• ベストアンサー

信じるとは何ですか。

chacha_6の回答

  • chacha_6
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

>2さんの言うように、 以前の信頼が崩れてるというより、以前は見えていなかったものが見えてきて、結果、「この人は彼氏として信頼できない」と感じているのではないでしょうか? 相手を信頼するには、paopao314さんの努力だけじゃなく、 相手の誠意ある行動が必要だと思うので、 それが期待できないうちは、あまり彼に対してシリアスにならずに 気持ちを軽くもってお付き合いすれば良いと思います。

noname#165663
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正にそれです。 彼氏として信頼できない。 仕事柄もあり女性と仲良くしないのは無理と言われました。それは理解していきたいんですが(露出してるところチラ見したり下心がありそうな雰囲気だから嫌なんです~) そうですね、軽く軽く考えていきます

関連するQ&A

  • 浮気(女性への質問)

    出来ましたら既婚の方などで(彼氏のいる方でも)浮気をされたことがある方がいらっしゃいましたら、するきっかけってどういったものですか?理由などあれば色々聞かせてもらえないでしょうか?  相手の方の状況や、ご自身の状況、またどれくらい続いたのか?など・・あと出来ましたら旦那さんや彼氏さんへの気持ちっと言うのも聞きたいです。特にはきっかけ(浮気が始まったきっかけなど) 私は色々相談を受けたりするのですが、正直浮気の経験はありません。姉は既婚者なのですが、浮気についての話がありました。別に一線を越えていません。ただ旦那さんはいい人だし、いいように進んでいるんだと思っていたので、とてもびっくりしました。 私は浮気について、肯定も否定もしませんでした。ですが、どういうきっかけで世間の方は、浮気をするのかすごく気になって質問させてもらいました。

  • もうひとりの好きな人

    はじめまして。 初心者ですが相談させてください。すごく悩んでいるので言葉をいただけたら幸いです。 私は、今バイト先ですごく仲の良い社員さん(仮にA)がいます。 同じコーナーで一番偉いので、仲良くなりたいと思う気持ちは前からありました。 Aは私と年が一回り離れていて独身です。彼女もいません。 信頼もされ仲良くなってきて嬉しいのですが、最近周りが 「Aと結婚しちゃいなよ」とか「Aを婿にしてあげて」 と、頻繁に言われます。 Aは、すごく良い人なので否定はしません。 しかも最近はまんざらでもないような雰囲気です。 私もちょっと好きかな。って思う部分もあります。 他の子と仲良くしてたら嫉妬したり・・・ でも私は、否定をします。 なぜなら彼氏がいるからです。 でも、彼氏がいることを「いない」と皆勘違いしているみたいなんです。入社したときの歓迎会で言ったのですが。。。 6年付き合った彼氏がいるので、Aとの結婚は正直考えられませんが、 全否定をして職場の雰囲気が悪くなるのも嫌です。 だからといって「彼氏がいるので」と言うのは別に告白もされていないのに厚かましいし勘違い女と思われるのが怖くて言えないでいました。 それに、せっかく仲良くなれたAとの関係が壊れてしまいそうで怖いです。 一番大事なのは、彼氏と言いつつ自分保守な自分が本当に嫌です。 彼氏とは中距離でなかなか会えません・・・ もしかしたらその寂しさを埋めようとしているのでしょうか。 私は、Aにどうやって接していったらいいでしょうか。 仕事を辞め距離を置こうかと考えているのですがどうでしょうか。

  • 仲良しの女友達からの告白されたらどうしますか??

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 現在男友達に片思い中です。その彼とは本当に仲が良くて周囲の友達からも付き合ってるんじゃないかと誤解されるくらいです。私は半年以上前から彼に恋愛感情を抱いてましたが気持ちを伝えることなく友達として今に至ります。(全くアピールしてこなかった訳ではないので彼も私の気持ちに気づいてるとは思います。) 彼は私のことを信頼してくれているようで何でも話してくれますし、二人でいる時間も本当に長いです。私としてはこのまま友達の関係を続けることに物足りなさや辛さを感じるのでできれば気持ちを伝えたいと思っています。でも、女友達として信頼している人から告白されてしまった場合、男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないかと思うと彼に申し訳なくて中々告白に踏み切れません。告白をきっかけに今の関係が終わってしまうのももったいないと思ってしまいます。 男性の方、もし仲の良い女友達から告白されたらどうしますか?女性の方からも経験談やご意見頂けたら嬉しいです^^

  • 疑い深い彼女

    こんばんは。 最近、自分の行動に対して何でもかんでも疑いの目を彼女か向けてくるようになりました。 同僚と飲み会………すなわち合コン 会社の飲み会………会社の人間とお泊り 旧友と飲み会………そこには女が すべて健全な飲み会で、合コンだのなんだのではないのですが なぜか最近こういうことが多くなっています。 彼女の昔の彼氏のトラウマであるとは理解しているのですが まったく信頼されず、疑いの目を向けられてしまい なといいますか、辛いというか悲しい気持ちになります。 自分は彼女のことが好きですし、付き合っていきたい、いずれは結婚したいと 密かに考えているのですが、こう疑われますと 気持ちが冷めつつあり、また将来結婚してから苦労するのでは、と危惧するようになってしまいました。 まだ自分の至らぬ点もあると思うのですが 女性でこういった経験のある人は、どのように接せられると安心するのでしょうか? 毎回疑われて、その度にお互い嫌な気持ちで軽い喧嘩をするのが辛いので 質問いたしました。

