• 締切済み

TVをPCで見るだけでいいので…

録画機能とかDVDに焼ける!とかはいりませんビデオでやればいいって考えなのですが、自室でTVを見たいなぁと考えています。PCでついでにつまんで見るっといったスタイルですのでチューナーボードがいいかと。おすすめはどんなのですか?またスペックが低いと思うので、それに見合った物でもないといけません… セレロン800 メモリ320M HDD40G リモコンがついているといいと思いますが…

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>これはPCを起動しなくてもディスプレとpcとのあいだにかませるだけでいいのですよね? そうです。 これはアップスキャンコンバータといわれるものでテレビの信号をモニタに移せる信号に変換するものです。。

• asuca
回答No.2

>価格的に痛いですね。この商品店頭でみまして、モノラルなんですよね。音声が…見るだけで1万もだすなら安いテレビが買えちゃいます… PCでの付加価値がいらないということだったらテレビを買った方が間違いなく安いです。場所を減らせるとかということにお金をかけるわけですので。 参考URL.のものでもステレオですが1万ちょっとします。 http://www.alpha-data.co.jp/QTV.html でも一万ちょっとします。

参考URL:
http://www.alpha-data.co.jp/QTV202.html
zaile0202
質問者

お礼

この手の物ならばいけるかも。これはPCを起動しなくてもディスプレとpcとのあいだにかませるだけでいいのですよね?IODATA製の物は24000円したので…

noname#10926
noname#10926
回答No.1

↓リモコンが付いて便利そうですね。 http://www.sourcenext.com/cp/0311/07_s1_novac_sgm.html スペック的にはOK?

参考URL:
http://www.sourcenext.com/cp/0311/07_s1_novac_sgm.html
zaile0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格的に痛いですね。この商品店頭でみまして、モノラルなんですよね。音声が…見るだけで1万もだすなら安いテレビが買えちゃいます…