• 締切済み

束縛してしまう自分

高2の男子です 自分には付き合って2年近い彼女がいます その彼女に束縛してしまいます 例えば 異性と話したりメールしたりしないでほしいとか 露出が多い洋服を着ないでほしいとか 他にも色々ありますが 束縛をやめたいです 自分では相手を信じてないから束縛してしまうのだと思います でも彼女の事が大好きで 自分以外の男子に彼女の事を可愛いとか言われたくないんです どうしたらいいですか? あと、自分がいけないのですが 勝手に彼女の携帯を何回か見てしまい 彼女が異性とメールしている事を知りました 履歴は消していましたが その異性とは毎月のようにメールしていて 自分と彼女がおやすみってメール終わってからしてるんです とても気になって不安ですが こいつ誰?とは聞けません 自爆した感じです どんな関係なのか 色々不安です 学校が違うぶんよけい 意味わからない文になってしまいましたがお願いします

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>  束縛してしまう自分   >高2の男子です 犬に首輪を付けるのは当然の行為です。  飼い主がその犬を養っているからそのことが許されるのです。  

yukokika
質問者

お礼

ありがとうございます 難しいですね 本当にありがとうございました

回答No.4

初めまして自分も高校2年の男子学生です。 自分は、逆でした。あまり自分のことで彼女を縛りたくなかった人でした。 ほんとは、もちろん異性とのメールや会話もしてほしくなかったですが、なにより自分が、束縛することで彼女が、委縮してしまうのが、一番いやでした。 彼女には、自分以上に幸せになって欲しくていつも大好きとは、言っていたけれども心の中では、自分よりいい男が、できたら乗り換えてくれても構わないといつも思っていました。 結局、1年近く続けましたが、一方的に別れを告げられてそのまま終わりました。 これを踏まえて逆の考え方をするのは、どうですか? まず、相手に要求する前に自分に置き換えて考えてみる。 自分のケータイを勝手に見られて気分のいい人間なんかいませんよね? あとは・・・なんで相手が、信じられないと思っていますか? たぶん相手のすべてを把握しないと気が済まないのだと思います。 だけども相手のすべてを把握するのは、かなり難しいと思います。 だから、ある程度割り切ってしまう。本当に自分が、許せないところだけを主張するようにすれば、お互いにもっと信頼し合えると思います。 秘密は、誰にだってあるからこれからは、そんな秘密をいかに許せるかが、大事だとおもいます。 これからも頑張っていつまでも大事にしてあげてください。

yukokika
質問者

お礼

ありがとうございます 前までは彼女が幸せならなんでもいいと思っていましたが 今は自分が絶対幸せにしてやるって感じなんです だから他の男は嫌なんですよね... 本当にありがとうございました

• ooooku
回答No.3

束縛は 何かの原因があって そこから始まるのです 不安が そうさせるのです 高校生には酷な話ですが 女を美化しては駄目ですよ 今は無理でも いつか この言葉の意味を理解できるでしょう!

yukokika
質問者

お礼

ありがとうございます 早くその言葉の意味が理解できるようになりたいです 本当にありがとうございました

• kyoneko
回答No.2

愛情は大事ですね。 でも行き過ぎた干渉、束縛は相手を困らせ。 強いては、喧嘩別れの原因にもなりますね。 不安のない関係は、ありません。 そこを乗り越え、関係を育てていくのが恋愛です。 湧き上がる自分の気持ちをそのままぶつけてるだけでは、相手も困ると思う。 大きい心を持ってほしいです。

yukokika
質問者

お礼

ありがとうございます 大きな心 自分はまだガキのようです 本当にありがとうございました

回答No.1

はじめまして。 素敵なことじゃないですか。2年たってもそんなに彼女のことを想えるのって。 好きだって気持ちがそんなにあるのに、せっかく彼女のことを大切に想っているのに、 素直になれなかったりしてマイナスな言動をとってしまうのはもったいないなって思うんです。 たとえば、質問者様なら彼女さんに 「他の子とメールしないで!楽しそうに話しないで!」 っていわれるのと 「私はあなたのこと好きだから信じたい。」 って言われるの どっちがうれしいですか?どっちが、彼女のことこれからも大切にしよう!って思いますか? 言葉ひとつで相手の気持ちが変わってくるものだと思います。 好きなら、信じてあげましょう。 どっしり構えていたほうが、(そのフリだけでもねw) 結果、うまくいくと思います。 自分の感情をぶつけてしまう前に、少し立ち止まって、 ぐっとこらえることも長く続けていく秘訣かと思います。 がんばってくださいね。

yukokika
質問者

お礼

ありがとうございます 素敵なことだなんて言ってもらえてとても嬉しく思います 信じられるように頑張ります ゆっくりでも大丈夫ですよね? 本当にありがとうございました