PC上でのTV,DVD→普通のテレビに出力

このQ&Aのポイント
  • PC上のTV映像を普通のテレビに出力する方法とは?
  • PC上のDVDもテレビで見たい!安価で合理的な方法を教えてください
  • PC初心者のため、TVチューナー・キャプチャーカードの選び方や注意点を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

PC上でのTV,DVD→普通のテレビに出力

PC購入予定で、タイトルのような機能を持たせたくおもっております。 色々調べましたが、「これだ!」と思う解答が見当たらなかったので質問させていただきます。 「普通のテレビ(以下テレビ)に接続するDVDプレーヤーとビデオをPCで行う」 というのが目標です。 まず、PC上のTV映像(HDDに録画したもの)をテレビに出力するには TVチューナー・キャプチャーカードのみで出力できるのか?できるのであればカード選びの どの点に注意すればいいのか。 また、DVDもテレビでみたいので、これを同時に満たすためにはコンバータを導入しなければならないのか。 はたまたそれでも無理なのか。できるだけ安価で合理的な方法を教えてください。 ちなみに購入予定PCスペックを簡単に記しておきます。 CPU・・・・・・・Pen4 2GHz マザー・・・・・・GIGABYTE GA-8GE667Pro HDD・・・・・・・120GB メモリ・・・・・・512MB TVチューナー・・・AOpen VA1000Max(これはあくまで予定です) OS・・・・・・・・WinXP よろしくお願い致します(PC初心者です^^)

• 314
  • お礼率61% (37/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teram
回答No.1

S出力のあるグラフィックカードカード使えばできます。 ほかには何もいりません。

314
質問者

お礼

たびたび「S出力」というキーワードを見ておりましたが、そのことでしたか^^ ありがとうございました。