• 締切済み

離婚後、会ったことのない父親

27歳になる者です。 自分が2歳の時に両親が離婚し、親権は母親へ。父親のことは全く記憶になく、生死すらも知らずに過ごしていたのですが、4年くらい前に親戚の家で父親の写真を見つけて顔を知りました。 それ以前からも父親のことは気にはなっていたのですが、それからは一目会ってみたいと思うようになりました。 もし似たような立場で会ったことがある方がいましたら、その時の状況などを教えていただきたく、投稿しました。

みんなの回答

• ki2222
回答No.1

私の同僚の話。女。 子供を産んですぐわかれて、旦那が子を引き取ったそうです。 行先はある方にのみ おしえてわかれたそうです。 子が成長して もとに母つまり 本人は 子にあいたくなり その方にきいて 市役所に勤務していることをしりました。 ある日 市役所に でかけて 子にあいました。子からもうすぐ結婚するとつたえられました。 しかし、結婚式には よばれませんでした。このように もう何年も あわないと母だといっても 通りすがりの 一人間としか思えないのです。

sa-1110
質問者

お礼

同僚の方が子供に会いに行かれたというのが少し羨ましく思いました。 しかし血の繋がった他人というのも確かにそうですね。 回答ありがとうございました。