• 締切済み

彼氏の気持ちが知りたい

当方31歳の女性会社員です。 付き合ってまだ2ヶ月経ってない4つ年上の彼氏が居ますが、 毎週のデート予約はいつも私からメールで聞いてるし、告白も私からしました。 二人でいる時は、お互いに気が合っていろんな話をしています。 でも、付き合う前から始め 付き合ってからもいつも私から積極的にメールをしています。 自分も決して、恋に対しては積極的ではない派ですが、なかなか相手からリアクションがなかったので… ちなみに、?マーク付のメールに対しては必ず返事をくれてますが、彼からメール来ることはまずないですね>< 私のことを嫌ってはないと思いますが、本当に私のことが好きなのかなーって疑問を感じています。 彼が私より年上だから?(補足:彼は少しシャイ^^;) 年下の彼女にメールするのは恥ずかしいから?

みんなの回答

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.8

NO2です。 >彼にはすごく甘えん坊なので、いつもベタベタしているわけではないですが、 >男性側から普通に考えて ウザイとか思わないですか? 程度問題ですが。 お付き合いしている彼女にベタベタされるだけでウザイとは思わないでしょ。 人前だと照れてしまう事はあっても。 甘えて良いと思いますよ。 ただ人によってはベタベタ甘えられるのをあまり好まない人もいますので 彼の様子は気にしておいた方が良いでしょう。 口では「やめろよ。」とか「鬱陶しいな~」なんて言いながら実際は 嬉しかったりしますから、ベタベタしながら彼の様子を窺ってみましょう。

minmin819
質問者

お礼

は~い!!ありがとうございます^^ 一応、「甘えるタイプだけど大丈夫?」との質問に対して「俺はぜーんぜんいいよ~」と言っていましたが、人前では苦手のようなので控えます。 ありがとうございますmm(_ _)m

回答No.7

女性や男性に限らず、メール不精の方っていらっしゃいますよ。 メールより、電話で話してっていう感じの人ですね。 ご年齢からしても、あまりメールが得意じゃないんじゃないかなと思います。 でもいつもあなたからの予約っていうのは、寂しいですよね……。

minmin819
質問者

お礼

ですね… 彼に誘われるよう頑張ります。  ご回答ありがとうございました。

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.6

大学生の女子です、同期の男子と交際2ヶ月半です。 若輩者ですが、質問者さんの状況と似ているのでコメントさせていただきました。 こちらも私の告白でスタートしました。 会う約束をするのも、会いたいというのも、電話をかけるのもいつも私からで、少々淋しかったです^^; 相手は友達と遊ぶときも受身なそうなので、こういうスタイルなのかと受け止めようとしていました。 しかし、1回だけでもいいのであちらから誘ってほしいと思って、こちらで回答してくださった方々のアドバイスに従って、「たまには誘ってほしい」と言いました。 すると、メールを送った返信に「月曜日空いてる?」という誘いがきました! 確かに、どちらからメールするかで愛情の有無を決めるのはナンセンスですが、たまには相手からのアクションもほしいですよね。 「メールくれたら嬉しいな」と言ってみてはどうでしょう? ちなみに、「初めて誘ってくれて嬉しかった」とメールで伝えたら、後日また相手が誘ってくれました^^ 自信をもってください。

minmin819
質問者

お礼

確かに似ていますね^^ いまいいことを教えてくれましたね、ありがとうございます------!!!! 友達も仕事で忙しいから相談するのもどうかなーと思った時、ここに質問することになりましたが、かなり参考になりますね! ありがとうございあます。kin5pira7さんもお幸せに!

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.5

多分、不精なだけですよ。 年が上とか下でなく、どちらが告白したとかでもなく、そもそも不精な人って、会う事も、電話もメールも、愛情表現も気の利いた感じのマメさ0です。 まだ二ヶ月だから距離感は掴めない時期かもだけど、 マメな人は、マメな対応がすぐ出来ると思うので、不精なだけかと…。 積極的な位で、丁度いいんだと思いますよ。 そういうバランスもありでしょうね。 距離感がもう少し定まれば、愛情も確認できるようになりますよ~!

minmin819
質問者

お礼

距離感→確かに大事ですね。 たぶん、彼は私との距離感をうまく調整していると思います。 ありがとうございます!!!

