いい転職先を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 大卒28歳男が将来性に不安を抱き、転職を考えています。IT系以外の未経験可な職種でデスクワークを希望し、給料にはこだわらず、経験を活かせる仕事を探しています。
  • 転職を考える28歳男が、将来性や給料、体力を考慮し、IT系以外の未経験可な職種を探しています。経験を無駄にしない仕事であり、歩合制や飛び込み営業ではなく、話術や押し売りが求められない職場を希望しています。
  • 大卒28歳男性が将来性や給料、体力を考え、転職を考えています。IT系以外の未経験可なデスクワークを希望し、経験を活かせる仕事を探しています。起業は除き、給料の面からも多くを求めず、将来に不安を抱えている方針です。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職したい

曖昧で情けない質問内容になっています。 ご了承ください。 現在IT系に勤めている大卒28歳男です。 会社と給料と体力に将来性が無いため、 転職を考えています。 ・28,29歳でも募集がまだある ・未経験可(IT系以外) ・資格無し(運転免許ぐらい) ・デスクワーク(肉体労働は体力に難がある為) ・経験が無駄にならない職種(ITは古い知識は使わなくなって悲しくなります) ・歩合制/飛び込み営業ではない ・話術と押しが全て、という職場では無い ・起業は除く ・給料は多くを求めない という条件に合う業種ってありますか? 条件がネガティブで申し訳ないです。 やりたい事も定まらずただ時間ばかり過ぎてしまい、 20代も終わりかけで焦っています。 せめて方針を見出せたら、その業種に関する勉強や 研究が出来ると考えており、 その為のご意見を頂きたいです。 楽な仕事を探す為の質問ではなく、 選択肢に入れ損なった業種があれば知りたい、 という事でよろしくお願いします。

• xicho
  • お礼率9% (6/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.1

商品の研究・開発はどうでしょうか?  20代後半というと既に新卒の頃は就職難が始まっていたと思います。  多くの企業が採用を差し控えたため、社員構成にジェネレーションギャップが生じています。そのギャップを埋めるため、新卒ではなく20代後半~30代ぐらいの人材を求めている企業は割と多い筈です。  中小企業で自社の製品の開発や研究を行っているところであれば、異業種でもIT関連の知識や経験は活かせると思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなた自身にも将来性が無いですね。 あなたの希望する条件に当てはまる都合のいい仕事はありません。

• sunsowl
回答No.2

役員付きの運転手