• 締切済み

彼氏の気持ちが知りたい

当方31歳の女性会社員です。 付き合ってまだ2ヶ月経ってない4つ年上の彼氏が居ますが、 毎週のデート予約はいつも私からメールで聞いてるし、告白も私からしました。 二人でいる時は、お互いに気が合っていろんな話をしています。 でも、付き合う前から始め 付き合ってからもいつも私から積極的にメールをしています。 自分も決して、恋に対しては積極的ではない派ですが、なかなか相手からリアクションがなかったので… ちなみに、?マーク付のメールに対しては必ず返事をくれてますが、彼からメール来ることはまずないですね>< 私のことを嫌ってはないと思いますが、本当に私のことが好きなのかなーって疑問を感じています。 彼が私より年上だから?(補足:彼は少しシャイ^^;) 年下の彼女にメールするのは恥ずかしいから?

みんなの回答

• ginG1224
回答No.8

NO2です。 >彼にはすごく甘えん坊なので、いつもベタベタしているわけではないですが、 >男性側から普通に考えて ウザイとか思わないですか? 程度問題ですが。 お付き合いしている彼女にベタベタされるだけでウザイとは思わないでしょ。 人前だと照れてしまう事はあっても。 甘えて良いと思いますよ。 ただ人によってはベタベタ甘えられるのをあまり好まない人もいますので 彼の様子は気にしておいた方が良いでしょう。 口では「やめろよ。」とか「鬱陶しいな~」なんて言いながら実際は 嬉しかったりしますから、ベタベタしながら彼の様子を窺ってみましょう。

minmin819
質問者

お礼

は~い!!ありがとうございます^^ 一応、「甘えるタイプだけど大丈夫?」との質問に対して「俺はぜーんぜんいいよ~」と言っていましたが、人前では苦手のようなので控えます。 ありがとうございますmm(_ _)m

回答No.7

女性や男性に限らず、メール不精の方っていらっしゃいますよ。 メールより、電話で話してっていう感じの人ですね。 ご年齢からしても、あまりメールが得意じゃないんじゃないかなと思います。 でもいつもあなたからの予約っていうのは、寂しいですよね……。

minmin819
質問者

お礼

ですね… 彼に誘われるよう頑張ります。  ご回答ありがとうございました。

• kin5pira7
回答No.6

大学生の女子です、同期の男子と交際2ヶ月半です。 若輩者ですが、質問者さんの状況と似ているのでコメントさせていただきました。 こちらも私の告白でスタートしました。 会う約束をするのも、会いたいというのも、電話をかけるのもいつも私からで、少々淋しかったです^^; 相手は友達と遊ぶときも受身なそうなので、こういうスタイルなのかと受け止めようとしていました。 しかし、1回だけでもいいのであちらから誘ってほしいと思って、こちらで回答してくださった方々のアドバイスに従って、「たまには誘ってほしい」と言いました。 すると、メールを送った返信に「月曜日空いてる?」という誘いがきました! 確かに、どちらからメールするかで愛情の有無を決めるのはナンセンスですが、たまには相手からのアクションもほしいですよね。 「メールくれたら嬉しいな」と言ってみてはどうでしょう? ちなみに、「初めて誘ってくれて嬉しかった」とメールで伝えたら、後日また相手が誘ってくれました^^ 自信をもってください。

minmin819
質問者

お礼

確かに似ていますね^^ いまいいことを教えてくれましたね、ありがとうございます------!!!! 友達も仕事で忙しいから相談するのもどうかなーと思った時、ここに質問することになりましたが、かなり参考になりますね! ありがとうございあます。kin5pira7さんもお幸せに!

• torino5
回答No.5

多分、不精なだけですよ。 年が上とか下でなく、どちらが告白したとかでもなく、そもそも不精な人って、会う事も、電話もメールも、愛情表現も気の利いた感じのマメさ0です。 まだ二ヶ月だから距離感は掴めない時期かもだけど、 マメな人は、マメな対応がすぐ出来ると思うので、不精なだけかと…。 積極的な位で、丁度いいんだと思いますよ。 そういうバランスもありでしょうね。 距離感がもう少し定まれば、愛情も確認できるようになりますよ~!

minmin819
質問者

お礼

距離感→確かに大事ですね。 たぶん、彼は私との距離感をうまく調整していると思います。 ありがとうございます!!!