回答No.4

通りすがりの者です 35歳の男性と31歳の女性のカップルで、2ヶ月経過・・・ウ~ム・・・ お2人とも「結婚」を視野に入れてのお付き合いなのでしょうね!? まさか「今がよければ・・・刹那的な・・・遊び」ではないですよね!? 昔と違って、男尊女卑~亭主関白なぞは、もう死語でしょうが(笑)・・ 女性からアプローチがあって不思議ありません。そんな時代です(笑)、 ただ彼は「草食系青年」で、どちらかと言えば「奥手」、体験不足、 傷つくのが怖い?臆病な性質なのでしょうか?どうでしょう(笑)? お2人のお付き合いの内容は不明ですが、これまで通り貴女が積極的に 誘って良い、と思います。ただ「空中戦」は控えめにして「地上直接戦」 を増やして行きなさい。メールは所詮「連絡ツール」なのですから(笑)。 実は5月に姪が結婚・披露宴に出席し、知ったのですが・・・(笑)。 2人とも奥手で縁遠く、知り合ったのが山登りのパーティ遭遇、その後の アドレス交換、デートの設定、会食また会食・デートと総て、姪のしかけ 姪のリーダーシップで進行し、彼にプロポーズさせて?(笑)ゴールイン 出逢いからゴールまで、普段は物静かでおとなしい姪が、バリバリやった と聞いて、微笑ましくも逞しさを感じました。 一期一会、運命の出逢い、だと姪はひらめき一直線、情熱的にアクション 高校大学就職と男くさい男の育ち職場で、女性に慣れてない初心な彼氏も 逆に「助かった!」と笑っていました。 勿論、今は夫を立てていますよ(爆笑)!! 肝心な「プロポーズ」は彼に任せ、後は総て貴女のリーダーシップで、 影に回ってもフォロー、進めなさい!それで良いのです。 自信を持って、口説いて、彼に貴女を認めさせ、惚れさせなさい! 頑張れ!!

minmin819
質問者

お礼

元気が出ますねーーーー^^ ありがとうございます!! 今の彼には人生初の告白でした。 彼からいつも「俺ももういい年なので…」うんぬん言ってますので、遊びではないとおもってます。ここは自信もっていいとこでしょうかね!?

  • sin569
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.3

その年で独身なんで恋愛に多少弱点・苦手なところがあるのだと 思いますよ。愛情表現が苦手なのかもね。 恋愛は、お互い成長していくものなので時には、こうして欲しい とか、話し合ってみたらどうかな?

minmin819
質問者

お礼

愛情表現----→これ分かるような気がします。 今度あったときは、些細な要求をしてみます^^ ありがとうございます!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 気にしなくて良いでしょ。 質問者様から積極的にメールが来るから彼は積極的にメールする必要がないだけ。 デート予約も質問者様から、ちゃんと来るから彼はそれで良いと思ってる。 今の状況が彼が質問者様とお付き合いして行くパターンとして出来上がりつつある、 と思っているだけでしょ。 それに、メールって。 単なる連絡ツールくらいにしか思っていない男性は多いです。 用がなければ彼女にメールしない男性なんて普通に沢山います。 質問文には返信してくれるんでしょ。 それで充分では? メールの頻度やデートの申込がどちらからかを気持ちのバロメータにするのは 本当に危険ですよ。 二人で会っている時は楽しく過ごせているんでしょ? 気持ちよく時間を共有出来ているんでしょ? そちらを重要視しなくちゃね。 さして重要でない部分に拘って「本当に私の事好きなのか?」は彼にも 失礼でしょ。笑 まだ、2ヶ月も経っていない。 これからでしょ。 メールの頻度とか、どちらから誘うかとか、ではなく。 彼と一緒に時間を共有している時。 質問者様が幸せか。 楽しいか。 安心できるか。 そういう事に拘ろうよ。 これからだよ♪

minmin819
質問者

お礼

本当ですか---------^^ 安心して良いですね! ありがとうございまーすm(_ _)m 一つだけ聞いて良いですか。 彼にはすごく甘えん坊なので、いつもベタベタしているわけではないですが、男性側から普通に考えて ウザイとか思わないですか?

