• 締切済み

彼氏になる気はなくて束縛ジェラシーはある

でも愛してるわけじゃなくて特別な人でいたい こんなこと思う人はどう思いますか?(アンケート)

みんなの回答

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.3

それもまた1つの「LOVE」でしょうね。 ってか、そんな感じの内容の歌をミスチルが歌ってました。 古いアルバムに入ってる「LOVE」って曲です。 (結構好き) 確かに、子供でしょうね。 女の子とかは、異性じゃなくて友達に対してだって独占欲を持ったりしますから・・・。 「○○ちゃんの、一番の友達は私なのに、最近違う子と妙に仲良くしてるなぁ・・・。気になる。」みたいな感じ? まぁ、気持ちは分からなくないけど、自分の好きな異性からこんな感じで思われてたら嫌ですね。 諦めようと思っても、(もしかしたら・・・)って変に期待しちゃうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155088
noname#155088
回答No.2

イヤだな~~って思います。(笑) ヤッカイな友人って感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単なる子供。 普段遊んでいないおもちゃでも、友達がそれで遊ぶと「それ僕のだから返して」と言うのと同じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジェラシー

    彼はなんでも話すタイプなので、時々ジェラシーを感じます。 というのは彼の会社の女の先輩のことなのですが、とってもキレイな人 なのです(写真でしか見たことありませんが)。 同じテニスサークル(倶楽部)に属していて、週末とか 一緒にテニスに行ったりしています。たまたまみんなの都合が悪くて 二人で試合に行ったり、練習したりすることもあるみたいです。 その話を聞いたりすると口には出しませんが、むかつくし、ジェラシーを 感じます。それにテニス部で飲み会と言われてもあの人くるんだろうなぁ~とか 考えてしまったりして、イヤです。 彼の口からこの女性のこといろいろ聞いてます。何も思ってないからこそ 私に話せるのかなぁ?って思いますが、気になります。 信用してるからこそ、何にも言いません。 彼の携帯の写真を見た時、別の女の人が1人で写ってる写真を見つけました。 なんにも言いませんでした。何にもないだろうと1人で判断したから。 でもなんか我慢してる自分がいることに気づきました。 みなさんどうされてますか? 疑ってるわけでもないし、彼が悪いことをしてるわけでも ありません。でもジェラシーを感じるのです。 彼にその話しをしないで、とも頼めますが、隠されるよりは 正直に何でも話してくれるほうが、私は好きです。 どうしようもないのでしょうか? 彼とは結婚予定です。

  • 彼氏の束縛?について

    昨日の昼間の行動で彼がとても怒ってしまいました。 実際は怒っていないと言っていますがあれを怒っていないとしたら怒ってるときは…というような態度でした。 その内容は 私は仕事が休みで彼はお仕事だったので実家の母と食事をしたあと地元の先輩(女性)と会ってきたことを連絡しなかったこと。 いえ 連絡しなかったわけではないんです。 先輩と会っているときは「今地元の先輩(女性)と会っているよ」と一応送ったのですが彼は随時報告してほしかったようです。 そんなに心配かけたいなら独りでドーゾ と言われてしまいました。 やはり付き合っている人には行動を随時報告してほしいですか? 私はそれを束縛と感じてしまいました。 でも彼を好きなので行動を報告することで話し合いは終わりました。 正直折れてしまったなあと感じています。 客観的に見て 私が間違っているのでしょうか。 恋愛に対する考え方がおかしいなら改善を考えています。 回答お願いします。

