恋愛に悩む24歳女性の過去と現在の状況

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が恋愛に悩んでいます。過去には結婚を考えた彼氏がいましたが、学業のために別れました。その後、別の人に結婚を考えていると告白されましたが、過去の経験から距離を置いています。
  • 現在、恋愛の仕方に悩んでいる彼女は緊張してしまい、話せなくなってしまうことがあります。これが原因で相手に嫌われてしまっているのではないかと心配しています。
  • アドバイスを求める彼女は恋愛のプロセスをもう一度学び直したいと思っています。客観的な視点からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。。

今24歳なのですが、恋愛について悩んでいます。 付き合っている彼氏に、結婚をしようと言われたのは、3年前でした。 音楽を通じて知り合ったのですが、音楽の学校へ行き、音楽の勉強がまだしたくて、彼氏の地元でアルバイトをしながら、頑張っていた時期が半年間ありました。 正直辛い時期もあり、男性に、就職して、別れて地元にこないかと言われました。 正直そんなことがあってはならないし、実際にあることなのかと、悩みました。 付き合っている彼氏がいたので、アルバイトも辞め、断りました。 そのことで、気まずくなったこともありました。 それから、地元へ一度帰り、付き合っていた彼氏とも別れました。 ケンカ別れではないです。 ずっと誰にも話せないまま、すごく落ち込んでいました。 他のアルバイトをし、音楽活動をしたりやりたいことも、やらなくてはならないことも頑張りました。 そんなときに、結婚をしたいと思う人が、2年前に見つかりました。 私は、21歳のときに、1年間付き合っていた男性がいます。 それから、24歳になりますが、ずっと彼氏はいません。 1年間付き合っていた分、忘れられることが出来ない過去もあります。 それを、知っているので、近づいていけないことや、話すことも、まだ付き合うこともありません。 連絡先もまだ知らないので、友達を通じて、話しを聞いたり、相談にのってもらう毎日でした。 最近、恋愛の仕方がわからなくなってきました。 恋愛をすると、緊張してしまい、話せなくなってしまいます。 なので、キライなのかなと思わせてしまうことがあるみたいです(>_<) もし、客観的にみて、いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。(>_<)

noname#140105
noname#140105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

通りすがりの者です ウ~ム!判読し難い・・・パズルの様なコメント、1行毎の段落・・・ 何回読んでも理解出来ません、途中経過が(苦笑) 時系列の説明が入り組んでいて、もう「変調」の連続の様・・・。 もう一度、年齢順の(時系列)ストーリーを書き、1行毎の段落を 止めて、塊で書いてみてくれますか(笑)。 芸術家志望の女性の文章は難しい(笑)。 さて、とは言うものの・・・ >最近、恋愛の仕方がわからなくなってきました。 >恋愛をすると、緊張してしまい、話せなくなってしまいます。 >なので、キライなのかなと思わせてしまうことがあるみたい >です(>_<) >もし、客観的にみて、いいアドバイスがあれば、よろしく >お願いします。(>_<) 24歳と言うと、青春真っ盛り~社会人として1、2年目辺りでしょうか? 何にでも好奇心旺盛で吸収していく発展途上の時期でしょうか? 人生航路の1/4消化、いよいよ第一コーナーに差し掛かる頃でしょうね。 まだまだ未熟で良いのです。恋愛マスターなんぞにならなくて良いのです。 「あるがまま」「素直に」でいいじゃありませんか? 「卑屈」にならず、「背伸び」せず、「自然体」が、貴女の気持を楽に してくれる筈です。 「声楽」か「楽器演奏」(ピアノ、ヴァイオリンなど)か不明ですが・・・ 音楽の道も大変厳しいものがあります、学校の音楽教師の道も狭き門。 趣味で愉しむのが良い、とは思うのですが・・・。 区切りのつく、30歳まであと6年、やってみますか?!プロの道を! それとも・・・ いずれも自己責任でご判断なさい、貴女の人生は貴女のものなのですから。