回答No.1

完全な両想いで始まる恋愛などほとんどありません。 たいていはあなた方のようにどちらか気持ちの強い方の告白で始まるので、つきあい始めのうちはしょうがないと思いますが、2ヶ月というのが微妙ですね。 単に恥ずかしがり屋だったり、消極的だったりするだけなのか、その気がないのか・・・? 付き合いたての頃と今を比べてどうでしょう? 一緒にいる時に打ち解けた雰囲気は出てきましたか? 出ていれば、単に彼の性格の問題でしょうから心配ないと思いますが、全然態度に変化がないようだと、もう一つ盛り上がりに欠けている可能性もありますね。。。

minmin819
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m たぶん彼も私と同じように、すぐに盛り上がるタイプではないと思います。 確かに2ヶ月というのは微妙なところですね。 付き合ったばかりの時はお互いに気を使っていましたが、合う回数が増えるたびに、より親しくなったような気がします。(自分勝手な考えかもしれませんが…^^;) 彼も最初とは少し違って、初私の印象などを言ってくれたり 質問に対しては真面目に答えてくれているような気がします。(これもあくまで自分だけのカンです)

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちが分かりません。

    質問させてください…。 わたしの彼氏は2歳年上で消防士をしています。 日頃から忙しく仕事しているので、勤務明けでも連絡無しなんて当たり前です。 それについては仕方ないのでメールくれたときに「連絡してくれてありがとうね」って言ってます。 でも、やっぱり会いたいので「早く会いたいな」とメールしました。 そしたら「来週の土曜日なら大丈夫だと思うよ」と返事がきました!でも、その日は彼は勤務明けです。いつも勤務明けは死んだように寝ている方をデートさせるわけにはいかないので、「勤務明けだから無理して欲しくない」と送りました。 すると「了解しました」のみ…。 「なんか、変なこと言った…?」と聞いたら「いいえ~おやすみ~」と返事がきました。 いま、思えば「会いたい」って言ったのに、どっちだよ!という返事の仕方でしたし、「え!本当に?嬉しい!」と送ったらよかったのに、と後悔ばかりです。 質問は、彼は怒ったのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    一月半ほど前、バイトの先輩に告白したのですが、返事はまずは友達から、というものでした。 親しいと言える間柄でもなく、僕の善は急げ的な一方的な告白だったので、彼女は年上の女性としてこう言ってくれたのかな、と思いました。 それから、バイトだけの仲で会える日も少ないのですが、いつも通りに接して、積極的に話すようにしました。向こうも告白以前よりはフレンドリーに接してくれました。 LINEなどでもしつこいと思われない程度に連絡を取り、つい先日、意を決してデートのお誘いをしました。返事は、いいけど4月中旬までは休みがない、というものでした。空いてる日がわかったら教えて、と伝えました。 それから何度か顔を合わせていつも通りに接してくれるのですが、ある日、あきらかに様子がおかしい日がありました。いつもなら挨拶してくれるのにその日はしてくれず、さらには共通のバイト仲間と僕が話をしているとき、そのバイト仲間に用事があったのか、こちらに近付いてきたんですけど僕がいることを知るや、そのままくるりと引き返していきました。いつも愛想がいいのに、僕が話しかけると無表情。どう考えても避けられていました。それから会っていません。 それから数日経ってLINEをしたのですが、それはいつも通りでした。 彼女の気持ちがまったくわかりません。デートの返事もまだ貰えていませんし、悶々とする日々です。 このままアプローチを続けていいのか悩みます。

  • 僕は9歳年上の33歳の女性に恋をしてます。

    僕は9歳年上の33歳の女性に恋をしてます。 毎週会い、エッチもします。ですが告白するといつもあいまいな返事で、いつも話をうやむやにしてしまいます。 その女性は、次付き合う人は結婚する人と決めているらしく、僕が「2~3年付き合えたら結婚しても良いかなと思ってる」って言ったのですが、「決定打がないからまだ好きにはなれない」と言われました。 その数日後に「あいまいな関係は良くないと思う・・・別れよう」と言われました。ですがメールは数は減ったものの続いていて、彼女の気持ちがわかりません。 ・・・どうしたら振り向かせれるのでしょうか?

