• 締切済み

貧乏人は、増税で何を諦めますか?

phookomama0217の回答

回答No.7

私もやはり車を手放します。 車税・車検・ガソリン代…多分、かなり節約できると思います。 (ただ子供の習い事の送り迎えが出来なくなるので最終手段ですね。) インターネットは勿論、極貧なのでパソコンが無いのでやっていません。 朝から晩まできちんと働いているのに、貧乏って辛いですね。 でも、頑張ります。

noname#140330
質問者

お礼

ありがとうございます。超円高と言われるのにガソリン代が下がらないですしね…。

関連するQ&A

  • 貧乏な方は、富裕層増税が当然だと思いますか?

    自民党は、増税のセオリー通り、取りやすいところから取るに倣って、 富裕層狙いの所得税UP、相続税UPという方針を示していますが、 貧乏な方はこれについてどう思いますか? (1)貧乏な層は、納税しない・少なく、むしろ富裕層が努力して稼ぎ納めた税金を使ってもらってる立場です。 それに対する感謝の念てありますか?むしろ当然だと思ってますか? (2)このまま進めると、おそらく既に動き始めている富裕層並びに資産の海外フライトが加速するのは間違いありません。 そうなれば、貧乏人=比較的能力や意欲の低い人の率がUPし、税収は減っていくか貧乏人に対する増税も実施するかの流れになるでしょう。 貧しい人は富裕層増税について、どう考えますか?

  • 消費税増税、法人税減税が言われているが、貧乏人には耐えられない。なぜ消

    消費税増税、法人税減税が言われているが、貧乏人には耐えられない。なぜ消費税増税、法人税減税なのか?所得税の最高税率を上げたり、環境税を創設したりしないのか?税制に詳しい方、貧乏人にも負担が少ない税制をどしどしご教示ください。よろしくお願いします。

  • 増税前に大きい物買える人は金持ち

    だと思いませんか? 自動車の補助金とかでもそうですけど、「補助金があるから200万以上の車を買おう!」とか言う人は「補助金なくても買えるぐらい、金持ってるでしょ?」と思います。 うちみたいな貧乏家庭は「何%になろうが、買える金がねーよ」って感じです。 増税をきっかけに高額商品の契約書に判子押せるような人は、どう考えても「多少の増税ぐらいなら、関係なく買えるぐらい余裕あるよね…?」って感じです。 家だの車だの墓だの…、そんな高額商品を買う余裕はうちにありましぇーん(^^;)

  • 器用貧乏

    器用貧乏とは、具体的にどういった人を言いますか? 何でも器用にできる人ですよね。 何でも、というところが分かりません。 例えば、男性なのに裁縫や蛍光灯の付け替え、一般的な家事炊事ができるが車のタイヤ交換ができないのは器用貧乏とは言えませんか? 器用貧乏の特徴を教えてください。

  • 貧乏人は恥さらしでしょ?貧乏で何か良いことあるの?

    「貧乏は恥ずかしいことじゃない!」←何これ?負け惜しみ? 衣食住は最底辺、ファストファッションを着て業務スーパーで買った冷凍食品をワンルームマンションで食べる。安酒しか飲めず趣味も金のかからないインターネットやテレビを見たり等。 子どもに充分な教育を受けさせることも出来ず、親の入院費や介護のための金もない。 こんな生活、完全にクソじゃん。 しかし、最近は開きなおって 「貧乏なことは別に恥じゃない。」「自由な生活してるから金なくてもいい」 みたいな、ことを言ってる人もいますが、貧乏人は間違いなく恥でしょ? 子どもを大学に入れる金も両親にラクをさせてやる金もない貧乏人なんてクソ以下だと思いますが、それでも貧乏人は恥さらしではないと思ってる貧乏人に質問です。 (1)貧乏人でいて良いことなんてあるんですか? (2)良いことが無いなら何故貧乏人から脱却しないですか?

  • 増税のいいところ

    こんど増税についてディペートをすることになって、わたしが賛成側になったんですが、増税のいいところが思いつきません。 ぜひ、増税のいいところを教えてください!!

  • 増税が増えてますよね。

    増税が増えてますよね。 消費税10% 来年からはサラリーマン増税に 走行距離税もです 他にも増えてくると思います どんどん生活が苦しくなりますよね マスコミであまり報道されていない増税もあります 増税ばかりでおかしいと思いませんか?

  • なぜ増税?

    なんか増税されるみたいですが、なぜ、歳出を抑制せず、増税だけするのでしょうか? 国会議員を半分にしてから増税ならば話はわかるのですが。

  • 増税

    ニュースで政府が2015年度までに段階的に増税をすることを決めたというのをやってましたが本当に増税するしか今の経済はやっていけなくなったのでしょうか? もっといろいろ見直せばどこかを削るとかでまかなったりできないんですかね。 まぁその削ったりする部分がないから増税という方向に向かったと思いますが。

  • なんで増税?

    今消費税増税の方向で動いてるみたいですが、 そもそもなんで増税という案がでてきたんですか? 私は最初増税すればええじゃないか と思っていたのですが、よく考えたらむしろ減税しないと経済は回復しないじゃないですか。 簡単にお願いします。。