noname#140105
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 がんばります♪

その他の回答 (2)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

私は日本人です。 あなたの文章を読む事が出来ます。 でも、何が書いてあるのかさっぱり分かりません。 読んでいて流れがさっぱりつかめないのです。 あなたは、恋愛の仕方だけでなく、文章の書き方も 分からなくなっているのではないでしょうか? 落ち着いて、もう一度みんなに分かるように書き なおしましょう。

noname#140105
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 がんばります♪

noname#159643
noname#159643
回答No.1

僕がバカなのか、何を言いたいのか全然分かりません・・・? そして、僕も困ってしまいました。

noname#140105
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 がんばります♪

関連するQ&A

  • わかりにくくてすみません(>_<)

    ありがとうございます。 もう一度、整理してみました。 付き合っている彼氏に、結婚をしようと言われたのは、3年前でした。 お互いの家庭の事情で結婚まではいきませんでした。 まだ20歳では、若すぎるということもありました。 相手は、ふたつうえです。 私は、pianoを弾いたり、歌ったりしています。 打楽器をしていたことがあったので、drumの彼と付き合っていましたが、付き合うと、乗り越える壁がとても高く、なかなかすぐには、うまくいきませんでした。 私は、ジャズ、弾き語りなどがすきです。 私は、調理補助のアルバイトをしていた時期があり、彼とうまくいかないことや、家庭のことなど、先の不安から、辛い時期もあり、調理をしていた男性に、就職しないかと言われました。 正直そんなことがあってはならないし、実際にあることなのかと、悩みました。 20歳くらいのときに、同時に2人の男性から、結婚の話をされました。 今も、まだまだ未熟ですが、全く何も社会のこともわからない時で、判断も素早く出来ない時でした。 付き合っている彼氏がいたので、アルバイトも辞め、断りました。 それから、地元へ一度帰り、今までのことを、考えたりしていました。 地元から、7時間くらいかかる遠距離なので、なかなか逢えません。 地元で、アルバイトをし、音楽活動をしたりしました。 そこで、おっとりとしていて、雰囲気が落ち着いている男性に出逢いました。 地元から近くだったり、関西や海外みたいに言葉に悩むこともなく、言葉がなくても、伝わっていたり、見守っていてくれるような、泣いてても、ぎゅっとしてくれるような男性です。 私は、背が低く童顔なので、悲しく不安になるときも、あります。 レッスン先で、弾き語りライブが、あったのですが、スタッフをされていました。 そのときも、とても優しく接してくださって、気になっていました。 とても、大人な男性は、どう近づいていけばいいですか? ひとつ年上の先輩です(>_<) でも、その彼を知っている友達には、言葉はいらないよってアドバイスされました。 恋愛というものは、やっぱり自然なままでいたら良いものなのでしょうか?? やっぱり、素直が一番ですか?? 意識してしまうと、なんだか顔が真っ赤になって、手にもあせをかいてしまいます(>_<) とにかく、すきだということが、みんなに、バレていて、恥ずかしくて仕方がありません(>_<)

  • 別れない男心

    男心が分かりません。 9年間付き合っている彼氏がいます。 5年は同棲していて結婚の話がでました。 残りの4年は彼が地元に帰って遠距離をしました。彼が地元に帰るときに別れを告げられまし たが私が断りました。それからも付き合いは続いていて月1くらいのペースで会っていました。電話、メールは時々で会っても身体の関係はなくキスもフレンチ程度です。彼が私に冷めているのは気づいていて何回か別れ話はされたけど、3時間もかけて会いに来てくれるしデートもしてくれます。 本当に嫌いなら連絡も絶てば良いし、別れたいから無理と強く言うと思います。 私達は喧嘩も全くしなかったし、本気で相手とぶつかったことがないです。 彼の気持ちが良く分かりません。私は別れたくありません。 男性の方、同じ経験をした女性の方、教えてください