  • 意地悪な彼にモヤモヤしています

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 ひとつ年上の彼のことをわたしがすごーく好きになってしまい告白しました。 しかし・・・リアクションは微妙。 直接逢って「す・・・すきです!!」 といったのですが「ふーん」といわれてしまいました。 その後メールで「あの、わたしの告白はだめだったってことですか?」 と聞いたら「嫌いじゃないよ」とのこと。 その後何度かデートをし、手をつないだりもして、 冗談を言い合って大笑いもするのですが いまいち彼の心がわかりません。 メールをしたらたいがいすぐに返事をくれます。(冷たいけど) デートでのお会計はなにかとおごってくれます。 彼のことすきでいていいのかちょっと不安です。 からかわれているだけなのかなぁ…。 男の人の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    今の彼氏は私より10歳年上です。 (私33歳、彼氏43歳) 職場は違いますが同じ会社で働いていて、5年位前から知り合いでしたが、まだお付き合いして2ヶ月です。 とても優しくて、デートの度に家まで送り迎え、デートの費用はほとんど出してくれて、私にはお財布を開かせてくれません。 ほぼ毎週のように一緒にお出かけしていて、たまに平日に会うこともあります。 すみません、のろけてしまって… 実感としてものすごーく愛されている気がします。 そんな前提で、先日話の流れで私が韓国に行きたいと言ったところ、友達と行っておいでよとの返事でした。 外国で楽しく過ごす自信と体力が無いという理由です。 彼は年上ですが、スポーツマンで結構若いと思います。 昔はスキーをしにあちこち外国に行っていました。 私のやりたいことは大抵優先してくれるので、私もワガママになりすぎないように甘えているのですが、どうして韓国旅行は断られたんでしょうか? 本当に大したことではないのですが、もし彼氏の気持ちを理解できる方がいましたら私に解説してください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    彼氏の気持ちが分からない 2カ月前 、高1の私に7歳年上の彼氏ができま した。 彼氏は陽気でスポーツマンではっき りいってモテるタイプの男性です。 年下の私にこまめに連絡してくれた り、デートにさそってくれたり、申 し分ないと周りは言ってくれていま すが、最近その彼のことが信じられ ません。 年下のせいもあってか、彼が本気な のかいまいちわからず、 過去の女性経験も豊富な彼からした ら私は重いんじゃないかと思ってし まいます。 会うたび楽しいのに、この人は本当 に私が好きなのかな、とか暇があれ ばすぐそんなネガティブなことを考 えてしまったり、 彼の前ではすぐに拗ねてしまって、 悲しませたくないのに雰囲気を悪く してしまう自分がみじめで情けない です。 どうすれば彼と余裕のある、よい関 係が築けるのでしょうか? 彼を心から信じ、本当の意味での恋 人同士になれたらと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちは…

    まだつきあって1ヶ月くらいなのですが、彼氏の私に対する気持ちがわからなくなってしまいました。 付き合う前から年末年始の休み期間は彼氏からメールや会おうって積極的だったのですが、仕事が始まった日から毎日くれてた朝メールがこなくなり、私が送ったらすぐ返事がくるのですが…。また、その時期くらいに彼氏から『俺ばっかり会いたいとか言ってる…』って言われてしまい、それからは私も言うようにしたのに、今度は彼氏があんまり気持ちをメールや会いたいって伝えてくれなくなってしまいました。 会ってる時は変わらず優しいし、ヤキモチもしてくれるけど絵文字もハートマークも最近なくて…。 確かに最近、仕事が忙しそうなのですが趣味のサーフィンや筋トレなどには夢中で少しでも時間があれば…という感じなのに…。 もともと付き合う前から趣味大好きで自分の生活スタイルを変えたくない願望が強いらしく、平日は基本的に会わないで週末に…という考えらしいのですが、付き合って間もないのに優先順位が下な私は本気じゃないのかな?? 友達と飲みに行くにもサーフィンするにも私と一緒の時も、今満喫してるその予定以外は頭にないみたいな感じで楽しんでるので浮気とかも心配になってきちゃいました…。 デートのスケジュールはいつも彼氏が予定をくんでくれて『ちゃんと考えてくれてるなぁ』って思うけど、会うか会わないかは聞かないと教えてくれないし…聞いて『今週は無理かも』って言われるのが凹んだりするけど彼氏にとってはあっさりな感じなのかな…

