• 締切済み

TVをPCで見るだけでいいので…

録画機能とかDVDに焼ける!とかはいりませんビデオでやればいいって考えなのですが、自室でTVを見たいなぁと考えています。PCでついでにつまんで見るっといったスタイルですのでチューナーボードがいいかと。おすすめはどんなのですか?またスペックが低いと思うので、それに見合った物でもないといけません… セレロン800 メモリ320M HDD40G リモコンがついているといいと思いますが…

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>これはPCを起動しなくてもディスプレとpcとのあいだにかませるだけでいいのですよね? そうです。 これはアップスキャンコンバータといわれるものでテレビの信号をモニタに移せる信号に変換するものです。。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>価格的に痛いですね。この商品店頭でみまして、モノラルなんですよね。音声が…見るだけで1万もだすなら安いテレビが買えちゃいます… PCでの付加価値がいらないということだったらテレビを買った方が間違いなく安いです。場所を減らせるとかということにお金をかけるわけですので。 参考URL.のものでもステレオですが1万ちょっとします。 http://www.alpha-data.co.jp/QTV.html でも一万ちょっとします。

参考URL:
http://www.alpha-data.co.jp/QTV202.html
zaile0202
質問者

お礼

この手の物ならばいけるかも。これはPCを起動しなくてもディスプレとpcとのあいだにかませるだけでいいのですよね?IODATA製の物は24000円したので…

noname#10926
noname#10926
回答No.1

↓リモコンが付いて便利そうですね。 http://www.sourcenext.com/cp/0311/07_s1_novac_sgm.html スペック的にはOK?

参考URL:
http://www.sourcenext.com/cp/0311/07_s1_novac_sgm.html
zaile0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格的に痛いですね。この商品店頭でみまして、モノラルなんですよね。音声が…見るだけで1万もだすなら安いテレビが買えちゃいます…

関連するQ&A

  • PCでTVを見たり、録画したり・・・。

    私の目標は、PCでTVを見て、それを録画して、DVDに焼く。 それと、今、保存用に保管しているビデオ達のデータを全てPCに入れて、 DVDに焼く。ということをいたいです。 そのためには、今のパソコンではとても追いつかないので、 新しく作る予定です。 新しく作る予定のPCスペックは・・・ マザー・・・・ASUS P4C800 CPU ・・・・・Intel 2.4G メモリ・・・・512MB DVDドライブ ・IOデータ DVR-ABN4 HD・・・・・・80G です。 スペックでは特に問題はないと思うのですが、TVチューナー&ビデオキャプチャーに悩んでいます。 Canopusが良いと周りから聞くのですが、値段が高いのでどうも 踏ん切りがつきません・・・。 画質は一番良いんですよね? 画質は値段を少し出しても良いものを買いたいとは思っているんですけどー。 何か良いTVチューナー&ビデオキャプチャーありませんか? 体験談があれば是非聞きたいです!

  • PCでTVを見たい!

    タイトルのようにPCでTVを見たいのですが、どのようなTVチューナーを買ったらよいのでしょうか?自分でいろいろと調べてみましたが、PCとTVチューナーとの相性があったりするらしいですね。自分のPCはFMVのDESKPOWE M6/907でCPUがAthlon900MHzでメモリが384MBでハードディスクが40GBです。この機種に近いPCでTVを見てる人はどこのメーカーのチュ-ナーを使ってますか?録画などもしたいと考えてますが、このスペックでも大丈夫ですか?あとおすすめのTVチューナーがあれば教えてください。

  • PCでTVを録画するために製品を購入したのですが

    どうやら選択が間違ってしてしまったようなので 教えてください。 TVはケーブルTVに加入しておりそれも録画したいと思って ます。録画は将来的にDVDで保存することを考えてます。 またPCからTVに画像を出力することも考えてます。(これ は製品を購入しました) TVチューナーはPC-MV5DX/U2を購入しました。 CATVのチャンネルも対応だったのでCATVも見れるのだろう と思ったのですがみることができませんでした。 どうやら専用のチューナーを通さないと見れないようです。 それで専用のチューナーからビデオ入力で PC-MV5DX/U2でみることができるのですが それだったら何かビデオ入力専用のボードを買ったほうが 良い気がします。 現在はPC-MV5DX/U2はオークションで売りに 出し、ビデオ入力専用のボードを購入することを考えて ます。 それで質問したいことは 1、ビデオ入力専用のボードを購入せずこのまま PC-MV5DX/U2を使ったほうが良いのか 2、お勧めのビデオ入力専用のボードは何か 3、ビデオ入力専用のボードのほうが画質がきれいなのか

  • PCでTVを見たり録画したい

    PCでTVを見たり録画をしたいと思っています。 まだまだ初心者で、何を用意したらいいのかわかりません。 TVチューナーというものをつければいいのでしょうか? 必要なものを詳しく教えていただけないでしょうか? 画質は良いほうがいいですが、画質よりもPCにあまり負担のかからないほうがいいのです。 よろしくお願いします。 PCはemachinesのJ2828です。 詳しいスペックは下記を参照してください。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2828.html HDDを120GBに交換、メモリを512MBに増設しています。

  • TVキャプチャ

    パソコンでTVを見たいのですが。 見れるだけでいいので録画とか出来なくても全然OKです。 ただ、電力不足がちなPCですので、PCIには何も差せないと思います。 (電源を交換できない理由があるので交換案は出さないでください。) USB接続の物でかなぁ。と思いますが。 USB1・0でも動作する物 画質はそんなに気にしない 録画はしなくてもいい 出来ればリモコンが欲しい・ pcのスペックです セレロン800 メモリ320 HDD3G!←増設予定。 前にも同じような質問をしてIRQを答えて欲しいとの事でIRQは4つぐらいあいています。 予算15000円と考えています。

  • PCにTVチューナーカードを導入したとするとTVは?

