恋愛に悩む24歳女性の過去と現在の状況

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が恋愛に悩んでいます。過去には結婚を考えた彼氏がいましたが、学業のために別れました。その後、別の人に結婚を考えていると告白されましたが、過去の経験から距離を置いています。
  • 現在、恋愛の仕方に悩んでいる彼女は緊張してしまい、話せなくなってしまうことがあります。これが原因で相手に嫌われてしまっているのではないかと心配しています。
  • アドバイスを求める彼女は恋愛のプロセスをもう一度学び直したいと思っています。客観的な視点からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。。

今24歳なのですが、恋愛について悩んでいます。 付き合っている彼氏に、結婚をしようと言われたのは、3年前でした。 音楽を通じて知り合ったのですが、音楽の学校へ行き、音楽の勉強がまだしたくて、彼氏の地元でアルバイトをしながら、頑張っていた時期が半年間ありました。 正直辛い時期もあり、男性に、就職して、別れて地元にこないかと言われました。 正直そんなことがあってはならないし、実際にあることなのかと、悩みました。 付き合っている彼氏がいたので、アルバイトも辞め、断りました。 そのことで、気まずくなったこともありました。 それから、地元へ一度帰り、付き合っていた彼氏とも別れました。 ケンカ別れではないです。 ずっと誰にも話せないまま、すごく落ち込んでいました。 他のアルバイトをし、音楽活動をしたりやりたいことも、やらなくてはならないことも頑張りました。 そんなときに、結婚をしたいと思う人が、2年前に見つかりました。 私は、21歳のときに、1年間付き合っていた男性がいます。 それから、24歳になりますが、ずっと彼氏はいません。 1年間付き合っていた分、忘れられることが出来ない過去もあります。 それを、知っているので、近づいていけないことや、話すことも、まだ付き合うこともありません。 連絡先もまだ知らないので、友達を通じて、話しを聞いたり、相談にのってもらう毎日でした。 最近、恋愛の仕方がわからなくなってきました。 恋愛をすると、緊張してしまい、話せなくなってしまいます。 なので、キライなのかなと思わせてしまうことがあるみたいです(>_<) もし、客観的にみて、いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。(>_<)

noname#140105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通りすがりの者です ウ~ム!判読し難い・・・パズルの様なコメント、1行毎の段落・・・ 何回読んでも理解出来ません、途中経過が(苦笑) 時系列の説明が入り組んでいて、もう「変調」の連続の様・・・。 もう一度、年齢順の(時系列)ストーリーを書き、1行毎の段落を 止めて、塊で書いてみてくれますか(笑)。 芸術家志望の女性の文章は難しい(笑)。 さて、とは言うものの・・・ >最近、恋愛の仕方がわからなくなってきました。 >恋愛をすると、緊張してしまい、話せなくなってしまいます。 >なので、キライなのかなと思わせてしまうことがあるみたい >です(>_<) >もし、客観的にみて、いいアドバイスがあれば、よろしく >お願いします。(>_<) 24歳と言うと、青春真っ盛り~社会人として1、2年目辺りでしょうか? 何にでも好奇心旺盛で吸収していく発展途上の時期でしょうか? 人生航路の1/4消化、いよいよ第一コーナーに差し掛かる頃でしょうね。 まだまだ未熟で良いのです。恋愛マスターなんぞにならなくて良いのです。 「あるがまま」「素直に」でいいじゃありませんか? 「卑屈」にならず、「背伸び」せず、「自然体」が、貴女の気持を楽に してくれる筈です。 「声楽」か「楽器演奏」(ピアノ、ヴァイオリンなど)か不明ですが・・・ 音楽の道も大変厳しいものがあります、学校の音楽教師の道も狭き門。 趣味で愉しむのが良い、とは思うのですが・・・。 区切りのつく、30歳まであと6年、やってみますか?!プロの道を! それとも・・・ いずれも自己責任でご判断なさい、貴女の人生は貴女のものなのですから。

質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 がんばります♪

その他の回答 (2)

• ejiruto
回答No.3

私は日本人です。 あなたの文章を読む事が出来ます。 でも、何が書いてあるのかさっぱり分かりません。 読んでいて流れがさっぱりつかめないのです。 あなたは、恋愛の仕方だけでなく、文章の書き方も 分からなくなっているのではないでしょうか? 落ち着いて、もう一度みんなに分かるように書き なおしましょう。

質問者

お礼

noname#159643
noname#159643
回答No.1

僕がバカなのか、何を言いたいのか全然分かりません・・・? そして、僕も困ってしまいました。

質問者

お礼