぱいなんだもの って 幼稚園の子供じゃあるまいし 大人の男が自分の判断でしていることです 嫁でもないのにほっといて って感じです 自分の職場や仕事中に メールがどんどん入ってきて 返事がなければ起こるし 四六時中つきまとわれる人が好きなんですか そんな男は仕事なんかしませんよ  もう少し大人になってください 追いかけると逃げるのが男性です 戻ると追いかけてきます 恋は駆け引き 知らん顔が一番です

関連するQ&A

  • 彼氏は、私に危機感が足り無いというけれど・・・

     15歳の中学3年生の女子です。19歳の大学1年生の彼氏が居ます。  彼氏は、プラトニックな関係を約束してくれています。  そして、口癖のように、「お前の事が大好きだ。お前を他の男に取られたくない。取られたら俺はもう生きて行けない。」って言います。  私は男性と会話するのは平気な性格だし、パーソナルスペースも狭いので余計に心配をかけているようです。  彼氏は私の事を束縛しませんが、それでも私が浮気するんじゃないか?って心配しています。  私は「浮気なんてしない。私の事を信じて。」って言っても、「でもなぁ・・・」って言って心配します。  彼氏いわく、私がその気じゃなくても、男がその気になる場合がある。 先にも言ったように、私は男性と会話するのは平気だし、パーソナルスペースは近いし、 男がその気になったら、お前なんて簡単に押し倒される。ってヒドイ事を言いだしました。  心配するのは解るのですが、押し倒されるは言い過ぎだと思うんです。  他にも、私の部屋は2階なのですが、ベランダに面しているのに部屋の窓を開けて寝ている事や 窓を開けたままにして着替える事まで注意されました。  着替える時でも、たしかに窓を開けたままにしている事はありますが、 「ついたてに隠れながら着替えているから外からは見えない。」って言うと  「そういう事じゃない。」って言います。    私には、彼氏は「私の危機感が足り無い。」と言いますが、 結局は自分が私にそういうエッチな事をしたいだけなんじゃないか?って気がしてしまうのです。  それを口にしてしまい、軽い口論になってしまいました。  彼氏はプラトニックな関係を約束してくれていますが、  彼氏は「私の危機感が足り無い。」と言いながら、 結局は自分が私にそういうエッチな事をしたいだけなんじゃないか?と思いますか?  それとも、私の危機感の無さを本当に心配しているだけだと思いますか?  彼氏の言った、「そういう事じゃない。」って、どういう意味だと思いますか?  少し前にも、「夏休みになったら2人だけで泳ぎに行こう、お前の水着姿が見たい。」とか 「もしも、俺が一人暮らしを始めたら、お前は週に何日遊びに来れる?」とか言いだして 彼氏が一番危険なような気がしてきてるのです。  プラトニックな関係を守るなんて約束は信じてはいけないのでしょうか・・・?

  • 旦那に言うべきか悩んでます

    遠距離恋愛の末結婚しましたが、結婚8ヶ月目にして、旦那の過去の浮気・風俗・コンパなど、発覚しました。 恋愛初級の私は、旦那の表の顔しか見ていなかったのか、まるっきり信用してました。 実際、風俗はもしかしたら行ってるかもしれないと思っていましたが、浮気までとは・・。 もう2度としないと言う事と、嘘は言わないと言う事を条件に、離婚は思い留まったのですが、それ以来旦那を信用できません・・。 結婚生活も4年目になるのですが、旦那が会社の飲み会に行くのも、不安になるのです。 自分がしんどくなるのが嫌で、働きに出てみたり、旦那が飲み会の時は自分も友達と遊びに行ったりと、色々試してみたのですが、不安な気持ちはおさまりません。 最近旦那に避妊するのをやめようと言われたのですが、子供を作るとちょっとでも紛らわしていた事ができなくなり、自分が壊れてしまいそうで心配です。 この4年間の間に1度不安な気持ちがあることは、伝えたのですが、今でも不安になっている事は、気がついていないと思います。 周りの友達は、旦那に興味がない人が多く、こんなこと相談しても子供ができたら、そっちに愛情がいくから平気だといいますが、自分の性格からして、それはありえないと思ってます。 子供に愛情が移っても、裏切られる事に敏感になってしまっているので・・。 このまま旦那に何も言わず子供を作り、時が解決してくれるのを待つのか。 子供を作ることに不安があることを伝えるべきなのか。 どう話していいかも分からないので、アドバイスお願い致します。