     昔からとりためてきたビデオが場所を取って困っています。 以前ほどTVを観る事は減ったので昔に比べたら録画する機器(ビデオデッキ等)の必要性が無いため今までTVチューナーカード等の購入を考えて居ませんでしたが 上記の理由で今回、購入してみようか?と思い至った訳です。 ビデオカードとうちのPCとのスペックの関係などの質問もありますがそれは別の機会にしするとして 少し気にになることがあります。 現在PCは2台 main:WinXP P4-2.26GHZ 512MB サブ:Win2k セレロン2.4GHZ 256MB でTV関連として テレビ・・・1台 ビデオデッキ・・・1台←アンテナからのケーブル(アンテナ線とでもいいます)はここに接続 もし、ここでチューナーカードを買うと アンテナ>PCとなりますが、そうなるとTV及びビデオデッキがビデオ再生専用になってしまいます。 そもそもPCでTVを常に観ようとは思いません。 ビデオテープだと場所を取るのでCD(DVD)で保存したい番組を録画するのが目的なのでTVが使えなくなるのは困ります。 というか、TV(バラエティとか)みながらPCでの作業を進めるので、PCかTVかどちらかだけとなるのは避けたいのです。 ビデオの出力に入力と同じくアンテナ線の出力があるのですがそれを通すと、その情報から映し出される映像 要は普段はビデオ入力にしておきチャンネルはビデオデッキで変更している から 出力をテレビにしてテレビ本体のチャンネルで映し出される映像は、ノイズが混入しているせいか荒い物になっていました。 前置きは長いですが、今回のケースでチューナーを導入した場合 TV/ビデオは使えなくなっちゃうんでしょうか?

  • tvキャプチャ。

    パソコンでテレビが見たくなって来ました。 私のパソコンに合うものはどんなものでお勧めを教えてください。 まず、録画する機能はなくてもいい。 できればリモコンがあったほうがいい。 セレロン800 メモリ320 HDD 3G!! 増設しますが…

  • HD-DVDビデオ、BSデジタルチューナの買い時

    VHSビデオからHDD-DVDビデオへと考えています。 今のところ、HDDビデオのチューナは、地上波、BSアナログしかないと思いますが、BSデジタルチューナー内蔵は出てますか? CSも録画できるともっと良いですが。 当然、地上波のデジタル化も迫っていますので、別にデジタルチューナーを用意したほうが良いとも思っています。 すると、HDDビデオとの予約録画の同期は、簡単なんでしょうか? 松下は、Irシステムとか、SONYではAVマウスとかオリジナルのシステムがありそうですが、操作性などいまいちピンときません。 ビデオリモコン、TVリモコン、BSデジタルリモコンと振り回されることも心配してます。 どなたか、回答、アドバイスまた、感想でもお願いします。

  • PC上でのTV,DVD→普通のテレビに出力

    PC購入予定で、タイトルのような機能を持たせたくおもっております。 色々調べましたが、「これだ!」と思う解答が見当たらなかったので質問させていただきます。 「普通のテレビ(以下テレビ)に接続するDVDプレーヤーとビデオをPCで行う」 というのが目標です。 まず、PC上のTV映像(HDDに録画したもの)をテレビに出力するには TVチューナー・キャプチャーカードのみで出力できるのか?できるのであればカード選びの どの点に注意すればいいのか。 また、DVDもテレビでみたいので、これを同時に満たすためにはコンバータを導入しなければならないのか。 はたまたそれでも無理なのか。できるだけ安価で合理的な方法を教えてください。 ちなみに購入予定PCスペックを簡単に記しておきます。 CPU・・・・・・・Pen4 2GHz マザー・・・・・・GIGABYTE GA-8GE667Pro HDD・・・・・・・120GB メモリ・・・・・・512MB TVチューナー・・・AOpen VA1000Max(これはあくまで予定です) OS・・・・・・・・WinXP よろしくお願い致します(PC初心者です^^)

  • 地デジを録画・再生できるPCのスペックはどれくらい?

    愛用してたDVD・HDDレコーダーがお亡くなりになって、新しいものが必要になりました。 新しいレコーダーを買うのもいいんですが、前にゲーム用PCとして買ったけど、 そのゲームをしなくなってほとんど使われてないPCがあるので、 それを地デジチューナーだけ買ってきてレコーダー代わりにできないかなと思いました。 スペックは OS WindowsXP SP3 Core 2 Duo E7400 (2.8GHz) メモリ DDR2 4GB(XPなので3GBちょっとしか使えない?と言われました) HDD 1TB ビデオ SAPPHIRE HD 4550(HDMI付き) です。 これを壁のTV線の端子→地デジチューナ→TV(HDMI)と繋げば 地デジ放送をPCで録画して、TVで見ることはできるでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう