• 締切済み

PCでTVを見たり、録画したり・・・。

私の目標は、PCでTVを見て、それを録画して、DVDに焼く。 それと、今、保存用に保管しているビデオ達のデータを全てPCに入れて、 DVDに焼く。ということをいたいです。 そのためには、今のパソコンではとても追いつかないので、 新しく作る予定です。 新しく作る予定のPCスペックは・・・ マザー・・・・ASUS P4C800 CPU ・・・・・Intel 2.4G メモリ・・・・512MB DVDドライブ ・IOデータ DVR-ABN4 HD・・・・・・80G です。 スペックでは特に問題はないと思うのですが、TVチューナー&ビデオキャプチャーに悩んでいます。 Canopusが良いと周りから聞くのですが、値段が高いのでどうも 踏ん切りがつきません・・・。 画質は一番良いんですよね? 画質は値段を少し出しても良いものを買いたいとは思っているんですけどー。 何か良いTVチューナー&ビデオキャプチャーありませんか? 体験談があれば是非聞きたいです!

みんなの回答

• ieee1919
回答No.2

VAIO-RX70ともう一台MTV3000W 使ってキャプしています。 >値段が高いのでどうも 踏ん切りがつきません・・・。 との事ですから MTV3000Wはお薦めしません それと8chにノイズが乗るという苦情も結構でています。 >PCでTVを見て http://www.giworks.com/short/interlace.htm 事前にこの記事に目を通しておいたほうが... カノープス製品の使用感&問題点は サポートフォーラムでユーザーの声を確認することをお薦めします。 高画質機能の中で一番ありがたかったのは ゴーストリデューサーでした。 カノープス製なら MTV800HX 必要に応じて後日GME500を後付けが価格的に リーズナブルな選択では? カノープスは確かに高いですが ユーザー数が多いと言う事は、トラブル時に解決の参考になる記事を見つけやすいということもいえると思いますよ。 あと 私個人が最近気になっているボードとしては ELSA EX-VISION 700TV (ソフトエンコだけどゴーストリデューサーがついている) ピクセラ PIX-MPTV/P4W (ゴーストリデューサー付きのハードエンコの割には安い)

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/tech/notice/forum.htm
  • azicyan
回答No.1

IOデータという雑誌の対談に載っていたのですが、 はじめは安いソフトウェア圧縮を買って、いろいろ試して物足りなくなって着たら、思い切り良いの(つまりカノプー)を買うと良い、と書いてありました。 2.4Gあればこま落ちもあまりしないと思うので、ソフトウェアでも、まあまあ使えるかもしれませんね。