  • 素直になれない彼女

    二ヶ月前くらいからつきあっている彼女がいます。 彼女は付き合った当初はかなりデレていたのですが、最近、ツンツンです。 ぼくはなるべくそのことは気にしないようにしているのですが、素直にならなすぎて、デートの約束などを決めるときなど、別に私は会わなくても平気だけど。とか、その時になってると私の事どうでもよくなってるよ。などと言ってきます。 僕はなるべく自分の思いは伝えるようにしているのですが、相手からはほとんど来ません。 しかし眠くなった時やエッチのときなど自分が保てない?ときは好きだよなと 言ってくれます。 しかし普段は平気な顔をしているのです。本心はわかりませんが……やはり時々不安になります。ちなみに好きな人ができたとかそんなことはないと思います。 これから、彼女と付き合って行く上で僕が彼女に してあげられる事ってなんなのでしょうか。前と変わらず根気良く片思い的な感じで好きでいればいいのでしょうか。 ちなみに彼女は素直になれない自分が嫌らしいです。

  • 男の人の頭の中

    彼氏は、男はセックスのことしか考えてないといいます。 付き合いたいな。って子は少ないけど、 エッチしたいな。と思う人はいる、とのこと。 「私が1番だけど、2番も3番も居る」と言う彼は、 彼女だけだよ。と言う男は嘘つきだからね、とのこと。 これって本当ですか?男の人は色んな女の人のことが好きなの? 彼は正直者すぎてありがたいですが、不安でもあります。 浮気はしない、仕事が忙しくて、彼女1人もつ時間しかない。と言ってるので、 浮気を心配はしていませんが。

  • 彼氏が浮気してないか不安でたまりません。

    彼氏が浮気してないか不安でたまりません。 7歳年下の彼がいます。 (彼はマイペースで、口数少なく、口下手で受け身なタイプです。)浮気が発覚した訳ではありませんが、浮気してないか不安でたまりません。 彼が23歳と遊びたい年頃なので色々遊びたいのではないかな~と思うと不安ですし、電話しても電話に出なかったり(後で必ずかけ直してくれますが)、彼の部屋にグラスが二つあったりと些細な事で不安になります。 付き合って5ヶ月と楽しい時期であるはずが、会う度に勝手によからぬ想像をしてしまい、悲しくなります。 普通だったら浮気の心配をしないのですが、付き合って3ヶ月目に彼に『好きかまだよく分からない』と言われたので、他の女の子に興味?を持って浮気してるんじゃないかと考えて苦しくなります。 彼の事以外に目を向けようと、色々やってみましたが無理でした。 考え方を変えないとずっと苦しいままだと思います。 年の割りに幼稚ですみません。 アドバイスをお願いします。