  • 元彼には隠し事がある?ご意見お願いします。

    こんばんは。半年前に別れた元彼によりを戻したいと いわれて悩んでいます。 半年前、いろいろあって喧嘩別れしましたが、 最近、また彼から、よりを戻したいと懇願されています。 元彼とは友達として会うのは楽しいし気が合う のですがつきあっているときは思えば不満だらけでした。 また戻ったところで、同じことで別れることになりそうで 怖いです。 それに元彼を信用できない点がいくつかあります。 1、元彼とは3年ちかくつきあったが一度も友達や家族に 紹介してくれたことがない。 2、一人暮らしでアパートに住んでいる元彼。つきあいはじめた頃は 彼のアパートに遊びにいっていたが、つきあって半年くらいしたら 一切呼んでくれなくなった。遊びにいってもいい?といっても 拒否され、それ以来、一度も行ってない。隠し事があるのでは? と信用できない。 3、彼の地元で遊ぶことを避け、私の地元でばかり会いたがる 4、別れる前、半年以上エッチがなかった。なぜエッチしないのか きいても、うやむやにされた。結婚する前からセックスレス って悲しい・・・。 5、30代でまだアルバイト・・・(資格取得のため勉強中、 3年以上勉強しているがまだ受かってない) 友達として会ったり電話で話すのは楽しいし、私に対しては尽くしてくれるし優しいのですが、ふと冷静になると なぜ????って思うことが多すぎるんです・・・ 客観的に見てどう思いますか?元彼は何か隠しているのでしょうか・・ 元彼と別れてからたくさん出会いがありましたが、他の男性はだいたい 地元に呼んでくれたり友達に会わせたり、してくれました・・ 普通彼女を家に呼んだり、自分の地元でも会ったりしますよね。 一度も友達に会わせないって不思議です。 皆さんの客観的なご意見をお願いします。 ちなみに私は20代女です。よろしくお願いします。

  • 恋愛依存について

    重度の恋愛依存ではないかと悩んでおります。 私は好きでもない男性でも「居ないよりは居た方がマシ」という考えから、以前もそんなに好きでもない彼氏と1年半も付き合っていました。それも彼氏は私と結婚したかったようですが、私はそんな気になれませんでした。それでも、彼氏を繋ぎ止めようと「あなたが好きだから」などと大して思ってもない台詞を平気で口にしていました。彼氏が、私に焼きもちを焼かせようと、他の女性と親しく喋っていたりすると、嫉妬だけはします。ただの独占欲だったのだと思います。結局、彼氏から今後の展望を聞かれ、結婚したくないと伝えたら、彼氏から三行半を付き付けられました。 実はこの彼氏の前にも、付き合ってた彼氏から結婚を迫られたのですが、その彼氏とは身体の相性が良かったのと、彼氏の癖のある性格が私に中毒をもたらし、別れられなかっただけで、彼氏との結婚なんて毛頭考えていなかったのです。それで結婚しようと言われて、慌てて別れました。この彼氏とは3年つき合っていました。 それでも、恋愛中はものすごく一喜一憂する性格です。恋愛脳に支配されて、他のことが全く考えられなくなるのです。 友達にも「好きだったら悩むのわかるけど、たいして好きでもない癖に悩むあなたが理解できない」と言われ、自分でも本当にその通りだと思いました。 なので、かなりの「恋愛依存症」であると自覚しています。 今、好意を抱いている男性がいます。でも、自分でそこまで好きじゃないのが解っているのです。その男性とは4回ほどデートしましたが、そこまでときめきもなく、また彼は感受性の低い感じで共感できない事も多かったです。また会話が広がらず、何を喋ろうか変な緊張感さえありました。リラックスも出来ない男性です。私は違うなと思い、会うのをやめました。それなのに離れてから8カ月、同じ職場にいるので、やっぱり気になってしまい行動を起こそうと目論んでいる自分がいます。もしかしたら、と変な期待をしてしまうんです。 多分、依存的な性格が手近な彼を求めているだけなんだと思うんです。 今はそこまでその男性が私の脳を支配していないので、たいして好きでもないのだったら、これ以上行動を起こす必要はないですよね? また私は相当な依存症でしょうか?客観的にお願いします。