  • 彼の本当の気持ち

    私には4歳年下の彼氏がいるのですが、なんか言うことがそのときによって変わったり、仕事が忙しいのはわかるのですが、仕事で試験があるからということで勉強するからデートも早めに切り上げて帰ったりしてしまうのです。また、一緒に旅行に行く約束をしているのに、行こうと行っていた日程は休みが取れないかもしれないとか言ったりするのです。好きとかの言葉も言わないですし、次の日のデートの待ち合わせの時間を決めるための連絡も自分からしないとスルーされてしまいそうだから、いつも自分からしてしまうのです。自分としては彼のほうからもっと積極的に私に愛情を示す言動を取って欲しいのですが、彼も一応毎週デートもしてくれるし、嫌ではないような気がするのですが、 こういうことについて不安だということを言うと、重いと思われたり、 うざいから無理とか言われそうで本気に好きでいてくれるのか聞けないのです。会っているときはまあ好きだからデートしてくれているんだろうし、そばにいるときは安心感があるのですが、帰ってから一人になって冷静にその日の彼の言動を考え直してみると不安になることがよくあるのです。 本気だったら積極的な言動をしてくれるんじゃないかとおもって、 不安なのです。 どうなのでしょうか?

  • この気持ちどうしたらいいでしょうか

    私は人が大勢いるところが苦手です。できる事なら いきたくありません。なので、デートするとしたら 流行っていない喫茶店や食堂、人がほとんど行かないような 神社や寺巡り。自宅でDVDみたりしゃべったり ドライブしたり。人が少ない時間、夜遅くや朝早くの ショッピング。短時間のデートならできると思います。 そんな私は恋愛する資格がありませんか。付き合って 下さいと告白する資格ありませんか。相手の方の幸せを 願い私は身を引くべきでしょうか もう33歳になります。モテないわけではありませんが そんな理由からずっと彼女がいません。 悩みがなかったら今頃は何人もの人と恋をして付き合って いたでしょう。きっと、積極的な私ですから結婚もしていたのでは ないでしょうか 恋をしても告白するのを我慢してきました。 今、恋をしています。この気持ちどうしたらいいでしょうか

  • 彼の気持ちを取り戻したい。。

    10歳年上の男の人と一か月くらいデートを重ねています。 ちなみに私は大学生で彼はアラサーの社会人です。ハンサムで高学歴なのでモテると思います。 出会いはじめの頃は彼がとても積極的にアプローチしてきてました(今まで一度も私から会おうとか電話とかした事ないです)。 最初は遊んでるんじゃないかと疑いましたが彼の部屋に行ったりして、そういうムードになっても私が肉体関係を持ちたいと思うまで待つから心配しないでと言われるので信頼するようになり好きになりました。 デート中は誰が見ても彼氏彼女に見えるのですが、彼女が欲しいのかと聞いてみたら困った様子で「いろいろ考えないといけない、元カノと別れたばかりだし(三年間付き合った相手と一か月半前に)まだわからない。だからちょっと待ってて。」と言われてしまいました。 その日からほぼ毎日来てたメールが来なくなったので不安になり五日間我慢し彼が海外出張に出る前日にメールをしたらいつもよりも冷たい返事が帰ってきたので諦めモードに入っていたんですが彼が出張から帰ってきてすぐに着いた事を報告するメールが来ました。  別に質問が入ってるメールじゃなかったのですが、返事するべきか悩んでます。返事をしたら彼がもっと冷めるんじゃないかと不安になります、でも返事をしなかったらもう連絡してこないかもしれないとも思います。メールが来たのは一週間前です。 彼は結婚などを意識する歳ですし慎重になってるのでしょうか?元カノが忘れられないのでしょうか? 私はキープなのでしょか? 彼にもっと時間を与えるべきでしょうか? 質問だらけでごめんなさい。