  • 疑い深い自分が嫌です 

    付き合って1年半ほどの彼氏がいます。 最近、昔よりも疑い深い自分がいて本当に嫌です。多分、最近、身近な人で、長年付き合った彼女を裏切って浮気してる人がいる話を聞いたり、ある相談ブログで浮気されている話を読みすぎたこともあるかもしれません。 どうもなんでもないのに浮気を心配してしまいます…。 (※隣の部屋が彼のサークルの後輩(♀)ってのもあって。。。) たとえば、連絡がつかないだけで、もしかして今頃その子を家に連れ込んでるんじゃ…とか。電話一発でつながらないとすごく不安になります。どこで何してるのか、分からない時間とかあれば不安です。 最近電話が減ったのも気になります。(気のせいかもしれませんが・・・) さらに、ペアリングをつけてくれないことが多いです。気になって、最近つけないのかなと軽く聞いたら、会ってる時にたまたまつけてないんだってことでした。つけないときは条件があって、もともと雨の日にはつけないって言ってたんですが(さびないのに)それだけ指輪を大事にしてくれてたんだなって思ってるんですが、晴れの日でも(フリーマーケットがあったのですが)、落としてしまって、売られたらいやとか、本音なのかもしれませんが、言いわけ?に聞こえます。 あと、気になったのがゴ○・・・・なんです。普通は箱に入ってます。でもなぜか箱から出されたそれが、5つほど別の机にはいってたのが気になりました。まあ、親が来るときにかくすので、箱から出してかくしてたものなのかもしれません。 彼は浮気とかするような人じゃないと思います。浮気して平気で裏切れるような人じゃないと思ってます。ある時、もう疑わないって決心しました。なのにまだ事あるごとに疑ってしまう自分がいます。 電話がつながらないと、いまどこでなにしてたの?と聞きたくなります。そんな自分が怖いです。 ゴ○の真相も気になりますし、指輪も気になります。それに電話が減ったのも…。このあたりが一番引っかかりますが、多分考えすぎかなと思います。指輪つけないで、私がいることを隠そうとしているわけではないと思います。サークルで、私が彼女でいることはみんな知ってることなので。 それに、普段の彼の行動を見たり、二人で会ってると、ホント大事にしてくれてるなあと感じますし、疑いの気持ちはなくなります。 こないだも私が好いてくれてるか不安になってしまったら、電話で慰めてくれたのに加えて、二人で会った時も、もう不安にならなくていいんだよ、ってその時のことを改めて慰めてくれたりしました。 彼自身の浮気に対しての考えも何回も聞いたことがあります。(そういう話題で話したことがあります。)浮気する人の気がしれないとか、ありえないね、とか…。大丈夫って分かってるのに、なんかちょっとしたことで不安になってしまう自分がいます。こんな風に、疑っていては良好な関係も悪くなってしまうのではないかと思います。自分で終わりを導きかねません。 ここで皆さんにお聞きしたいのは、 同じように浮気を心配してしまったり、疑心暗鬼になってしまっていた方、どのように信じるようになったのかお聞きしたいです。私も完全に信じて疑わないくらいにしたいです。 体験談、お聞かせいただけるというれしいです。 もうこれ以降一切、疑う気持ち、浮気を心配する気持ちから卒業したいんです。 でも、またなにか心配してしまうことが出かねないのですが、それはどのように解決したらいいのかも教えていただけたらと思います。

  • 付き合ってるのに不安でいっぱい。

    友人の飲み会で出会い意気投合してエッチしちゃった彼と何度かデートするうちに「最初にエッチしちゃったから軽いって思われたくなくて何度かデートしてから告白しようって決めてた」と言われ付き合う事になりました。出会って1週間で付き合う事になりお互いまだまだ何も知らない中での付き合いという中で彼の事を知るたびに私の方は彼にどんどん惹かれていっています。 彼は忙しい人なんです。(国家試験も控えています) 彼の仕事の時間も不規則でメールとかは仕方ないにしても連絡とかやり取りしていないとこの関係が消えてしまいそうで怖いんです。会いたい。寂しい。と言いたい気持ちはいっぱいです。でも、今言ったら彼を困らせる事もわかってるしどうしたらいいかわかんないから我慢して自分の気持ちを抑えて明るく接してます。最初がエッチから始まったという事で後悔はないですが付き合い始めはもっと普通ラブラブのはず・・って悲しくなります。彼は「ゆっくり付き合っていこうよ」との事なんですが。私だってゆっくり付き合いたいけど今まで彼と友達だったわけじゃないし連絡取らないと私のことを考えてくれなくなっちゃう気がして怖いんです。いなくても平気な存在にならないかな?って。 愛されてる自信があればちゃんと待てます。ゆっくり付き合いたいのもわかるけど土台が出来ていない状態なのに会えなかったり連絡も全然ないと不安でたまりません。いなくても平気な存在じゃないのかな?とか。正直私が毎日悲しい気分ばかりで疲れてきてしまっています。 忙しい人にとって彼女の存在とはどういうものなんでしょうか?付き合い始めだとしてもなかなかあえないとしても不安にはならないんでしょうか?乱文で申し訳ないです。気持ちも不安定で・・。