  • 彼氏の束縛についてどう思いますか。

    私には付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏はかなりの束縛魔です。 彼との決まり事 ・屈んだ時に胸元が見えない服を着る ・生地の厚いものを着る (ブラ紐やホックが少しでも浮き出ていたらアウト ・スカートは膝上10cmよりは長く ・スカートの下には下着.スパッツ.ズボンを必ずはく。 ・インナーは最低3枚以上 ・歩く時は絶対スカートを押さえる ・背中が丸まったり屈んだりはアウト (常に地面と体が垂直になるように ・満員電車でも街中でも決して男性と当たらない ・男性とは無表情で会話し一言で終わらせる或いは無視 ・上のことが1つでも守れてなかったら即 別れる。 私は肩や太ももを露出している服が好きです。(オフショルダーやミニスカート等. 男の人に見せたいとか見られたい訳ではなく好きな服を着てオシャレを楽しみたいだけなんです。 好きでもない服ばかりがクローゼットに増えていき 好きでもない服にばかりお金が消えていきます。 服装のことで何度も喧嘩しましたが 彼氏は口が上手く説得することができません。 「他の男に見られるのが嫌」というのもわからなくはないんです。 だけど、それにしても心配しすぎじゃないでしょうか。 「俺の気持ち考えてくれ」と言われますが それなら私の気持ちは考えてくれているのでしょうか。 彼氏は私のことが好きじゃないのではないでしょうか。 ただ独占したいだけなのでしょうか。 「男に狙われないように地味な服を着てくれ」 と言われますが夜道を家まで送り届けてくれない日もあります。 「送ったら遅くなるからお母さんに心配される」だそうです。 毎回毎回 送ってもらうことを望んでる訳ではないですが、本当に私のことが心配なら送るのが普通なのではないでしょうか。 そして、私が他の男性に見られてないか 当たってないか話しかけられてないか等 たくさん心配してきますが 私の悩み事や精神的な苦痛や体調には 全く心配した様子が伺えないのです。 私は彼の彼女って言うよりも 彼の持ち物だと感じています。 彼に気持ちを話してみても説得しようとしてみても まともに聞いてくれません。 みなさんの、感想を聞かせてください。

  • 何でジェラシー?

    私の同僚♂ですが、教育担当として、後輩♀が異動してきました。 結構頑張りやさんなので、私も周りの方も皆好意(人間として)をもてる人です。 ですが、最近サブっとまではいかないまでも教育をしている人がもう一人増えました。っでその人と、後輩が話していると、同僚がちょっと不機嫌になったりしているのを見たりしますが。 これは勘違いでしょうか?別に恋愛感情とかではないと思うのですが、後輩が同僚といるときよりも、正直そのサブ担当との方がうまくいっている?ような気もするので・・・ そういった事でジェラシーみたいなのってあるのでしょうか?皆さんの見解を教えてください!(わらりにくい質問ですいません!)

  • 束縛彼氏について

    私は高校2年生です。 いま付き合って1年5ヶ月の1つ上の彼氏がいます。 ですが付き合って最初の頃より 束縛がすごく激しくなってきてます。 最初の方はLINEに男はいれるな男と話すな などのことで怒られたりしました。 でも自分は内緒で女をLINEにいれたり電話をしたり 私と一緒に出かけてる時でさえ知り合いの 女の子がいたら私をおいて話にいってしまっていました。 何回かやめてっと言ってもなかなかわかってもらえず 年明けくらいから直してくれるようになりました。 ですが今度は元カノの話をするようになり、 内容は付き合ってる時は~していた 楽しかった 私は違って 等の内容です。それも最近直してくれました。 ですがどんどん束縛が激しくなり 今では服の制限もあるし友達と遊べなかったり 男を視界に入れるだけで嫌と言われたり 行動する事すべてに心配心配いわれて 最初は嬉しかったんですがだんだん鬱陶しいし 面倒くさくなってきました。 帰る時間も21時では遅すぎるとか 親が怒らないことまでたくさん怒られます。 喧嘩がたえません。 私は彼氏のことは好きです。 だけど束縛についてだけどうしても理解できません。 友達と遊べなくて毎日バイトばかりの生活で 正直すごくつまらないし楽しくない疲れるだけです。 心配してくれるのはすごく嬉しいです でもここまでされると私のことを信用してないのかな? とか私が何かしたかな?ってすごく不安になります。 話は変わりますが 誕生日って「おめでとう」で終わるものなんですか? 友達のカップルはブレゼントを渡したり とかやってるんですが私は去年も今年も 「おめでとう」だけで終わります。。 何か欲しいという訳ではないんですが友達の カップルを見るといいな~なんて思っちゃいます。 去年はプレゼントをもらわなくても 彼氏に私はプレゼントを渡しました。 でも今年は迷っています。 渡すべきでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。。 男の人が束縛する理由というか そうゆう人がどう思ってるか心が知りたいです。 同じような体験などした事がある方 何かアドバイスをおねがいします。

  • 彼氏に束縛されたい気持ちを抑えたい

    交際している方から束縛をされたいです。 彼からの愛情が感じられず不安だからではなく、単に好きな人に必要以上に求められたり、縛られたりする(肉体的にも)事が好きだからです。(基本ヤンデレが行う事も好きでされたいです。) 彼は「SよりかはMがいい」とは言っています。 ですが、私がM寄りな事を知らないので言える訳がなく、「束縛されたい」という気持ちを どうすれば無くす、または解決出来るでしょうか?