  • 結婚って・・・相談にのって下さい。

    結婚して1年半を向かえました。出来ちゃった結婚ではありませんが、子供もいて9ヶ月になります。元々5年間同棲していた彼氏がいて、とても好きだったんですが、中々金銭面のため結婚にはいかず、だらだらと5年も同棲していました。私もクラブで2年も働いていて、早く辞めたくて、でも彼氏もアルバイトと言う感じで、中々生活の事を考えるとやめる事ができなかったです。彼氏は辞めていいとは言っていましたが。2年前から知っていたそこで知り合った今の主人は、凄く大人の男性でした(9つ離れています)私の仕事が辞めたい時期&そろそろ結婚したいな・・と言うのが重なっていた頃、主人から、家を買ったからいつか、私と住めたらいいなと言われ、仕事は公務員だし・・今の彼氏といても、一戸建ての家なんて住めないだろうし、まして私は専業主婦にはなれなくて、働きっぱなしかなと考えたら、段々主人が気になりだし、性格などもその当時は好きだったので、付き合い、すぐに結婚前提と主人の親に挨拶し、そこ住み始めました。最初は楽しかったです・・でも、初めは大人と思っていたのに段々「じ」が出てきたと言うか・・・毎日ギャップの激しさに喧嘩しました。3ヶ月は毎日後悔して泣いていました。今更彼氏に戻れるはずもなく、喧嘩しても「自分が決めた事だから、とりあえず我慢しよう」と心に決め、子供ができたら関係もよくなるかもと思い、子供も作り・結婚し、何とか喧嘩なしに半年間(子供ができて忙しかったせいかも)きました。でも、やっぱし最近になって又喧嘩がたて続きに続いて、この人とは合わないのかなと思い始めました。でも、子供がいるし簡単に別れる何てできないし・・結婚ってどんな物なんでしょう?合わない人とはこの先いても無理なんでしょうか?金銭面では、とても良い生活はさせてもらっているんですが、何か楽しくない・・と言った感じです。。

  • 結婚を迫る彼女

    こんばんは。 2~3年後に起こり得る状況を考えて、友達が彼氏との付合いに悩んでいるので、ご意見を聞かせていただけたらと思っています。 現在、彼氏27歳 彼女32歳とします。彼女の方が年上なので、早く就職し、彼氏はアルバイトをしながら、就職活動中です。お互いに相手のことが大好きで彼女は、2年間彼氏の就職を応援しながら、愛を育んだとします。 ようやく彼氏の就職が決まりましたが、それは地元から遠く離れた県外… 彼氏は、もちろん彼女との結婚を考えてはいるが、それは、自分が仕事に慣れてきた1~2年後と… しかし彼女は言いました。「30歳をすぎた女が、何年も遠距離恋愛は出来ない。とりあえず、入籍だけして、けじめをつけよう!入籍だけして、お互いに離れて生活し、彼氏が仕事に慣れてきたら、結婚生活を始めたい」と。 このような状況になった時、みなさまはどうされますか? 特に男性のみなさまのご意見を聞かせていただけたらと思っています。 また、このような状況になったことがある方は、その後、二人がどうなったのか、教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 元カレと今カレ