  • 気になる人との進展

    先日、気になる人との事でアドバイス頂いた24歳のOLです。私に気があるのかないのかわからないまま毎日悶々としてましたが、今日やっと会う事が出来ました。そして、日頃マメにメールや電話出来ない事を謝られました。また「会いたい気持ちは一緒だし、○○(私)の事はお気に入りだから」とか「気になる存在だし、今仕事忙しいけどそれでもいいならつきあおう」と言われました(ちょっと恥ずかしそうに)。私はずっと彼の気持ちがわからなくて不安だったので、そんなふうに言ってもらえて嬉しいし、つきあいたい気持ちはあるのですが、少し迷いもあります。彼はどちらかというとモテるタイプで(本人は否定しますが)、過去に告白された事もけっこうあるそうです。(遊び人風ではありません)。でも、「彼女いれば合コンもいかないし、器用じゃないから浮気とか出来ないし心配しなくて平気だよ」と言いますが、私は恋愛に慎重なので、もしつきあったとして彼が本当に自分だけを見てくれるのか確信が持てません。彼は「真剣につきあいたい」と言ってくれますが、私は今までモテるタイプの人とつきあった事がなく、それが心配ですぐ返事出来ませんでした。彼の言葉を信じていいのでしょうか。

  • 飲み会の最中に恋人からのメール

    こんばんは。今悩んでいる事があるので質問させて頂きます。  婚約中の彼がいます。  彼は普段あまり飲みに行くタイプではなかったのですが、最近飲み会が増えてます。  そして以前は飲み会途中にメールしても割とすぐに返事が来ていたのですが、最近は全く帰ってきません。 こんな事で悩むのもくだらないとは思うのですが、小さな嘘を最近よくつかれていて、自分自身とても注意深くなっています… 浮気しているようなら正直、結婚も恐いです… 皆さんは、飲み会の時に恋人からメールが来ても返事は返しませんか?  また、突然恋人の様子が変わって浮気されてた。など、皆さんの実体験やご意見をお願い致します。 長くなりましたが読んで頂きありがとうございます。

  • 教えてください。

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 最近なんとなく私に対する気持ちが冷めてきているように思えるので相談にのって下さい。細かいことで言えば、今まで自分から「好きだよ」ってよく言ってくれたのに今ではほとんど言ってくれない。メールも最近ではほとんどくれない。確かに付き合う前に、「俺はマメじゃない」って言ってはいましたが、付き合出して1ヶ月位はすごくまめに電話やメールをくれたんです。最近では電話での会話もそんなに弾まなくなっちゃったし・・・。じゃあ、聞いちゃえばいいんだろうけど、一回「浮気してないよね?」とか「私のことずうっと好きでいてね。」とかしつこく言っちゃった時があって、自分的にすごく反省しました。きっと私のそーゆー気持ちが重いんだろうなって。それとなく聞いてみたことはあったんだけど、「心配することないよ。」って返事が。私は好きになると依存しちゃうタイプで何をしてても彼氏が1番になっちゃうんです。オトコの人って、好きな気持ちが薄れてきたら、どんな態度になっちゃうんですか?教えて下さい。毎日気持ちが晴れません。。。