  • 彼氏を狙われた経験を教えてください。

    先日、彼氏が女友達に告白されました。 とても嫌な気分です。 似たような経験をされた方はどのようにして乗り越えましたか? 皆さんの経験談を教えてください。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができました

    20代の女です。 彼氏のことがすごく好きで幸せです でも5年ごしなので新鮮さだけは足りていません 彼氏と全く別れる気はなく、大事に思っています 誰にも相談したことはありませんが ある男性が気になりだしてから3年経とうとしています。しかし彼氏より大切だとか考えたことはありません。 最近、あることがきっかけでよく話すようになりました。メールもするようになりました。接触が多くなり、ますます惹かれていきます。しかしどうとなるものでもありませんので、誰かに聞いて欲しかっただけです。 ちなみにその人に彼女はいません。 こんなどうしようもない私に何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 1人暮らし

    女友達が最近1人暮らしを始めました。 特に1人暮らしの経験がある女の人に聞きたいのですが、家具は引っ越し業者、インテリア等は自分でやるとして、テレビ等の各配線の設置とか自分でやったり業者の方にしてもらいましたか? それとも、男友達や彼氏にしてもらいましたか? 女友達に『何か困ったことがあれば色々手伝うから言ってな』と言いましたが、連絡ないところを見ると信頼されてないのかなと思ったりします。

  • 信頼関係の再構築

    こんにちは。 先日、浮気の告白についてご相談させていただいた者です。 (http://okwave.jp/qa4203302.html) たくさんの方からアドバイスをいただき、その後じっくり考えた結果、 私の過ちについて黙っておくという結論を、一旦出しました。 その後、彼氏との 『結婚話も出ているが、最近仲良くなった女性と頻繁にメールの やりとりをしたり、隠れて食事に行ったりしている。口では私を 安心させるようなことを言ってくれるが、行動が伴っていないように 思える。』 という関係自体もどうにかしなくてはと思い、何度か話し合いをしています。 彼は否定していますが、実際2人きりの食事や、デートに誘ったりしていたようです。 彼のほうから積極的に・・・。(悪いと思いましたが、携帯を見てしまいました。) もともと軽めの性格なので、体の関係がなければ問題ないと思っているのかもしれません。 カワイイ子と仲良くなりたい、好かれたいと恋心のようなものを持っているような感じもします。 私と別れるつもりはなく、これからは心配かけるようなことはしないと言っています。 結婚の意志も変わっていないようです。 このままでは、どんどん彼を束縛してしまいそうで、自己嫌悪に陥っています。 自分(私)も裏切ったクセに・・・本当に身勝手です。 お互いに隠し事をしたまま結婚しても、上手くいくはずがない、別れてリセットしたほうが お互いのためでは?  お互い意志が弱く、流されやすい性格なので、(悪い意味で)お似合いなのかも・・・。  と、いろいろな考えが頭の中を巡っています。 私自身は、もう2度と裏切るようなことはしません。 お互いに変わる努力をし、思いやりを持って、一緒に成長していけたらいいのですが。 双方または片方の浮気を乗り越えて、再度、信頼関係を築くことのできた方、 いらっしゃいますか?宜しければ、経験談をお聞かせいただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。 浮気女が何を言っているんだと、不快に思われた方がいらっしゃいましたら、 大変申し訳ありません。

  • 女性の方で結婚相談所に入会された方や詳しい方

    こんにちは。 「結婚相談所」は男性は入会金など高いと聞きますが。 女性はどれくらいかかるのでしょうか? あと、全国的に人気な「結婚相談所」があれば教えてください。 経験談などもありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏(彼女)の異性の友達

    こんにちは。 学生の♀です。もうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼とはとても仲良しなのですが、どうしても納得のいかないことがあります。彼の女友達についてです。 彼はかっこいいと騒がれるタイプではなく、どっちかというと芸人タイプです。明るく人気者です。自然と女の子もよってきます。 私が嫉妬深いのかもしれませんが… ・旅行に行って女友達にお菓子を買ってきて配るが、私にはなにもない。(余ったからいる?と聞かれましたが…) ・日記のコメント欄で女友達に対し「俺○○のこと大好きだよ」といったコメントをする。 ・女友達の前だと態度が冷たい。 といったことがあります。 ★ちなみに私に対して愛情がないわけではなく、ラブラブだけどこういうことをします。 異性の友達に対してサービスが多いと思うのです。 これって私の彼氏だけでしょうか。 皆さんの彼氏(彼女)は、異性の友達に対してどのような感じですか?とっても仲良しの異性の友達っていますか? 皆さんの体験談などお聞かせください!お願いします。