    23歳の女です。あきれてしまう話かもしれませんが、ここ数ヶ月悩んでいるので真剣なアドバイスをいただきたいです。 私は約5ヶ月前に、大学時代から4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。その彼氏は就職と共に遠距離恋愛になってしまいました(彼は京都、私は茨城)。卒業当初はもし結婚を考えるならとりあえず一年間遠距離ができたらにしようと話していました。しかし、就職して一ヶ月程したときに、彼から結婚を前提に考えようと言われました。正直、え?という感じでした。というのも、彼氏は見知らぬ土地で初めての一人暮らしに就職。きっと寂しくてこの時期に言ってきたのだろうと思ったからです。元々彼は私と結婚はしたいと思ってくれていたようなんですが。。。。また、学生時代、私が高熱を出した時や就活で精神的に参っている時居て欲しい時に彼は居てくれませんでした。しかし、自分が辛い立場になったらすぐそんなことをいうのかと少し納得できませんでした。簡単に言うと、本当は喜ぶべきとこなのに、喜べなかったということです。 彼に対しては素でいられて、楽しく過ごせていましたが、何故か結婚を考えることができませんでした。この件があってすぐ、会社の同期(少し気になっていた人)といい感じになり、悩んだ結果、結婚を考えられないのに遠距離はどうなんだろうかということで、4年間付き合った彼とは好きな気持ちを少し持ったまま別れることにしました。そして現在はその同期の彼と付きあっています。 初めは同期の彼は2歳上で、しっかりしており、尊敬できるところもあったので、彼となら結婚できるかもと思っておりました。しかし最近、色々なことが見えてきました。というのも、付き合い方が違うということです。「私は会える時は会いたいのに、彼は月に2,3回会えばいい」、「私はデートでの買い物が好きなのに、彼氏は自分の買い物には着いてきて欲しくない」、「私は喧嘩はあってあたりまえで、それをこなしていくことで絆が強くなるという考えに対し、彼は喧嘩すると努力しようとせず別れを持ち出す」といった感じです。 正直これらは(特に最後の)長く付き合っていくのは難しく感じます。 彼とは合わないのかなと感じてしまいます。しかし、毎日メールをくれたり、話していて面白いし、教えてもらえることも多いのでそこは良いと思っています。 でも、すぐに別れを切り出されるのは私のことを本当に好きではないのではと思ってしまいます。そう考えると元カレ(4年間付き合った)を思い出してしまいます。元カレのことは別れてから気づいたことがいくつかあります。それはずっと私を愛していてくれたことです。当時はあまり意識していなかったんですが、私が原因の喧嘩をしても「いつか変わるから(私が)」といってくれて別れようとは言ってきませんでした。そのほかでも大きな喧嘩をしても言いませんでした。普段私への接し方も本当に好きなんだなと感じていました。 しかし、今の彼氏は私のことを本当に好きなんだとわかるような事をしてくれません。私ばかりがしている感じです。 最近今の彼氏と別れて元カレと復縁しようかと悩んでいます。。。しかし、元カレも付き合い始めはそっけなかったり、喧嘩すれば別れると言っていたと思います(付き合いが長くなるにつれて彼も良い方へ変わった)。だから、今の彼氏ももしかしたら変わるかもしれません。 元カレと戻るなら本当に結婚を考えてのうえでなければ戻れないような気がします(戻れるかは分からないけど)。元カレが気になるのは情なのか本当にまだ好きなのかもよくわかりません。。。。いざよりを戻しても遠距離で、結婚といっても私は京都に行くのは抵抗があります。近くにいればきっともっとすんなり答えはでそうなんですけど。 第一元カレにはもうよりを戻す気がないかもしれないので、そうなったらこの悩みは無駄になるかもしれません。。また二者択一しかないのかと思うかもしれませんが、いまはこれしか考えることができません。。。。何か助言を頂けたらと思います。。。