回答No.4

通りすがりの者です 35歳の男性と31歳の女性のカップルで、2ヶ月経過・・・ウ~ム・・・ お2人とも「結婚」を視野に入れてのお付き合いなのでしょうね!? まさか「今がよければ・・・刹那的な・・・遊び」ではないですよね!? 昔と違って、男尊女卑~亭主関白なぞは、もう死語でしょうが(笑)・・ 女性からアプローチがあって不思議ありません。そんな時代です(笑)、 ただ彼は「草食系青年」で、どちらかと言えば「奥手」、体験不足、 傷つくのが怖い?臆病な性質なのでしょうか?どうでしょう(笑)? お2人のお付き合いの内容は不明ですが、これまで通り貴女が積極的に 誘って良い、と思います。ただ「空中戦」は控えめにして「地上直接戦」 を増やして行きなさい。メールは所詮「連絡ツール」なのですから(笑)。 実は5月に姪が結婚・披露宴に出席し、知ったのですが・・・(笑)。 2人とも奥手で縁遠く、知り合ったのが山登りのパーティ遭遇、その後の アドレス交換、デートの設定、会食また会食・デートと総て、姪のしかけ 姪のリーダーシップで進行し、彼にプロポーズさせて?(笑)ゴールイン 出逢いからゴールまで、普段は物静かでおとなしい姪が、バリバリやった と聞いて、微笑ましくも逞しさを感じました。 一期一会、運命の出逢い、だと姪はひらめき一直線、情熱的にアクション 高校大学就職と男くさい男の育ち職場で、女性に慣れてない初心な彼氏も 逆に「助かった!」と笑っていました。 勿論、今は夫を立てていますよ(爆笑)!! 肝心な「プロポーズ」は彼に任せ、後は総て貴女のリーダーシップで、 影に回ってもフォロー、進めなさい!それで良いのです。 自信を持って、口説いて、彼に貴女を認めさせ、惚れさせなさい! 頑張れ!!

minmin819
質問者

お礼

元気が出ますねーーーー^^ ありがとうございます!! 今の彼には人生初の告白でした。 彼からいつも「俺ももういい年なので…」うんぬん言ってますので、遊びではないとおもってます。ここは自信もっていいとこでしょうかね!?

• sin569
回答No.3

その年で独身なんで恋愛に多少弱点・苦手なところがあるのだと 思いますよ。愛情表現が苦手なのかもね。 恋愛は、お互い成長していくものなので時には、こうして欲しい とか、話し合ってみたらどうかな?

minmin819
質問者

お礼

愛情表現----→これ分かるような気がします。 今度あったときは、些細な要求をしてみます^^ ありがとうございます!

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 気にしなくて良いでしょ。 質問者様から積極的にメールが来るから彼は積極的にメールする必要がないだけ。 デート予約も質問者様から、ちゃんと来るから彼はそれで良いと思ってる。 今の状況が彼が質問者様とお付き合いして行くパターンとして出来上がりつつある、 と思っているだけでしょ。 それに、メールって。 単なる連絡ツールくらいにしか思っていない男性は多いです。 用がなければ彼女にメールしない男性なんて普通に沢山います。 質問文には返信してくれるんでしょ。 それで充分では? メールの頻度やデートの申込がどちらからかを気持ちのバロメータにするのは 本当に危険ですよ。 二人で会っている時は楽しく過ごせているんでしょ? 気持ちよく時間を共有出来ているんでしょ? そちらを重要視しなくちゃね。 さして重要でない部分に拘って「本当に私の事好きなのか?」は彼にも 失礼でしょ。笑 まだ、2ヶ月も経っていない。 これからでしょ。 メールの頻度とか、どちらから誘うかとか、ではなく。 彼と一緒に時間を共有している時。 質問者様が幸せか。 楽しいか。 安心できるか。 そういう事に拘ろうよ。 これからだよ♪

minmin819
質問者

お礼

本当ですか---------^^ 安心して良いですね! ありがとうございまーすm(_ _)m 一つだけ聞いて良いですか。 彼にはすごく甘えん坊なので、いつもベタベタしているわけではないですが、男性側から普通に考えて ウザイとか思わないですか?

回答No.1

完全な両想いで始まる恋愛などほとんどありません。 たいていはあなた方のようにどちらか気持ちの強い方の告白で始まるので、つきあい始めのうちはしょうがないと思いますが、2ヶ月というのが微妙ですね。 単に恥ずかしがり屋だったり、消極的だったりするだけなのか、その気がないのか・・・? 付き合いたての頃と今を比べてどうでしょう? 一緒にいる時に打ち解けた雰囲気は出てきましたか? 出ていれば、単に彼の性格の問題でしょうから心配ないと思いますが、全然態度に変化がないようだと、もう一つ盛り上がりに欠けている可能性もありますね。。。

minmin819
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m たぶん彼も私と同じように、すぐに盛り上がるタイプではないと思います。 確かに2ヶ月というのは微妙なところですね。 付き合ったばかりの時はお互いに気を使っていましたが、合う回数が増えるたびに、より親しくなったような気がします。(自分勝手な考えかもしれませんが…^^;) 彼も最初とは少し違って、初私の印象などを言ってくれたり 質問に対しては真面目に答えてくれているような気がします。(これもあくまで自分だけのカンです)