  • 束縛しない彼氏

    こんにちは。 私には付き合って一年になる彼氏がいます 彼は全然束縛してきません。 付き合う前から「束縛するのもされるのも嫌い」っといってました かといって、彼は色んな女の子と遊んだりしてません。 なので、私が束縛する必要もないかんじです。 だけど、私は付き合い始めからまだ忘れられない人がいて その人から連絡があれば気持ちがゆらいでしまうことをつたえ 彼は「それでもいいよ俺が好きなだけやから。こっち振り向かせるように頑張る」といって 付き合うことになったのですが、私が逆の立場なら、相手が他の子のことを想いながら付き合うなんて耐えられません。 以後、連絡はとってるのか?とか聞かれることもなく 詮索されることもなく付き合っています。 それで、他の男の人と二人でご飯たべにいっても平気?とこの前聞いたら 「付き合いとかもあるからいいよ^^ただ、お酒はのまんでな」 といわれました。お酒をのむと記憶がとんでしまうので^^; それはちょっと束縛されてるみたいで嬉しかったのですが つい最近飲みやさんで職場の男の人と二人でご飯を食べたはなしをして 「お酒は我慢したよ」っていったら「飲んだらいいのに」 といわれました。「じゃあ次から飲もうかな」っといっても 全然平気そうな顔で「のんどいで」と言われました。 束縛されすぎるのも嫌ですけど、されなさすぎも、なんだか 寂しいです。どこか行っても平気なんかなぁ。。とか思ってしまいます。 こういう彼氏の心境ってどういうものなのでしょうか・・・ よろしければ回答お願いします(。。)

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 彼氏の束縛がすごいです。

    私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。 もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。 最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが 3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。 3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ 私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。 同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が 全然嫌だと思わないのも初めてです。 私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に 過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく 私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。 過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・ 友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に 自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって 冷たくされたり怒ってたりします。 小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。 年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。 夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時 私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。 それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて 軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね? と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ? って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。 過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので 彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが 自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。 それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。 あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。 心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。 そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ それはそれで寂しい。と思ってしまいます。 私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが 辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず 私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく 優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。 彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは 本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は 俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。 なので私も今までずっと止めてきましたが それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと 不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて 全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。 私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。 彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。 例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある? とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。 めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。 彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので 束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。 私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので 直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は 嘘になっているとずっと言われてます。 それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。 ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので 私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと 不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。 彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか? 私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか? 最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。 ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て 朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。 毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。 長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

  • 束縛彼氏

    恋愛では初質問かと思います。 最近、付き合って二年の彼氏の束縛がきついです。 「うるさくするな」「男子と話すな」「目立つ格好するな」 「髪の毛黒くしろ(すごく傷んでしまって赤いんです)」 「(若い男性)先生と話すな」「ずっと静かにしてろ」 など。 更に最近は私の趣味にまで口を出してきます。 この前は友達と話していて笑った表情をしたくらいで怒られ、 前の席の方に勉強を教えてもらうのでさえ怒られました。 なのですが、自分は大きい声で話したり、前後の人と授業中も楽しそうに話していたり、遊んでいたり、自分から女子に話しかけたり(極稀にですが) という行動ばかりなんです。 そしてキレやすく、なかなかおさまらない人なんで、 私のストレスはたまる一方なんです。 こんな生活にはおさらばして、自由になりたいなぁ…。 なんて思ったりもしますが、彼氏のそばにいるととても安心します。 いつも仲がいいんですが、束縛が辛いんです。 多分私にはもう気が無いんだろうなぁ…なんて思ったりもします。 ので、もう諦めようかと思っています。 好きな気持ちを冷めるようにするには、どうしたらいいでしょうか? 今、彼氏以外に気になる人はいません。 経験者の方よろしくお願いします。

病気でない場合の黒色便の事例
このQ&Aのポイント
  • 黒色便が1ヶ月以上続くが下痢は少ない
  • 以前はタール便もあり、今回はただ色が黒い
  • 血液混合でない場合の黒色便の理由
回答を見る