  • 遠距離恋愛中の彼氏とのこれからについて

    初めまして、20歳女性です。 私には付き合って3年の遠距離恋愛2年目突入の彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を愛しています。 できれば将来は結婚したいと思ってますが、最近、正直遠距離恋愛に疲れてしまっている自分に気付きました。 そのきっかけは、元々彼の都合で1年間の遠距離を了承し約束をしたのですが上記の文章の通り、またまた彼の都合で遠距離恋愛2年の延長になりました。 彼は私が悲しむと思いなかなか話してくれなかったようで、詳しくほじってみるとどうやらあと3年ほどは遠距離が続くとかで・・・。合計で5年の遠距離になるようです。 話すと長くなるのですが、彼の遠距離は家庭や就職の関係もあり、どうしようもならないことでどんなに話し合ってもわたしはあと3年待ち続けるしかないようです。 会える頻度は3ヶ月に一度ぐらいで、会うたびに愛しく、別れるときは悲しい気持ちになり、こんなことがあと3年も続くと思うと少ししんどくなりました。 わたしは今まで付き合ってきた人が彼だけという、あまり経験足らずの人間なので、最低ですが、20歳という一番楽しい時間をろくに会えない彼氏のために捧げていいのかと思ってしましました。 この人と出会う前にもっとたくさんの人と出会って、たくさんの恋愛をして、自分の経験を作っていけば良かったと思っています。 一方、落ち込んでいるわたしをよく気にかけてくれている男性がいます。正直彼の優しさに惹かれている自分がいます。その男性は2年ほど前から私を好いていてくれていたらしく、最近告白されました。返事は待ってほしいと言いました。 汚いことはしたくないですがなんとかして、後悔のないような人生を送りたいです。 簡単にまとめると彼氏と一緒にいたいという気持ちはありますが、私を好いていてくれているその男性と寂しい想いのなく、泣くことのない楽しい時間を送りたい気持ちもあります。 今まで彼以外の人には興味がなく、良く言えば一途かもしれませんが、悪く言えば視野が狭く経験の少ない・・・といった恋愛をしていました。 かと言って彼に別れを告げても後悔しそうでこわいです。 経験不足なため、何をして後悔するかとかがわからなくて前に進めません。 どっちにいっても後悔しそうでこわいです。 今まで彼と作ってきた写真を見たり思い出などを思い出すだけで泣いたりうじうじしてしまって何も行動が起こせません。 優柔不断でもあり、情けないです。 客観的にこの考えをどう思ったか、またどうすれば後悔のない人生を送れるか、教えてください。

  • 彼氏がいない友達の最近の態度がさみしい・・・

    こんにちは。 私には、家の近所にAチャン、Bチャンという仲良しの友達がいます。遊ぶときは、私を含め3人が多いです。 最近ですが、AチャンとBチャンは、ほぼ同時期に、お付き合いしていた男性と別れました。私は、不安定期(というのでしょうか?)を乗り越え、もうすぐ6年間付き合っている彼氏がいます。結婚しようね、と言っており、具体的な話も結構進んでいます。 Aチャンは、彼氏がすぐにできても、1年ぐらいするといつも振られてしまいます。 Bチャンはすぐに彼氏を作るタイプではないです。今回やむにやまれぬ事情で別れに至りました。 最近なんですが・・・私を除いた二人だけでよく遊んでいるようなんです。ただ、2人で遊んだことを私に隠したりはしません。たまたま電話したときに「今2人でカラオケ!yuriyuriもくる?」と言うときもあります。 つまり向こうから遊びに誘われなくなったのです。 境遇的に、話が合うのだとは思います。もしかしたら私も反省すべき点はあるかも知れません。昔から、自分の彼氏の話、どこに遊びにいったか、などよく2人に話してきました。もうすぐ結婚することも知っています。そこで質問なんですが。。。 (1)やっぱり、彼氏がいないときに(しかも振られたなんてときに)、彼氏の話をする友達って許せないですか? (2)2人にどんな話をしたらいちばんいいだろうか。 (3)客観的に、2人は私のことをどう思っているか。

  • 彼氏と別れました。

    一週間前に2年間付き合った彼氏に振られました。 理由は私が彼もきつい中、私もきつくて頼りすぎたからです。 振られたときは あっちがきつかったと言う表情を見て 私も反省し、支えてくれてありがとう。 と言ってこれ以上つらい思いをさせたくなかったので 私も別れを受け入れました。 お互い好きなまま(これは間違いないです)なので 話し合いながら二人とも泣いていました。 私が別れを受け入れたとき彼も こみ上げてくれるのがあったのか むせびあげて泣いてました。 でも彼が付き合い始めたときにいった言葉が 忘れられません。 自分は弱いからすぐに別れるっていって 出て行くけど、1~2週間たてば戻ってくるから。 覚えててね。 って言われました。 実際一年前にも3ヶ月(これはひどいケンカ別れというのもあってか) 別れて彼のほうから戻ってきました。 私が彼に負担をかけたのは 私が2ヶ月間ほど非常に多忙で きつさをぐちってました。 戻ってくると信じてますが、 これから先就活とかで悩む時期にまた別れるなら いま別れたほうがいいといわれ、 本気に別れたと私はどっちも考えてます。 アドバイスいただけたらうれしいです。